青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ90分拡大SP』バドミントン対決・消しゴム判子作り・「NEWS ZERO 未満」石巻こけし

【お知らせ】


 ・10/11(日) 9:54-11:30
 サンデー・ジャポン(TBS)
《VTRゲスト: 櫻井翔(嵐)》




こんばんは。
今夜のしやがれSPも見どころたくさんありましたね!


嵐さんのバドミントン対決は若干グダってしまいましたが(笑)、智くんのラケット使いとスポーツウェア姿にほれぼれしちゃいましたよ♪


「NEWS ZERO 未満」はそれぞれ違った個性のVTRでした。
プレッシャーを感じたニノの100人けん玉チャレンジ、幻の生物に出会った「持ってる」相葉ちゃん(笑)
松潤のVTRからは地元の方々の復興への熱い思いが伝わってきました。


今回は消しゴム判子作りといい、こけし作りといい、アーティスト大野智のセンスをまた改めて思い知らされました。


嵐さんのウインクがカットされたり、猫ちゃんへのインタビューがほとんど流れなかったので、そこはいつか未公開映像を公開してもらえたら嬉しいです^^



今夜、相葉ちゃんの『天才!志村どうぶつ園』を動物の感動話に目を潤ませながら見ていたら、思いがけずDAIGOさんがゲストのときの『嵐の宿題くん』映像が一瞬流れてドキッとしました。


健太くん直前の智くん、今と比べても色黒だな~(笑)
智くんのツンツンヘアだけでなく、翔くんや松潤のヘアスタイルにも懐かしさを感じてしまいました。



〔追記〕


次回の夜会の乱入者はやっぱりにのあいでしたね!^^
今日のサンジャポ内でそのようすが一部公開されるそうです♪


嵐・相葉&二宮、アブナイ夜会に乱入!? | ORICON STYLE



昨晩のラジオ『タッキーの滝沢電波城』にて、滝沢秀明くんがJr.時代の合宿所の話を。


冷蔵庫の飲み物に名前を書いておかないとなくなっちゃう、パンツも洗濯が一緒なので混ざってしまうため恥ずかしいけど名前を書いていた、と。


たまにパンツがなくなるとみんなでゴムの裏を確認し合うのだけれど、だいたい間違えてはいてるのはニノ。
気にしていないのか「あ、ごめ~ん」というニノに滝沢くんは「もういいよ、あげるよ(笑)」とパンツをあげていたそう。


嵐にしやがれ90分拡大SP(2015/10/10)


【ガッキーが声を大にして言いたい10のこと】


嵐さんの衣装もすっかり秋仕様のカジュアルスタイル。
智くんはモスグリーンのミリタリー風ジャケットに赤いチェックシャツを腕まくり。
下にはさらに黒のプリントTと、黒の細身のパンツに茶色のブーツを履いてます。


翔くんのタイトルコールのあとに智くんは左手だけでガッツポーズ。
隣のニノさんはジャブを繰り返しています。


ゲストは新垣結衣さん。
前回出演したときには暗闇バイクエクササイズや無重力ヨガを嵐さんと一緒に体験してました。
(.゚ー゚)「とにかく、ただただ地獄だったってのは覚えてます」


ガッキーと嵐さんは何度も共演しているといことで、智くんの『もう誘拐なんてしない』と松潤の『スマイル』、そして'12年の『24時間テレビ』の映像が流れました。
(いや~ん、もう翔太郎くんがやっぱりかわいいなあ♡ あの水色のパーカーと赤いエプロンって組み合わせもめちゃくちゃ好き♡)


 


・嵐vs新垣結衣 バドミントン対決


ノノ`∀´ル「え、だってうちバドミントン部いますよ?」
元バドミントン部とテロップで矢印を入れられている智くん。


(`・3・´)「だって中学のときぃ、上手すぎていかなかったんでしょ?」
(´・∀・`)「そう。上手すぎて行かないでえ、行かな過ぎて2回退部になった」
(.゚ー゚)「すごい、すごいやつ」


今回はニューヨークの名店「サラベス」のエッグベネディクトを賭けての勝負。


(`・3・´)「エッグベネディクトって何!?(イラッ)」
桝さん「ごめんなさい、そこからですか!?」


(`・3・´)「そもそも~」
と翔くんがお皿を傾けると……。
桝さん「あっ、ちょっと! あのちょっと! 繊細な物なので傾けたりしないでもらっていいですか?」
このお店のエッグベネディクトは見た目がプリンみたいにプルプルですー。


