青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「ほかの男たちに会いに」・翔くんは3Dフライングを打ち合わせのとき一番怖がっていた・「大野くんは本当にカレーが大好きです」〔BLAST宮城を振り返る1週間/大野智・ラジオ〕

昨晩の『櫻井有吉アブナイ夜会』の再放送で予告が流れましたが、何やら相葉ちゃんが自分の迷彩パーカーを脱ぎ始めて、
(‘◇‘)「プレゼントしようと思って」
と!!


まさか着ている物をプレゼントするとは!
どんどん増えていく翔くんの迷彩アイテム(笑)



●「石巻こけし」Facebookに先週の『嵐にしやがれSP』のことと大野智くんについての話がアップされています〔再掲〕


Tree Tree Ishinomaki


また、13日より東京丸の内で「リトル石巻」というイベントがあり、そこで石巻こけしの展示もしているとのこと。


リトル石巻


ARASHI DISCOVERY(2015/10/14)


(始まりの挨拶)「おはようございます。嵐の大野智です。今週は、いつもと少々内容を変更いたしましてえ、リスナーの皆さんからいただいたメールと共にっ、え、先月行われたライブ、『ARASHI BLAST in Miyagi』を振り返る1週間にぃさせていただいております」


「ということで、じゃ、さっそく、メールを読みます。え~、まず始めに、みーぬさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。二十日の、宮城ライブに参加させていただきました。この日は私の誕生日だったので、感激も、ひとしおのライブとなりました」


(´・∀・`)「お~、おめでとうございます」


(メッセージ)「さて、翌日、スマホを見ると、留守番中の! ええ~、主人から、『誕生日おめでとう。気をつけてお帰りください』、とメールが、え、来ていました」


(´・∀・`)「ほお」


(メッセージ)「着信時間は、誕生日の、19時、33分。まさにライブ終了の時間でした。え、絶対に、私の、誕生日なんて忘れてると思ってたし、え、しかも、ほかの男たちに、会いにはるばる、え、宮城まで行っている妻にメールしてくれるとは(笑) 嬉しくて泣けました。おかげさまで、ちょっといつもより、嬉しい誕生日でした」


(´・∀・`)「ああ、いい話ですねえ、これえ。ちゃんとねえ? やっぱ思っているんですよね? こういうのって絶対、一生忘れないですね。やっぱりね」


「ほかの、お、男たちに会いに(笑) ひひ☆彡 ここがおもろいね。ふふっ☆彡 はるばるみ、宮城まで行っている妻。ふふ☆彡 も~、男たちって、僕ら!? ふっ☆彡 うん、言い方がおもしろいですね、これねえ。ええ~。いやあ~、いい話ですね。ありがとうございます」


「さあ、続いて、え~、さゆりさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。『ARASHI BLAST in Miyagi』がっ、え~、終わりましたね。ニュースなどで、宮城のライブを見ていて、え、3Dフライングやってるをの見てすごい怖そうだと思いましたあ。え~、智くんは怖くなかったですか?」


(´・∀・`)「やっ、あれねえ~、怖い、ん~。怖いのかなあ。あのねえ、普通のフライングって1点吊り? 1本か2本かなんです。ご、5点吊りつってえ、フライングの線が5本、ついててえ、四方八方に。それでえ、自由に、もう行けるんですね? 縦横斜めだの全部。うん。回転はしないですけど、五人で。でっ、五人で乗ってるんですよ」


「で、それがねえ、もう、自由~に回れるんでえ、円を描いて回ったりができるんでえ、(スーッ)お客さんの上を、こう、自由に、行けるんですよね」


「だからそれがあ、もちろん行ける範囲は、決められてるんですけど(スーッ) まあ、アリーナのとこ上を、バァーッって回れるんでえ。これはだから、あっ、これはいいなあって思いましたね。うん」


「やっぱりあの~、普通の、2点吊りのフライングとかだとお、横しか行けなかったりぃ、っていうのが、あるんでえ。ま、自由にお客さんの上、行くのなかなか出来ないし。リハーサルのが怖いっす。やっぱり」


「いや、明るさとかでもない。やっぱりねえ、緊張感ー、(スー)と、アドレナリンとでえ、怖さがわかんな、麻痺してるんです、たぶん。うん。だからねえ、(スー)リハーサルは、それがない、ないしぃ、怖いんだよね」


