青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「日本よいとこ摩訶不思議」の振り付けを思い返すためにビデオを見た・今回のソロ曲の振り付けも自分でやった「おもしろくできたかなとは思います」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。


明日のVS、フジテレビの番組表ではプロ野球の日本シリーズになっていますね……。
HPの予告ではまだ10月29日(木)の放送となっていますが、こちらもそのうち訂正されるでしょう。


智くんと相葉ちゃんのクリフクライムはしばしおあずけ。
ちゃんと放送してくれると信じて、その分、期待をふくらませて待ちたいと思います(*'▽')


昨日、キリン一番搾りのサイトで公開されたCM「一番搾り線結び司会者篇」と「一番搾り線結び一個も」篇、それに風っ子さんたちの新CM「一番搾り とれたてホップ生ビール ハイポール篇」はさっそくテレビでも流れています!


11月1日(日)放送の『相葉マナブ』では相葉ちゃんが相撲部屋で相撲に挑戦!


嵐・相葉雅紀、相撲部屋から勧誘?「四股名は嵐丸でどう?」 | ORICON STYLE


“嵐丸”誕生? 相葉雅紀が初めての相撲部屋で奮闘! | Smartザテレビジョン


相葉雅紀、相撲の稽古を初体験! 慣れない動きに「筋肉痛です」 | テレビファン・ウェブ


嵐・相葉雅紀、初体験に苦戦「けっこう怖くて…」 - モデルプレス


(↑モデルプレスには相葉ちゃんのコメント全文が掲載されています。意味深なタイトルは笑えますがw)



※Billboard JAPAN
嵐 新作『Japonism』が脅威の80万枚超えで、一気に今年のNo.1セールス記録を更新 | Daily News | Billboard JAPAN



●相葉ちゃんの『レコメン』HPが更新されました。


10月30日(金)第734回放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


街コンに行ったことのある方、相葉ちゃんに詳細を教えてあげて~。


ARASHI DISCOVERY(2015/10/28)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「玉を転がす」


(´・∀・`)「ほ~ぉ」


("今日の一言"の説明)「これは(笑)、『高く澄んだ美しい声』、を、表す、表現の1つです。え~、『玉』は、宝石のことで、え、美しい宝石を転がしたようすが本来の意味だそうです」


(´・∀・`)「ほ~」


「厚木市のリスナー、ゆみさんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「おはようございます。智くんの歌声はまさに、玉を転がすような声で、いつも感動をくれます。今回のJaponismでのソロも楽しみです。これからも素敵な歌声楽しみにしています。よろしくお願いします」


(´・∀・`)「ほ~ぉぉぉ、いやあ、ありがとうございます。あの、もう、Japonismツアー、は!☆彡 マジでもうすぐ始まりますねえ(笑) ふっ☆彡」


「(スー)いや、今大詰めですけどお、ん~、まあ、結構~今回は、も、メンバー、みんな、ま、挑戦をしてますね、色々、新しく。ええ~」


「なので、(スー)まあまた違った、新しい、僕らあ、が見れるとは思いますけどねえ」


(´・∀・`)「アルバムはどうですか? 皆さんね」(←「アルバム」の声が裏返る)


「うん、な、今回は、まあ、Japonismということでねえ、まあ、ちょっとあのぉ、和のテイストも入った曲もちょこちょこ入ってますよね」


「ま、今回その和のテイストでぇ、ま、ジャニーズということでえ、ジャニーズ、で、ま、和って何だろ、みたいな、ことにもなっていき。そこでちょっと今回少年隊~さんの、ええ~、『日本よいとこ摩訶不思議』、という曲があるんですけど、それをカバーさしてもらったんですけどお」


「『ミュージックステーション』でもやりましたけどお、まあ踊……ってるんですよ。う~ん、やっぱりねえ~、すごいっすね、あのお三方は。ふぉんとに(笑)(スー)」


「あのねえ、何がすごいってねえ、あのぉ~、ちょっと振り付けをね、思い返すためにもぉ、'98年のぉ、東京宝塚劇場があ、取り、壊しで新しくなる、ときにぃ、最後ぉ、ジャニーズが、そこでコンサートをやって締める、っていうのがあったんです」


