青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「素直に言う。秋はあんまり好きじゃない」4分割されている鍋を作りたい〔大野智・ラジオ〕

今日は嵐さんのCDデビュー16周年記念です!
すでに1つ前のブログ記事でお祝いさせてもらっていますが、改めましておめでとうございます。


昨晩のZEROでも先日のV6コンでバックダンサーを飾った嵐さんたちの映像が流れていましたね。
また、ラルフさんのコーナーでは「その日本人、Japonismの名は」、「絶好調超」などの嵐用語が聞かれました。



【オリコン】嵐、最新アルバム2週連続首位 累積売上87.7万枚 | ORICON STYLE


↑過去のアルバム推移から考えて今年中に3桁狙えそうですよね。
でも、今月女性グループのイベント抽選券つきベスアルが発売されるため、オリコンでのアルバム年間1位は難しいかもしれません。
事務所はおそらくほかの男性グループを意識しているのでしょう。
サウンドスキャンのほうを見ていきたいと思います。



あさイチコンビで紅白 白組は井ノ原、総合に有働 - ジャニーズ : 日刊スポーツ


↑日刊スポーツが今年の紅白の総合司会に有働アナ、白組司会にV6井ノ原くん、赤組司会に綾瀬はるかさんが「決定」と伝えています。
今日にもNHKから正式発表があるのかもしれませんね。
思い返せば嵐さんの初紅白司会の発表がデビュー日だったな~(しみじみ)



昨晩放送のオテンキのりさんのレコメンのゲストは佐野瑞樹さん。
「ジャニーズJr.最年長の佐野瑞樹さんに質問! ジャニーズ都市伝説スペシャル」というテーマでのトークでは後輩の話も。


ジャニーズのどのグループに入りたいかとの質問には、「どこに入っても緊張する」と言いつつ、「知ってる上に気をつかわなくて良さそうな嵐」、「何か雰囲気もいいし」と解答^^


SMAPさんやTOKIO兄さんは先輩なので「めっちゃ緊張する、足ガクガクする」そう。
逆にHey! Say! JUMPはいきづらい、「若過ぎてひとりも知らない」らしく、「逆に怖い」とのこと。
嵐は「一番いいライン」、「入っても結局(自分が)孤立する」つってました(そんなことないですよ~。笑)


佐野瑞樹さん、町田慎吾くんと共演された舞台『双牙~ソウガ~零』での演技には目頭が熱くなりました。
また舞台での活躍をこの目で見させてもらえれば嬉しいです^^


ARASHI DISCOVERY(2015/11/3)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「秋の雨が降れば、猫の顔があ、三尺になる(秋の雨が降れば猫の顔が三尺になる)」


(´・∀・`)「……わからない」


("今日の一言"の説明)「これは(笑)、『秋の、雨の日は、えー、南からの暖かい風も流れ込んでくるため、晴れた日より、比較的暖かいので、え、寒がりの猫も、顔を長くして喜ぶ』、ということを意味する、ことわざです」


(´・∀・`)「は~、なるほど。三尺は長さ、ですね? ええ~」


「横浜市、港北区の、え、リスナー、にょろみさんから教えていただきましたあ。メールを読みますと」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。これを聞いて、『へ~、おもしろいことわざだなあ。智くんは知ってるかなあ』と思いました。知ってましたか?」


(´・∀・`)「僕知らなかったですね、これ」(←私も~)


「まあ、秋ねえ~。僕ね、正直秋はねえ、い、も、素直に言う、あんまり好きじゃない」


「何でかってえ、も、何回も言ってると思うけどお、(ス~)やっぱり子供のぉ、ときの、気持ちが、忘れられないんでしょうね」


「やっぱり夏が好きじゃないすか、夏休みがあって。(スーッ)ほんでもう学校始まる、勉強だあ! 算数だ。うわあ~! だもん。ふふふっ!☆彡」


「中学校だったらね、あのぉ~、何だ、期末テストやら何やらで、もう勉強、だから。だからだねえ、だから、ほんとに、勉強の始まりが秋っていうイメージだよね。うん。こっから冬にかけて、もう大詰めよ、勉強」


