青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

櫻井翔の夜会 第3弾 in 宮城『櫻井有吉アブナイ夜会』

【お知らせ】


 ・10/16(金) 6:50-7:00
 サキドリ!(MUSIC ON! TV)CS放送
《1. 心の空 -short ver.- / 嵐》




今夜放送の夜会のゲストは阿部寛さん。


日経エンタのタレントパワーランキング(男優編)が3位まで紹介され、阿部寛さん1位となっていましたが……。
そのランキングの2位は智くん、3位は翔くん、でしたね(^^♪


(`・3・´)「あっ、俺の名前もある♪」
有吉さん「2位3位とねえ?」


また、阿部寛さんは10年以上美容院に行っておらず、ご自分で髪の毛を切っているとのことで(『TRICK』のテーマ曲だ~)


(`・3・´)「あれ不思議なもので、先ほどタレントパワーランキングに出てた、1位と2位がお二人とも自分で髪切ってるっていう」
有吉さん「大野くんもそうなの?」
(`・3・´)「うん。大野も。今はちょっとよくわかんないすけど、コンサート前とかによく、彼も切ってました、こうやって(とハサミで髪を切るポーズ)」


夜会で智くんの話題が出ることほんと多いなあ~(^^)



あと、博多大吉さんが胸につけていた嵐ちゃんのバッジ。
雑誌の写真では小さかったから風景コンのピンバッジかと思って、どの色かテレビで確かめようとしたら……。


確認してみれば、あれってワクワクのチャームですよね!?
ひょっとしてリメイクしたんでしょうか。
それともチャームの金具の部分をボタン穴に通してバッジっぽく見せているのでしょうか。


どちらにしてもつけて夜会に出演してくれたことが嬉しいですね^^
(`・3・´)「ああ、すごい! びっくりした今!」
って翔くんも驚いてました。



●布袋寅泰さんのブログに嵐さんと『心の空』のことが書かれています〔再掲〕


HOTEI official BLOG / 布袋寅泰 公式ブログ


ギターのパートは智くんからの要望もあってのことだったのでしょうか。
智くんの人を敬う気持ち、改めて尊敬したいです。
でも布袋さん、なぜ智くんだけ「大野さん」なの?( *´艸`)


櫻井有吉アブナイ夜会「櫻井翔の夜会 第3弾 in 宮城」(2015/10/15)


まずは第1弾となるハワイで行われた夜会、続けて新宿2丁目の第2弾の映像から始まり、宮城ライブのようすも紹介されました。


夜会スタッフはコンサート3日目が終わった夜に差し入れを届けに翔くんのもとへ。


時間は深夜0時7分。
(`・3・´)「荷物でかっ」
と、ホテルの部屋のドアを開けた翔くんは、クーラーボックスを両肩にさげたスタッフさんの荷物の多さにちょっとびっくり。


どうやら翔くんが喜んでくれそうな物をどっさり持ってきたようです。
一方、ドアまで応対に出た翔くんは公演後ということもあってお疲れ気味のよう。
黒いカーディガンに白いTシャツという格好です。


〔P.S.〕


このときに翔くんが着ていたTシャツは難民支援のために立ち上がったアパレルブランドのものだとツイートされている方がおられました。
翔くんはこの番組を見たファンの中に自分の私物と同じ物を探したり購入する人がいることを想定してこのTシャツを選んだのかもしれませんね。


しかし快くスタッフさんを部屋に通す翔くん。
お部屋は通常のホテルの部屋に比べると広めです。
(`・3・´)「普段のツアーのとき別にこんな広くないよ」


ここでひとりで飲んでいるという翔くん。
(`・3・´)「まあ、だって、コンサート終わってホテル帰ってくるとお、10時とか11時なのよ」
とグラスでビールを飲んでおります。
(一瞬、利き一番搾りのグラスかと思ったけど違うよね)


スタッフさん「ハワイのときにホテルの部屋お邪魔したじゃないですか」
(`・3・´)「大反響だったねえ」
スタッフさん「あれからちょうど丸1年なんで」
(`・3・´)「そうだねえ」
スタッフさん「櫻井さんが1年でどう変化してるか、恒例のあの、私物チェックさせていただいていいですか」


