青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐・12年連続アルバム首位・歴代単独トップ達成『Japonism』自己最高初動82万枚!!&ノーベル医学・生理学賞受賞の大村智さんと一文字違いで僕が一番驚いた〔大野智・ラジオ〕

嵐さんの17枚目のアルバム『Japonism』が初週82.0万枚を売り上げ週間アルバムランキング1位に初登場!!
これはシングル・アルバムを通じて自己最高記録を達成したもので、男性アーティスト別とグループ別の2部門で首位獲得連続記録年数が歴代単独トップとなりました!


嵐さん、まことにおめでとうございます\(^o^)/
今朝のWSではこのニュースが嵐さんの『心の空』PVなどとともに流れています。


『Japonism』は嵐では初の3種形態であるほか、初回限定盤に『心の空』PVとメイキング、よいとこ盤にMステで話題となった『日本よいとこ摩訶不思議』とアラジャポ・トーク、そして通常盤のみの収録曲が良曲であるなど充実した内容になっているのも良かったと思います。


【オリコン】嵐、“12年”連続アルバム首位 自己最高初動82万枚 | ORICON STYLE


嵐の最新アルバム初登場1位!12年連続で歴代単独トップ達成 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


『Youは何しに日本へ?』では、嵐のことを好きな海外の方がクローズアップされていたようで、国内だけでなく海外の方にも人気ありますよね(^^♪


  



ジャニー社長 84歳誕生祝いにお宝パネル!帝劇ロビーに展示も ― スポニチ Sponichi Annex 芸能


ジャニー社長も改めましてお誕生日おめでとうございます^^


《84歳の誕生日だった今月23日に、所属タレントが一堂に会して都内の飲食店でパーティーを開いてくれたことを明かした》


《パーティーは滝沢秀明(33)が幹事になって企画。近藤真彦(51)、東山紀之(49)、中居正広(43)、嵐、Sexy Zoneのメンバーまで100人近くが勢ぞろいした》


ARASHI DISCOVERY(2015/10/27)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「絶えず失敗しないとダメなんです。成功した人は、失敗のことは言わないんです。私もそうでしたが、成功の陰には、その何倍もの失敗がある」


("今日の一言"の説明)「これはですねえ、ええ、今年のノーベル医学、え、生理学賞を受賞した、北里大学、え~、特別栄誉教授の、大村智さんの、言葉です。ノーベル賞の受賞が決まったあとに、開かれた記者会見では、記者から、『若い学生に一言』、と質問され、答えた、ものです」


(´・∀・`)「お~、なるほど。素敵な言葉ですねえ?」


「これ、リスナーの、さくやさんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。え、受賞された教授は、智くんのお名前とっ、一文字違い、ですね。え~、受賞速報が出たとき、『大野智さん』に見えて(笑)、なぜか焦りました。智くんはこの言葉に思い当たる経験ありますか」


(´・∀・`)「いやねえ、僕が一番驚いたからね。ふっ☆彡 正直(笑)(フッ) えっ!? 俺何か受賞したのかなあと、ほんとに思った!」


「ましてやあ、小学校のときにぃ、出席ば、ん号順(出席番号順)にな、教室、並ぶじゃないすか。あの~、机とね?」


「だからあ、後ろが僕大村くんだったんですよ。だから何かより何か、わかんないけどお、大野智ぃ、大村、何とかってあったからあ、何、何かわかんないけどお(笑)、より何か、より、自分かな? と思ったんだよ。何かわかんないけど。あっはっは☆彡」


「いや、これメンバーにも言われたからね? 『や、焦ったよ~と思って。いや、な、取るわけねえよな』みたいな(笑) ふふ☆彡 『いや、そりゃそうだよ』とか言ってねえ。ええ~。いや、一瞬思いますねえ」


「あのねえ、僕と、同い年かなあ? そのぉ、絵を描くね、アーティストの、方で大野智史(大野智史氏?)っていう方がいるんですよ。しかも、大野、智、で、最後に、歴史の『史』がつく、方がいましてね。うん。だからそれもびっくりしましたけどね。う~ん」


「いや、だから何か、もしこれでほんとに大村智さんが、大野、『野』だったらあ、俺、ふふっ☆彡 よりどんな気持ちになんだろね。いや、マジでびっくりしましたねえ」


「今回は? 大村教授さんは、寄生虫病に対するあたら、新しい治療法の発見だ、で受賞したんだ」


「いや、そりゃあ何か僕も、ノーベル、賞、何かないんすかねえ。っは!☆彡 何もやってないすけどね」


「え、ノーベル平和賞ですかあ? ええ~。や、ちょっとそこまでねえ、で、なかなかなれないすから」


「僕は大村智さん、の、字が似てるだけで僕、結構もう結構幸せですから、これ(笑) ふ☆彡 ええ~」


(´・∀・`)「ま、勝手なこと、申し上げるようですが、大村さんて(スッ)僕のこと知ってるんすかねえ? 逆に! こういうの気になってくるんですよ」


「これをきっかけに何か、お会いしたいですよね。そうだね。しょ、翔くんZEROやってるんでね。ニュース、やってるんで、翔くん、通じて何か」


「でも俺何話していいかわかんないわ。『おめでとうございます』しか言えないよね。ふふふっ!☆彡 とりあえずね、名前が近いですねっていうこと。ま、気になります。ま、いつか! 会いたいですよ」


(´・∀・`)「おめでとうございます。大村智さん。ええ、僕もがんばります(笑)」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「いやあ、いい人脈ですよねえ。さもありなんという感じがしますけど。あの、櫻井さんがニュース番組で、大村智さんにお会いする機会があったりして、そのときに、あの、『ところでうちの仲間にも大野智という智がいるんです』と、いう、画の、ちょっと今妄想してた大野くんでございました」


――やはり大村智さんのノーベル賞受賞のニュースのときには、智くんご本人も嵐のメンバーもファン同様にお名前を空目して驚かれたようで(笑)


しかも小学校のときの後ろの席の子の名前まで思い起こされていたなんて( *´艸`)
ほんとにびっくりしたでしょうね~。


「焦ったよ~。取るわけねえよな」って智くんに言ったメンバーは何となく翔くんを連想しました^^


「勝手なこと申し上げるようですが」って前置きが大人な言葉でこっそりと萌えてました///
ほんとにいつか大村智さんとお会いできるといいですね!
「僕のこと知ってますか?」って真っ先に質問する智くんがイメージされます^^


それと、智くんには私からもノーベル賞を差し上げたいな、個人的に(笑)


先日、私が個展を訪問した大野智史さんのお名前も出てきて今朝は嬉しかったです!!
こちらの大野智史さんとも大野智くんの対談なども機会があったら設けて欲しいですね!


大野智史展「Beautiful Dreaming.」鑑賞&秋山菜津子さん舞台『大逆走』観劇 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


BGMは『心の空』、リクエスト曲は『伝えたいこと』でした。



●嵐さん雑誌情報


○10/27(火)
「婦人公論」11/10号(中央公論新社)
嵐 カラーグラビア&ライブレポート 宮城で刻んだ明日への一歩

婦人公論 2015年 11/10 号 [雑誌]

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。