青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』お肉三番勝負「ちょっと最後まで聞こうぜ!」

【お知らせ】


 ・10/18(日) 9:30-10:00
 JAPAN COUNTDOWN(テレビ東京)
《嵐と布袋が思い描いたニッポンとは?アルバム『Japonism』発売!》


※ミニステ 予告
・MUSIC STATION 10月23日のゲスト発表
《嵐:最新アルバムから初披露の新曲を含むスペシャルメドレー・布袋寅泰が作詞作曲した「心の空」と少年隊の「日本よいとこ摩訶不思議」をカバー》
(Japonismアー写のあと、『心の空』MVの映像が流れました)




こんばんは。
今夜放送のしやがれ、PK対決のときの智くんのキックかっこ良かったですねえ!!
やっぱり前と比べて少し痩せたのかシュッとして見えました。
相変わらずカードゲームには弱い智くんのカルタ対決も楽しかったです^^


相葉JAPANの穴掘り選手権がどんな感じなのか想像しにくかったんですが、実際にはすごく熱い戦いになってちょっと感動しました。


また、滝沢秀明くんのラジオ『タッキーの滝沢電波城』にて『8時だJ』や嵐さんの話題が出たのでレポをアップしました。



●にく蔵の店主、草津さんのブログに『嵐にしやがれ』のことが書かれています。


30 | 9月 | 2015 | グレート草津|ぐれーとくさつ(プロレス) official ブログ by ダイヤモンドブログ



●櫻井翔くん日立エアコン新CM「白くまくん ベートーベン冬のポカポカ」篇の動画とメイキングが公開されています。


日立はエコにたし算



【COUNT DOWN TV】
・CDTVライブラリー特別編 22年分の10月を総ざらい
 2008年10月 truth/嵐
(智ソロの「♪迫る真実」ありでした♡ 成瀬さんアップが多くて結構長かったです~^^)
・週間DVD&Blu-rayランキングTOP10
 8位 ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN/嵐
(Hope in the darkness)



【タッキーの滝沢電波城】


(ゲストはヒロミさん。嵐さんのところのみレポしています)


タッキー「さあ、ヒロミさんとジャニーズのこうつながりを色々と、え~、聞いていきたいなと思いますけども。ま、当時『8時だJ』という番組がありまして。ま、当時のJr.、ま、今でいう僕らもそうですし、嵐も、関ジャニも」
ヒロミさん「そう」
タッキー「ね、みんな当時いましたけど。山Pとか」
ヒロミさん「山Pもいたし」
タッキー「斗真もいましたし」
ヒロミさん「斗真もいたし」


ヒロミさん「昨日はね、関ジャニと仕事だったしね」
タッキー「あ、そうなんですか!」
ヒロミさん「そう。でえ、斗真も、俺あんま仕事してないときに、たまたまハワイで会ったりとかしてえ」
タッキー「へえ~」
ヒロミさん「斗真、良かったな~とかつって。俺、結構かわいがってたんだよな」
タッキー「はいはい! そうですね」
ヒロミさん「あのー、ちっちゃくてかわいかったわけ、あの子。急におっきくなっちゃったんだよな」
タッキー「そうですね」
ヒロミさん「声変わりして、あれっ!? みたいな(笑)」
タッキー「ハハハハ!」


ヒロミさん「斗真が、こう役者さんで出てきたときとか、もう全然俺はもう普通に視聴者だったからあ、ああ、良かったなあ~、この子出てきてとか。おもしろいですよ、ジャニーズは。昔から、その『8時だJ』で、ジャニーズJr.の子たちといっぱい仕事したし」
タッキー「はい。結構あのプライベートの交流はあるんですか? ジャニーズのメンバーと」
ヒロミさん「えっと、だから、中居とかはあ、週に1回ぐらい何か連絡してくるかなあ、最近。あの~、戻ってきてからあ、何か番組で一緒になったりとか、ちょこちょこ連絡してくる。もうめんどくせえ、おまえ、電話してくんなって言うんだけど」
タッキー「へえ~」


タッキー「あの、『8時だJ』のときにぃ、こう目をつけていた、Jr.とかっています」
ヒロミさん「あ、もうねえ、その当時から、もう山下とか、嵐のメンバー? 大野くんはいなかったんだよな?」
タッキー「そうですね」
ヒロミさん「大野くんはいなかったんだけどお、もうニノだとか、ニノ、相葉ちゃん?」
タッキー「松潤」
ヒロミさん「松潤ね。もうその辺はもう、完全に。ただどのグループになるかとかっていうのは、全くほら、わかんなかったからね。ただこういう子たちは出てくんだろうな~とか、関ジャニの子はよくしゃべるなあ~とか、上手いよねえ、とかっていうのは。だからもう記憶に残ってるもんね、全員、あの辺の子たちは」
タッキー「へえ~」