桝さんの言葉を受けてさらにお皿を傾ける翔くんと、お皿の乗っている台をつかんで小刻みに腕を震わすニノ(笑)
桝さん「あ゛っ、ちょっとちょっと! 崩れちゃいます! 柔らかい物なんです。ダメです!」


さあ、新垣さんとのバドミントン対決では、嵐が1ポイント取ったごとにメンバーチェンジするルールです。


嵐さんもスポーツウェアにお着替えし、手に手にバドのラケット握ってますねえ。
智くんはナイキの青いシューズに青系のTシャツ、黒い短パンにスパッツみたいのを履いてます。


桝さん「先鋒が何と、いきなりかつてバドミントン部を2度退部したレジェンド、大野智さん先鋒です!」


レジェンド、顔を前にかざした両手を開き、目を閉じて天を仰ぎました。
そのポーズ決まってますね^^
(`・3・´)「レジェンド!」


ノノ`∀´ル「お、大野智が、どれぐらいできんのかが……」


大野さん、ラケットの構え方とかさすがにさまになってますね^^
が、スタジオだからしょうがないけれどコート狭いな~。
(そういえばテレビ誌でも智くんがコートについて言っていたと書かれてたっけ)


智くん、新垣さんのサーブを普通に打ち返しましたがアウトに。
桝さん「アウト~、何と言うことでしょうか!」


ちょっと悔しそうな智くんに詰め寄るメンバー。
(´・∀・`)「ちょ、もっかいやらして、じゃ」(←このときの目つきいいよね♡)


(`・3・´)「や、いいよいいよ」(←即決)
(.゚ー゚)「じゃ、相葉さん、ごめんなさい」
(‘◇‘)「いいよ、OK、わかった」


(´・∀・`)「わかった。もうわかった」
(そう、大野さん、スタジオのコートは極狭なので気をつけてー)


と、智くん、今度は新垣さんのサーブを見送り~(笑)
ノノ`∀´ル「取れや!(笑)」
(´・∀・`)「アウト(と手を広げる)」
ノノ`∀´ル「取れって! 何のために出てきたんだよ(笑)」


智くんはもう1度両手を広げてアウトをアピール。
(‘◇‘)「俺の分返せや~」(←でもアウトはアウトだからね^^)
桝さん「できればラリーもして欲しいところです」


ニノの番では智くんが大きな声で、(´・∀・`)「行けえ!」と。
ニノのときも新垣さんがシャトルをコートの外に落としてアウトに。


(‘◇‘)「今、取ったほうが良かったでしょ」
(.゚ー゚)「そうだよね」
うつむき、反省(?)するニノさん。
(しやがれスタッフはラリーの画が欲しいようですが、こういうのはガチでやったほうがおもしろいと思うな~)


松潤は大きくスマッシュを繰り返して相手を威嚇。
新垣さん「怖(笑)」
(`・3・´)「肩取れちゃうんじゃねえの? だいじょぶ?」


さあ、松潤、スマッシュを……!
と思ったら、実践ではかわいらしくチョコンとラケットに当てただけでした~(笑)
しかもシャトルはコートの中に。
観覧席からも「エ~ッ!」と大きな声が響いています。


苦笑いの松潤はニノに促されてコートの外へ。
(‘◇‘)「何それ」


次は先ほど智くんに順番を譲ってくれた相葉ちゃんです。
数回ラリーが続きましたが相葉ちゃんの打ったシャトルはコートの外へ。


桝さん「櫻井さんオリンピック取材してますよね」
(`・3・´)「はいはいはい。あのねえ、バドミントンも会場で取材しましたけどね。ごめんなさい、ごめんなさい。このしやがれルールがちょっとよく……」
と翔くんはしゃべっている間に相手を不意打ち。


軽くサーブして得点ゲットしましたが、これ酷いww
観覧席からも大きなブーイングが。
桝さん「これは作戦勝ちだ!」


4対4のマッチポイントを迎えたところで再び大野さんが登場。


(.゚ー゚)「すげえ、味方からキレられてる(?)」
とニノが言っていましたが、これはその前に何かあったのかな?


