青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』BLAST宮城シャッフル挨拶裏話

【お知らせ】


 ・10/12(月) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ)
《嵐アルバム》


※めざましテレビ 公式Twitterアカウント
《嵐のみなさんの最新MVが完成♪このMVには布袋寅泰さんも参加しているみたいだよ(≧▽≦)》


※あさチャン! 公式Twitterアカウント
《明日の #あさチャン #嵐 新曲MV解禁 … (変更の場合有)》



BAY STORM(2015/10/11)


(.゚ー゚)オープニングの一言「宮城よいとこ摩訶不思議!」


(メッセージ)宮城よいとこ摩訶不思議、ニノさん、こんばんは。「ARASHI BLAST in Miyagi」行ってきました。2泊3日で間に観光もして、美味しい物を食べたり、たくさんのご当地キャラと出会ったり、嵐さんのコンサートに参加もできて最高の思い出が増えました。ありがとうございました。
二宮さん、東北などのお食事など行かれましたか。お気に入りはできましたか? あと、新しいフライングから空で客席へ舞い降りるのはどんな感覚ですか。色々教えてください(BLAST超楽しかったよ!超超さん? 蝶々さん?)


(.゚ー゚)「何かケータリングがあ、毎日ぃ、あのお~、たぶん東北6県のぉ、ご飯。今日は、宮城の日とかあ、山形の日とかあ、青森の日とかあ。その、そこで採ったあ、産地の物でえ、うん、ケータリング作ってくれてました。ね~。ちょっと感動したなあ」


(.゚ー゚)「煎餅汁とかさあ、芋煮とかさあ、そういうのがこう、毎日、日替わりで作ってくれてえ。そ、そうだな。東北にいるんだなっていう、感じがねえ、しましたよ。あら、何かすごい、非常にこう、気ぃつかってもらって、そっからねえ、もう東北感がすごかった。良かったですよ」


(.゚ー゚)「4日ですか! 計。終わりましたねえ。だからもう、10月の11日、だとするともうだから、新しいライブももう、差し掛かってるわけですね? 我々は。もう始まってるわけだよ、リハーサルとか」


(.゚ー゚)「もう終わるよ! 今年。たいへんお世話になりました、1年」(←こちらこそお世話になりました~)
「え?」(←え?)
「まだ早い? いやいや、もうそろそろ言っとかないと間に合わないよ(笑) ほんと~?」


オープニングナンバーは真心ブラザーズで『風の谷のナウシカ』です。
(びっくり! 真心ブラザーズが『風の谷のナウシカ』をカバーしてたなんて知りませんでした!! 安田成美さんが歌っていたほうの原曲は音楽もとっても綺麗で感動しますよね)



【激おこモーメント】


(メッセージ)私は今、窓側の席なんですけど、ハチ、ハエ、ガ、などの虫がたくさん教室に入ってきます。一旦教室内に入ると窓枠でバタバタしてなかなか外へ出ていってくれません。襲われるかもしれないという恐怖で授業に集中できないので怒っています。ニノにこの怒りを沈めて欲しいです(進撃の受験生かすみんさん)


(.゚ー゚)「これはさあ、これたいへんですよねえ。ま、ハエとかガとかね? いや、やだよ。やだけどお、ハチはちょっと怖くないすか? ねえ? 痛いしぃ。ミツバチだって痛いすからねえ。ま、俺刺されたことないけど、どっちも。ないけど痛いじゃん、絶対。もうわかってんじゃん。やだよねえ~」


(.゚ー゚)「なら開けなきゃいいのかなあ。学校って網戸ってあります? 何かないですよねえ、イメージねえ? そっかあ。0:100かあ、嫌いだなあ、0:100。開けたら入ってきちゃんだよ、だって(笑) 50がないんだもん」


(.゚ー゚)「制服とかもほら別にさあ、冬服とかさあ、紺だったりするじゃん。黒とか狙ってくるでしょ? ハチは。そうらしいよ。やだなあ、怖いなあ……。怖いとしか言いようがない」


(.゚ー゚)「窓側の席やめれば? あ、やめらんないんでしたっけ、そう簡単には。あ、クジ引きねえ、あったねえ! あったなあ、懐かしい」


(メッセージ)私の父親のことなんですが、私の家はリビングと食卓の電気が2つあります。1つ消すと支障はないんですが、カラオケの室内のように暗いです。私は明るいほうが好きなので2つの電気をつけるのですが、父はすぐ片方の電気を消します。よくわからないのですが、父は暗いほうがいいそうです。二宮くんは暗いほうが好きという父をどう思いますか?(名字が二宮になったら、二宮くんと一文字違いさん)