「もうほんとにダメだったからね。やっぱそれが忘れられないからあ、ま、今は別にそんなにねっ? ないけどぉ。でもやっぱり何かちょっと、辛い、気持ちにはなるんだよね」


(´・∀・`)「おまえ、いつまで子供なんだって話だけど。ふふふっ☆彡」


「いや、ほんとに、未だにあるね、それ」


「まあ、でもねえ、秋はぁ、い、今はね? 嫌いじゃないですよ、あのぉ、美味しいもんねえ? 食べ、サンマとかねえ? 時期でしょう? あれ。秋の味覚、ねっ?」


「あのぉ~……鍋とか。そう! 鍋ってさ、あの、正解は何? んっふふ☆彡 いや(笑)、思うんだよぉ。ん、ないよね? 正解。何入れたっていいわけでしょ、別に。ん、何かおすすめ知りたいんだよねえ~」


「あとね、僕ね、あ、本来は、あのぉ~、火鍋みたいにぃ、鍋があ、分かれてんのあんじゃん。あれ、もうちょっとでかい鍋でえ、4分割にされてる鍋、ないのかなあ。4つ味楽しめるっていう」


「やっぱり1個だとぉ、飽きるときあるでしょ? キムチ鍋ってやっぱキムチ鍋、でしかなくなっちゃうじゃん」


「キムチ鍋、や、じゃ、やよう、やろうと。キムチ鍋、普通の鍋あるじゃん。水炊きとかあ、味噌鍋とかあるじゃん。まあ、もしくは、え~、何だろ、1個だけすき焼きとかさ」


「何かそんなことできるようなあ、鍋って、あれやっぱりぃ、特殊ーなのかなあ。できないのかなあ。う~ん」


(´・∀・`)「そ、最近何でも作ってる。溶接であれ作れそうじゃない? ふへへっ☆彡(スー)」


「いやでも、そういうのあったらおもしろいかなあってねえ~、鍋やるたんびに思うんだよね。うん」


「だから、あば、例えば、その、4分割の鍋ができるんだったらあ、何か、おすすめ鍋はあ。じゃ、まずそれ見っけてきますね。それ見っけててえ、手に入ったと。じゃ、4つ鍋やるのに何がいいかっていう、お、おすすめを俺知りたい」


(´・∀・`)「っていうことです、僕が言いたかったのは。まず、僕しだいです。鍋見っけま~す」


(終わりの挨拶)「以上(笑)、大野智でした」


――子供のときのトラウマなど、幼少期の記憶って大人になってからも強く残ることありますよね。
小さい頃に近所の犬に追い回されたせいか、私も未だに犬が大の苦手で(^^;


でもチビ智くん、単に勉強に興味なかっただけで、一旦やる気になったら研究家レベルに達しそうな気もします^^


「火鍋」って聞くと、しやがれの「しらべ」を思い出しますね(笑)
溶接でできるかはわからないけど、確かに智くんだったら4分割された鍋だって作っちゃいそう~。
おすすめの4つの鍋を考えておかなくっちゃですね!


BGMは青キミ、リクエスト曲は『Happiness』でした。


  



●二宮和也くん雑誌情報


○12/1(火)
「家庭画報」1月号(世界文化社)
吉永小百合×二宮和也 ― 語り合う「映画」と「平和」

家庭画報 2016年 01 月号 [雑誌]


○12/1(火)
「家庭画報」1月号 女優表紙限定版(世界文化社)
吉永小百合×二宮和也 ― 語り合う「映画」と「平和」

家庭画報 2016年 01 月号 女優表紙限定版 (家庭画報2016年1月号臨時増刊)


○12/3(木)
「ぴあ Movie Special 2016 Winter」(ぴあ)
二宮和也×山田洋次監督 撮り下ろしインタビュー&対談「母と暮せば」

ぴあ Movie Special 2016 Winter



●嵐さん雑誌情報


○11/4(水)
「TV LIFE」24号(学研プラス)
相葉雅紀×二宮和也 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○11/4(水)
「TVぴあ」11/18号(ぴあ)
大野智×相葉雅紀 連載「TVぴあVS嵐」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。