青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』ブルース・リーが11月27日なの

【お知らせ】


 ・10/16(金) 6:50-7:00
 サキドリ!(MUSIC ON! TV)CS放送
《1. 心の空 -short ver.- / 嵐》




こんばんは。
今夜のVSでは智くんの活躍が色々と見られました♪


個人的には私も好きなチョッパーを智くんも好きなのが嬉しかったです。
かわいいですよね、チョッパー^^
智くんとチョッパーという取り合わせもとってもいいっ!!(≧▽≦)


ピンボールランナーでカゴを背負って機敏に動く智くんも、GoGoスイーパーのハンドリングもかっこ良かったあ♡



ところで、10月21日(水)21時からOAされるニコニコ生放送の中河内雅貴さんの番組『鬼ハソト 中ガウチ』に町田慎吾くんがご出演されるそうです!


こちらは月額専門のチャンネルなので登録が必要となり、有料であることから私もレポなどは控えさせていただきますね。
放送が楽しみです^^


鬼ハソト 中ガウチ(中河内 雅貴&スタッフ) - ニコニコチャンネル:エンタメ



※「日立はエコにたし算」HP
・雑誌広告
〔炊飯器〕『栄養と料理』10/9発売号
日立はエコにたし算



●布袋寅泰さんのブログに嵐さんと『心の空』のことが書かれています。


HOTEI official BLOG / 布袋寅泰 公式ブログ


ギターのパートは智くんからの要望もあってのことだったのでしょうか。
智くんの人を敬う気持ち、改めて尊敬したいです。
でも布袋さん、なぜ智くんだけ「大野さん」なの?( *´艸`)



●J-netで嵐さんのニューアルバム『Japonism』スペシャルメッセージ動画(ショートver.)が配信されています。


嵐「Japonism」スペシャルメッセージ|Johnny's net


VS嵐(2015/10/15)


【VS嵐クイズ(出題)】


今夜の「VS嵐クイズ」の担当は松潤と、対戦ゲストのスーパー歌舞伎Ⅱ『ワンピース』チームの市川猿之助さんでした。
(わからないときには青ボタンを押す私。今回当たりました~^^)


【オープニング】


タイトルバックでほとんど見えませんでしたが大野さんずっとカメラを目で追い続けていた模様♪


嵐さんの衣装はモノトーンで統一されていますね。
そしてメンバーのどの服にも星のマークがありますが、その理由はのちほど判明することに。


智くんは黒Tがとってもお似合い。
でも少し大きめサイズに見えるのは、流行なのか、智くんがこのサイズを希望しているのか、それともスタイリストさんのセンスなのかな?
もうワンサイズ小さいほうがもっと素敵なのになあ~。
でも智くんが着やすいサイズが一番だからいっかな^^


んでもって、下はグレーのスウェットですよ、皆さん。
白黒チェックの腰巻きシャツがめちゃくちゃかっこいいですけど、今回はないほうが良かったかも~。
だってスウェットですよ!(笑)


(`・3・´)「やあ~、これね、ちょっと俺、今日現在、衝撃的なの」
ノノ`∀´ル「ほう」
(`・3・´)「もう来週にはアルバム出るんだって」
(.゚ー゚)「あっ! そうですか」
(´・∀・`)「え~」


ノノ`∀´ル「じゃあ、今日現在の話しましょうか」
(`・3・´)「今日現在の話しよ!」
ノノ`∀´ル「全然録り終ってないです!」
(`・3・´)「そうなの」


(`・3・´)「あなたもう結構終わってる?(と隣の智くんに聞く)」
(´・∀・`)「俺、あと1曲(と人差し指を点てる)」
ノノ`∀´ル「あ、そう。もうそこまで来た」
(´・∀・`)「来ました」


(`・3・´)「先生は?(ニノを指す)」
(.゚ー゚)「あと1曲」
(`・3・´)「えっ?」
と翔やん、振り返って無言で相葉ちゃんを指さします。


(‘◇‘)「俺はね、2」
(`・3・´)「えっ!?」
さらに無言で松潤を指さし。


ノノ`∀´ル「俺あと3!」
(;`・3・´)「(自分を指さして)4! やべえ~!!」


(´・∀・`)「4!? 4、やばいでしょ(笑) んふっ☆彡」
(.゚ー゚)「4、やばくない?」


(`・3・´)「ほんとは俺も3の予定だったの。で、もうちょっと喉がすごいときあって。ま、でもいけるだろうと思って、レコーディングブース入ったの」
「歌うじゃん。例えば、♪タララララ~ってメロディだとすんじゃん。♪タララ、ウォッフォフォ!! って。ウォッフォフォ!!(と咳込む)」