(`・3・´)「いや、いいけどお~、私服がダサいとかあ、ああいう論調あるけどお、俺別にその~、かっこつけに来てるわけじゃないからさ。あの、お仕事で、来てるからね?」
「あれだよ? ファッション性なんかないよ? もっとこう機能的なものしかないけどね」
(`・3・´)ワイプ「うるせえ、こいつ(笑)」
ナレーション「長い前置きで、言い訳がましいこの男」
って言われてますよー!(笑)


1年前のハワイの夜会のファッションへダメ出しの映像が(^^;


(`・3・´)「俺はだから、これ結構メンバーにも驚かれるんだけど、俺は、3つの部屋着が必要なの」


(`・3・´)「まずこれ、楽屋で着る用のスウェットです」
楽屋用スウェットはドルチェ&ガッパーナとブランド名がテロップに。


(`・3・´)「これね、正直あの、いただいた物なので、事務所のスタッフに。ま、いいやつです。すごいね、着心地が良くてね」
と生地をさわる翔くん。
(`・3・´)「スベスベなの。これはだからもう、楽屋で着る用」


(`・3・´)ワイプ「どうでもいいな、ほんとに」
(`・3・´)「これが、これ寝間着」
テロップに就寝用スウェット、ラルフローレンと出ています。


(`・3・´)「これ、大野智からの誕生日プレゼント」
画面隅に智くんのJaponismアー写出てます♡


ナレーション「櫻井のセンスを心配したのか、スタッフやメンバーから贈られたセンスのいい服がズラリ」


(※青嵐ブログに翔くんが『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」コーナーで智くんから誕プレでもらったスウェットの話をしているときのレポが残ってました。2013年4月11日の日付です。夜会の前身の『今、この顔がスゴい!』の番宣で出てたんですよね、そういえば……↓)


櫻井翔くん『今、この顔がスゴい!』初回 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


(`・3・´)「もう1個は、これちょっと見てもらいたいんだけど」
と、いきなり服を脱ぎだす翔やん。


(`・3・´)「トレーニングのあととかにさあ、着るやつ知ってる? ちょっとこう疲労を、軽減させる」


ええ~、カーディガンもTシャツも全部脱いだら、その下にその部屋着が何ていうか……。
観覧席もざわついとります(笑)
(`・3・´)ワイプ「機能面だからしょうがないでしょ」


(`・3・´)「楽屋では、もうコンサート終わったあとこれ」
スタッフさん「モシモジくんみたいになってます」(←それだ! そういえばモジモジくんにも出てたやん、翔やん)
テロップで「全身タイツ風」って出ています(笑)


そして今回もおパンツチェックへ……。
(`・3・´)「コンサートさあ、やるごとに、替えるからあ。汗かいちゃうから。だから2日で、4枚必要なのかな?」
「あれ? 何かいっぱい入ってんなあ。何か不安だからいっぱい入れちゃった」(←翔くんが荷物多い理由なんだろうね^^)
「何でこんないっぱいあんだろ。1・2・3・4・5(枚)だね」


(`・3・´)ワイプ「これ恥ずかしいな。これ、こうやってみると」


(`・3・´)「いや、ちょっと言っていい? コンサート用だからあ、自分の中のさ、二軍の下着っつうかさあ。たぶんコンビニだと思うな」
とグレーに白のストライプの入ったおパンツを披露。
コンサートで二軍の下着を履くのは汗で汚れてもいいようになのかな?


(`・3・´)「こいつらはコンサート用なの。コンサート中に履くようのやつ」
と黒いパンツとグレーのパンツを並べています。


(`・3・´)「で、こいつらはコンサート終わったあとに履く用のやつなんだよ。わかる?」
スタッフさん「ちょっと綺麗ですね」
(`・3・´)「そうそうそうそう」


中でも目を引くのが赤いゴムに、赤と青のハートのマークが入り乱れている派手なおパンツ。
(`・3・´)「これねえ、俺、相葉くんにもらったんじゃねえかなあ。もう4年5年前ぐらいだと思う」
(嵐さん、みんな物持ちいいなあ~)


もう1枚の黒いおパンツはブランド物(相葉ちゃんからもらったのもかな?)