(.゚ー゚)「でもいますよね、暗いほう、まぶしいっていう人。俺も太陽の光まぶしいなって思う人ですけどお、でも、家ん中でもお、何かそういう人いますよね。まぶしいのがやだみたいな」


(.゚ー゚)「目、疲れちゃんだよ! 年取ると。しょうがないのかもしれない。元気なんだよ、やっぱ。元気な、だから、わ、明るいのとか、でもいんだよ。きっと」


(.゚ー゚)「でも暗い中のほうがやっぱり見やすいのかなあ、逆に、テレビ。よくさあ、暗い中テレビを見ちゃいけないとか言ってたけどお、あの、あの理論はなんだろうね、そうなると」


(.゚ー゚)「いや、映画館とかもじゃあ、明るくすればいいじゃんって思いません? ですよね」(←テレビは光を発しているけれど、映画館はスクリーンに光を投射しているだけだからかな?)


(.゚ー゚)「普通にぃ、リビングで電気消して、2時間もテレビ見たらあ、さすがに飽きて、電気つけますよ。ドラマぁ2本でしょ、だって。そりゃあ、何、やっぱ集中できるってことなのかなあ。でもあんなにおっきい画面だったら電気つけても集中するよな」


(.゚ー゚)「ってことはさ、あんまり関係ないんじゃないの? って俺は思うわけ。目が悪くなるよ、暗い中で見るとっていう原理は。どうなんだろうねえ?」


(.゚ー゚)「ああ~、あれ何か近くで見てた子たちだよね? 何かねっ? アニメはそうだねえ。今必ずついてるね」


(.゚ー゚)「でも俺も暗いほうが好きかなあ。うん。暗いほうっていうか、劇的明るくなくていいかなあと思う。おしゃれでしょ? おしゃれなんだよ」


(メッセージ)私は小学校の頃から、姉にゴリラと呼ばれています。ゴリラと呼ばれ始めて10年ぐらい経っているのでさすがに慣れたのですが、最近は友達にもゴリラと呼ばれてすごくムカつきます。
名字がたぶんゴリラに似ているのでよく聞き間違えられるのですが、ゴリラ呼びが定着すると本当にいやです。にのちゃん言われていやだったあだ名ありますか?(味噌ラーメンになりたいさん)


(.゚ー゚)「俺はもうだって基本的に金次郎しかないからあ。もうあんまり、センスねえな、と思って。二宮から、金次郎に直結するおまえのセンスが、う~ん、何か、おまえのセンスに違う名で呼ばれるぐらいだったら金次郎でいいわって思ってた」


(.゚ー゚)「もっと何かこう、センスあるやつがあ、違う、風を吹き込んでくれるかなって思ってたけど、ま、だいたいみんな安直~に金次郎だったかな」


(.゚ー゚)「ま、ま、しょうがないよねえ。そこって」


(.゚ー゚)「でもゴリラかあ~。これはゴリラ、やだあ? やなんだ、女の子は。やっぱさ、その生態知ればいいんじゃない? ゴリラの。ゴリラ一緒くたにゴリラってまとめてる時点でえ、ゴリラのほうもムカついてると思うよ」


(.゚ー゚)「ゴリラ側の意見だってあるはずなんだから、絶対。おまえはゴリラじゃないよって、まだゴリラに来てないよって、あだ名で呼ばれてる子だってね? ゴリラ側から(笑)、ゴリラ側からしたら(笑)」


(.゚ー゚)「そうだよ。ま、俺も二宮金次郎のこと調べなかったけどね」
(ふと思い出したけど、しやがれの二宮金次郎像の企画はその後どうなったんだろうね???)


(メッセージ)私は怒っています。昨年、二宮さんが、『BAY STORM』にメッセージを送っていくつ読まれるかをやると言われ、今までメッセージを送っていなかった私は負けじと今年初めてメッセージを送っていたのに、こないだの『BAY STORM』で「そのときの自分はどうかしてた」って、今年1年、年末のその発表を楽しみに行きてきたのに、二宮さん、ちゃんとチャレンジしてください。私から楽しみを取らないでください!(Up to 嵐さん)


(.゚ー゚)「いっぱい来たの?(笑) あ~」
「だから、やっぱりみんなピュアなのかもねっ。やっぱり(笑)」


(.゚ー゚)「じゃ、仮にだよ? あのときの俺はどうかしてたって言って送ってる可能性はじゃあ何%なんです。それ言ったらあなたたちは0%っていう認識するんですかって話だよね?」


