青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん『TVぴあ』11/18号・『TVガイド』11/13号・『ザテレビジョン』45号・『TV LIFE』24号・『TVstation』23号

こんにちは!
ジャポコン名古屋のプレ販が行われておりますね。
会場限定グッズのマステは青色ということでしたので、どうやらほかの会場も予想通りの配色になりそうです。
あと、やりすぎちゃったカレンダーはぜひとも買わなくてはと思いましたっ!!(笑)



今日発売の週刊隔週テレビ誌のレポは、ぴあの連載が智くんと相葉ちゃんの担当だったためにトップに持ってきました。


でも早売りの段階ですでに話題になっていた通り、ガイドのハコフグ智くんと、ジョンのナマコと対決する智くんの写真がとっても良かったです!!
特にガイドは完全に智担のツボを押さえている感じ^^


LIFEはカットになったビアポン対決のことにもふれられていました。


TVぴあ 11/18号


ページをずっとめくっていきまして、ニノの『母と暮せば』完成披露試写会のお知らせが1ページ。


今回、智くんと相葉ちゃんが担当する連載「TVぴあVS嵐」は2ページ。


メインとなるグラフィックではVSのスタジオで五人が手に手にメジャーを持ってポーズ。
OASNMの並びで、智くんと相葉ちゃんは同じメジャーの端と端を持っています(あと、末ズも同じ感じ)
智くんと相葉ちゃんは服の上下の色がそろっているので何だかペアルックみたい!( *´艸`)


11/19(木)のVSの対戦ゲストは篠原信一さん率いる「チーム高身長」の皆さん。
プラスワンは芦田愛菜ちゃんと鈴木福くんという身長差対決です!(笑)


GoGoスイーパーでその福くんとペアを組むことになった智くんは、
(´・∀・`)「福くんが楽しめるようコースを空けたいと思います」
と優しい配慮を♡
(カートに乗ってる智くんがかわゆいの何のって/// 写真ちっさいけど)


誌面のミニ対決は「風船時限爆弾×いいとこ探し対決」です。


(‘◇‘)「これほんとにいやなの!!」
と相葉ちゃんはティッシュの耳栓を詰めてチャレンジ。


風船の口は智くんが結んであげたのですが、キュッキュという音に、
(‘◇‘)「これがもうダメ!」
と渋い顔。


タイマーの針が風船を割ったときに持っていたほうが負けというルールで、お二人は「相手のいいところ」を言いつつ交互に渡し合います。


ふふふ、智くん、ものすっごい風船を離して持ってますね~(笑)
相葉ちゃんも終始風船から顔をそむけています。


二人が思う「相手のいいところ」は……。


(´・∀・`)「えっと、明るいところ!」
(‘◇‘)「優しいっ!」
(´・∀・`)「笑顔が素敵」
(‘◇‘)「え~……色が黒いっ」(←相葉ちゃん的には智のいいところ? 笑)
(´・∀・`)「最近相葉ちゃんも黒い!」(←お互い日焼けを気に入っているようですw)
(‘◇‘)「え~と……おごって欲しいっ♡」(←もはや「いいところ」ではない)
(´・∀・`)「おごる!」(←良かったね^^)
(‘◇‘)「ブフフフ! 今日の髪型似合ってるね!」
(´・∀・`)「ありがとう!」


聞いてるだけでお花畑の見えるようなメッセージ合戦が続き、爆弾ストップ。
ところが最初の締め方が甘かったのか風船は不発。
その瞬間に風船を持っていたほうの敗北となりました~。
(勝敗は誌面にてお確かめを)


11/5(木)放送の映画『グラスホッパー』チームが登場した回に智くんと相葉ちゃんの見せ場は……?
(‘◇‘)「ないんじゃない⁉」(←ないの!?)