智くんのラケットを握る手、Tシャツの袖からのぞく二の腕、シャトルを追いかけて上を向いたときの首筋とか、色々ありがとう♡


今回はラリーが続いていますね。
でも低い球を智くんが返し損ね、新垣さんの勝利で幕を閉じました~。


智くん、最後にメンバーのほうを向いて悔しそうな表情を。


ハプニングが起こったのはこのあと。
勝者に贈られるエッグベネディクトをスタッフが用意している間、ステージの奥で大宮がラケットとシャトルを使って小さくラリーを続けていると……。


桝さん「あああああっ!(笑)」
桝さんの目線の先には体をちょっと縮こませている智くんが。


何と、エッグベネディクトのお皿にシャトルが落ちていますー。
観覧席から巻き起こる悲鳴w


ノノ`∀´ル「誰だ。誰だやったの!?」
智くん、苦笑いしながらうなだれて、左手を左目頭へ。


(.゚ー゚)「(智の背中へ手を回しながら)大野です。大野です」
(´・∀・`)「いや、ちょっと待って」


桝さん「今、えっとお二人何やってらっしゃったんですか?」
(´・∀・`)「あの、ミニラリーをここでやって……」
「ちょっと乱れてえ、行ったら、行ったんです」
(.゚ー゚)「フフフッ!」
と鼻の頭をさわっていたニノは腰をかがめて爆笑。


【消しゴム判子作り】


「ガッキーが今夜声を大にして言いたい10のこと」のパネルの中から智くんは「一緒に作りたい」をセレクト。


(`・3・´)「これはガッキーどういうことでしょう」
ガッキー「まさに、大野さんのコーナー」
(´・∀・`)「見て」
ガッキー「楽しそうだなあと、ずっと思ってて」


ということで今回は消しゴム判子作家の津久井智子さんをスタジオに迎えて皆さんが消しゴム判子作りにチャレンジ。


消しゴムはんこ 津久井 智子(つくい ともこ)


まずは先生から消しゴム判子作りの手順を教わります。
ノノ`∀´ル「先生それ、みんなできます?」


(`・3・´)「すごい! マジですごい」
出来上った先生の作品に笑顔で拍手する智くんが素敵でしたね♪


桝さん「やっぱり、期待されるのはやっぱりアーティスト大野さんですね」
と桝さんが話している間に智くんの手元がアップに。
どうやら人物の顔を絵にするようで、シャーペンを走らせています。


桝さん「どう攻めてくるのか」
(´・∀・`)「いや、僕ねえ、彫る、ことはねえ、あ、あんま得意じゃなかったんすよ」
(`・3・´)「そうなの?」
と顔を上げて隣の智を見る翔くんに、
(´・∀・`)「うん」
と返す極々自然体なお山。


(.゚ー゚)「描くほうが得意なの?」
(´・∀・`)「うん」
と磁石から色々質問されております。
(´・∀・`)「意外とねえ、ダメだったんすよ」


(‘◇‘)「俺、絵にしよう~」
(.゚ー゚)「やめてくださ~い」
(‘◇‘)「絵にさせろや!」
(.゚ー゚)「いや、字に」
(‘◇‘)「いやいやいや、絵にさせろって(笑) みんな字なんだから」
(どうやら智くん以外のメンバーは絵を避けて字を彫ることにした模様)


ノノ`∀´ル「あなたパラパラ漫画のこと覚えてるか?」
(‘◇‘)「はい……」
相葉ちゃんのあのパラパラ漫画が再び画面に(笑)
ノノ`∀´ル「あれOA乗ってんだぞお!」
(‘◇‘)「はい、すみません」


智、口尖らせて彫りに集中してる~。
ちょ、手の血管やばい///


(‘◇‘)「日テレさんと言えばの絵が俺ちょっと思いついちゃったんでいきます」
(`・3・´)「なんだろうくんでしょ?」
桝さん「ちなみになんだろうくんは宮崎駿さんが作ってますので」
ノノ`∀´ル「あ~、それもう失敗できないぞ!」
桝さん「(使用許可の)結構ハードルが高いので、お気をつけください(笑)」(←しょさんがトトロいけたんならだいじょぶっしょ! 笑)


新垣さんはペットのトカゲの絵を上手に描いてらっしゃいますね。
(バドミントンとかアートとかトカゲとか智くんと共通点が結構ありますね)


(.゚ー゚)「すごいね! 大野さん、すごいなって思った。何か自分的にはすごい苦手らしいんですよ。やっぱ苦手だってつって、ずっと……。私、誰としゃべってます?」
皆くん、ニノの言葉は耳に入っているのかもしれないけれど、照れもあるのか作業没頭。
でもニノの言いたいことすごくよくわかります。
やっぱり智くんの中の「苦手」は、一般的には「全然上手じゃん!」っていうレベルなんですよねえ~。


