青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐『Japonism』リリース!!&ニューアルバム「Japonism」大野智ソロ曲『暁』裏話〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
今日はいよいよ嵐さんのニューアルバム『Japonism』の発売日!
智くんソロ曲の『暁』のリピが止まらない管理人です(^^)
今朝の智くんのラジオでも『暁』がBGMで流れ、ご自身から紹介がありました。


フラゲさせてもらった嵐さんのニューアルバム『Japonism』の感想やレポなどは、昨日も言いました通り今日の夕刻以降にブログに掲載させていただきます。
その前に今日は週刊隔週テレビ誌の発売日でもあるのでまずそちらを昼過ぎにアップすることになると思います。



そしてこちらも昨日ブログの「お知らせ」に書かせてもらった通り、テレビ表によれば23日のMステで嵐さんが「14年ぶりにバク転に挑戦」するとのことで……!!


バク転ありということは、少年隊さんの『日本よいとこ摩訶不思議』の振り付けも忠実にカバーするみたいですね^^
かなりの量のダンスになるので期待したいと思います!


バク転は智くんが昨年BLASTハワイで見事に披露していましたから、智くんは確実に跳ぶでしょう♪
にのあいのバク転も見られるんでしょうか?
こちらもハワイのことなどもあったのでニノは腰が心配になりますね……。



●ドワンゴにて嵐さんのニューアルバム『Japonism』のショート音源・着うた®の配信がスタートしました。


最新音楽ニュース-dwango.jp



●Johnny's netで嵐さんの『Japonism』コメントつきスポット動画(日替わり)が公開されています。


Johnny's net



●『ミュージックステーション』では今週23日(金)に出演予定の嵐さんとJUMPくんへの質問を募集しています。


《この2組がそろっているからこそ話してほしいことをぜひお聞かせください》とのこと。


嵐・Hey! Say! JUMP 2組への質問を大募集!|ミュージックステーション|テレビ朝日



●映画『母と暮せば』公開記念「1万人ピースプロジェクト」スタート


平和への想いを込めて、1万人のピース写真を集めて1つの巨大なモザイクアートを作ります。


応募期間は11月30日(月)24時まで。
応募者の中から抽選で10名に『母と暮せば』オリジナルトートバッグがプレゼントされます。


映画「母と暮せば」公開記念<1万ピースプロジェクト>



●相葉ちゃんの『レコメン』HPが更新されました。


10月23日(金)第732回放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


相葉ちゃんとかざぽんが一緒に映画を観に行ったとしても、周りの皆さん、騒がずにそっとしてあげてもらいたいなあ~。



※non-no 公式Twitterアカウント


《今号の嵐連載は相葉雅紀×櫻井翔「ヘアサロンノアラシ」。この1P目、美容師さんにならなきゃ見られないレアアングルです。櫻井さんいわく、「この画の斬新さは"ウチュウノアラシ"以来(笑)」。…えっと、この発言は賛ですかね否ですかね? 読者の皆様におまかせします(笑)!》


《美容師道具をつけた瞬間、「カリスマ美容師いる!!」とスタッフも絶賛のハマリっぷりだった相葉さん。櫻井さんは流行りのバーバースタイルに。「メンバーの頭、こんなに触ったの初めてだ!」と終始お互いの頭に興味津々でした(笑)。次号「櫻井さん、二宮さんに遊ばれるの巻」乞うご期待》


ARASHI DISCOVERY(2015/10/21)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「ふるさとの、山に、向かいて、ゆうことなし。ふるさとの、山は、ありがたきかな(ふるさとの山に向かいひて言ふことなし ふるさとの山はありがたきかな)」


(´・∀・`)「何か、こういうの読むの、い、久々かな。うん」


("今日の一言"の説明)「これは、26歳という若さでなくなった、え~、岩手県出身のっ、歌人、石川啄木さんの、第1歌集、えー、『一握の砂』、に、収められている一句です。石川啄木さんが、えー、東京の新聞社に務めていた時代に、故郷の山を思って詠んだ句だということです」


「ほ~。これはリスナーの、たかちゃんから教えていただきました。え、メールを読みますと」


(メッセージ)「嵐のニューアルバム『Japonism』! 発売嬉しいです。すぐ予約しましたっ。え、すっごく楽しみなんですけど、どんなアルバムなんですか? え~、あと、よいとこ盤っていうのも、すごく気になっています。今から楽しみで、え、楽しみで、喜びの舞い」


(´・∀・`)「ほ~ぉ゛。ですねっ。発売ですわあ、今日。何と14枚目となりますねえ、アルバムは。ええ~、『Japonism』、え~、リリースですけど」


「ま、日本の素晴らしぃさを、そうですね、嵐なりに、こう表現したという内容~(スーッ)、にはなっていますね? う~ん」


「ま、初回限定盤、よいとこ盤(笑)、通常盤っていう3種類、ですけどね。よいとこ盤ね? よいとこ盤ってのはですね、少年隊の、え~、『日本よいとこ摩訶不思議』、というー、曲があるんですがそれをカバー、させていただいた、え~、のも入っています」


