青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐ニューアルバム『Japonism』リード曲『心の空』MV解禁!!&リハではカッパ着ながらフライング・シャッフル挨拶裏話〔BLAST宮城を振り返る1週間/大野智・ラジオ〕

【お知らせ】


 ・10/13(火) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ)
《【エンタメ】:映画「母と暮せば」吉永小百合&二宮和也(嵐)&黒木華》


※映画『母と暮せば』公式Twitterアカウント
《こんばんは。明日、あるものが解禁になります。ワイドショーをぜひチェックしてください。※放送は予告なく変更になることがございます。ご了承ください》




おはようございます!
今朝は各局のWSで嵐さんの『Japonism』リード曲『心の空』のMVが流れていますね!!


衣装もセットもやはり和をイメージしたものですが、服は黒でかっこ良かったのでホッとしました♪
ソロカットの智くん表情がエロいし~(*ノωノ)


ダンスは特に手の動きが多いですね(振り付けはやっぱり……なのかな?)
間奏はかっこ良く、日舞のような手の振りは、このときセンターになっている智くんのダンスの美しさがよりわかるものでした。


『ZIP!』などでは翔くんのラップ部分も紹介されていました。
アルバムは来週発売、フルで見られるのを楽しみにしたいと思います^^


〔P.S.〕


『スッキリ!!』で山ちゃん……もとい「謎の男」さんが『Japonism』を思いっきり「ジャポニカ」って言ってましたね(笑)
やっぱりそう間違える人多いんでしょうねえ。
学習帳ではありませぬ~。


ARASHI DISCOVERY(2015/10/12)


(始まりの挨拶)「おはようございます。嵐の大野智です!」


(´・∀・`)「ありゃっ?」(←かわいい♡ いつもの"今日の一言"のジングルがないのです)


「今週は……あれっ? 栗原さん、お休み。1週間も! はあ~っ! 何? 秋休みですか? マジっすかあ~、そんなのあるんだ(笑)」


(´・∀・`)「ということで、代わりに、え、今年も、植松さんですねっ。え~、毎年お疲れさまですね(笑)」


「いやあ、今年、今週も、よろしくお願いしますということで。ええ」


(´・∀・`)「さあ! それではですねえ、今週は、栗原さんがいないということで、え~、こちらもちょっと、内容を変更、いたしまして、え、今週はリスナーの皆さんからいただいたメールと共にっ、え~、先月、行われたライブ、ARASHI BLAST in Miyagiを、ええ、振り返る1週間にしたいと思いま~す」


「(ス~)さあ、え~、ほんとにね、たくさんのメールいただいてますんでありがとうございます。じゃあいくつか、紹介していきましょう。まず始めはあ、ちゃこさんから」


(メッセージ)「ARASHI BLAST in Miyagiに、母と、参加させていただきましたあ。え、登場の『ワイルドアットハート』から、え~、度肝を抜かれる演出で、え、嵐さんとまたこうして幸せが詰まった空間に一緒に立てているんだなあと自然とっ、え、視界に、しずくがあふれてきました。え~、同時に、また、嵐さんと作る幸せな、愛のたくさん詰まった空間に戻ってこられるようがんばろう! と強く思いました。智くん、のっ、改めて、え、4日、終了して、思ったことをぜひ教えてください」


(´・∀・`)「あ~。まあでも4日間あっという間でしてねえ、そのぉ~、あのねえ、雨が降んなかったんですよ。奇跡的に」


「あぁ(笑)、は☆彡 前の日とお、その前の日、2日間、まあ、リハーサルやってたんですけどお、いちんち目(1日目)のリハーサルなんてもう土砂降りでえ、カッパ着て、フライングもあったんですけど、カッパ着ながらフライングしてえ。へへっフッ!☆彡」


「結構、あ、これは4日間やばいかもなって話してたら、晴れましたねえ。うん。1回も降らないし、(スーッ)ま、絶対、嵐って降るのにぃ」


「だから嵐ぃがあ、雨男じゃなくなってきたかもしんないっすよ? これ。ええ~。それをねえ、感じましたねえ。ええ~」


「まあ、4日間はほんとに、(スッ)まああの、事故もなく、無事に終えてね、え~、楽しかったですねえ」


「さあ、続いて、なあちゃんから」


(メッセージ)「おはようございます。BLAST宮城お疲れ様でしたあ。私はライブに参加できません、でしたが、え、挨拶がシャッフルしていたとお聞きしました。え~、挨拶を、シャッフルしよう! と提案したのは誰ですか? 良かったら教えてください」


(´・∀・`)「そうなんですよ。いつもはですねえ、あのぉ~、松潤から始まってえ、松潤、ニノ、で相葉ちゃん、僕、翔くん、ですねっ、いつもは」


「な、それが、ま、松潤、松潤がぁ決めたんじゃないかな。うん」


「そう、だからねえ、順番はこれでえ、ゆう~煽り方があ、もう、結構もう決まってきててえ。松潤だったらあ、あの、『五万人幸せにしてやるぜえ』的なこと言ったりとか、まあ、ひと、みんな、あるんですけどお」


