青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

ジャニーズ事務所入所記念日・初ステージのチケット・遠足や運動会の日に上がる花火〔大野智・ラジオ〕

今日は智くんのジャニーズ事務所入所21周年の記念日ですね!!
改めまして、智くん、おめでとうございます♪
今朝のラジオも入所記念日の話題がありましたよ!


お祝いメッセージは深夜、日付変わったのと同時に2つ前のブログ記事にアップさせていただいております。


大野智くんジャニーズ事務所入所21周年おめでとうございます!! - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


また、智くんの話も飛び出した夜会のレポは1つ前のブログ記事に置いてあります。


櫻井翔の夜会 第3弾 in 宮城『櫻井有吉アブナイ夜会』 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


ARASHI DISCOVERY(2015/10/16)


(始まりの挨拶)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


「まず初めは、しおりさんから」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。10月16日は、え~、大野くんがジャニーズ事務所に入った、記念日ですよね? 偶然にも、私の母の誕生日でもあります。そこでお願いがあるんです。大野くんから、ええ、私の母に、誕生日の、お祝いメッセージをいただけたら、と思ってメールしました(笑) 厚かましくてごめんなさい。母の名前は、あきこです」


「おお~、マジっすか、一緒なんですねえ。……じゃ、行きます」


(´・∀・`)「あきこさん、誕生日おめでとうございます。しおりさんを、生んでくれてありがとう」


「続いて(笑)、千葉県、あきこさんから。あ、またあきこさん(笑) これ、違いますからね? 違う方ですからね」(←あはは^^)


(メッセージ)「え~、智くん、10月16日で入所21年、ですね。おめでとうございます。先日、えー、部屋の片づけをしていたら、出てきましたよ! 智くんの初ステージのチケットが。『時代を(TOKIO)よろしく』」


(´・∀・`)「あ、これあれか、マジか! 『TOKIOをよろしく』か」


(メッセージ)「を、踊ったって、話をしてくれたことがあり、ありますが、え、私見てました!」


(´・∀・`)「マジっすか(笑)」


(メッセージ)「Jr.がグルグル回っているのはすごく印象的だったので覚えています。もちろん、智くんがいることは知らなかったし、え~、私が智くんを好きになるのは、もう少しあとの、話になりますが。え、これからもずっと応援しているので、え、私たちファンのことも、え、これからもよろしくお願いします」


「ということで……。写真、チケットの写真あるみたいですね。マジっすか」


(´・∀・`)「うわあ~!!」


「でもね、俺は知らないけど、このチケット」


「この、タイトル、おぼ、覚えてるかも。『秋、TOKIOと楽しい、時を』、ジャニーさんでしょ、絶対考えたの(笑) ふふふっ☆彡」


「うわ~。わしゃ(場所)はねえ、日本武道館。踊ったんですよ。そう、こんときねえ、そう、あのステージが360度ステージでえ、(フー)その周りに外周があってえ、で、Jr.がその外周を、みんな、埋めて、踊ったんですよねえ」


「で、ほんとは、その何で外周があるかっていうと、(スッ)たぶんー、TOKIOの皆さん、と、あとねえ、そんときねえ、色んな何かゲストの方が来てえ、それこそあのー、佐藤アツヒロくんとかあ、木村くんも、来てたと思う。うん」


「先輩ー、がね、いっぱい応援にかけつけて、そこでみんな、ローラーブレード、対決をするっていうのでえ、たぶん外周ぐぁ、あったんじゃないかなあ。うん」


「いやあ、懐かしい(フッ) 21年前ですか、ほぼ。いやあ~ねえ、色んなことあったなって、思うっ。ふはは☆彡 ま、これも人生ですね、っていう感じですね。う~ん」


「いや、でもねえ、20年、ね? 以上前だけども覚えてるよ、やっぱり。やっぱ印象は強、怖くなったのを覚えてるもん」


「俺ぇ、そういうさあ、わ、コンサートとかあ、ほぼ行ったことない、しぃ、わかんなかったからあ、暗転になった瞬間に、あのファンの皆さんの歓声は初めて聞いたからあ。な、何が行なわれ、るんだ!? って思って、帰ろうかと思ったの覚えてる。怖くなって。うん」


