青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん相葉雅紀くん『TVガイド』11/6号・『ザテレビジョン』44号・『with』12月号

【お知らせ】


※めざましテレビ 公式Twitterアカウント
《29日(木)気になる人がいたらRT #めざましテレビ出るカモン① 嵐 … ☆内容変更の際はご了承下さい》


(嵐さんがとある商品のイメージキャラクターに採用されました。すでに今日からポスターなど掲示されているとの情報です)


※VS嵐プロデューサー ツイート
《明日のVS嵐ですが、雨でプロ野球日本シリーズが休止になった場合は放送になります。必ず後日放送いたしますのでお楽しみに!》


(↑お蔵入りだけは避けられました!! ホッ♪)




こんにちは。
今日発売の週刊テレビ誌2誌の表紙はどちらも相葉さん始め、『トーキョーライブ22時』からリニューアルした『イチゲンさん』MCの皆さんです。


11/7(土)のしやがれでは、翔くんの「お忍び旅行」に新展開が!
正体を隠してメンバーのために旬の食材を手に入れる「お忍び買い付け」がスタートするようです。


映画『グラスホッパー』の公開も近いこともあり、嵐さんの冠番組には生田斗真くんが数多くゲスト出演しています。



※Billboard JAPAN
嵐『Japonism』 断トツのポイントでトップに、『スプラトゥーン』のサントラが続く | Daily News | Billboard JAPAN


with 12月号


コンビニでwithのBLAST宮城ライブポレポを見てきました。


写真はほとんど既出だったけれど、Jがソロでワイヤーで吊られてる小さな写真が1枚だけ載っていて、これは他誌では見覚えなかったような……?


そして「どうだったっけな~?」と気を取られていてページ数をメモるのを忘れたという(^^;
2ページ、です、たぶん(4ページだったかも。笑)



with(ウィズ) 2015年 12 月号 [雑誌]


TVガイド 11/6号


前述した通り表紙は『イチゲンさん』MCより、TOKIO松岡くん、キンキ剛くん、相葉ちゃん、NEWS小山くん、関ジャニ安田くん。
松兄がセンターのひとりがけソファに座って、タキシードで皆さんおしゃれに決めてますね~。


『イチゲンさん』の特集「ディープな夜へ、ご招待」も同じ衣装で、プラス帽子。
巻頭の厚紙のページや個人のページを含めて全9ページ。


個人のページにはほかのMCへのイメージやエピソードも掲載。
(箇条書きにて要約して紹介させていただきます)


(相葉→TOKIO松岡)松兄を家まで送っていったら車の中にジャケットを忘れていった。「今戻ります」と言ったら「いいよいいよ、今度渡してくれれば」との返事。先輩だったら「持ってきてくれ」というところかもしれないけど戻らなくてもいいようにしてくれた。


(相葉→キンキ剛)剛くんはすごく時間にピシッとしている。ご飯に行ったとき10分以上早く行ったんだけど、もう着いていた。
(相葉ちゃんについてこれと全く同じことをJUMPの高木くんも言っていたからおもしろいですね^^ 相葉ちゃんもそうやって学んでいったのかなあ)


(相葉→関ジャニ安田)安田くんは遊びに行こうってずって言ってるけれど実現してない。口だけの人(笑)
(‘◇‘)「ほんとはすっごいいい人です」


(相葉→NEWS小山)硬い人というイメージがあるけれど、たまに歌番組のジャニーズメドレーとかで会うと私服がすごい派手でちょっと違和感ある(笑)


(TOKIO松岡→相葉)優しい感じに見えるけど意外に頑固かもしれない。曲がったことが大嫌いだから。遊びでもまじめ。


松岡くん「カラオケで俺が相葉を蹴った話はね、あれは大野が悪いの。俺が嵐の『PIKA☆NCHI』が好きで歌ったんだよ。そしたら相葉が気ぃつかって『花唄』を歌ったら、大野が『松兄、この曲誰の?』って聞いてきて(笑) その聞き方がほんとに素直で悪気ないんだけど、この憤りはどこに伝えたらいいんだって、相葉を蹴ったの(笑)」


(と、有名なこのカラオケ話も! 智くんを蹴れない松兄なのでした~^^ そして相葉ちゃん、何かごめんね)


(キンキ剛→相葉)見たまま優しい子。仕事するために多少作らなければならない部分はあるとしてもナチュラルに仕事をしている。


(関ジャニ安田→相葉)柔らかい空気を常にまとっているけど、意外に頑固かもしれない。ちょっとミステリアスなところがありそう。


(NEWS小山→相葉)天然キャラみたいに言われてるけどめちゃくちゃ男っぽい。


最後の1ページはその『イチゲンさん』の番組情報でした。


「嵐とマナベ!」全6ページの最初は、11/1(日)放送の『相葉マナブ』収録レポより、相葉ちゃんが相撲部屋で相撲に挑戦しています!


