青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くん出演映画『母と暮せば』最新映像&終演後「7分後に出ます」・水と炎の演出は「ちょうどいい」・久々に五人で飲んだ・相葉ちゃんが当たり前のように僕の部屋に入ってきた〔BLAST宮城を振り返る1週間/大野智・ラジオ〕

おはようございます。
今朝のWSではニノも出演している『母と暮せば』の最新映像が公開されていますね。


山田洋次監督作品『母と暮せば』2015年12月12日(土)全国公開



『心の空』MVは昨晩の『NEWS ZERO』でも紹介されていました。
今回のアルバムのテーマが「外から見た日本」に決まった理由を質問された翔くんは……。


(`・3・´)「昨年我々15周年で、で、まあ、次の一歩、16年目入るときに何をしようかと考えたときに出てきたキーワードが、ま、『原点回帰』というキーワードだったんですね。ですので、あの、我々の事務所であるジャニーズらしい、ま、ひいてはこう、日本らしい、というところからたどり着いたのが、このアルバムのタイトルである、ま、『Japonism』ということだったんですね」


とのことでした。
「嵐としての原点回帰」という意味ではなかったんですね……。
ジャニーズらしさと日本らしさかあ~。


ご本人がTwitterでつぶやかれていましたが、そのMVには和太鼓奏者のレナード衛藤さんもご出演されているとのこと。



ZEROでは翔くんに絡みに行ったラルフさんが、「まさにそのオリンピックを目指す、『明日へ向かって』の戦いが、始まるわかるなんですけども……」と、ぶっ込みに気を取られたのか甘噛みを(笑)
正しくは『明日に向かって』ですよね^^



その他、『伝説のドラマ&バラエティ全部見せます!夢共演も大連発』では木更津と花男の映像がちょっと流れてましたね。



●JALがんばれ!ニッポン!®キャンペーン


キャンペーン期間中、JAL国内線に2回乗ると、「JAL Presents がんばれ!ニッポン!® JALスペシャルイベント」(ゲスト:嵐ほか)招待などが当たる「国内線搭乗キャンペーン」に応募できます。


JAL - JALがんばれ!ニッポン!®キャンペーン


テレビでは以前から放送されているJAL「ウルトラ先得」CM「ウルトラ嵐」編の最後にキャンペーンの告知が行われています。
(智くんがCMの最後のほうで片腕を伸ばしてピョーンとウルトラマンジャンプするやつです^^)



〔追記〕


今日発売の『女性自身』に日立家電シリーズ新CMのベートーベン翔くんの写真が2ページにわたって掲載されていました。


ページの両端にはナポレオン智くんほか、メンバー全員の変身前・変身後(?)の写真あり。



●「石巻こけし」Facebookに先週の『嵐にしやがれSP』と大野智くんの話がアップされています。


Tree Tree Ishinomaki


また、13日より東京丸の内で「リトル石巻」というイベントがあり、そこで石巻こけしの展示もしているとのこと。


リトル石巻


ARASHI DISCOVERY(2015/10/13)


(始まりの挨拶)「おはようございます! 嵐の大野智です。今週は、ええ、いつもと、少々内容を変更いたしまして、え、リスナーの皆さんからいただいたメールと共に、え~……先月、行われたライブ、『ARASHI BLAST in Miyagi』を振り返る1週間にさせていただいておりま~す」


(´・∀・`)「さあ、まず始めに、え、じゃ、紹介していきますか、ボンボン。たくさん来ているんでね。ありがとうございます」


「さあ、まず始めは、あきよさんから」


(メッセージ)「今! ライブ終了し、規制退場待ちです」


(´・∀・`)「おお(笑)」


(メッセージ)「今日は、最高に楽しい時間をありがとございました。ってうか、足んねえよ! って思いました。え~、まだ行ける。え~、終演後も、全力で嵐コールやりました。それにしても、最高でした。また会えますように。ではー」


(´・∀・`)「ああ~。早いですねえ。どんくらいかなあ? 3時間、近くやってたかなあ。う~ん。ですねえ」


「やあ~、そうなんですよねえ。最後嵐コール聞えるんですけどお。あのぉ~、つ、ま、たぶん、あの、ありがたいっすけど、あの、や、やりたいんですけどお。そく出だったんですね」


「もうねえ、すごいそく出だったんだよなあ。終わってえ、楽屋着いてえ、『7分後に出ます』、みたいなこと言われて。ふふっ☆彡 『ええ~!』みたいな(笑)(ス~)感じでしたねえ。う~ん」


(´・∀・`)「いや、非常にあっという間でした、毎回。ええ~。や、ありがとごじゃいます」


「さ、続いてえ、ずんだ餅ちゃんから」


(メッセージ)「智クン(↑)、BLAST in 宮城、参戦しました。笑顔の智くんが少しでも見れて幸せでした。え~、『Sakura』のときの、え、水と、炎の、演出感動しました。ふと疑問に思ったのですが、あのときはあ、寒いのでしょうか? 熱いのでしょうか?(笑) え、これからも大野智さんのファンでいさせてください。末長く応援しています」


(´・∀・`)「ありがとございます」


「そうですねえ、あのぉ~、あ、何かねえ、すごいんですよ。今回僕も初めて見たかなあ」


「あのねえ、センターステージかなあ? 『Sakura』踊ってるとき。センターステージの周りにぃ、結構あのドーナツ型になってる丸くなってるんですね、ステージが。その周りに、水が、噴水、が、あの全部飛び出るんです。ピュ~ッて」


「でもねえ、(スッ)噴水が飛び出ると同時に炎も飛び出てる。だから、混ざってる感じ。何で火ぃつくのって感じ」


「それもね、正直ね、リハーサルじゃ見れてないんですよ、僕。だぁ、本番中踊りながらあ、しかもぉ、目の前に(笑)、噴水と炎が来るからあ(スッ)、ちょっとびっくりしちゃって」


