青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

櫻井翔くん日立エアコン新CM「白くまくん ベートーベン冬のポカポカ」篇&二宮和也くん『赤めだか』12/28放送決定&癖・「ドラゴンボール」ではフリーザが好き・「やりたいようにやらすべきだと思います」・大野智午前9:07〔大野智・ラジオ〕

【お知らせ】


※白熱ライブ ビビット 公式Twitterアカウント
《10/9金曜は… ★#嵐 #櫻井 がベートーベンに大変身 ★たけし&嵐・#二宮 が師弟関係に!ほか》




おはようございます。
今朝は嵐さんに関するニュースが多いです。



以前ブロクにも「翔くんはモーツァルトがいい」なんて書きましたが(もしくはバッハが見たかった。笑)、やっぱり日立の偉人シリーズで翔くんが扮装したのは音楽家でしたね!


日立アプライアンス新CM「白くまくん ベートーベン冬のポカポカ」篇は10月15日(木)から全国放送を開始。


WSで放送されたメイキングの紹介によれば、ベートーベンになりきって鍵盤を叩くシーンは20回以上挑戦したそう。
それに休憩時間に翔くんは『エリーゼために』など弾いていたとか。


(↓CMとメイキングはまだComing Soonの状態です。動画が公開されたらお知らせするようにいたします)


日立はエコにたし算



TBSではニノの『赤めだか』のポスタービジュアルが掲載されたスポ紙や撮影風景のVTRも紹介されていました。
長らく未定の状態が続いていた放送日も年末12月28日(月)に決定。


また追加キャストとして、番組のナビゲーター役に笑福亭鶴瓶さん、ナレーションに薬師丸ひろ子さん、立川談春の兄弟子である立川関西役に宮川大輔さん、立川談かん役に柄本時生さん、立川ダンボール役に新井浩文さん、立川談々役に北村有起哉さんといったお名前も発表されています。


赤めだか | TBSテレビ


笑福亭鶴瓶が太鼓判 二宮“談春”×たけし“談志”『赤めだか』12・28放送 | ORICON STYLE


嵐・二宮和也×ビートたけし初共演作、新キャスト発表 - モデルプレス




昨晩の夜会、岡田っちによって盛大に翔くんは床の上を転がされてましたねえ。
護身術を教えてもらい、結果的に関節技を決められるという(^^;


また、予告によれば次週は「櫻井翔の夜会」第3弾が放送とのこと!
私物チェックで映ってたのは翔くんの着替えの靴下と、あとあれはおパンツとTシャツ?
ソファの上で着てたのは機能性インナー的な部屋着らしいのですが……。


「予期せぬ乱入者」として顔を伏せて登場したお二人のうちおひとりがBLAST宮城のスタッフTを着ていたので、きっと宮城ライブのときのVTRなのでしょうね^^


迷彩柄の帽子や服で合わせて乱入してきたお二人はパッと見た感じにのあいかなと思いましたが……。
(ハワイでは智くんと松潤、宮城では相葉ちゃんとニノと、ちょうどバランスいいですしね^^)



嵐?櫻井翔は“結び神社”!?共演女優が次々結婚…次は? ― スポニチ Sponichi Annex 芸能


↑これって確か嵐ファンが言いだした話だと思うんですが、ネットニュースだけでなく、スポーツ紙とは言え新聞までがTwitterのネタを拾ってくるとはねえ……。


楽天梨田監督就任会見、スター育てる「嵐」になろう - 野球 : 日刊スポーツ


↑「感謝カンゲキ雨嵐」が本家の「感謝感激雨あられ」に取って変わる日もそう遠くないと私は思ってる(笑)



●相葉ちゃんの『レコメン』HPが更新されました。


10月9日(金)第730回放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


ほんとに、ケータリングの話1つからもおもてなしの心が伝わってきました^^


ARASHI DISCOVERY(2015/10/9)


(始まりの挨拶)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


「まず始めはあ、ここるさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。そしていつも優しい笑顔をありがとうございます。私は、いつも、エプロンを選択するときに、ポケットの中を、確認すると、色々と出てきます。ニンジンやピーマンや大根、スプーンまでも! でも一番びっくりしたのはあ、鶏の唐揚げです。たぶん、お料理するときに、え~、体の動かし方に癖があるから、転がった食材とかが、ポケットに入っちゃうのかなあと思います。智くんは、何か癖ありますか?」


(´・∀・`)「ッハ☆彡 いやいやいやいや、ここるさぁん(笑)、どんな癖え!? どんな動かし方の、癖なんだろうねっ」


「だってえ……唐揚げもびっくりだけどお、おりゃあまず最初にぃ、もうニンジンからびっくりしてるよ。入らないよ! スプーンも入んないと思うだけどなあ(笑)」


「(スーッ)どんな動かし方しても、は、入る? しかもぉ、エプロンってえ、これ相当ポケットでかくないとお、入っていかないでしょう」


「じゃ、仮にぃ、エプロン、のポケットが相当でかくてもぉ、どんな動かし方したら、入るかなあ」


「ちょっと、動画送って欲しいわ。ふはは☆彡(スー)」


「これね、ほんとにぃ! すごい癖でえ、ボコボコ、ポッケに入ってたらあ、これテレビ出れますよ。確実にすごいなって。ああ、入るねえって、思いたいねえ。う~ん」


「いや、ちょっと、じゃあ、今後何が、ねえ? ま、また入ってきたか、ってのをちょっと、また聞きたいっすねえ。ハッ☆彡 はいっ」


「続いて、たつやさんから」


(メッセージ)「大野さん、おはようございます。もうすぐ40になる男です。ええ、大野さんは『ドラゴンボール』の絵をたくさん描いていたと聞きました。え、好きなキャラは何ですか? 私はピッコロが好きです。マジュニアのぉ、え、し、渋さとっ、優しさがたまりません」(←同じく~!)


