青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「失敗しても経験ですから恥ずかしい思いをいっぱいしましょう」マッハ<マッパ・エレベーター乗って何も押してなかったことがある〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。


今朝の智くんのラジオは普通の投稿ネタでした。
FヨコHPの「今日のFヨコ」に「大野智vs本人ロボットボイス」とあるのはどうやら先週の見出しを削除し忘れただけのようですね。


そのFヨコでは現在『MORNING STEPS』の栗原さんなどDJの方々を始めとしたFMヨコハマ開局30周年にちなんだラジオCMが流れています。
中には『ARASHI DISCOVERY』を担当している智くんからのお祝いコメントも!!


しかし、これがめったに流れないという(笑)
噂を知ってから私もちょこちょこと狙っては録音してみているものの、まだ捕獲できておりません~。
(栗原さんのは結構流れてるんですけどねえ)


いつになるかはわかりませんが、自力で録音できた際にはブログでも智くんの言葉を紹介させていただこうと思います。



ところで、今度発売されるアジポには何と『AZUMI』に出演した町田くんのインタビューが掲載されるとのこと!!
さすが編集長、ありがとう~!


○10/29(木)〔Amazon発売日〕
「ASIAN POPS MAGAZINE」118号(日本出版貿易)
《「AZUMI 幕末編」で舞台復帰を果たした町田慎吾のインタビュー「今の目標、夢」》

ASIAN POPS MAGAZINE 118号



※CM INDEX
・2015年9月度 業類別CM好感度No.1銘柄
 家庭電器 日立/ヘルシーシェフ


2015年9月度 業類別CM好感度No.1銘柄 | CM好感度ランキング | CM総合研究所/CM DATABANK 東京企画


ARASHI DISCOVERY(2015/10/8)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「晴れてよし、曇りてもよし、富士の山、もとの姿は変わらざりけり!」


(´・∀・`)「んあ~」


("今日の一言"の説明)「これは、幕末から明治時代にかけてっ、活躍した、剣術家であり、え~、政治家のっ、山岡鉄舟さんの言葉です。え~、富士山が、どんな天候でも変わらぬ姿を見せているように、え、人もどんな環境であっても、自分を見失わず、自分らしく生きていけばいいということですねえ」


(´・∀・`)「ま、いっぱい、失敗しても、経験ですから、恥ずかしい思いをいっぱい、(スー)しましょうということですよ」(←おう!!)


「――さあ! ということでですねえ(笑)、ふ☆彡 恥ずかしいと言えば、先日募集しましたね、あのぉ、謎の失敗ネタ? うん。メールいただいてますよ。また来ました。紹介します」


「かほさん」


(メッセージ)「私はつい先日まで、マッハより、速いのが、マッパ、だと思っていて(笑)、フ☆彡 学校の友達と話しているとき、急いで来てという意味で、『マッパで走ってきて』、と言ったら、クラスの大半が、きょとんとなり、え、正しい意味を、丁寧に説明してもらったことがありました。しかも、マッハはMAX速い、の略だと(笑)、思っていたので、クラスのみんなに笑われ恥ずかしかったです」


(´・∀・`)「なるほどねえ(笑) そうなんだよね。自分で勝手に思ってえ、大きい声で言っちゃ足りしたときのね、あの恥ずかしさったらないよね」


「まあでも、確かにマッ、MAX速いっておもしろいね。ふふふっ☆彡 パンチあるねえ~。ふふっ!☆彡」


「さあ、続いて(笑) ころさんから」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます。私の恥ずかしい体験は、子供とエレベーターに乗ったときのことです。静かな、エレベーターの中、その緊張感に耐えられなくなったうちの子供が、『だっふんだあ~!』、と連発し始めた、ことです(笑) 静けさに、往年のギャグがひぎ、響き渡り、中に居合わせた人たちはっ、え~、聞いてないふりを全力で演じました(笑) あれは、未だに恥ずかしい、罰ゲームの数分間でした」


(´・∀・`)「なるほど。(チッ)わかるなあ、でも。子供って敏感なんだよね、ああいうの。あのぉ、耐えられなくなんだよ、たぶん」


「僕はねえ、ひとりでエレベーター乗ってえ、でえ、ドア閉まって、全然着かないなあ! と思って。パッと見たら、何も押してなかったときあるねっ。うん(笑) フッ!☆彡」


「あとあのぉ~、エレベーター、乗ってえ、ゆ、ゆうのかなあ? 最初に乗ってた人って、あの、『何階ですか?』」


「あれゆったほうがいいのかな? その、難しいとこなんだよ。僕が例えば先乗ってて、ねえ? あとから入ってきて、ボタン近いからあ、思うんだけど、言えないんだよねえ! ふふっ☆彡」


「バレたくないってものある。でもお! 若干、む、向かなきゃ、ダメじゃん、後ろ。『何階ですか?』、それぇがちょっとねえ、恐怖心だよね。ちょっとお、黙ってしまう。んでちょっとぉ、あのぉ、ボタンからちょっと下がってしまう」


「何だろ! ビビり過ぎなのかね、そういうのって(パンという音) ふふっ☆彡 て感じかなあ?」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はい! 大野くんでした~。いや、大野くんが、ファンの皆さんと、メールでやり取りをしてるのはいいですよねえ。何か、この番組の中の、1コーナーの中にまた番組が入ってってるみたいで、え、すごくおもしろかったです。バッグインバッグみたいな、時間でしたですねえ」


――何か、冒頭に自虐ネタかと思われる部分がありましたが(笑)、まあ、自虐できるぐらいならば少しは安心です^^
ただ、投げやりにはなってなければいいな。


富士山のように悠然としていればいいのです。
私もそうありたい。


ある意味マッパだと素早く動けそうな気がしますね(笑)
エレベーターあるあるでも、「そうそう!」と思いながら聴いてました~。


BGMは『Sakura』、リクエスト曲は『心の空』でした。


  



●嵐さん雑誌情報


○10/8(木)
「Hanako」10/22号(マガジンハウス)
松本潤 連載「嵐さんと一緒。」


Hanako(ハナコ) 2015年 10/22 号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○10/8(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○10/8(木) 21:56-22:54
 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS系)
 櫻井翔