(.゚ー゚)「わかるでしょ!?」
(´・∀・`)「あはははははっ☆彡」


(`・3・´)「今日はやめましょうって、1日遅れちゃったのよ」(←翔やん、喉を大切にね……)


対戦ゲストのスーパー歌舞伎Ⅱ『ワンピース』チームの皆さんが登場。


市川猿之助さんが主役のルフィを演じると知ってびっくりする相葉ちゃん。
(‘◇‘)「ルフィ!?」
その反応に市川猿之助さんが「何?(笑)」とちょっと不服そうな表情をすると……。


(`・3・´)「あれっ!? ここ、あれじゃ。あれっ? あれっ?」
と翔くんがお二人を交互に指さす通り、『ようこそ、わが家へ』では共演されていましたね、主役とストーカー役という関係で。


(.゚ー゚)「あ、やめてやめて。ああ~!」
詰め寄ろうとする市川猿之助さんから相葉ちゃんを守る智くんとニノと松潤(^^)


(‘◇‘)「1個確認していいですか。ルフィはストーキングしますか?」(←そんなルフィはいやだ!! 笑)
ルフィはニット帽ではなくて麦わら帽子、と市川猿之助さんも言っていたので大丈夫みたい^^


 


プラスワンゲストは初登場の森星さん。
嵐さんの衣装に星マークがついているのはゲストにちなんだからだそうで。


自分の服の中に一生懸命に星マークを探す智くん。
やっと黒Tの脇腹のあたりに見つけてましたね♪


至近距離から手を振る森星さんに手を振り返す相葉ちゃん。
(‘◇‘)「久しぶりね」


波長の合ったようすに、
(`・3・´)「前世で一緒とかではない?(笑)」
と翔くんも思わず一言。


【コロコロバイキング】


先攻は歌舞伎『ワンピース』チーム。


(`・3・´)「え、待って待って。みんなそんな知ってんの?」
と翔くんはメンバーやゲストが原作の『ONE PIECE』に詳しいことにびっくり。


相手チームがゲームしている間に、ゆっくり足を組む智くんが何かかっこいいな~♡


後攻は嵐チームです。
智くんは翔くんと一緒にグリーンゾーンを担当。
前回から引き続き、ゴールのマイナスが-20ptsにルール変更されています。


手足の長い森星さんにとってはオールの位置がやや低めなようです。
(´・∀・`)「つら、や……やりづらいのか」
「い、椅子とか、用意する?」


静かに笑いながら、ひじかけに腕を乗せるポーズをする智くん^^
(´・∀・`)「ちょうどいんじゃない?」
ちょっとずれてるけど(笑)、智くん優しいね♡


翔くんは『ONE PIECE』は読んだことあるけれど10巻ぐらいで止まってしまったそう。
末ズは全部読んでいるとか。
(‘◇‘)「僕もまあ、だいぶ読んでるかなあ」


松潤の好きなキャラは白ひげ。
序盤ではサンジのストーリーが好きだそうです。
ノノ`∀´ル「もう号泣です。号泣」


四代目天の声「リーダーは、いかがでしょうか」
(´・∀・`)「好きなのチョッパーですよ」(←嬉しいなあ、私も~!!)


(´・∀・`)「読んだのは、チョッパーまでですぅ」(←結構序盤じゃない!?)


(.゚ー゚)「ごめんなさい。チョッパーまで読んだってどういうことですか?」
(´・∀・`)「え? だからあ(笑)」


(´・∀・`)「チョッパーが、出てきてえ」
(.゚ー゚)「旅立つとこまで読んだんですか?」
(´・∀・`)「そうそう、そう、そそ、そういうこと。そこまでです」


市川春猿さん、女形だからナミを演じるのはよくわかるのだけれど……。
ノノ`∀´ル「あの、ナミのこう、ボディラインとかどうすんですか?」
市川春猿さん「ボディラインねえ、出しちゃってるんですよね」