「しかも、踊りな、歌って踊りながらあ(笑)、(スー)すげえなこれ、って思いながらあ(笑)、踊ってましたねえ、ええ~。あれ、僕もびっくりしました」


「寒いか熱いかわかんない。でもねえ、ちょっとは、あったかかった気がする。たぶんあれが炎だけだったらあっついんですよ」


(´・∀・`)「だからっ、ちょど良かったかもしんない(笑)」


「(スッ)まあ、寒いかって言ったらそうでもない。熱いかって言ったらそうでもないやつです。んははは☆彡 ちょうどいいってやつです。ええ~」


「さあ、続いて、ゆまちんさんから」


(メッセージ)「おはようございます。私は最終日に参加させていただいたのですが、MCで言っていた、五人で、飲んだという話が気になってしょうがないです。また、相葉くんと二人で飲んだ日もあったそうですが、どのような話をしましたか?」


(´・∀・`)「あ~、そうですねえ。ひっさびさ飲みましたねえ、五人、で。何かあのねえ、松潤があ、集合メールしてえ、そしたらもう~、すぐみんな集まりまして(笑) ふふっ☆彡」


「(スーッ)まあ、でも何か……これっていう話っていうのそんなになくてえ。宮城での話、そうそう、宮城のホテルで集まったんですけどね。うん~。何か色んな話してましたねえ。うん。」


「そう! あと相葉ちゃんとも飲んで。それは別日だけどお(スー)」


「な、あの、食事行ってえ、自動的に、相葉くんがあ(笑)、はは☆彡 当たり前のようにぃ、食事して終わってホテル戻って、当たり前のように僕の部屋入ってえ。ふふっ☆彡(ス~ッ) ほんで乾杯しましたね、久々。うん~」


「で、まあ、色んな話してえ。で、最終的には……『銀座でまた飲もうよ』つって」


「もう~、二千何年だろうねえ? 10何年前、2003年ぐらいかなあ。だから十何年前に、銀座で飲んで以来ぃ、あんときはあ、銀座とか、い、行ってみない? みたいな。まだもう、若かったんで、20代前半ですから。銀座とかって憧れだったんですねっ。ふふふっ☆彡」


「だから今はもう30ね? 過ぎましたからあ、似合うんじゃないすか? 銀座のバーとか。ええ、なのでそれをちょっと実現したいんですけどね」


「ま、でも今年中にはやります。それは決めましたので。ええ~」


(´・∀・`)「いや! 楽しみですよ。もし、行ったら、感想言いますね?」


「さあ! ということで、え~、本日以上ですが、え~、それでは最後に、"今日の一言"、え~、言いたいと思います!」


「え~、"今日の一言"、カモン!」


("今日の一言")「相葉ちゃん、必ず、銀座のバー行きましょう」


(終わりの挨拶)「以上っ、大野智でした」


DJ植松さん「さあ~、銀座のバー行きましょうだって。いいねえ~」
(今週は栗原さんは秋休みです)


――7分で会場をあとにしなければならなかったのは、やはりファンの人たちと遭遇しないように帰り道の交通を考えてのことでしょうか。


炎が噴き出す演出は、場所によってはアリーナだけでなくスタンドにいてもその熱風を感じられるほどなので、近くで踊っている嵐さんたちは相当熱いのだろうな~と思っていました。
(前に、酸素を奪われて息が詰まると、そんなことも言っておられましたね)


それが今回は水で相殺されて熱さはあまり感じられなかったのですね。
「ちょうどいい」にはちょっと笑ってしまったけど(笑)、では今度からは毎回水と炎を同時に出すといいかも!


宮城のホテルで五人で飲んだ話や相葉ちゃんと二人で飲んだ話も聞かせてもらうことができました。
相葉ちゃんが「当たり前のように」智くんの部屋に入ってきたというところが何だかすごく素敵だなあ~。


ありがとうね、相葉ちゃん。
メールを投稿されたファンの方々の応援の言葉もとても温かくてジーンとしました。


BGMは『Sakura』と『じゃなくて』、リクエスト曲は『迷宮ラブソング』でした。
(電話リスナーさん、智くんのロボットボイスに感動して思わず涙されていましたね。新しいロボットボイスも早く聞きたいな♪)


  



●嵐さん雑誌情報


○10/14(水)
「anan」10/21号(マガジンハウス)
CLOSE UP 嵐special ARASHI BLAST in Miyagi

an・an(アン・アン) 2015年 10/21 号 [雑誌]
目次>>骨盤と背骨。 - アンアン (anan) マガジンワールド


○10/14(水)
「TVガイド」10/23号(東京ニュース通信社)
《サンバ姿の五人が情熱のダンスを披露する「嵐にしやがれ」、二宮和也が衝撃の"ラップキス"を披露、そのお相手は…?》
相葉雅紀「イチゲンさん」
櫻井翔 最新ビジュアル


○10/27(火)
「婦人公論」11/10号(中央公論新社)
嵐 カラーグラビア&ライブレポート 宮城で刻んだ明日への一歩

婦人公論 [雑誌]
予告>>次号予告 - 婦人公論.jp


○10/23(金)
「オリ☆スタ」11/2号(oricon ME)
嵐 表紙巻頭
《ニューアルバム「Japonism」について五人がたっぷり語る。アルバム全曲紹介も掲載! クラシカルな洋館で撮影したナチュラルで仲良しなショットも素敵です》


オリ☆スタ 2015年 11/2号



●嵐さんテレビ情報


 ・10/13(火) 24:08-24:53〔再放送〕
 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS)
 櫻井翔