「あんな歓声、初めて聞いたから。うん。すごいなあと思ったの覚えてるねえ。う~ん。いやあ、色々思い出しますねえ」


(´・∀・`)「いやあ~、ちょっと、チケットありがとうございます。ちょっと思い出しましたわ。ええ~。いやあ、懐かしいです。がんばります、これからも。はい!」


「さあ、続いて……。続いてはですね、あれですねっ、遠足や運動会の日に、花火が上がるのか、それについて皆さん、たくさん、え、メール、いただきました。ほんとにね、これ、たくさんいただきました(笑) え~、ありがとございます、ほんと皆さん。ま、中でもちょっと、(スーッ)少し紹介したいと思います」


「え~、Fヨコ地元っ子、みきさんから」


(メッセージ)「大野くん、こんにちは。え~、私の家は、え、Fヨコがっ、ある、ランドマークタワーにほど近い、野毛のほうにあり、え~、近隣には、え、小学校が3校くらいあるのですが、え~、どこかの小学校は確実にっ、花火連絡していて、え、運動会シーズンになると、朝、花火の音が聞こえてきます」


(´・∀・`)「マジっすか! いやあ、マジで。でも何かちょっと嬉しいな、あるっての」


「さあ、続いて、たくさん来ているのでちょっと。つ、続いてはですね、かめさんから」


(メッセージ)「うちの町では、運動会のときに、花火鳴らしますよ。ええ、しかも、町内有線放送もっ、存在するので、そちらもでも、『え、本日の運動会は、開催されます』とアナウンスされちゃいます。この有線が素晴らしくて、え、修学旅行のときは、『どこどこ小学校の生徒は全員無事にホテルに、到着しました』なんてことまでアナウンス。うちの町って素敵でしょ」


(´・∀・`)「素敵♡ んふふっ☆彡」


「へ~っ! 町内有線放送はいいですねえ。いや、これ安心しますよね、こういうのあると、確かに」


「(スー)しかもっ、運動会のとき、花火鳴らすんです。へ~、ちょっと聞いてみたいなあ。どうにかならんのかなあ(笑) ふふふふっ☆彡 音ねえ」


「も、や、いないよねえ、持ってる人はねえ~。結構多いね。だってたくさん来てる、ほかのもちょっと読ましていただきましたけど。6時にねえ、鳴るとかあ、聞き逃さないのかね。ドンドンドンと3発なるとかさ。いや、聞いてみたい」


「でも朝6時にドンドンドン鳴ったらマジ、びっくりするよねえ。あのぉ~、知らない人だったら。ふふふ☆彡」


「何事だあー!! と思うよねえ。いや、でもちょっと嬉しいですね、それが、あるってことが嬉しい、僕は」


(´・∀・`)「ええ、皆さん、教えていただいてありがとうございます。たくさん来て、え、メールね、たくさん来てましたけど、ほんとに」


「ま、これからもこういう疑問が現れると思うので(笑)、そんときはまた、よろしくお願いします!」


(終わりの挨拶)「ということでっ! 毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていま~す。ではまた来週、大野智でした!」
(※スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


――リスナーさんから入所記念日の投稿がたくさんあったらしくて、それが嬉しいです♪


「しおりさんを生んでくれてありがとう」にはやっぱり反応しちゃうなあ~(^^)
でもそのあと、まさかの「あきこさん」のお名前が連続するとは(笑)


智くんの初ステージを偶然見ていた投稿者さんのお話もとても興味深かったです。
何より智くんがすごく感動されて、「色んなことあったなって思う。これも人生ですねっていう感じ」と思い出を振り返っていたことにも胸が熱くなりました。


遠足や運動会の花火についてのリスナーさんからのメールも多かったんですねえ。
打ち上げているところは意外とたくさんあるのかな?
私のマンションの周りからも花火の音はときどき聞えてきます。
智くんもロケなどで聞ける機会があるといいですね^^


BGMは『two』と『Hit the floor』、リクエスト曲は『How to fly』でした。


  

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。