前回、山田涼介くんがゲスト出演した際には、大野さんの使う「バレリーナが回るデコメ」が話題になりましたが。
(´・∀・`)「俺は、"!"マークをよく使う」
とのことで(ほんとに、ほんとによく使っておられますよね^^ あの赤いビックリマーク)


「日本に生まれて良かった」ことは? との質問には、相葉ちゃんは「四季があること」と回答。
(´・∀・`)「俺は何だろ……。やっぱ、細かさかな?」
日本にしかない繊細な作品や芸にふれたときに日本いいな~と感じるそうです。


もし海外から来た友達に日本を紹介するとしたら、相葉ちゃんはスカイツリー、智くんは秋葉原でゲームを見て回りたいのだとか。
記者から、ゲームに詳しいんでしたっけ? と聞かれて、
(´・∀・`)「詳しくない(笑) でも秋葉原はね、一時期結構行ってたんだけど、しばらく行ってないから」
最近どんな風なのか興味あるとのこと。


今年VSでやり残したことは? 例えば嵐チームからもスペアを出すとか……と記者さん。
(´・∀・`)「いや、スペアは出ないよ。あれはね、出ない。悟った(笑)」
三人で投げてみたりもしたけど逆効果だった、って智くん、諦めないでがんばって~!!
智くんがスペア出すところいつか見たいです!


続く「嵐SHOT」も2ページ。


11/7(土)OAのしやがれより、ミカンアートに励む嵐さんたちの姿が小さめの写真で紹介されています。


翔くんのお忍び旅行は、全国の絶品食材を買いつけてメンバーのいるスタジオまで届ける企画にプチリニューアル。
《今回は長野県まで秋の食材を探しに行くが、某MJからは別方向の苦情が……!?》
って何だろう???


斗真くんがゲスト出演するMJ企画には西川宏一Pのコメントあり。
西川P「二人ともすごく楽しそうで、合間にも仲の良さがにじみ出ていましたね」


その下にベスアとマナブくんの情報も少々。


残り1ページは丸々ニノの『赤めだか』の紹介でした。
写真多数。
都内ホールで行われた高座のシーンにニノは着物姿で登場。
昇進披露の場面では七三分けに紋付袴を着ています。


TVガイド 11/13号


巻頭の「嵐 初出し!お披露目ショット」は全5ページで、最初の3ページはニノの『赤めだか』の紹介になっていました。


トップページにはドラマのワンシーンより、普通の洋服に七三分けで役柄を演じているニノとビートたけしさんの写真が。
見開きにもドラマ中の数々の場面が写真としてレイアウトされています。


おもしろいなあ~と思ったのは、柄本時生さん演じる立川談かんの役柄紹介に「突然ビートたけしに弟子入りすると辞めていった」とあるところ。
この立川談かんってダンカンさんのことなんですね~。


たけしさんから「談かん、ばかやろう、このやろう」って台詞をぜひ聞きたいですが(笑)、ドラマの内容がまじめだったとしたらあり得ないかな(^^;
いや、でもぜひ聞きたいw


あと、濱田岳さんの演技も楽しみです。
役柄の髪型からして個性的!


さあさあ、次が11/14(土)OAのしやがれの収録レポ1ページですよ!!
ゲストはさかなクンで、嵐のメンバーもプレゼントされたハコフグ帽をかぶって「嵐お魚王決定戦」に挑戦で~す♪


もうもうハコフグ智くんがめっちゃかっこかわいいです♡
個人の写真ではお口キュッと結んじゃって~(*ノωノ)
(確か、ひみあらか何かでもハコフグ帽をかぶっていたことがあったと思いますが、昔よりさらにビジュ上がっております)


「ギョギョギョ!」と叫んだ声量によって答えられるクイズでは、そのハコフグ帽をかぶったままでキラキラ笑顔の智くんがほんとまぶしいっ♡


「水槽の中身ギョソッと移しやがれ」では、嵐さんが生き物を手でつかんで移す作業に挑戦を。
松潤から「うちのさかなクン」と呼ばれた智くんは、水槽に入った巨大ナマコを流し見る顔が思わずイケメンに♡


メジナを移すことになった松潤は跳ねられて大苦戦。
ニノはタカアシガニを持ち、「目をつぶると石と一緒」と自己暗示⁉


翔くんのお忍び旅行のゲストはZEROキャスターの村尾さん。
帽子とメガネをつけるとまるで別人のような村尾さんが、翔くんを守ろうと積極的の前へ出ていくそうですよ!