タッキー「その当時、相葉は相葉って呼ばれててえ、ヒロミさんが『相葉ちゃん』ってゆったのがきっかけで未だに『相葉ちゃん』ですからねっ」
ヒロミさん「スーパーアイドル相葉ちゃんってゆってたんだよな? 俺たちね」
「ニノなんて、すっごいボーッとしててさ、『ニノは今日何したの?』って言ったら、『ボーッとしてたら夕方になったって』」
タッキー「ハハハハッ!!」
ヒロミさん「そんな(笑)、そんな子なんだよ」


タッキー「結構覚えてますねえ!」
ヒロミさん「覚えてんのよ。やっぱだから強烈だったもんね。ひとりだし、大人が30過ぎのやつが、16歳ぐらいと仕事してんだから」
タッキー「どんな気持ちでやってたんですが、ヒロミさんは」
ヒロミさん「絶対この中からスターが生まれるんだろうなっていうのは、ほら、やっぱりジャニーズだし、みんなに優しくしてこう」
タッキー「アハハッ!! なるほど(笑)」


ヒロミさん「よく遊びに連れてったじゃん。遊びに連れてって」
タッキー「スカイダビングやったりね、色々やりました」
ヒロミさん「何でも何かね、嵐の子たち、みんなあの、Jr.の子たちの1軍メンバーみたいなの何とな~くいるからさ。そういう子たち連れてよく遊びに行ってたもんねえ」


タッキー「や、でも不思議ですよね。あれからこう時間が経って、みんなね、それぞれがこうグループになって」
ヒロミさん「そうそうそう」
タッキー「今、どういう思いで見てます?」
ヒロミさん「もうほんとに、見事なぐらい、もう俺も覚えてない、子供過ぎて覚えてないこととか、『僕も8時だJにいたんです』とかあ、亀梨とかね? 『あ、そうなの!?』なんつって。『いや、まだ子供だったんですけどいたんです』とかあ。だから何か、すごいところに、関わってたからあ、スターになる前のほんとに。嵐にもなってない、ね? 五人組なわけじゃない。だから何かすげえとこに、いれたなって。タイミングね」


嵐にしやがれ(2015/10/17)


【オープニング】


落ち着いた色合いの衣装の嵐さんたち。
智くんはカーキのシャツジャケットにピーチ色のTシャツ、に、ブラックジーンズかな? と黒の紐靴。
大宮は今週もファイティングポーズであります^^


ゲストの伊藤淳史さんへ、
(´・∀・`)「子供のときから知ってますもん」
と、智くん。
やっぱ以前に比べて少しシュッとして痩せて見えるなあ……。


(`・3・´)「世代だもんね」
(´・∀・`)「世代だもん」
(`・3・´)「世代だね、我々、確かに」
(.゚ー゚)「我々の世代か!」
ノノ`∀´ル「ノリダーね」
(‘◇‘)「チビノリダー」


伊藤淳史さんは未だに街で「チビノリダー」と声をかけられるとのこと。
そんな伊藤淳史さんは末ズと同い年。


わ~、驚き顔の智くんがイケメンだあ♡
(`・3・´)「えっ、一緒なの!?」
(.゚ー゚)「一緒だよ。俺もだからある種チビノリダーだからね」
(`・3・´)「どういうことだよ」
(‘◇‘)「いやいやいや、違う違う違う。全然違う」
(.゚ー゚)「違うの?」


【お肉三番勝負(前半)】


西麻布「にく蔵」の店主、草津さんから、「トウガラシ」、「イチボ」、「芯々ザブトン」など、まずは人気のおすすめ部位の説明がありました。


嵐さんがNOAMSの並びで青の解答席を囲み、伊藤淳史さんは赤の解答席に陣取っています。


・早押し肉クイズ


(問題)網焼きの焼き肉でよくあるトラブルが肉がくっつくこと。しかし、ある食材を網にこすりつけるだけで肉がくっつかなくなります。それは何?