〔作品披露〕


トップバッターは松潤の作品「今年の私」から。
消しゴム判子には「MJ '15」の文字が彫られていました。
嵐メンバーからも好評のようですよ。


津久井先生「ちゃんと、彫りが深いから余分なとこが出てないですね」
MJは「彫りが深い」という言葉に反応してカメラ目線に。


続く翔くんの作品タイトルは「ただいま」です。
(`・3・´)「視聴者の方にはちょっとおわかりにならないかもしれないけど嵐のファンの方には、まあ、伝わるかな、という風に思っております」


判子には、何やらおどろおどろしい嵐マークが……。
観覧席から悲鳴が上がっておりますよ~!


桝さん「あの、櫻井さん、全然ファンの方も理解を示してませんけど(笑)」
(`・3・´)「漢字の『嵐』をかたどった、嵐のロゴがあるんですけど。それ前回ね! パラパラ漫画のときに、これをやったんですよ。ですので、『ただいま』」
(む、むしろ前回よりも嵐マークからは遠ざかってるような……?)


新垣結衣さんのトカゲの消しゴム判子は綺麗な仕上がりでした。


次の相葉ちゃんは表と裏で2つ作ったそうで。
(‘◇‘)「『日テレさんよろしくお願いします』とお、『傷だらけの相葉』」


まず『日テレさんよろしくお願いします』という作品は……これどっちが頭!?
(‘◇‘)「ちょっと雰囲気あるでしょう」
桝さん「これ、何ですか?」
ノノ`∀´ル「鳥ですよねえ?」
(‘◇‘)「鳥っていうか、まあまあ、なんだろうくん……なんだろうくんです!」


(‘◇‘)「『傷だらけの相葉』です」
と相葉ちゃんが披露した消しゴム判子は、「相葉」という文字に確かに傷が入っています。


(´・∀・`)「よくやったなあ(笑)」
桝さん「なんだろうくんのほうが色々問題ありそうなんで、あの、ちょっとね、両方使えるようにしておきました(笑)」


続くニノのタイトルは「やれるもんならやってみな」です。
判子には「消してごらん」という文字が彫ってありました。


(´・∀・`)「上手いね」
桝さん「味わい深いものが」
ガッキー「レトロなポスターに書かれてそうな」


津久井先生によれば、両端の彫っていないところまでは色をつけずにおくところが珍しいとか。
津久井先生「何か、あえて」
(.゚ー゚)「そうです、あえて」


ラストに智くんの消しゴム判子を紹介。
タイトルは?
(´・∀・`)「『おしゃれな、不審者』」
桝さん「タイトルから前衛的です」


(´・∀・`)「行きます」
と智くんが紙に押した判子には、帽子とサングラスをつけたおじさんと思われる人物の顔が。
いや、ほんとすごいなあ!!


つい輪郭以外は彫ってしまいたくなるものですが、顔の中の線を少し残して立体感を出しているところが素晴らしい!
顔の周囲の色の付け方とかも絶妙です。


観覧席からも賞賛の声と拍手が巻き起こっていました~^^
(‘◇‘)「すげえ!」
桝さん「これは(笑)」


ノノ`∀´ル「ごめんなさい。確認ですけど、ジャニーさんじゃないですよね?」
指摘されてあわてて手で判子絵を隠す智くん。
ピンボケするほど智くんの手がアップになっておりますー♪


(´・∀・`)「やめて、違う(笑) 違う違う違う(笑) 違う違う!」
と笑いながら首を振って否定する智くん。
(ジャニーさんにしては判子絵の人物ふくよかよね)


ノノ`∀´ル「ちょっともう1回見してもらっていいですか?」
(´・∀・`)「違いますって!」
ノノ`∀´ル「ギネス取ったときのジャニーさんですよね?」
(´・∀・`)「違います違います。不審者です」
(.゚ー゚)「彼は、自分の社長を、不審者と思ってます」
(´・∀・`)「違うんですって!! 違います」
智くんのツッコミが見られました。


先生の採点で大賞はガッキーに。
一方、今回ちょっと残念だなと思ってしまった人は……。


津久井先生「二宮さん(笑)」
ニノさん本人も意外そうな顔で呆然としています。


津久井先生「上手いんですけど、苦労してないです(笑)」
「あの、松潤さんのほうが、一生懸命、何か……」
ノノ`∀´ル「ちょっと待って、俺何か結構下だったな(笑)」