「ま、僕はあ、『ハァ~イ』から始まるんですよ。ほんで『いつものいっちゃおか』みたいな、なってえ(笑) へへっ☆彡 ま、今回で言ったら、『ARASHI BLAST in Miyagi祭り、でい』、みたいなことなんですね、僕の、言うのは」


「それを、メンバーが、ぜ、あ、全部、シャッフルしたんです。でえ~、僕のぉ挨拶を松潤がやった。僕は翔くんをやったんですけどね」


「ま、翔くんのは、もう~、煽り方がもう、掛け合いもあんです。『Arashi~』っていう掛け合いもあるから俺、マジか、できるかなあ~と思って(笑) (スーッ)去年のお、DIGITALIANのお、DVDを見てえ、翔くんの挨拶んとこずーっと見てえ。ほんで紙に、か、ゆってること書いてえ(スーッ) ほんで覚えてえ」


「ほんでねえ最後ね翔くんね、あのぉ、英語言うんですよ。レッツゲッターパーリー、スタァーテード(Let's get the party started)っていうんだけど」


「カタカナ、いや違うっ、これね? あ~のぉ(笑)、リハーサルときにね? あのぉ~、『英語、何て言ってるの?』つって。したらあ、ま、リハーサル、室、室内なんだけど(笑) 同じなんだよ、同じ空間にいるんだけどお、め、わかんないけどメールで二人でやって(笑)(スーッ)」


「ほんでえ! 翔くんからあ、そのカタカナ送られてきて、ほんでそれ覚えて、ほんでえ、そのDVDを見て、あ、なるほどなあ。英語っぽくゆったっていう。ふふふっ☆彡」


「でもねえ、後半はねえ、ちょっと慣れてきてえ、気持ち、気持ち良さがわかった。一体感が、五万二千人、と、僕ひとりっていう感じのねえ(笑)、掛け合いとかやるとねえ、あの一体感ってやっぱすごいなあと思ってね。や、翔くんすごいなって思って」


(´・∀・`)「次のツアーもね、ちょっと奪いたいっすよね。んはははっ☆彡(ス~)」


「ね? あのぉ、同じこと言っちゃおうかな、逆に。僕のほうが先だから、挨拶。んふふっふ☆彡 取っちゃったらどうすんだろうね?(笑)」


「ええ~。いや、そんなことできませんけども(笑) いや、非常に貴重な、うん、新鮮でしたね、それもひっくるめ。ええ、非常に楽しいライブ、でしたね」


「まあ、これあの明日も話していくんでね。ええ~、まあ、明日も、ぜひ、聴いてください」


(´・∀・`)「それでは、え~、今週はっ、最後に"今日の一言"言いますね。ええ、じゃ、"今日の一言"、カモン!」


("今日の一言")「レッツゲッター、パーリー、スタテぇードっ!」


(終わりの挨拶)「以上っ(笑)、大野智でした」


――――今年のBLASTは、宮城の皆さんの思いが天に通じたのかなあって感じたぐらいの快晴でしたものね。
台風も多い時期の中、天候に恵まれたと思います。
智くんの言う通り無事故だったことにも感謝ですね。


さあ、嵐さんが本当に雨男を脱却できたのか、次のツアーにかかってますよ!(笑)


昨晩のベイストに続きシャッフル挨拶の裏話が聞けたのも良かったです♪
同じリハ室にいるのでメールでやり取りする山が何だかおかしいですね(^^)
DVDを見てがんばったかいもあって、智くんの翔くんスタイルなシャッフル挨拶もとても楽しいものでした。


BGMは『ワイルドアットハート』と『青空の下、キミのとなり』、リクエスト曲は『Ready To Fly』でした。
(『Ready To Fly』とかもまたコンサートでやってもらいたいなあ……)


  



●嵐さん雑誌情報


○10/15(木)
「QLAP!」11月号(音楽と人)
嵐「ARASHI BLAST in Miyagi」ダイジェスト
二宮和也出演「母と暮せば」プロデューサー制作秘話

QLAP!(クラップ) 2015年 11 月号 [雑誌]


○10/15(木)
「月刊ソングス」11月号(ドレミ楽譜出版社)
嵐 ARASHI BLAST in Miyagi 2015.9.19 Sat.@ひとめぼれスタジアム宮城

月刊ソングス 2015年 11 月号 [雑誌]


○10/23(金)
「オリ☆スタ」11/2号(oricon ME)
嵐 表紙巻頭
《ニューアルバム「Japonism」について五人がたっぷり語る。アルバム全曲紹介も掲載! クラシカルな洋館で撮影したナチュラルで仲良しなショットも素敵です》


オリ☆スタ 2015年 11/2号


○10/28(水)
「with」12月号(講談社)
嵐 in 宮城 ライブレポート!

with(ウィズ) 2015年 12 月号 [雑誌]
予告>>次号11月号デジタル版コデジスペシャル特典は「気持ちいい」SEX



●嵐さんテレビ情報


 ○10/12(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