ニノさんが速攻でボタンをプッシュ。
(´・∀・`)「マジ(と隣のニノの顔を見つめる)」
ノノ`∀´ル「さすがニノ」


(*.゚∀゚)「ニンジン!!」
SE「ブーッ」
徳島アナ「残念!」


カメラに背中を向けて立ち位置から去ろうとするニノ(笑)
松潤が指さして、智くんはニノの左手を右手でつかんで引きとめていますー!!
ノノ`∀´ル「ヘイヘイヘイ! ヘイッ!」


(‘◇‘)「ニンジン、カラカラだから。何も出ないじゃん、塗ったって、ニンジン」
(´・∀・`)「すげえ自信だった……」
ノノ`∀´ル「ちげえのかよ(笑)」


(´・∀・`)「焼肉屋、で、も、売ってるんですか? それ」
徳島アナ「もう必ずあります」
ノノ`∀´ル「それは……(ハッ)俺ら、解答権ねえんだよ。こんな質問したって」
嵐さん、今はお手つきですよね^^


伊藤淳史さん「玉ねぎ」
SE「ブーッ」
(.゚ー゚)「ああ~、違うの!?」
(`・3・´)「そう思ってたね」
(‘◇‘)「出そうだね。何か汁がねえ」
(´・∀・`)「野菜系だ」


嵐さん、お手つきからの復活。
翔さんがボタン押しました。
(.゚ー゚)「出ました!」
(‘◇‘)「来たあ!!」
(´・∀・`)「来たでしょ(と翔くんを指さし)」
ノノ`∀´ル「行け行けえ」


(`・3・´)「レモーン!!」
徳島アナ「正解で~す!」
翔さんはメンバーと歓喜のハイタッチ^^


(補足情報)肉のタンパク質が網にくっついて固まるのをレモンのクエン酸が防ぐ。


ノノ`∀´ル「いいよ、このまま行こう」


(問題)人間は、個体を識別するために指紋を使うことが多いですが、牛はいったいどこを見て個体を識別しているでしょうか。


(`・3・´)「AさんBさんCさんをどう区別するか」


これは伊藤淳史さんが「鼻」と一発正解。


(補足情報)牛の鼻には鼻紋と呼ばれる2つと同じ物のないシワがあり、これで個体を識別している。


(問題)タンは英語で舌(tongue)の意味。では、カルビは韓国語で何という意味でしょうか。


ノノ`∀´ル「それはねえ、わかんないよねえ~」
(.゚ー゚)「これ、もしかしたらあ、もう、早押し止めません?」


ノノ`∀´ル「どこの部位かって話ですか?」
(‘◇‘)「ど、どういうことですか?」
(.゚ー゚)「だから、相葉さんにも、カルビはあるわけだよね?」
徳島アナ「そうです」
(´・∀・`)「あ~、そういうことか」
徳島アナ「牛にもあります。相葉さんにもあります」
(‘◇‘)「あっ、そういうことか」


(‘◇‘)「ちょっと脂乗ってるとこだよ」
(´・∀・`)「それ何て言うんだろ」


伊藤淳史さんが解答に迷っていると、
(`・3・´)「押そうか? 俺押そうか?」
(‘◇‘)「押しちゃえ押しちゃえ!」
ということで翔くんが伊藤さんのボタンをプッシュ(笑)


胸のピンマイクを気にしてるのかちょっとさわる智くん。
伊藤さんの「ひじ」と解答を聞き、嵐さん、失笑(^^;
(.゚ー゚)「あんなに、大量のお店にひじそんなに入荷、してるかなあ?(笑) そんなわけないでしょう」


(‘◇‘)「どう? ここだよ、ここ(と相葉ちゃんはお腹をさわっています)」
「ここしかない、俺もそう思う」
今度は伊藤さんが嵐チームの早押しボタンをプッシュ。


(‘◇‘)「じゃ、いい? せーのでいこうか。せーの」
「お腹」
と相葉ちゃんひとりだけで解答。
SE「ブーッ」
(´・∀・`)「ええ~?(笑)」
(‘◇‘)「違うの?」
徳島アナ「あー、限りなく近い」


徳島アナ「骨は骨なんです」
ノノ`∀´ル「骨!?」
徳島アナ「ただ、どこの骨なのか、伊藤さん!」
ノノ`∀´ル「押してない押してない。押してないよ!」


答えは「肋骨」で伊藤さん正解!
また智くん、左胸のマイク気にしてる~( *´艸`)
(‘◇‘)「あばらか」


(問題)「肉を綺麗に並べる」、「食後のガムのサービス」など現在の焼肉屋さんでは当たり前のサービスを作ったのは叙々苑と言われています。しかし、実はほかにも叙々苑のお客さんの食べ方がきっかけで今では当たり前となっている焼き肉の食べ方があります。それは何でしょう。