【NEWS ZERO 未満】


こちらは収録日が別でしょうか?
嵐さんはここから衣装チェンジ。
智くんはGジャンにワインレッドのTシャツ、グレー系のパンツを履いています。
若干痩せたかなあ……。


・大野智「NEWS ZERO 未満」


(´・∀・`)「ええ、わたくしがやってきたのは、え、宮城県石巻市田代島」
マイクを右手にカンペをガン見の智くんは、グレーのスタジャンに白T、黒いパンツとスニーカーを履いております。


(.゚ー゚)ワイプ「座ってんな、こいつー。立てよー!」
(`・3・´)ワイプ「アッハッハッハ!」


(´・∀・`)「ええ、この島、どこにでもある、のどかな島と思いきやご覧ください」
(.゚ー゚)ワイプ「立て! オープニングだぞ」


カメラが引くと、倉庫がどこかの階段に腰かけた大野さんの周りには猫ちゃんがいっぱい!
(`・3・´)ワイプ「あれっ!?」
(´・∀・`)「猫がめちゃくちゃいるんです」


田代島は島民80人に対して猫が100匹以上もおり、全国から猫好きさんが集まってきているそうで。


島の道路をゆっくり歩いていく智くん。
ナレーション「しかし、そんな猫好きな皆さんも予期せぬ大野との遭遇に」


智くんに出会った男性が「うちの子が大ファンで」と示せば、「本物だ、本物だ」と後ずさりする娘さんw


ナレーション「猫そっちのけ」
で、智くんは気さくに皆さんと握手を。


カメラが切り替わると、智くんは小さな鳥居と社の前から取材です。
(´・∀・`)「田代島ではですね、え、猫は、大漁の守護神である、猫神様として崇められているんだそうです」
と安定のカンペ目線。


何と田代島は犬NGという徹底ぶり。


(´・∀・`)「こんにちは~」
「カニ、売ってるんですか?」
と今度はワタリガニの販売所へ。
(´・∀・`)「でかっ!」


そのワタリガニを売っている男性が智くんと同い年とわかると、
(´・∀・`)「えっ!? 三十、今年五ですか? おおっ! 俺嬉しんだ、同い年に会うの! ねえ!?」


ルーズソックスもチーマーも全部自分たちの年から始まっているという智くんと同い年の石川さん。
(´・∀・`)「ルーズソックスはあ、うちらが、中二ぐらい? そ、ときにぃ、ルーズソックスは、流行り出した」
石川さん「安室ちゃん」
(´・∀・`)「安室と」


さらにはエヴァンゲリオンも。
(´・∀・`)「やってるんですよ、僕らが」
だと、うっすらカメラ目線。


そしてワタリガニをふるまってもらうさとっさん。
(´・∀・`)「いただきます……うんま!」


美味しさに身もだえしつつ、
(´・∀・`)「もういんじゃん、ロケ今日」
「うんめえ~」
「幸せだわ」
と体を上下に小さく揺らしたりしてカニを味わっております。


石川さん「飲みたいでしょ~?」
(´・∀・`)「飲みたい。飲んで、宿で寝たい」


石川さんのショックなニュースは震災を一緒に乗り越えた移住者の友人が急に彼女を連れて帰ってきたことだそうで。


石川さん「この方」
(´・∀・`)「目の前にいたんですね(笑)」


(´・∀・`)「何かゆったんすか?」
石川さん「いや、何か、おめでとうって……」
(´・∀・`)「それはなっちゃうなあ!」
としゃべりつつ、カニを食べる手を決して休めることのない智くんなのでした。


また石川さんは、昨日トイレに入ったら床が抜けたとのこと。
(´・∀・`)「それは何? 誰のせいなの?」
石川さん「俺かなあ」
石川さんは体重130kgあるそうです。


(´・∀・`)「痩せなきゃダメだって! そしたらあ」
と、初対面の人にすっかり打ち解けているようすの智くん。
石川さんとは実際にも意気投合したのかな?


