青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』インプロ「最初と最後」博士と助手

【お知らせ】


 ・11/1(日) 9:30-10:00
 JAPAN COUNTDOWN(TV 東京)
《【アルバムチャート】嵐、キュウソネコカミ、ザ・クロマニヨンズなどがチャートイン》




こんばんは。
今週のしやがれ、何にびっくりしたかってテレビ誌などで散々紹介されていたビアポン対決がまるっとカットされていたこと!!( ゚Д゚)


いや、驚きました。
今回の放送では一番楽しみにしていたし、絵面からしておもしろそうだったからまさかカットされるとは……。


ピンポン玉をカップに入れるビアポン対決では、松潤の太ももの上に智くんが乗り、膝を支えてもらって組体操の「サボテン」のポーズをしていました。


写真ではとっても綺麗な姿勢だっただけにテレビ見られなくて残念(>_<)
未公開SPなどの放送を期待したいです。



相葉JAPANは白熱した戦いが繰り広げられていましたね!
そのスポーツを専門としている方々にはちょっと申し訳ないという気持ちにもなりますが、やっぱり応援したくなります、相葉JAPAN。


今回参加できなかった志願兵さんの写真を智くんが持って、カメラで抜かれるたびに笑顔や決め顔してくれたのもおもしろかっこ良かったです♪



予告での智くんのペンライトアート「嵐」の文字もすごかった!!


しやがれは智くんのアート推しなのかな?
今回はカットされちゃったけど、でも智くんの運動神経の良さが伝わるところもできればもっと見せてもらいたいですね。


歌やダンスもまたぜひしやがれで披露してもらえることがありますように。



ところで、先日のニコニコ生放送に続き、町田慎吾くんが今度は俳優の相葉裕樹さんの番組『相葉裕樹の夜ふかし』に出演決定したそうです!


こうして町田くんの姿を短期間で何度も見られるの嬉しいなあ(^^♪
(こちらはやはり有料ですのでレポは控えさせていただきますね)


相葉裕樹の夜ふかし。(相葉裕樹) - ニコニコチャンネル:エンタメ



〔P.S.〕


『マツコ会議』でZOZOTOWNのオフィスが紹介され、そこに何と智くんの公式団扇(風景コン)と嵐さんのクリアファイル(デジコン)が映りこむという……。


それを目ざとく見つけたマツコさん。
マツコさん「今、大野くんの団扇が!」
「大野くん好きなの?」
女性社員さん「大好きです」


マツコさんから「旦那は大野くんに似てんの?」と聞かれ、同じ社内の女性社員さんの旦那様も画面に登場。
「でも、いい男じゃん」とマツコさん。
(ふふ、ZOZOTOWNで何か買っちゃおうっかな~♪)



〔追記〕


森永ミルクココア「突風篇」が今年も流れているとの情報ですが、まだローカル局のみかもしれません。
QUOカードキャンペーンの告知ナレーションが追加されており、
(´・∀・`)「これ当たります」
とイケボの智が!?



●相葉雅紀くん二宮和也くん松本潤くん新CMキリン「一番搾り とれたてホップ生ビール ハイポール篇」(30秒)の動画とグラフィックが公開されました。


広告ギャラリー|一番搾り|ビール・発泡酒・新ジャンル|キリン



【COUNT DOWN CD】
・週間DVD&Blu-rayランキングTOP10
 9位 ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN/嵐
(Hope in the darkness)
・週間アルバムTOP10
 1位 Japonism/嵐
(心の空)
・週間シングルランキング
 20位 愛を叫べ/嵐
・10月の音楽総まとめ!! 月間アルバムTOP3
 1位 Japonism/嵐
(Sakura→青空の下、キミのとなり)


【JAPAN COUNTDOWN】
・ALBUM CHART TOP10
 1位 Japonism/嵐
(心の空)


嵐にしやがれ(2015/10/31)


【オープニング】


嵐さんはジャケットだったりブルゾンだったりを着て登場。


智くんは、ちょいロールアップしたジーンズにブラウンの革の靴。
白T+柄入りセーター、そしてオレンジ系のライダージャケットがかっこいいですね!


お顔もすっかりシャープになっちゃって。
横顔とかもアゴのラインがシュッとしてて、ビジュアルが上がってドキドキが増しますけど、どうかあんまり痩せないでね……。
髪型はぜひツアーまで今ぐらいのままでお願いしゃっす!!