相葉ちゃんと松潤が相談して松潤がボタンをプッシュ。
ノノ`∀´ル「行こう! それで」
(‘◇‘)「ネギタン塩」
SE「ブーッ」
(‘◇‘)「何で!?」


伊藤淳史さんが「牛タンをレモンで食べる」と答えて正解。


(補足情報)1976年に銀座のホステスが「レモンを出して欲しい」と言ったことから始まった文化。


ノノ`∀´ル「俺に関しては叙々苑サラダだと思ってた」
徳島アナ「美味しいですけどねえ(笑)」


・バーベキューたるか


次からは15~100日間以上寝かせた熟成肉に関する問題。
六本木の炭火焼レストラン「旬熟成」さん秘蔵の140日間寝かせた熟成肉をかけての勝負です。


勝負するアイテムは肉のうんちくなどが遊びながら勉強できる「バーベキューたるか」というカードゲーム。
(正式な「かるた」ではないので「たるか」だそう)



30枚のカードから5枚先取したほうが勝利。
嵐チームはONSAMの順で伊藤淳史さんに挑みます。


スタジオに畳が敷かれ、カードを挟んで伊藤さんと智くんが正座し向かい合っています。


ノノ`∀´ル「普通のカルタじゃないってことだよね?」
徳島アナ「そうです」
(´・∀・`)「肉以外も? ってことですよね」
カードには「もくたん」と書かれた物も。
(.゚ー゚)「だから、『もくたん』とかそうだよ。焼き肉には欠かせないやつだよ、みたいな」


伊藤アナが「牛の横隔膜、腹の肉ではありません」とお題を読み上げると、
(.゚ー゚)「ほらあ、取っちゃえよ!!」
智くん、眉をひそませながらカードを見回しましたが……。
先に伊藤淳史さんに「ぎゅうハラミ」の札を取られてしまいました~。


(`・3・´)「大野さん、下がってください」
と智の肩に手を置く翔くん。
(`・3・´)「下がりましょう!」
智くん、札を取ることのできないまま下がります~。


(.゚ー゚)「1対1にはするよ、とりあえず」
と言って交代したニノさんは……。


徳島アナ「牛の第4胃袋」
ニノさん、カードを取って高らかに叫びます。
(.゚ー゚)「ハチノスじゃ~!!」
徳島アナ「残念(笑)」


その場に崩れるニノさん(笑)
(`・3・´)「やばい」
(‘◇‘)「ダメなんだって、お手つきだけは(笑)」


徳島アナ「牛の第4胃袋、お肉というより怪獣の名前?」
こちらも伊藤淳史さんが「ギアラ」と正解。


しかし、ここから翔くんが「ニンニク」、相葉ちゃんが「もくたん」、松潤が「スペアリブ」のカードを取って嵐さん逆転です。
(‘◇‘)「いいぞ~! これ、おもしろいね」


さあ、再び大野さんの番が回ってきましたよ!
(.゚ー゚)「ソース焼きそば来い!」(←来い! 笑)


徳島アナ「ペットには、あげないでね。切ると」
伊藤淳史さんが勢い良く智くんの目の前にあったカードに飛びつきました。


(´・∀・`)「ちょっと最後まで聞こうぜ!」
伊藤淳史さん「タマネギ」
(`・3・´)「そうなの?」
徳島アナ「正解です」


(`・3・´)「ペットにあげちゃいけないんだ」
(‘◇‘)「犬とかね、特にダメ」(←さすが^^)
(`・3・´)「そうなんだ。へ~」


ずっと正座し続けてる智くんですよ~。
(.゚ー゚)「大野さん、どうぞ下がっていただいて」
(´・∀・`)「いやいやいや」
ノノ`∀´ル「早く下がって来い!」
(´・∀・`)「(鼻をさわって)俺、ほかもダメだと思うよ? スルメイカとかさあ」(←犬にあげたらダメそうですよねw)
ノノ`∀´ル「そう思いますよねえ?(笑)」
(´・∀・`)「俺は思うよ!?」


ここから嵐さんの巻き返し!