(.゚ー゚)「私の敵やっぱ内部にいるわけだから。そういうことを言っときながら送ってる可能性だってあるわけですよ?」


(.゚ー゚)「『こないだ送ったんですよね~。初めて~』って言ったら警戒するでしょ? みんな。これかな? メガネにやっぱ色がかかってくるわけですよ」


(.゚ー゚)「でも、『いや! すまん』と! 『もうあのときゆってたけどお、あれはちょっとどうかしてたよ』と。ね? って言って1日2500通ぐらい送ってる可能性だって、送ってない可能性と等しいぐらいあるわけですから」


(.゚ー゚)「ね? 『私は楽しみを取らないでください』って言ってるけど、じゃ、取ってなかったら、えっ!? 何か、あれか、補償してくれるのかってことになるよ? 私だって(笑)」(←あはは、そうだよねー!!)


(.゚ー゚)「ゼロではないんだから!! 何に関したって。送ってないかもしれないよ? でも送ってるかもしれないよ? これ同等の意見です。ね?」


(.゚ー゚)「『これを選びました』、『あ、しめしめ』って、もう3ヶ月前の俺は思ってるかもしれないしね?」


(.゚ー゚)「何だよ、結局、1通送って一発で100%で、引き抜く、そういうことなんだよ。っていう可能性あるからね? だって、長い、いや、ずっとこのラジオ長い間やってんのだって、私ですからねっ。そこは。そうでしょ?」


(.゚ー゚)「だからそう言うのはちょっと早いなあ。年末でえ? ゼロでしたあ、ピョ~ンってなったら、それはこういうメールはね? ご指摘メールはいっぱい、来るでしょうよ。来ておかしくないですよ」


(.゚ー゚)「もうずっとだから、年明けからずっと謝罪の、ラジオになりますよ。送ってなかったらねっ?(笑) 送ってる可能性もまだ0じゃないってことだ」


(.゚ー゚)「今10月ですか? 10月頭、こっから忙しくなるねえ、嵐さんねっ。11月からのツアーもあるんだから。たいへんだよ? そんなことやってたら」


(.゚ー゚)「ただ、まだちょっと早いかな? ゼロじゃないんだから! 何回言わす、ゼロじゃない。ええ? そうよ(笑) あるんだからまだ」


2曲目は椎名林檎さんで『長く短い祭』です。



【裏嵐】


(メッセージ)9月の19日の宮城県でのBLAST初日に参戦しました。初めての嵐さんのコンサートはすごく楽しくて、とても元気をもらいました。そこで質問です。最初の五人の挨拶がシャッフルされていましたが、あれはどのように決めたのでしょうか。ジャンケンで決めたのかクジ引きで決めたのか、それとも潤くんの指名だったりするのでしょうか。良かったら教えてください(にのにのにのちゃんだーい好きさん)


(.゚ー゚)「何かあ、青空(の下、キミのとなり)で、挨拶に入ったんですよ。で、青空って何か相葉くんのドラマ主題歌だったから、相葉くんからたまには挨拶したらいんじゃない? っていう、話になってえ。そっからバラバラだった、のかなあ。バラバラだったと思います」


(.゚ー゚)「でえ、挨拶、バラバラにしてってえ、まあ、そのあとの相葉くんのソロっていう、ソロが、あったからあ、まあ、相葉くんのドラマの主題歌で終わってるし、ちょうど、そのほうがいんじゃない? ってなってえ。ま、便宜上そうしたんだけどお」


(.゚ー゚)「それ以降の人たちも、ま、何か、そんなに順番とかも決まってなかったんですけどお。何か、話の流れ的に、何か、挨拶、変えてもいんじゃない? って話になってえ。で、シャッフルしたんですね」


(.゚ー゚)「そんなに深い意味はないんだけどお、続けて、いって、ほんとに同じやつしてたんだねってみんなで言ってた」


(.゚ー゚)「この挨拶を言ってシャッフルしたんだっていうのが、わかる! っていう、おなじみ感、みたいな、ものが、挨拶でもあるんだねって話をしてて。じゃあ、楽しそうだからやってみようよ、って言ってえ、やったんだよ。あれは」


(メッセージ)「ARASHI BLAST in Miyagi」お疲れさまでした。私は仙台駅東口からひとめぼれスタジアムの往復シャトルバスを利用したのですが、学生ボランティアさんの対応がまさに神対応でした。
ライブ終了後、バスに乗り込む直前に、「家に帰るまでがライブです」と、「皆さんニヤニヤして帰ってください」とボソッと言われ、ファンの皆さんも大爆笑。
バスが出発する際には、私たちのバスが最終便だったのでボランティアさんが一列に並び、笑顔で手を振りバスを見送ってくれました。バスの中のみんなも笑顔で手を振り返し、会場をあとにしました。今思い出しても涙が出ます。
最後に私も被災地から参加しましたが、ニノの挨拶が優しくて涙が止まりませんでした。ありがとう(ありさママさん)