あのナミのナイスバディを男性が!?
ノノ`∀´ル「いやっ、俺、だいじょぶですぅ(笑)」


このゲームでは、智くんのうなじがよく見えるな~///


ニノが「離されなくて良かったね」と言うように対戦ゲストとは5点差に詰めております。


オレンジゾーンを担当した森星さんは松潤へ、「すごい頼りがいがあった」と言っていたんですが、なぜかその直後に応援席に手を振りだしてました~。


(.゚ー゚)「すぐ手振っちゃうんだなあ~」
(´・∀・`)「んふふ☆彡」


【ピンボールランナー】


対戦ゲストの中村隼人さんは8歳のときに初舞台を踏んだそうですが歌舞伎の世界ではそれでも遅く、だいたい4~5歳でもう舞台に上がるのだとか。


(`・3・´)「相葉さん、初舞台は?」
(‘◇‘)「えーっと、15歳ですよ。『スタンド・バイ・ミー』を」


と、その映画『スタンド・バイ・ミー』のテーマ曲を歌いだす森星さん。
相葉ちゃんと翔くんが指を鳴らして付き合ってあげてます(笑)
(‘◇‘)「わかんない。俺どうしていいのかわかんない!(笑)」


後攻の嵐チームのランナーは智くん!!
指令台には森星さんと相葉ちゃんがいますね。


智くんはカメラを向けられると無表情で(笑)ファイティングポーズを♡


四代目天の声「大野くん」
(´・∀・`)「はい!」
四代目天の声「ここまで点差が115ポイント、チャンスですねえ」
(´・∀・`)「ちょっとピンクを、入れたいですねえ」


森星さん「ちょっと(ピンクボール)4つ全部入れましょ!」
(.゚ー゚)「4つだけ取ったら逆転でしょ? それで」


森星さん「ニノさ~ん」
と手を振られると手を振り返すニノ(と、なぜか翔くんもw)
(.゚ー゚)「あんましゃべんのやめとこうかな」


天の声からコンビネーションが良さそうと言われる森星さんと相葉ちゃんのお二人ですが……。
相葉ちゃんがハイタッチしようとすると森星さんに拒否されるというw


四代目天の声「あの、相葉くんとのコンビネーションはいんですが、大野くんとのコンビネーションはいかがなんでしょ?」
森星さん「大好きだけどお、でもちょっとあんまりたぶん、合わないですね」
(´・∀・`)「ははははははっ☆彡」
爆笑する智くんがかわいいの何のって♡


(.゚ー゚)「冷静」
ってニノの声した?


(´・∀・`)「いや、俺も合わねえわ!」
「わかるわ、そんな、だいたい」


(`・3・´)「さっき聞いたけど大野さんと共通点が、歌舞伎ワンピースチームの皆さん多いんですよねえ?」


へーっ、市川猿之助さんと市川右近さんは智くんと同じ11月26日生まれだそうです。
(´・∀・`)「26です」
(.゚ー゚)「すげえ!」


(`・3・´)「三人全く一緒?」
市川猿之助さん「全く一緒ですねえ」
(マルもね^^)


ほかには後醍醐天皇も11月26日生まれらしいっす。
(`・3・´)「それすごい話だなあ」
(.゚ー゚)「すげえ(笑)」


(´・∀・`)「ブルース・リーが11月27(日)なの」
(`・3・´)「関係ない! 1日ずれちゃってる、関係ないの!」
智くん、人差し指を1本立てて確認を(笑)
ジークンドーやってるし、思い浮かんできちゃったのかな? ブルース・リー師匠が^^


智くんのピンボールランナー、しょっぱなからカゴのふちで1度弾かれたボールを拾い直すなどさすがです!
四代目天の声「リーダーのファインプレー!」


でもピンクボール1つはゲットしたものの、ほかなかなか入りません。
ピンクボールは森星さんの担当だったんですが……?


最後の1つを入れて、智くんカゴを見上げたまま舌ペロ///
得点は目標をクリア。


(´・∀・`)「(ピンクボールの)ほかの3つ、どうなってたんだっけ?」
と智くんドッと疲れたようすです。


(‘◇‘)「違う。ねっ? 色々あったんだよね。マイクに歯、ぶつけたり」
森星さん、指令の交代をするときに勢い余ってマイクに歯をぶつけてしまってたんですね(^^;


でも逆転は果たしたので智くんもガッツポーズでした♪


【バンクボウリング】


後攻の嵐さんチーム、第1投は森星さんと翔くんのペア。


得意なことは口笛だという森星さん。
(`・3・´)「ハア? 俺だってできるし」(←「吹く」ことには自信のある翔やん)
「俺のほうが絶対上手いしぃ~」


森星さんが『情熱大陸』のテーマ曲を口笛で吹き始めると、翔くんもそれに便乗?(笑)