「そんときに少年隊の皆さんもコンサートをやったんですね。そんときに、1曲目が、この、日本よいとこだった」


「でえ! そのビュ、ビデオ見ててえ、すごいねえ~って。いきなり登場して、ロンダート・バク転すんだよ、みたいな。ふふ☆彡 すげえなあと思っててえ(笑) この、と、当時ってえ、いくつぐらいなんだろうねつって。で、何か計算したら、うちらと同じぐらいじゃん!(笑) とか言って(ス~)やあ、やっぱすげえわ~つってねえ~」


「これまでね、あの、う、俺、歌ったことないと思うんだけどお、バックで、たぶんキンキのぉ、後ろで、踊ったことありますね。少年隊の皆さんの後ろではたぶんこの曲はないんですけどお。うん」


「でも何か、みんな、ま、ほかのメンバーもJr.んときはあ、何か、踊ってたり、経験はありますね?」


「ま、この曲もね、はい、あの、CDに入ってますし。ま、ツアーでやるかどうかわかりませんが、激しいし。う゛~ん」


(´・∀・`)「へへっ☆彡」


「ま、だからそういう和のねえ、曲もぉ、入っててますよね、いっぱい。うん」


「ま、そういった意味じゃあ、僕のソロ曲もちょっと、和、和のテイストでえ」


「ま、今回はね、あの振り付けも、ま、自分でやりましたけどお、おもしろい、く、はできたかなとは思いますけど。ま、まだわかんないすけどね。変更するかもわからない、自分で(笑) ええ。あと1週間しかない。っふ!☆彡 変更できないっすね。詰めるだけです、あと」


「ええ、まあ、これからね? えと、1週間ちょっとで始まるのでね? ええ~、ぜひ皆さん、ええ、楽しんで、観に来てくださいっ!」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はい、大野くんでした。ええ、嵐になる前のJr.時代の話をするのもこのコーナー、レアなところではないでしょうか。また楽しみにしてください」


――高く澄んだ玉を転がすような声……。
天からの贈り物に自分自身でさらに磨きをかけた、まさに智くんの歌声がそうだと思います。


日本よいとこ、「激しいしツアーでやるかどうかわかりません」な~んて仰ってますが、やりますよね!?(笑)
やるでしょ~!
盛り上がること間違いなしですもの^^


なるほど、ご自分もバックについているときのビデオをご覧になられたと。
懐かしさもあっただろうな~。


気になるのは智くんの『暁』の振り付けですよね!!
「おもしろくできたかなとは思います」とのことですが、「おもしろく」って!?


はあ~、やっぱ私は間奏での剣舞を期待しちゃうなあ~。
衣装とかも和テイストな色気のあるものでお願いしまっす!


(「Mステでもやりました」、「ツアーまで1週間ちょっと」とは言っていますが、想定しての収録かな? それともほんとにMステ後かな?)


BGMは『暁』、リクエスト曲は『マスカレード』でした。


  



●嵐さん雑誌情報


○10/28(水)
「with」12月号(講談社)
嵐 in 宮城 ライブレポート!


with(ウィズ) 2015年 12 月号 [雑誌]


○10/28(水)
「MORE」12月号(集英社)
二宮和也 連載「It(一途)」

MORE(モア) 2015年 12 月号 [雑誌]


○10/28(水)
「MORE 付録なし版」12月号(集英社)
二宮和也 連載「It(一途)」

MORE(モア) 付録なし版 2015年 12 月号 [雑誌]: MORE(モア) 増刊


○10/28(水)
「ザテレビジョン」44号(KADOKAWA)
相葉雅紀「~突撃!はじめましてバラエティ~ イチゲンさん」表紙SPグラビア(松岡昌宏×堂本剛×小山慶一郎×安田章大と座談会)


○10/28(水)
「TVガイド」11/6号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀 表紙SPグラビアインタビュー

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。