(`・3・´)ワイプ「どうでもいいもう」


スタッフが持ってきたクーラーボックスの中身の差し入れは……。
(`・3・´)「うわ、すっげえ。うわ、すっげえ、これえ」
と翔くんも大興奮の貝。


(`・3・´)「超いいじゃん。超好き。超好き!」
と貝が大好物の翔くん。


(`・3・´)「俺だって小学校四年生ぐらいのときに、三重行って、あんまり貝食うからあ、お店のおっちゃんに『また来たかラッコ兄弟』言われたことある」


今回用意されたのは4種類の貝ということで、「櫻井翔が一番好きな貝はどれだ選手権」が開催されました(笑)
(`・3・´)ワイプ「こんなことやってたんだ」


大吉先生「気になるねえ」
(`・3・´)「ありがとうございます。大吉さん。うわ、気になんないよ、これえ」(←気になるよー)


エントリーNo.1は宮城県産の閖上赤貝。


(`・3・´)「俺、ZERO終わり必ず赤貝食ってる」


(`・3・´)「っていうか焼酎ないの?」
「お酒は持ってきてないの?」
スタッフさん「櫻井さん、安心してください。(クーラーボックスに)入ってます」
翔くん、両手でスタッフさんを指さし。


スタッフさんが用意したのはこちらも宮城県産の純米吟醸、浦霞禅というお酒。


エントリーNo.2は北海道産のホッキ貝。
地元のお魚やさんのおすすめの食べ方は塩とすだちだそうですよ。


(`・3・´)「おしゃれ(笑)」
「ワクワクするね」
「うんまい。圧倒的にこれは醤油より美味い!」
「超爽やか」


エントリーNo.3は北海道産のつぶ貝。
(ああ~、ホッキ貝とかつぶ貝とか、地元にいた頃は普通に食べてたのが懐かしいです)


こちらのおすすめは和がらしと醤油。
(`・3・´)「え!?」
と半信半疑の翔くんでしたが……。
味の感想の前にからしの辛味に襲われてました(^^;
(;`-3-´)「つけ過ぎた」


(`・3・´)「醤油だけで食べるより、お酒のアテっぽくなる」
(`・3・´)ワイプ「これ美味しかった」


エントリーNo.3は宮城県産のアワビ。


翔くん、1個3千円というその値段に目を真ん丸に。
(`・3・´)「アルバム1個分だよ、俺らの」


(`・3・´)「3千円のCD出すのに何ヶ月かかって……(モグモグ)」
(翔さん、アワビは何年もかけてその大きさになったのですぞ~。でも私はそんなアワビよりも嵐さんのアルバムのほうがいいですぞ~!)


新曲『愛を叫べ』と、先輩のTOKIO国分太一くんのご結婚されたことを受け、何か心境の変化はなかったかとの質問も。


(`・3・´)「ないっすよね」
(`・3・´)ワイプ「こんな話したっけ」


(`・3・´)「いや、だから前も言ったけどお、あたしにとって結婚はリスクじゃない? 新宿2丁目でそういう話したじゃない? したじゃない? ってオネエになっちゃった(笑)」


(`・3・´)「いや、そりゃ先輩のご結婚は、ね、おめでたいことだとは思うし、素敵だなあと思うけど、あんまり自分に影響して来ないですよね」
「ひとりの時間の大切さに、気づいちゃってるからさ」
「だって、流れがあるもん、俺の中で」
「仕事終わりました、コンビニ寄ります、お酒買う……。邪魔されたくない(笑)」


有吉さん(ワイプ)「やめちまえ!(笑)」


スタッフさん「ルーティンを壊されたくないって言ってる時点で当分結婚しないね」
有吉さん(ワイプ)「そうだね」
(`・3・´)「……どうかな?」
有吉さん(ワイプ)「しないしない」
(`^3^´)「あっはっはっはっは!」