相葉ちゃんはグレーのTシャツに黒いスパッツを履き、その上から「まわし」をしめている状態。
相葉ちゃん、足細っ、長っ!
私的にはお尻がツボでございます~( *´艸`)


相葉ちゃんと東関親方や振分親方(高見盛関)とのスペシャルトークも掲載。


・嵐のメンバーで一番、相撲が強そうなのは誰ですか?
(‘◇‘)「ええ!? 嵐で相撲取ったことがないですけど、今取ったら僕、負けないですよ。これだけ稽古つけさせてもらったので負けるわけないです!」


次が11/7(土)のしやがれの紹介2ページ。
右ページの見出しに「巨匠・大野智が魅せる!? "フリースタイル"で挑戦」とあります^^


ミカンアートでは智くんも作業に没頭。
《竹串でミカンに細工していく。大野の素早い作業を、櫻井が横からのぞき見!》
とあるように、智くんの手元へと隣から首を伸ばして見入る翔くんが見られます。


《大野に負けず劣らず二宮も器用に作業する。先生に褒められて大喜び》
と添えられた写真では、ニノは何やらアドバイスしてもらっているのか、隣の智くんがニノのミカンを指さしていますね。
このときの智くんのお顔がめちゃくちゃイケメンですよー!!(/ω\)
うつむき顔と黒い衣装がなぜこんなにも素敵なのかしら、このお方は♡


ペンライトアートでは結局みんなメンバーカラーを選んじゃってるのかな?
智くんも青いペンライトを持っているように見えますが。


露光撮影を利用したペンライトアートは、
(.゚ー゚)「(昔、雑誌の取材で)死ぬほどやったから得意」
とニノさんが自信を見せていましたが、何とテーマが「タコ」と聞き意気消沈(笑)


「フリースタイル」をテーマとしたときには、櫻井二宮松本の「天才ヘタウマ軍団」と、伊勢谷さん大野相葉の「絵心ある軍団」に分かれて発表。
(;‘◇‘)「このメンバーの中に入るのは荷が重い」
と相葉ちゃんは苦笑していますが、そこは昔ホテルで智くんと一緒に絵を描いていた仲ですから~^^


ペンライトアートを先生から褒められてごきげんの松潤。
ノノ`∀´ル「好きになっちゃいそう♪」


膝をついてペンライトを構えている相葉ちゃんには「狙撃犯か(笑)」とのツッコミが。


智くんは作品に自信あり!?
(´・∀・`)「見ればわかる」
という発言に「急に巨匠感出すね」とゲストの伊勢谷友介さんが一言。


その隣のページは松潤が「THIS IS MJ」にて、ゲストの生田斗真くんと「かっこいい車の乗り方」や「スマートな階段の下り方」などを競い合います。
「かっこいい車の乗り方」=「窓から入る」みたいです(笑)


ほかにもリンゴを使った対決やサンマの骨抜きなど細かい作業の勝負もあり、《不器用なMJは苦戦中!?》と書かれていました。


また、冒頭で述べた通り、翔くんの「お忍び旅行」のコーナーでは、正体を隠してメンバーのために旬の食材を手に入れる「お忍び買い付け」に挑戦しています。


次の2ページは3分の2が、11/15・22(日)OAの『ニノさん』です。


こちらにもやはり生田斗真くんがゲスト出演し、ニノと一緒に割烹着を着てますよ^^
でも最初ニノさんは、(.゚ー゚)「割烹着、事務所NG。斗真はJr.だからOK」と謎の言い訳をしていたらしいっす。
(斗真くん、Jr.卒業したかと思ってたけど、違うの?)


