青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

ジャニーズ事務所入所記念日・初ステージのチケット・遠足や運動会の日に上がる花火〔大野智・ラジオ〕

今日は智くんのジャニーズ事務所入所21周年の記念日ですね!!
改めまして、智くん、おめでとうございます♪
今朝のラジオも入所記念日の話題がありましたよ!


お祝いメッセージは深夜、日付変わったのと同時に2つ前のブログ記事にアップさせていただいております。


大野智くんジャニーズ事務所入所21周年おめでとうございます!! - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


また、智くんの話も飛び出した夜会のレポは1つ前のブログ記事に置いてあります。


櫻井翔の夜会 第3弾 in 宮城『櫻井有吉アブナイ夜会』 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


ARASHI DISCOVERY(2015/10/16)


(始まりの挨拶)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


「まず初めは、しおりさんから」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。10月16日は、え~、大野くんがジャニーズ事務所に入った、記念日ですよね? 偶然にも、私の母の誕生日でもあります。そこでお願いがあるんです。大野くんから、ええ、私の母に、誕生日の、お祝いメッセージをいただけたら、と思ってメールしました(笑) 厚かましくてごめんなさい。母の名前は、あきこです」


「おお~、マジっすか、一緒なんですねえ。……じゃ、行きます」


(´・∀・`)「あきこさん、誕生日おめでとうございます。しおりさんを、生んでくれてありがとう」


「続いて(笑)、千葉県、あきこさんから。あ、またあきこさん(笑) これ、違いますからね? 違う方ですからね」(←あはは^^)


(メッセージ)「え~、智くん、10月16日で入所21年、ですね。おめでとうございます。先日、えー、部屋の片づけをしていたら、出てきましたよ! 智くんの初ステージのチケットが。『時代を(TOKIO)よろしく』」


(´・∀・`)「あ、これあれか、マジか! 『TOKIOをよろしく』か」


(メッセージ)「を、踊ったって、話をしてくれたことがあり、ありますが、え、私見てました!」


(´・∀・`)「マジっすか(笑)」


(メッセージ)「Jr.がグルグル回っているのはすごく印象的だったので覚えています。もちろん、智くんがいることは知らなかったし、え~、私が智くんを好きになるのは、もう少しあとの、話になりますが。え、これからもずっと応援しているので、え、私たちファンのことも、え、これからもよろしくお願いします」


「ということで……。写真、チケットの写真あるみたいですね。マジっすか」


(´・∀・`)「うわあ~!!」


「でもね、俺は知らないけど、このチケット」


「この、タイトル、おぼ、覚えてるかも。『秋、TOKIOと楽しい、時を』、ジャニーさんでしょ、絶対考えたの(笑) ふふふっ☆彡」


「うわ~。わしゃ(場所)はねえ、日本武道館。踊ったんですよ。そう、こんときねえ、そう、あのステージが360度ステージでえ、(フー)その周りに外周があってえ、で、Jr.がその外周を、みんな、埋めて、踊ったんですよねえ」


「で、ほんとは、その何で外周があるかっていうと、(スッ)たぶんー、TOKIOの皆さん、と、あとねえ、そんときねえ、色んな何かゲストの方が来てえ、それこそあのー、佐藤アツヒロくんとかあ、木村くんも、来てたと思う。うん」


「先輩ー、がね、いっぱい応援にかけつけて、そこでみんな、ローラーブレード、対決をするっていうのでえ、たぶん外周ぐぁ、あったんじゃないかなあ。うん」


「いやあ、懐かしい(フッ) 21年前ですか、ほぼ。いやあ~ねえ、色んなことあったなって、思うっ。ふはは☆彡 ま、これも人生ですね、っていう感じですね。う~ん」


「いや、でもねえ、20年、ね? 以上前だけども覚えてるよ、やっぱり。やっぱ印象は強、怖くなったのを覚えてるもん」


「俺ぇ、そういうさあ、わ、コンサートとかあ、ほぼ行ったことない、しぃ、わかんなかったからあ、暗転になった瞬間に、あのファンの皆さんの歓声は初めて聞いたからあ。な、何が行なわれ、るんだ!? って思って、帰ろうかと思ったの覚えてる。怖くなって。うん」