「あとはですね、ま、五人の、トークというか、そういうのも入ってますねっ? よいとこ盤には。ええ」


「ま、だからほんとに今回はだから色々、だっ、多いですね、曲~も、曲数もね」


「ま、その中でもねえ、ま、ソロ! ソロはねえ、あのようやく決まりまして。んふっ☆彡 『暁』という歌ですねえ。うん」


「ま、僕はちょっとお、(スッ)和テイストですかねえ? テンポ的にはあ、ゆっくりでもなくぅ、速くもなく。正直、1っ回聴いたら忘れないかもしんないです」


「ちょっとなんだろ! あの、カルタあるでしょ? カルタの、何かあ、テンポというか、何かあの、耳に残るやつですよね、何か」(←この場合の「カルタ」は百人一首のことですね)


「というかさ、こんな、説明僕が、へ、下手くそな説明、ねえ、き、聞くより、裏でこれ流してくれたほうが早いです」


(ということでBGMが『心の空』から『暁』に変わりました♪ 聞き惚れるな~♡)


(´・∀・`)「そっ、これこれえ(笑) これです。ええ。ま、何か今までにない感じですよね。うん~。非常に僕はあのぉ、気に入ってますけども。うん」


「ま、ほか、メンバー、四人もね、ソロ曲入ってますんで。んー」


「あとはあ、あのぉ、布袋さんと、コラボした、えー、『心の空』という曲があるんでね。まあ~、ほんとに盛りだくさんですよ」


「今回はですね、ま、このアルバム、『Japonism』を持ってのっ、え、アルバムツアーとなるので。ま、この曲が、え~、どう、ええ、演出されて、うん、どうなって、いくのかはっ、今、打ち合わせ中でございます(笑)」


「もう時間ないんですよ(笑) (スー) まっ、この中でもまた、あの、何曲かは僕ぅ~、振り付けも、考えていますので。和の振り付けなんすかねえ? 自分のソロも和だからあ」


「いや、もうほんと、悩みながら、ええ、まっ、本番までには、何とかしますんで(笑) フッ☆彡 皆さん期待しててください(笑)」


(´・∀・`)「皆さん、ぜひ! ええ、聴いてください」(←はーい♡)


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はーい、その何曲振り付けしてるとか、そういうった裏話もこのコーナーならではだと思いますので、続報が知りたい方、引き続きこのコーナーにご注目ください」


――今朝は智くんからニューアルバムとツアーの振り付け、ソロ曲『暁』についての裏話を聞かせてもらうことができました♪


お話から察するにソロ曲が決定するまでには紆余曲折あったのでしょうか。


智くんも気に入っている曲ということなのでコンサートツアーでのダンスがますます楽しみです!!
智くんのソロ曲の振り付けって、ご自身がその曲を気に入っているかどうかも強く反映されているんじゃないかと、前々からそんな気がしている管理人なので^^


ほかにどの曲を振り付け担当したのかも楽しみですねえ!
アルバムの中の好きな曲を智くんが振り付けしててくれたら最高だなあ。
ほんとは智くんに全曲振り付けしていただきたいぐらいですが、ただでさえご多忙だからそれだとたいへんだものね……。


BGMは『心の空』と『暁』、リクエスト曲も『心の空』でした。



●嵐ニューアルバム『Japonism』10月21日(水)発売!!



Japonism【初回限定盤】(DVD付)



Japonism【よいとこ盤】(2CD)



Japonism【通常盤】(2CD)



●二宮和也くん雑誌情報


○10/21(水)
「FLIX」12月号
二宮和也&黒木華「母と暮せば」
(表紙 香取慎吾)


FLIX(フリックス)2015年12月号



●嵐さん雑誌情報


○10/21(水)
「TV LIFE」23号(学研プラス)
櫻井翔 アルバム「Japonism」表紙グラビアインタビュー
相葉雅紀×松本潤 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○10/21(水)
「TVぴあ」11/4号(ぴあ)
相葉雅紀 表紙 アルバム「Japonism」
櫻井翔×相葉雅紀 連載「TVぴあVS嵐」


○10/21(水)
「ザテレビジョン」43号(KADOKAWA)
松本潤 ニューアルバム「Japonism」SPグラビアインタビュー


○10/21(水)
「TVガイド」10/30号(東京ニュース通信社)
櫻井翔 表紙SPグラビアインタビュー
「嵐にしやがれ」ラブラブ密着ショット連発
「アブナイ夜会」ゲスト坂本昌行&長野博「ニノさん」放送100回記念