森星さん「何? この吹き方」
「それ、どっから出してるんですかあ?」
(`・3・´)「歯、歯」
翔くんが特技の歯笛を披露すると、さらに市川猿之助さんも歯笛でセッション(笑)


森星さんと翔くんの投球は真ん中の赤ピンを中心に残しスペアのチャンス。
と、そんな中、第2投はにのあいです。


智くん、残ったピンを結構真剣な顔つきで眺めていますよー。


四代目天の声「これ、可能性なくはないんじゃないですか? スペア」
(´・∀・`)「いや、大いにありますよ、これ」
「だからちゃんとふざけないでほんとに、ちゃんとやって……」
と智くんはにのあいに釘を刺します!


(‘◇‘)「我々ふざけがことないですよ(笑)」
(.゚ー゚)「いっかいもないよ?」
ノノ`∀´ル「え、ごめんなさい。何かふざけてる印象しかない」
うなずく山(笑)


(.゚ー゚)「いや、新たな可能性をね、お届けしてるだけであって」
ノノ`∀´ル「今日普通にやっていいよ?」
(´・∀・`)「うん(と眉間にしわを)」


(.゚ー゚)「いや、こうなっちゃうよね」
(‘◇‘)「そうだよ」
と二人は肩組みしてボウリングの素振り。
(‘◇‘)「こうなっちゃうよ」


(.゚ー゚)「だから、これの理論は、ひとりが投げてるだけなんだよ?」
とニノは両手でボールの投球ポーズ。


ノノ`∀´ル「いや別に上手くいきゃいんだけどお」
(‘◇‘)「それもわかってる」
ノノ`∀´ル「わかった上でそれやるの?」
(‘◇‘)「わかった上でこっちのほうが、二人分の体重が乗るから」
相葉ちゃんの理論にニノさんは唇噛みしめて笑いをこらえているみたい???


(‘◇‘)「……乗れよ!」
とニノの肩のあたりを叩くあーばさん(笑)
(.゚ー゚)「フフフッ」


(.゚ー゚)「何? 今の(笑) 二人分の体重乗って……」
(‘◇‘)「ひとりで投げるよりも二人で投げたほうが、ほら、体重が重くなる分、球に力がいくだろって!」
と、あーばさん、再びニノの肩のあたりを叩いてます(笑)


テロップに「謎の理論」って出てますがw
(.゚ー゚)「いかないでしょ?(笑)」
(‘◇‘)「いくでしょ!」


もめた末、にのあいの投球はナレーションベース。
結局は肩を組まずに普通に投げたようです。
惜しくも赤ピンは当たりませんでした~。


(‘◇‘)「(絞りだすように)悪くないよね?」
って小声でニノに聞く相葉ちゃん、かわいいなあww


四代目天の声「大野くん、いかがでしたか?」
智くんは足を組みながら……、
(´・∀・`)「いや、ここまで来たら、肩組んで欲しかったな、逆に」
って(笑)


【GoGoスイーパー】


(´・∀・`)< 続いての対決はあ、GoGoスイーパー!!
智くん、顔に重ならないようカメラにメガホンを向ける角度も完璧っすね!


1回戦、嵐チームからは森星さんとニノが参戦。
このゲームはまずは対戦ゲストがリードを取りました。


どうやらブラックボールが2つゴールしてしまったのが敗因のようですが、その1つはニノのオウンゴール?


(.゚ー゚)「いやいや、ぶつかったときだよね?」
「ちがうちがう、隼人が来たんだよ、こっちに、ゴーン」
と、中村隼人さんがゴールしようとしたブラックボールにふれてしまっただけのようです。


2回戦は智くんと松潤がカートに乗ってます!
智くんのガッツポーズは見得を切る歌舞伎スタイルだあ~(^^♪


その智くん、カートの背もたれに深く背をあずけて座ってますねえ( *´艸`)


坂東巳之助さんはプライベートで初めて松潤に会ったとき、まず第一声として、「君、若い頃グレてたんだって?」と言われたそうで。
さらに「いや、おまえのお父さんから聞いたんだよ」と言われたと。


松潤によれば、坂東三津五郎さんの楽屋に挨拶に行くとご家族の話になったそうで。


でも巳之助さんいわく、インドア派のグレ方をしていたとか。
(´・∀・`)「え、じゃ、何に、グレてたんですか?」
巳之助さん「家の窓を割ったりしてました(笑)」
ノノ`∀´ル「荒れてるなあ!(笑)」