あ、忘れてたけど「櫻井翔が一番好きな貝はどれだ選手権」の1位は、つぶ貝のからし醤油でした。
大吉先生「赤貝かと思ったー!」(←私も~!!)
(`・3・´)「大吉さんだけ~」
有吉さん「注目してないです、誰も」


からしでお刺身を食べるのなんて聞いたことがない、というのも選んだ理由の1つみたいでした。


・櫻井翔の提案
(`・3・´)「貝って体にいいんだって。みんなも、いっぱい貝食べようぜ」


(`・3・´)「地道だよね、テレビって」


時計は進み深夜1時。
翔くんがマットの上でストレッチ器具(クッション?)の上に仰向けになっていたとき……。


部屋に響くノックとピンポンの音。
毎回思うけど応対に出るときの翔くんってやたらスピーディーですよね(笑)


(`・3・´)「いや、ちょっとおかしい(笑)」
とドアを開けつつ訪問者を招き入れます。


二人とも迷彩柄の帽子をかぶったにのあいが乱入。
相葉ちゃんは上も迷彩のパーカー、ニノはBLAST宮城のスタッフTに、首元には固く結んだ白いタオル巻いてます。


(`・3・´)「ちょっと待って(笑) ちょっと待って(笑) 迷彩感すごいな」
(.゚ー゚)「えっ?」
(‘◇‘)「えっ?」
と下を向いて服を確かめる二人(笑)


にのあいは二人ともサンダル履き。
ってか、翔くん裸足だったのね!
ニノはズボンが迷彩で、相葉ちゃんのパーカーとはもしやセットなのかな?
その相葉ちゃんはクーラーボックス抱えています。


(`・3・´)ワイプ「バカだよ、この人たち、もう」


(`・3・´)「絶対わかってる」(←夜会の撮影ということを?)
カメラ目線になり、撮影しているスタッフさんに握手を求めるニノ。
(.゚ー゚)「久しぶり、久しぶり」
スタッフさん「久しぶり、久しぶり」


(`・3・´)「絶対わかってるよ(笑)」
(‘◇‘)「グーテンモルゲン中なんだよ」(←わかってるww)
ニノさん、大爆笑^^


(`・3・´)「夜会になるとグーテンモルゲン、マストじゃないの」
(‘◇‘)「飲もうかなあと思って持ってきたんだよ」
とクーラーボックスから一番搾りを取って配りだす相葉ちゃん。


翔くんと相葉ちゃんとニノ、三人仲良く1つのソファに座っておりますよー。
「お疲れ~」とまずは乾杯。


(`・3・´)「この二人の、ファッションおかしくない?」
スタッフさん「どういうこと? この格好は」
(.゚ー゚)「……何が?」


スタッフさん「今、何してたんですか?」
(.゚ー゚)「飲んでてえ(笑)」
(‘◇‘)「二人で飲んでた」
ニノさん、首に巻いたタオルで口元をぬぐってます。


(`・3・´)「これ何?(とニノのタオルを指さす)」
(.゚ー゚)「よだれ垂れちゃうから(笑)」
まさかのよだれかけでしたー!!


(`^3^´)「あはははっ、おかしくねえか?」


(.゚ー゚)「飲んでて、いや、もうそろそろみんなで飲もうかって言って、翔ちゃんの部屋来たらあ、こんなことになってて……」
(`・3・´)「いや、絶対嘘だよ(笑) こんな迷彩着てない(笑)」


(.゚ー゚)「これはもう、愛だよね? どっちかって言うと」
(‘◇‘)「そうだよ」
(.゚ー゚)「愛だよ」
(‘◇‘)「受け止めてくれないの?」


(.゚ー゚)「俺らは悔しいのよ。そうやって何か、ダサいダサいってさあ、今、巷で言われてんでしょ?」
「迷彩迷彩、ダサいダサい、って言ってるからあ」
相葉さん、ここでおしゃれに帽子取りました。