ゲストは生瀬勝久さんは、ニノに「ほんと感じ悪い」と発言。
楽屋で会ったときもほかの方々はちゃんと挨拶したのに、ニノだけ「フンッ」と言ったとか!?(笑)


【二宮和也のちっちゃな野望「日本で一番すごい仮装がしたい」】


【会話力を鍛えるインプロ講座】


インプロ(即興芝居)に挑戦するとナレーションが流れると、ワイプの智くんの表情が若干変化したような……。


・インプロ「あいうえお」


まずは「あいうえお作文」で物語を表現することにチャレンジ。
お題は「隕石が地球に衝突するまであと1分」です。


ノノ`∀´ル「『あ』ー!! もう会えないのかー!!」
(‘◇‘)「『い』い人生だった。いい人生だった」
(`・3・´)「『う』まれ変わっても、また、一緒にいような!(と相葉ちゃんと手を取り合う)」
(.゚ー゚)「『え』っ! えっ! もう目の前だ!」
(´・∀・`)「『お』願い! お願い、やめてー!!」
地面に両膝をつく智くん(笑)
しばし懇願する表情のままでした~。


(.゚ー゚)「違うじゃん。お願いやめてえ」
というニノでしたが、実は隣で一番笑ってましたね^^


・インプロ「最初と最後」


セリフが決められている中で物語を即興で作る芝居に嵐さんがチャレンジします。
チームは櫻葉と末ズ、そして智くんは生瀬さんと組むことに。


台詞は箱の中から無作為に選びますが、最初と最後だけでなくて中間の台詞もクジ引きして決めていきます。


〔上司と部下〕


「上司と部下」という設定の櫻葉が引いた台詞は……。


(最初の台詞)「ヤバイよ、ヤバイよ、リアルにヤバイよ」(by 出川哲郎さん)


(中間の台詞)「諦めたらそこで試合終了ですよ……?」(by 安西先生『SLAM DUNK』)


(.゚ー゚)「でもいい台詞かもよ」
ノノ`∀´ル「ええ、つながんじゃないの?」
(´・∀・`)「何かいい感じだよ」


(最後の台詞)「真実はいつも1つ!」(by 江戸川コナン『名探偵コナン』)


(このコナンの台詞には違和感を感じる管理人。「事実」は1つだけれど「真実」はひとりひとり違うんじゃないかなあ~)


借金5万円(笑)の取り立てが来ると言い出した部下・相葉ちゃんの相談に乗る上司・翔くん。


櫻葉のインプロゲームは中間の台詞を過ぎたあたりから、相葉ちゃんの話の方向性が見えなくなり迷宮入りへ(^^;
テロップには「謎の展開に困惑する櫻井」という文字が(笑)


相葉ちゃん的にはケンカチューへ持っていきたかったみたいですww(相葉ちゃん、ケンカチュー好きだねえ)


〔交番〕


続く末ズのインプロの設定は「交番」ということで、松潤は警官の格好。
ニノは交番に飛び込んできた人を演じます。


(最初の台詞)「何じゃこりゃあ!」(by ジーパン刑事『太陽にほえろ』)


(松田優作さんファンのニノ、これは当たりじゃないでしょうか^^)


(中間の台詞)「やれるもんなら、やってみな!」(by 大和田常務『半沢直樹』)


ノノ`∀´ル「まあまあ、これどっちもいけるね。どっちもいきやすそうだね」


(最後の台詞)「少しも寒くないわ」(by エルサ『アナと雪の女王』)


(.゚ー゚)「それ重要なんすよ、お願いしますねえ、最後」
とクジを引く前に言っていたニノでしたが、このアナ雪の名台詞を引き当ててしまった松潤はがっくり。


末ズは顔を見合わせ、
ノノ`∀´ル「やだよ、俺、ミュージカルやだよ、最後~!」
そんな松潤の肩をニノは左手でポンと叩いてましたね^^


ニノの渾身の(笑)「何じゃこりゃあ~!」で始まった芝居は、腹痛により交番でトイレを借りるという出だし。
盗難届けに出しに来たところ、その交番に盗まれたダウンジャケットが!?
しかしそれは警官は自分の物だと言い張り、最後にニノに「あげる」と渡して「少しも寒くないわ」と最後の台詞を。


どうやらミュージカルにはならずに済んだようで(笑)、生瀬さんも「インプロでは非常に高度な技だと思います」との評価を。


〔博士と助手〕


大野博士と生瀬助手はお二人とも白衣姿です♪
智くん、この白衣姿だと確かにどこかの研究員みたいに見えますね。
一口に白衣といっても色んなデザインがあるからな~。


(最初の台詞)「チョー気持ちいい、何も言えねえ~」(by 北島康介さん)