(.゚ー゚)「ほんとボランティアの人たちがさあ、ねえ! す~ごいこう、やってくれてえ、周辺のことをさ。あれは感謝ですよねえ」


(.゚ー゚)「まあ、被災地っていうことも、もちろん、前提として、は、あったと思うんだけど。まあ、何かほんとに、8年、ぶり、ですか? 宮城に、行ってコンサートやるっていう。何か我々的にもすごくいい、え~、タイミングだったっすねえ~」


(.゚ー゚)「何か、あのスタジアムでやるとは考えてなかったけどお。何か、こう、宮城にみんなで来て欲しいっていう、ことで言うとお、あの規模、で、コンサート開くっていうのは、いいタイミングだったんでしょうね! 久々でしたよ、仙台行ったの」


(メッセージ)私は先日行われた宮城でのライブに行くことができほんとに幸せな時間と感動を嵐の皆さんからたくさんいただきました。私は岩手県で震災を経験し複雑な思いがありましたが今回のライブのおかげで、風化させない一歩になりましたし、何より嵐さんが来てくれて東北が元気になりました! ほんとにほんとに感度して、どうにかこの思いを伝えたくて投稿しました。本当に素敵なライブでした。
私は震災をきっかけに看護師を目指し、地元での就職が決まりました。これから先、まだまだ時間はかかりますが、一歩一歩力になりたいと思います。今回のライブ一生忘れません。素敵な時間ありがとうございました(愛らし嵐さん)


(.゚ー゚)「いいことをね? 嵐さんは、意義あることを、さしてもらったと思うよ」」


(.゚ー゚)「だからこれでさ、メールを送れなかって言っても、過言ではないよね」


(.゚ー゚)「じゃ、どっち取る? みんな。俺がこのラジオにメールを送らなかった、っていうのと。そのために、BLAST一生懸命考えて、BLASTのことを、一生懸命考えてたっていう。BLASTに力、注いでたっていう」


(.゚ー゚)「ことになるとやっぱ、みんなBLASTありがとう、こんなにたくさん言ってくれるんだったら。そこはだからプラマイ0だよね? ってなる、俺ん中では」


(.゚ー゚)「山田洋次監督、吉永小百合主演の! 映画に参加さしてもらってた、ねっ? 松竹さんの映画に。ねっ? 力を、全神経を集中させてた、からっ、メールはかけなかった。っていう可能性もあるからね?(笑)」


(.゚ー゚)「どっちがいいのって話だよ、ね?(笑)」


(メッセージ)私は先日のBLAST in Miyagiに参加させていただきました。MCで松本くんが、ホテルの廊下をパジャマを着て、アイスペールを持って、氷を探し歩いていた二宮くんとすれ違って誰だと思ったという話をしていましたが、二宮くんはメンバーの誰かと飲んでたりしてたのですか? 良かったら教えてください(りーぽむBLAST楽しかったさん)


(.゚ー゚)「僕はひとりでしたよ! 誰か飲んでたのかなあ、一緒に。でもJは打ち合わせしてたって言うしぃ。いやたぶんみんなひとりひとりだったと思う」(←コンレポに詳しい話がありますよね^^)


(.゚ー゚)「ただ氷がないなあと思ってえ、氷探してて、結局なくて、電話したんだけど。氷欲しかったんだよねえ」


(.゚ー゚)「ずーっと探してた。全然なかった。あれやっぱ頼むもんなんだね? うん。もうそういうのとかないの! もう、『すいません、氷、もらえます?』って、言う、クラスですよ。ついに、嵐さんも」


(.゚ー゚)「全然見当たんなかったもん、だって(笑)」


(.゚ー゚)「あるじゃん。バーフロアに、必ず。俺の探し方が甘かったのかなあ。なかったんだよなあ。なかったっすよ」


3曲目は『心の空』でした。


  


エンディングはニューアルバム『Japonism』の告知でした。


(.゚ー゚)「来週、明け! かな? だから2週後の、ラジオでは、かけられるんだよねっ? だからあ、来週もぜひ聴いていただきたいってことですね? でもかけるのは再来週ってことですね?(笑)」


(.゚ー゚)「再来週……あ、そっかあ。もう、そんなこと言ったらほんといよいよ始まれない。ねえ? あ、そうなんだ」