徳島アナ「鶏の胸の軟骨」
(.゚ー゚)「やげんなんこつじゃい!!(雄たけび)」
(`・3・´)「ハハッ、うるせえな(笑)」
徳島アナ「正解!」
(‘◇‘)「OK、リーチリーチ!」


徳島アナ「牛のあばら骨の周りのお肉、ロースと並んで」
これは翔くんが伊藤さんの目の前にあったカードを取りました。
ノノ`∀´ル「そうだよ、さっき出たもん」
(.゚ー゚)「そうだよ。決めたれ~!!」
(`・3・´)「カルビとはあばら骨の周りの肉を言います。ぎゅうカルビ」
徳島アナ「正解です!」


というわけで勝った嵐チームは140日熟成サーロインステーキをご賞味。
(.゚ー゚)「(切り方が)消しゴムみたい」


(‘◇‘)「こんな肉食ったことない。何これ。お肉じゃないみたい。何じゃこりゃ」
(.゚ー゚)「お肉ですよ」
ノノ`∀´ル「美味い!」
(え~、どんな味なんだろう~)


【松本潤のThis is MJ「新米を極める」】


【相葉雅紀の代行調査「相葉JAPAN」】


【お肉三番勝負(後半)】


・お肉PK対決


ひとりずつPKを行い、抜いたパネルの食材がご褒美としてもらえる対決なのですが……。
ノノ`∀´ル「肉が(のパネルが真ん中に)1個しかな~い」


徳島アナ「なので、ライスを抜いたらライスだけ食べていただく。シシトウを抜いたらシシトウだけ」
(‘◇‘)「なるほど」
(`・3・´)「MJスタイル」(←最初に言ったの翔くんの声かな?)
ノノ`∀´ル「それはそれえ地獄だよ~!」


ナレーション「しかしこのあと繰り広げられたのは、見るに堪えない泥仕合」


PK対決、まずは智くんがかっこよ~くボールを強く蹴って「豆もやし」パネルを抜きました(笑)
智くんの笑顔が素敵でしたね♡


ナレーション「二宮にいたっては3連続で枠に当てる体たらく」


徳島アナ「では、あの、二宮さん特別ルールで少し前から」
(`・3・´)「何だそれ!」
ノノ`∀´ル「そんなわけないだろ~!?」
(.゚ー゚)「おマメ扱いすんなよ!」
と、ニノさん、シシトウをゲット。


相葉ちゃんはエリンギ。
翔くんは智くんと同じ豆もやしのパネル。
MJはこちらも相葉ちゃんと同様にエリンギと……。


ナレーション「野菜の嵐」


でもでもラストの伊藤淳史さんがお肉のパネルを抜いてくれたら……!!


徳島アナ「魚ー!」
見事に魚のパネルを抜いてましたww


ナレーション「肉のない、不思議な鉄板焼き」(←画が非常に寂しい~)


お魚はシシャモでした(笑)


(あっ、JストのJaponismスポットが流れました♪)


【予告】


次回のしやがれでは、嵐さんがサンバカーニバルの衣装とダンスを披露。
テレビ誌によればサンバのテーマは「動物」ですが、智くんのはお猿さんまねかな?


背筋ラップ対決は智くんのざっくりVネックに釘づけです!!(*ノωノ)


ニノさんのラップキスは見ていて照れちゃいますね^^



●嵐ニューアルバム『Japonism』10月21日(水)発売!!



Japonism【初回限定盤】(DVD付)



Japonism【よいとこ盤】(2CD)



Japonism【通常盤】(2CD)



●二宮和也くん雑誌情報


○10/21(水)
「FLIX」12月号
二宮和也&黒木華「母と暮せば」
(表紙 香取慎吾)


FLIX(フリックス)2015年12月号



●嵐さん雑誌情報


○10/20(火)
「non・no」12月号(集英社)
櫻井翔×相葉雅紀「ヘアサロンノアラシ」嵐連載「2/嵐 アラシブンノニ」

non・no(ノンノ) 2015年 12 月号 [雑誌]


○10/21(水)
「TV LIFE」23号(学研プラス)
櫻井翔 アルバム「Japonism」表紙グラビアインタビュー
相葉雅紀×松本潤 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○10/21(水)
「TVぴあ」11/4号(ぴあ)
相葉雅紀 表紙 アルバム「Japonism」
櫻井翔×相葉雅紀 連載「TVぴあVS嵐」


○10/23(金)
「オリ☆スタ」11/2号(oricon ME)
嵐 表紙巻頭
《ニューアルバム「Japonism」について五人がたっぷり語る。アルバム全曲紹介も掲載! クラシカルな洋館で撮影したナチュラルで仲良しなショットも素敵です》


オリ☆スタ 2015年 11/2号



●嵐さんテレビ情報


 ○10/18(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○10/18(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○10/18(日) 21:54-22:48
 ~突撃!はじめましてバラエティ~ イチゲンさん(テレビ東京系)
 相葉雅紀


 ○10/19(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