「あんな歓声、初めて聞いたから。うん。すごいなあと思ったの覚えてるねえ。う~ん。いやあ、色々思い出しますねえ」


(´・∀・`)「いやあ~、ちょっと、チケットありがとうございます。ちょっと思い出しましたわ。ええ~。いやあ、懐かしいです。がんばります、これからも。はい!」


「さあ、続いて……。続いてはですね、あれですねっ、遠足や運動会の日に、花火が上がるのか、それについて皆さん、たくさん、え、メール、いただきました。ほんとにね、これ、たくさんいただきました(笑) え~、ありがとございます、ほんと皆さん。ま、中でもちょっと、(スーッ)少し紹介したいと思います」


「え~、Fヨコ地元っ子、みきさんから」


(メッセージ)「大野くん、こんにちは。え~、私の家は、え、Fヨコがっ、ある、ランドマークタワーにほど近い、野毛のほうにあり、え~、近隣には、え、小学校が3校くらいあるのですが、え~、どこかの小学校は確実にっ、花火連絡していて、え、運動会シーズンになると、朝、花火の音が聞こえてきます」


(´・∀・`)「マジっすか! いやあ、マジで。でも何かちょっと嬉しいな、あるっての」


「さあ、続いて、たくさん来ているのでちょっと。つ、続いてはですね、かめさんから」


(メッセージ)「うちの町では、運動会のときに、花火鳴らしますよ。ええ、しかも、町内有線放送もっ、存在するので、そちらもでも、『え、本日の運動会は、開催されます』とアナウンスされちゃいます。この有線が素晴らしくて、え、修学旅行のときは、『どこどこ小学校の生徒は全員無事にホテルに、到着しました』なんてことまでアナウンス。うちの町って素敵でしょ」


(´・∀・`)「素敵♡ んふふっ☆彡」


「へ~っ! 町内有線放送はいいですねえ。いや、これ安心しますよね、こういうのあると、確かに」


「(スー)しかもっ、運動会のとき、花火鳴らすんです。へ~、ちょっと聞いてみたいなあ。どうにかならんのかなあ(笑) ふふふふっ☆彡 音ねえ」


「も、や、いないよねえ、持ってる人はねえ~。結構多いね。だってたくさん来てる、ほかのもちょっと読ましていただきましたけど。6時にねえ、鳴るとかあ、聞き逃さないのかね。ドンドンドンと3発なるとかさ。いや、聞いてみたい」


「でも朝6時にドンドンドン鳴ったらマジ、びっくりするよねえ。あのぉ~、知らない人だったら。ふふふ☆彡」


「何事だあー!! と思うよねえ。いや、でもちょっと嬉しいですね、それが、あるってことが嬉しい、僕は」


(´・∀・`)「ええ、皆さん、教えていただいてありがとうございます。たくさん来て、え、メールね、たくさん来てましたけど、ほんとに」


「ま、これからもこういう疑問が現れると思うので(笑)、そんときはまた、よろしくお願いします!」


(終わりの挨拶)「ということでっ! 毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていま~す。ではまた来週、大野智でした!」
(※スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


――リスナーさんから入所記念日の投稿がたくさんあったらしくて、それが嬉しいです♪


「しおりさんを生んでくれてありがとう」にはやっぱり反応しちゃうなあ~(^^)
でもそのあと、まさかの「あきこさん」のお名前が連続するとは(笑)


智くんの初ステージを偶然見ていた投稿者さんのお話もとても興味深かったです。
何より智くんがすごく感動されて、「色んなことあったなって思う。これも人生ですねっていう感じ」と思い出を振り返っていたことにも胸が熱くなりました。


遠足や運動会の花火についてのリスナーさんからのメールも多かったんですねえ。
打ち上げているところは意外とたくさんあるのかな?
私のマンションの周りからも花火の音はときどき聞えてきます。
智くんもロケなどで聞ける機会があるといいですね^^


BGMは『two』と『Hit the floor』、リクエスト曲は『How to fly』でした。