また、便器の蓋の裏にニノさんの写真が貼られた「ニノさん特製便器」なるものが登場!!
ピンク色の便器に逆向きに座り、自分の写真と対面するニノさんの写真がありました(笑)


放送100回記念ということで西川宏一プロデューサーのスペシャルインタビューも掲載。


「ニノさんの何でも聞いちゃって」でJUMP伊野尾くんがサブMCとして登場した際には、
(.゚ー゚)「俺、もうちょっと伊野尾くんをいじりたいな」
と言っていて、二人の関係性が出ておもしろかった……と西川P


番組で飛び出す嵐メンバーのエピソードは事前にネタを準備しているわけではなく、アドリブみたいなもの。
「ニノ子」の写真も載ってます(^^♪


おしまいは正装した翔くんがガッツポーズしているベスア2015と、ニノの『母と暮せば』告知でした。


ザテレビジョン 44号


こちらも表紙は相葉ちゃん始め『イチゲン』さんMC陣。
レモンを手に手に、相葉ちゃんセンターで一列に横向きで並んでいます。
衣装は白いシャツにサスペンダーと黒いパンツ、蝶ネクタイ。


『イチゲンさん』の特集「突撃!ジャニーズ タレコミ調査」は8ページ。


座談会では、相葉ちゃんが「剛さんとは、番組をきっかけに1度ご飯行きましたよね!」とMCの皆さんとの交流の話などしています。


初回放送ではなかなか行けない上野でロケだった相葉ちゃん。
(‘◇‘)「俺は上野は動物園止まりだった(笑) 上野でお酒を飲むってしたことなかったから、ロケで行けて楽しかったー!」


MC五人で飲む話もぜひ実現するといいですねえ(^^)


(安田くん、しゃべると癒しを感じるけれど、こうやって顔だけグラビアで見てるとかっこいいんだよな~。グループのリーダーもしくは青担当に弱いのかもしれないです、私。両方だと相乗効果!! 笑)


「イチゲンさんできるタイプ?」との、番組タイトルにちなんだ質問では……。
(‘◇‘)「俺はそんなに冒険はしないタイプ」
「行く店、ほとんど決まっちゃってるかな」


【突撃!"ジャニーズ観"調査(相葉ver.)】


・カラオケで歌うジャニーズソングは?
『日本よいとこ摩訶不思議』『三味線ブギ』『ABC』


・ソロで歌ってみたいジャニーズソングは?
 光GENJI


・ジャニーズのあのブループのあのポジションになってみたい!
(‘◇‘)「少年隊の東山さんになって『千年メドレー』とか歌い踊ってみたいね~」


・着てみたい衣装は?
 ブルース・リーのコスプレ(笑)


【突撃!"ジャニーズ裏"調査(相葉ver.)】


(‘◇‘)「Hey! Say! JUMPのタカってすっごいまじめなんだよね!! ずっと『行こうよ』って言ってたのがやっと実現して、この間二人でご飯に行ったんだよね。色々話して、すっごいまじめ。若くて勢いあるし」


「嵐 This Week ARASHOT」は2ページ。
右側はしやがれの収録レポです。


10/31(土)OAのビアポン対決では、相葉ちゃんは相手にフーッと息を吹きかける反則技を!?(笑)


11/7(土)はゲストの伊勢谷友介さんと芸術の秋を満喫。
ミカンアートでは相葉ちゃんが、
(‘◇‘)「もうできてますよ、クオリティは別にして」
と強気発言。


笑い顔の智くんをニノと翔くんが挟んでいる信号の3ショットにほのぼのします^^


黙々と作業する智くんの横でミカンを手に、
(.゚ー゚)「とりあえず5個に分けてみよう」
(`・3・´)「イメージわかないなあ」
と思い思いの表情を。


左ページには『相葉マナブ』より四股を踏む相葉ちゃんと、斗真くんの両肩に手を置く割烹着ニノさんの写真あり。
ニノの写真が加工されたピンク色の便器に座って一言、
(;.゚ー゚)「あの~、すごくよく出そうです」


こちらにもベスア2015の告知が小さく掲載されていました。


テレビ番組表「POWER PUSH!!」より、10/31(土)のしやがれビアポン対決にて。
ゲストの生瀬さんを動揺させようとした相葉ちゃんは、
(‘◇‘)「うちの親父と同じ名前。お父さん、お父さん!」
と絶叫~(笑)



●二宮和也くん雑誌情報


○11/12(木)
「日本映画navi 」vol.60(産経新聞出版)
二宮和也×山田洋次 表紙巻頭「母と暮せば」

日本映画navi vol.60



●嵐さん雑誌情報


○10/30(金)
「オリ☆スタ」11/9号(oricon ME)


オリ☆スタ 2015年 11/9号