(‘◇‘)「プレゼントしたいの。いい?」
(.゚ー゚)「いいよ、しょうがない」


(‘◇‘)「だから、何か飲みに普通に手ぶらで来るのもあれだなと思ったからさ」
と言いつつ、相葉ちゃんは服を脱ぎ始めてます。
(‘◇‘)「翔ちゃんの好きな迷彩を、プレゼントしようと思って」
って、相葉ちゃんが迷彩パーカーを脱いだら下にも迷彩Tを!!ww


(`・3・´)ワイプ「ふざけんなよ~」


(`・3・´)「今、着たほうがいいの?」
(.゚ー゚)「そりゃそうですよ」
「もう、嵐がもう、推した迷彩になるわけだから」
(`・3・´)「ああ、なるほどね」
スタッフさん「だからもう迷彩をバカにすんなってこと?」
(.゚ー゚)「そうそう」


相葉ちゃんからもらった迷彩パーカーを着た翔くんを見て、「いいじゃん」とワイプの有吉さんも一言。


(.゚ー゚)「俺からもあるのよ、実はプレゼント」
おもむろにパンツを脱ぎ始めるニノ。
しかし、やはりこちらもその下には迷彩(!?)のハーフパンツが!


しょさん、ソファの背もたれに笑い崩れてます。


(‘◇‘)「ひとり格闘家みたい(笑)」
(.゚ー゚)「アハハハッ!」
「な、何で、俺シュートやってる人みたい」


翔くん、上下をにのあいからプレゼントされた迷彩のセットアップにお着替え。
(.゚ー゚)「あ、ああ、いいじゃん!」
(‘◇‘)「俺の好きなの着せ(?)たかったのよ」


(.゚ー゚)「あそこに立ってみて、見てみ、鏡」
とニノが指さしを。


(‘◇‘)「悪くないでしょ?」
(`・3・´)「めちゃめちゃかっこいい」


(.゚ー゚)「でも、それを、マジで、何か……」
(`・3・´)「いや、ちょっと待って(笑) ねえ、が……。あんた部屋のカード入ってんじゃん、これ」
(‘◇‘)「ああ、それ俺の(笑)」
(`・3・´)「ほんとに私物だ、これ(笑)」


(‘◇‘)「危ねえ、俺帰れないとこだった。ありがとう」


(‘◇‘)「有吉さんにいつもバカにされてるから、だから持ってきたんだよね? これかっこいいでしょ?」
(`・3・´)「迷彩でいじられるから、迷彩じゃないのを持ってきてくれる、じゃないんだ。迷彩でいじられるから、迷彩のかっこ良さを……」
(.゚ー゚)「迷彩だって」
(`・3・´)「ここまでいけるよってこと?」


そしてビールをグビグビ飲むにのあい。


(‘◇‘)「よし、じゃあ帰ろっかあ」
三人とも爆笑~。


(‘◇‘)「じゃあ、おやすみなさい」
(.゚ー゚)「おやすみなさい」
(‘◇‘)「何かあったら、呼んでください」
(`・3・´)「すぐ呼んでも変わんないでしょ(笑)」
(‘◇‘)「隣にいるんで」
(`・3・´)「ありがと」


と、にのあいは名残惜しそうに手を振って帰っていきました。
(`・3・´)「ちょっと酔ってる(笑)」


VTR終了後に大吉さんが……。
大吉先生「今すぐにでももう1回見たい。リピートしたい」(←ファンの気持ち代弁してくださってますね!^^)


大吉先生「皆さんやっぱ仲良しですね」
(`・3・´)「ありがとございます。ほんとに驚いたんですけどお、あいつら、宮城で、あの、コンサートやって、当然宮城中ファンの方来ていただいてるんですよ。の中、コンサート会場から戻るときに、量販店でわざわざ買いに行ったらしいんですよ」
スタジオからエ~ッという声が。


(`・3・´)「二人で」
華丸さん「え、じゃ、それ、ばれないための迷彩だったんすかねえ、じゃあ」
(`・3・´)「それではない(笑) それではないです。周り森じゃないんで何も隠れない」