(`・3・´)「あれですよね? 外からじゃないですよね? 中から割ってたんですよね?」
巳之助さん「中から外に向かってです」
(`・3・´)「インドアだから」


ゲーム直前に、智くんは隣の松潤と、そして応援席にいる(たぶん)ニノと何やら作戦会議。


四代目天の声「大野くんが冷静にピンクボールをゲット」
と、このあとも智くん、ボールをガンガンとゴールさせていってますね^^


一瞬、ボールを運んでいる途中の松潤のカートと接触するんじゃないかとヒヤッとした場面がありましたが、智くんは素早いハンドルテクで避けていました。
そのままボールを2つ拾ってゴールへ。


とにかくピンクボールを次々ゴールさせてるさとっさんです。


四代目天の声「大野くん、ゴールデンボールゲット、大活躍」
と智くんはゴールデンボールを1つ、松潤も2つゴールさせて、このゲームは嵐さんチームの勝利となりました♪


智くんと松潤はハイタッチしてガッツポーズ。
(´・∀・`)「取った取ったあ」(←良かったね^^)


【キッキングスナイパー】


後攻の嵐チーム、智くんは末ズと一緒にセカンドゾーンを担当ですね。
紹介時のポーズは何でしょうか?
ジークンドーやってると聞いているせいか格闘術の型に見えて仕方ないんですが。


嵐チームは480ptsと、高得点を取れば逆転成功の場面です。


智くん、何やら右腕のひじを曲げたり伸ばしたり気にしてますね。


まずは1つ目のターゲットに智くんが当てましたが得点とは無関係の銀色の缶だけが倒れました。
1つ残った赤い缶も翔くんは倒せず。
(´・∀・`)「惜しい」(←って小さい声で言ったの智くんだよね?)


3つ連続0ptsで迎えた4つ目のターゲット。
森泉さんがど真ん中に当てるも缶の隙間を広げただけにとどまり、その次に蹴った智くんのボールがその広がった隙間を見事にくぐり抜けるという事態に!!(笑)


これには座って待機していた松潤も思わず立ち上がっていましたねw
と、サードゾーンの相葉ちゃんがそのあと一発パーフェクトで缶を一掃してくれました。


5つ目のターゲットは松潤が残した缶に翔くんがボールを当ててさらに追加点を加算。


6つ目のターゲットはニノが1つ残した状態へ。
と、それを相葉ちゃんが惜しくもはずしたため、智くんも両手で首の後ろを押さえ暗い表情を……。


これは微妙に負けただろうな~と管理人もショボンとしていたところ、何と500ptsを獲得して嵐さんチームの逆転勝利でした!!
びっくりする智くん。
歓喜する嵐さんチームの横で、がっくりと市川猿之助さんが床に転がってましたね。
「負けたあ~っ!!」って。


いやあ、接戦でしたねえ^^


1個も倒せなかったという森泉さんに、ものすごいいいとこ当てていた、と市川猿之助さん。
市川猿之助さん「間にボンって」
ノノ`∀´ル「間空けて間通す」
と智くんを指さす松潤と、ツッコむニノ。


(´・∀・`)「間通す」
と、うなずく智くん。
(.゚ー゚)「違うんだ。チャンスだから、あれ」
ほんと、智くんのボールが見事にくぐり抜けてましたよねえ~^^


【予告】


(´・∀・`)< 大野です! SOPHIA松岡さん率いるチーム元野球部。勝負はシーソーゲームの大熱戦。さらに、特別企画、スピードガン対決でえ、驚きの記録が。お楽しみに~。



●二宮和也くん雑誌情報


○10/17(土)
「ピクトアップ」12月号(ピクトアップ)
二宮和也×黒木華 表紙 「母と暮せば」特集

ピクトアップ 2015年 12 月号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○10/27(火)
「婦人公論」11/10号(中央公論新社)
嵐 カラーグラビア&ライブレポート 宮城で刻んだ明日への一歩

婦人公論 [雑誌]
予告>>次号予告 - 婦人公論.jp


○10/23(金)
「オリ☆スタ」11/2号(oricon ME)
嵐 表紙巻頭
《ニューアルバム「Japonism」について五人がたっぷり語る。アルバム全曲紹介も掲載! クラシカルな洋館で撮影したナチュラルで仲良しなショットも素敵です》


オリ☆スタ 2015年 11/2号