(´・∀・`)「んでねえ、あのひとり、メンバーですごい、怖がる人がいるんです。高いとこがダメでね」


「いやっ、だいじょぶですね、彼ね? 櫻井翔っていうんですけど(笑) んふふっ☆彡」


「あのねえ、打ち合わせんとき、が、一番怖がってた。そういうフライングをやる、ときにぃ、あ、メンバー四人、翔くんの顔パッて見たらあ、翔くんがあ、手を開いて、『見てこの手汗』つってえ。ふっふっふ☆彡 ゆってましたねえ」


「(スッ)何かそんなに、めっちゃ怖いってゆう感じではなかったですね。本番中はね、松潤が揺らしたりしてね。翔くんのラップ中に。『危ない危ない危ない!』とか言って(笑) (スー)言ってましたけどねっ。うんー」


「また、何かでね? できたらいいですけどね。ええ。という感じですねえ。はい!」


「さあ、続いて。ぺいままさんから」


(メッセージ)「大野さん、おはようございます。え、小三の息子と、二十日に、初参戦させてもらいました。え~、『怪物くん』から、ええ、大野智のファンになった息子。初ライブに、大興奮。え、スタンドの上のほうだったあ、けど、え、身長128センチの息子には見えにくく、え~、隙間から見ていたら、前の席のお姉さんが、『見える?』と言って、厚底の靴を脱いでくれ、優しさが嬉しくって、え、感激、でした」


(´・∀・`)「すごいっすねえ」


(メッセージ)「え、息子も、『大野くん、手ぇ振ってくれたよー』と色々あったけど、え、大満足な、BLASTでした。ええ、そしてライブが終わり、余韻に浸っている私に、え、息子から、『大野くんはあ、ほんとにカレー好きなのかなあ』、ッフ☆彡 と一言(笑)」


(´・∀・`)「なぜ今!?」(←メッセージの言葉の可能性も)


(メッセージ)「大野さん、お答えお願いします」


(´・∀・`)「確かに。やあ、すごいねえ、嬉し、く、こっちまで嬉しくなりますねえ。あのぉ~、前、ね? 『見える?』って、厚底、の、靴を脱いでくれたっていうのはね。やあ、素敵な話ですね。優しいですね、みんな。ほんとに。え~。まあ、そういうのもあり」


「何でだろうね? 何で思ったんだろうね。たぶん、『怪物くん』ときは常にカレー食って、たから。たぶんね、ライブでカレー食わなかったからだと思う。えっへっへ☆彡」


「じゃ、最後の一言で言います。ええ。じゃ、今日はここまでですけど。ええ~、それでは最後の、"今日の一言"、カモン!」


("今日の一言")「大野くんは、本当に、カレーが大好きです」


(終わりの挨拶)「以上っ!(笑) 大野智でした」


――打ち合わせで3Dフライングをやるとなって、まず翔くんの反応をうかがうメンバーがおもしろいですよね^^


五人乗りフライング、見ている私のほうも本番よりテレビで目にしたリハのほうが怖く感じました。
なぜでしょう。
客席がスカスカしているからかなあ?


厚底靴を脱いでくれた女性の話に智くんもリスナーさんも感動されていましたね!
でも、そもそもコンサートに厚底靴を履いていくとは何て後ろの人に迷惑な……と思う私でありました~(^^;


うん、きっと智くんもリスナーさんも人がいいんだわね……。
そして智くんが怪物くんと同様、本当にカレー好きだと男の子に伝わって良かったです(^^♪


BGMは『Happiness』と『Monster』、リクエスト曲は『素晴らしき世界』でした。


  



●嵐さん雑誌情報


○10/14(水)
「anan」10/21号(マガジンハウス)
CLOSE UP 嵐special ARASHI BLAST in Miyagi

an・an(アン・アン) 2015年 10/21 号 [雑誌]
目次>>骨盤と背骨。 - アンアン (anan) マガジンワールド


○10/14(水)
「ザテレビジョン」42号(KADOKAWA)
嵐 衝撃SHOT集 二宮和也禁断のキス! ほか


○10/14(水)
「TVガイド」10/23号(東京ニュース通信社)
《サンバ姿の五人が情熱のダンスを披露する「嵐にしやがれ」、二宮和也が衝撃の"ラップキス"を披露、そのお相手は…?》
相葉雅紀「イチゲンさん」
櫻井翔 最新ビジュアル