(中間の台詞)「おまえはすでに死んでいる」(by ケンシロウ『北斗の拳』)


(´・∀・`)「フフフフ☆彡 え~……?」


(最後の台詞)「殴ったね! 2度もぶった! 親父にもぶたれたことないのに」(by アムロ・レイ『機動戦士ガンダム』)


智くんは最初と中間の台詞をクジで引いたのですが、また難しそうな台詞を当てましたね(^^;


インプロゲームでは、最初の台詞から始めなければならないところを……。


(´・∀・`)「あっ! できた!」
と、いきなり違う台詞から始める大野博士。
(´・∀・`)「成功しちゃったよ」
(.゚ー゚)「(小声)いや、全然……(笑)」


(´・∀・`)「チョー気持ちいい、何も言えねえ~!」
生瀬助手「博士~!(笑) ほんとっすか」
(´・∀・`)「できたよ」
生瀬助手「ほんとっすか?」
(´・∀・`)「ほんとだよ、何も言えねえよ!」


生瀬助手「いや、結局青入れたんですか?」
(´・∀・`)「青も赤も全部入れてみたよ!」


生瀬助手「いや、でも長かったですねえ。これ、開発して何年になるんですか、これ」
(´・∀・`)「20年経ったなあ」(←事務所にいる年数と同じぐらいですなあ~)
生瀬助手「20年ですよねえ~。僕が最初博士だったのにねえ、どんどん博士のほうが偉くなっちゃって、結局僕、助手になっちゃいましたもんねえ」
(´・∀・`)「ああ、それはねえ、しょうがないったらしょうがない」


生瀬助手「すごいなあ」
(´・∀・`)「いや~」
生瀬助手「これ結局、何に使うんでしたっけ?」
(´・∀・`)「あれだね。人間の、進化変化みたいなやつだったな」
生瀬助手「人間の進化変化!?(笑)」
(´・∀・`)「ええ」


(´・∀・`)「この世はわからんぞ?」
生瀬助手「ん?」
(´・∀・`)「生きてるやつもいれば死んでるやつもいる」
生瀬助手「あ、そうですよね。おまえ、生きてるのか死んでるのかわからんなあ~」
(´・∀・`)「いっぱい、いっぱいいんだから! そう」
生瀬助手「うちのだって研究室だっていっぱい」
(´・∀・`)「いっぱいいるんだよ、もう」
生瀬助手「おまえはすでに死んでるぞ! みたいなやついますよね?」
(´・∀・`)「いっぱいいるんだよ」


(´・∀・`)「おまえも、おまえもすでに死んでるぞ!」
生瀬助手「やめてください。どうしてそういうこと言うですか? 最初は博士だったんですよ? 僕」
(´・∀・`)「知らない。今、俺博士なんだから……だって」


顕微鏡をのぞく生瀬助手。
(´・∀・`)「これはヤバイぞ」
生瀬助手「博士これ、これいいんすか? これ」
(´・∀・`)「何が」
生瀬助手「何か動いてますよ」
(´・∀・`)「ええ?」


顕微鏡をのぞき込もうとする大野博士の後頭部を押す生瀬助手。
(´・∀・`)「何だ、今」
生瀬助手「いえいえ」
(´・∀・`)「(後頭部をさわって)おまえ、チョンって何だ?」
生瀬助手「違う違う。チョン、チョンじゃなくって。あの、ちゃんと見ていただいて」
(´・∀・`)「フッ☆彡 おっかしいだろ、今のは。俺博士だ」


再び顕微鏡をのぞく大野博士の頭を、またも生瀬助手がチョン、と。
(´・∀・`)「2回目」


(´・∀・`)「3回目いきますか? はいはい。はい、どうぞ」
大野博士、三度目には顕微鏡に顔を近づけるも目では生瀬助手を凝視。


(´・∀・`)「ホッ!! ホッ!!」
頭をさわろうとした生瀬助手の手を払い、右パンチ、左パンチ。


生瀬助手「殴ったね! 2度もぶたれた! 親父にもぶたれたことないのに」


(´・∀・`)「いや、むずいな」


――観覧のお客さんの投票の結果、インプロ最優秀作品は末ズの「交番」が選ばれていました。


【相葉雅紀の代行調査「相葉JAPAN・話題の競技ガッツに挑戦」】


【予告】


予告の智くんのペンライトアート、「嵐」の文字がとっても綺麗に浮かび上がっていましたね!


ゲストの伊勢谷友介さんもっすごく驚かれていました。
そして、(`・3・´)「これすごいわ」と安定の翔やん^^



●嵐さんテレビ情報


 ○11/1(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○11/1(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。