(´・∀・`)「なるほどっ。僕ねえ、何だかんだ言ってフリーザが好きだね!」


「やっぱりねえ、ドキドキしたもん、子供んときに。次どんな、だ、変身すんだとかあ。まあ、ストーリー的にもぉ、あそこが一番何だろねえ、すごいワクワクしたかなあ」


「いや、すごいなあ~、鳥山ぁ明先生は、と思いますよ。だってえ、この、ベジータと悟空の戦いもすごかったけどお、それを超えるぅ、ものを作、る。で、しかもぉ、変身するんですよ」(←「変身」を強調して発音)


「(舌なめずりしたような音)で、第3の変身がさあ、最後の変身ね? もっとでかくなって化けもんになるって、ん、みんなそれを想像してたら、すごいシンプルな、ツルッツルなあ(笑)、ツルッツルやあんみたいなあ、ことじゃん」(←わはは!!^^)


「もうあの発想ったらすごいよねえ。ええ~。だから僕あとねえ、フリーザの声も好きなのよ。う~ん。もうぴったりだなあと思うもんね」(←ばいきんまんと同じ中尾隆聖さん)


「ま、一番楽しましていた、いただいた、っていう感じで(笑)、とれば、フリーザ、様ですね? ええ~、だって戦闘力53万ですからね」(←すごい覚えてるw)


「続いて(笑)、千葉県、銀杏さんから」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます。先日、『ドラゴンボール』の話をされていたので、私も読みたくなり読んでいたら、ええ~、小四のっ、え~、長男も、興味を持ち、読み始めました。すると見事にハマりまして、『修行したい』、と言い出しました。彼は本気で悟空になれると思っています。母は、どうすれば良いのでしょうか。おまえの父ちゃんは人間だから、スーパーサイヤ人にはなれない! と、言うべきですか? そんな私も、悟空が、嫁にもらってくれると、思い込んでいた、痛い子でした(笑) こんなところ、似なくても良いのに」


(´・∀・`)「なるほど。いやいやいや、修行させたらいいっす。可能性は、無限にあるんですから。もしかしたら何かがおくる、起きるかもしんないっすよ、これ。ええ~」


「彼の、やりたいようにやらすべきだと思います、これは。ええ!」


「さあ、続いて、はなさんから」


(メッセージ)「おはようございます、智くん。いつも楽しく聴いています。芸人の、江頭2:50さん、っていますよね? え、そこで気になったのですが、智くんは何時何分ですか?(笑) ッハ☆彡(パンという音) 大野智何時何分ですか? え、私は一番テンションが上がる時間、18時15分です」


(´・∀・`)「おもしろいですね、はなさん。この発想がすごい!」


「な、待って(笑)、何で18時15分にこんふん(興奮)するの? 何か、テレビ、なの? 学校が終わるとか? たぶんそういうこと、かもしんないね」


「その理由も書いてないとこがも~、はなさんらしいね? え~、へっへ☆彡」


「僕はねえ~、何時何分だろうね。(チャッという音)僕ね、たぶんね、あ、僕はねえ、きょ、あ、決まってますわ」


(´・∀・`)「僕は、大野智、9時7分。僕が生まれた時間です」


「大野智、午前、午前入れてね? 大野智午前9時7分。はなさん、これで、い、勘弁してもらていいかな、これでっ(笑) ッフ!☆彡 ねっ!? ええ~。いや、ありがとうございました、ほんとにね」


「僕は9時7分に、生まれたんです。皆さん覚えてといてください」


(終わりの挨拶)「ということでっ! 毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていま~す。ではまた来週、大野智でした!」
(※スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


――エプロンの話、リスナーさんの身長によって、まな板から食材が落ちたときポケットに入りやすい位置にあるのかもしれませんね。
智くんも不思議そうでした^^


ドラゴンボールの話題では、鳥山明先生が前作を超えるものを作っていたことに感心する智くんにアーティスト魂を感じました。
自分の作品を超えるものを作るのって一番しんどいですよね。


スカウターではじき出されたフリーザの戦闘力を覚えていたりと、好きな気持ちが伝わってくるし、何より智くんの記憶力良さにびっくり!


修行したいというお子さんを持つお母さんへのアドバイスを言うときの声があまりにも優しくて、朝から耳がうっとりしました♡
智くんのダンスの練習の逸話も、修行と言っていいようなことばかりでしたものね。


何だか昨日のVSといいドラゴンボールといい、格闘系の話が続くので智くんの殺陣やアクションが見たくてたまらなくなりましたよ。
ぜひぜひ見せていただきたいです!!


大野智午前9:07にも笑ってしまいました^^
「皆さん、覚えといてください」って、たぶんもうみんな覚えてますよ~♪


BGMは『ユメニカケル』と『愛を叫べ』、リクエスト曲は『ROCK YOU』でした。


  



●嵐さん雑誌情報


○10/9(金)
「オリ☆スタ」10/19号(オリコン・エンタテインメント)
嵐 櫻井翔


オリ☆スタ 2015年 10/19号 雑誌