カメラが切り替わると今度は室内へ。


(´・∀・`)「最近話題の、こけしブームにまつわるニュースです」


こけし発祥の地である宮城県で今注目されているのが石巻こけし。
今年4月に発売されたばかりですが全日本こけしコンクールで入賞を果たした3ヶ月待ちのこけしなのだとか。


その石巻こけしを作っている林貴俊さんのもとを智くんが訪ねました。


(´・∀・`)「う~わわわわ! あ~」
「そういうことですか」
とゴーグルをし、ろくろで回転させながらこけしを削る作業を見学。


(´・∀・`)「うわ、す~げえ~! うわわわわわわ」


(´・∀・`)「よく昔あの~、母ちゃんが縫ってる、ミシン使ってるあの回すとこがさ、縫うと回るやん」
女性スタッフ「回りますね」
(´・∀・`)「そこにずーっと俺ペンで、ジーッとつけて真っ黒にしたことがある」
女性スタッフ「何の意味があるんだろう」
(´・∀・`)「楽しいのよ、もう。お、ペン置くだけでもう丸が描けちゃうから」
(`・3・´)(ワイプ)「(うなずきながら)好きなんだ、そういうの」


ナレーション「まさしくその原理を応用したのが、こけしのろくろ線」


ということで、ろくろで回転するこけしに筆をつけ、まっすぐな線を描いていく智くん。
(´・∀・`)「お~、綺麗~!」(←すごい綺麗!!)
(‘◇‘)ワイプ「わ~、すごいねえ」
(`・3・´)ワイプ「上手いねえ!」


(‘◇‘)ワイプ「やあ、おもしろそう」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「これ、リーダーがやってんの?」
(´・∀・`)ワイプ「そうそう」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「すげえな!」


途中でろくろを止めて絵つけを確認して、
(´・∀・`)「プロってない?」
と一言。


回転するろくろへの絵つけは本当に職人さんの技を見ているみたい!
(‘◇‘)ワイプ「わ~、すごいすごいすごい!」


〔注目のこけしグッズBEST3〕


第3位 こけしミニカー


ちょちょ!!
こけしミニカーで遊ぶ大野さんがかわい過ぎやしませんかー!?♡
テーブルの上の手の甲にぴったりとほっぺ乗せちゃって、まあ///


第2位 明かりこけし


懐中電灯にもなるこけしの光をかざし、なぜか智くんは両眉を下げてアピール(笑)


第1位 こけし耳栓


ありがとう、こけし耳栓!
おかげで智くんの耳のアップを拝むことができましたあ!!


しかし耳から小さなこけしが飛び出しているのはシュールでございますね(笑)
(`・3・´)ワイプ「これはどうかなあ(笑) でも1位なんだもんねえ?」


こけし作りは顔を描く作業に突入。
智くんは集中し、こけしの顔を食い入るように見つめています。
その隣で絵つけの作業をしている師匠もまた似たような目つきを。


(´・∀・`)「やっぱちょっと自分に似せたいなあ」
面相筆を使って慎重に顔を描いていきます。
(‘◇‘)ワイプ「上手いねえ」
(`・3・´)ワイプ「すごい。自画像よく描けるね」
(.゚ー゚)ワイプ「ほんと上手いね」


ナレーション「下がり眉がポイントの、大野型石巻こけしの完成」
林さん「ろくろ線のバランスもいいですし、いや、素晴らしいっすね」
(`・3・´)ワイプ「全部やってんの? 線も」


智くんの声は聞こえませんでしたが、全部やってるでしょうねえ。
しかも、この線はもしや智くんがご自分で自由な配置で描かれたのでは?
東北ロケ、少なくとも画面にはいつもの智くんがいて、色んなところにすごさを感じまいした。


〔スタジオ〕


スタジオには師匠の林さんが作った嵐メンバーの特製こけしが登場。


メンバーカラーで色づけされたこけしには、嵐さんの似顔絵も描かれています^^
智くんのこけしには怪物くんの帽子が、松潤のには黒いハットがかぶせられていました。


林先生、徹夜で作ってくれたなんてありがとう~!!


(´・∀・`)「全部これ仕掛けが、あるんです。開くんです」
とニノのこけしを開けると……?


(´・∀・`)「ほんで、中に」
中から出てきたのはAボタンとBボタン(笑)
(`・3・´)「コントローラーだ(笑)」


相葉ちゃんのこけしには志村犬が、翔くんのこけしにはサッカーボールが入れられていて、五人のこけしはセットに飾られることになりました♪


【櫻井翔のお忍び旅行】


【予告】


次回のゲストは伊藤淳史さん。
智くんもカルタ取りで対決してたんですねえ。
(´・∀・`)「ちょっと最後まで聞こう!」
がんばれ~!!



●嵐さんテレビ情報


 ○10/11(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○10/11(日) 16:30-17:25
 未来へ届け!嵐と高校生たちの歌声(日本テレビ/関東ローカル)


 ○10/11(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