その隣のページは11/19(木)放送のVS収録レポ。


わ、智くん前髪⁉
と思ったら、すぐそばに立ってたMJの黒いハットのつばだったよ(笑)


プラスワンゲストの鈴木福くんとハイタッチする智くん。
カメラマンにちょっかい出すニノをとめる智くん。
どっちも素敵です///


あと、翔くんが(?)口の中の飴を出そうと相葉ちゃんからティッシュをもらったところ、何とそれは鼻をかんだあとの紙だったそうで!!(笑)
(`・3・´)「ふざけんな」
と、なぜか嬉しそうに(!?)している翔くんww


秋花粉もあって1年中ティッシュを持ち歩いているという相葉ちゃんは、
(‘◇‘)「俺かわいそう」
と……。
(私は花粉症じゃないけど通年性の鼻炎で年中鼻が詰まっているのですごく気持ちわかります。お大事にね)


下のほうには翔くんの夜会と相葉ちゃんのマナブの情報も少しだけありました。


ザテレビジョン 45号


「嵐 This Week ARASHOT」は全5ページ。


最初の見開きは『ニノさん』放送100回を祝し、「"ニノトーク"の妙技」と題された特集が組まれています。
こちらには、しやがれも担当している西川宏一プロデューサーのインタビューを2ページという長さで掲載。


西川Pが語る「ニノトーク妙技」をほんとに簡潔にまとめると……。


・抜群の対応力:本番前の打ち合わせは10分ぐらい。


・笑いに貪欲:いつも台本を見ながら、「ここでツッコめばいい?」と確認。


・小気味良いテンポ感:言葉の掛け合いが絶妙。


・演出家の目線:レールの上をただ走るのではなくて、こう走ってみたい、これくらいのスピードで走ってみたい、というものを持っている。


・二宮印:司会をするとカラーの出る番組になる。


さらに続く2ページもニノの『赤めだか』の特集です。
右側のページには落語をしている場面のニノの写真が一面に。
ただ、長時間にわたる正座はニノもしんどかったらしく、カットのたびに足を崩していたそうで、そのときの写真も横に添えられていました。


左のページにはドラマのシーンが複数と、ビートたけしさんと着物に七三分けのニノのツーショットが載っています。


最後の1ページはしやがれとVSの収録レポ。


11/14(土)のしやがれ、ハコフグ帽の智くんはどの写真ももれなくかわいいことが判明(≧▽≦)
そして足をそろえて椅子の角をつかむ座り方ね♡


海の生き物のつかみ捕りでは、珍生物に嵐さん全員が奮闘。


ナマコを運ぶことになった智くんは一番写真が大きいです♪
目をギュッとつむって、
(´-∀-`)「何かキュッキュする!」
と絶叫をー!


翔くんはヒキガエルと対面してパニック状態。
松潤は活発なメジナにお手上げ寸前に。
相葉ちゃんはウナギ、ニノはタカアシガニを手づかみ。
(松潤だけ素手じゃなくってゴム手袋してるけど、メジナってお魚は何か危ないトゲでもあるのかな???)


11/19(木)のVSにも鈴木福くんとのハイタッチ、ニノとカメラマンの戦いを制止する智くんの写真ありでした。


テレビ番組表「POWER PUSH!!」より、11/7(土)のしやがれでミカンアートにチャレンジする松潤はアイディアが浮かばず、
ノノ`∀´ル「俺やめてもいいかなあ」
と、ぼやきを。


また、ペンライトアートで相葉ちゃんは芸術家肌のゲスト伊勢谷友介さん智くんと同じチームになり、
(;‘◇‘)「何でここに入ってしまったのか」
と困惑しています。


11/12(木)のVSは例の野球で放送延期になった回!
バンクボウリングで自信を見せる大宮のお写真が掲載されています。
(.゚ー゚)「今日は、大野さんが活躍する回! 赤ピン倒して」
とのニノの提案に、
(´・∀・`)「やってみっか」
と前向きな智くん♪


TV LIFE 24号


連載「嵐の"しやがれにしやがれ"」は、にのあいで3ページ。
トップページでカルタ取りしている二人は、次の見開きではそのカルタの写真に!


「にのあいカルタ」では、「犬も歩けば棒にあたる」でニノが突っ立って「棒」(笑)を、相葉ちゃんが四つん這いになって「犬」を表現したりしています。
「論より証拠」では、LIFEに残っていたデビュー当時の写真を手に(ハワイのビーチで撮影したものですね^^)


テキストでは伊藤淳史さんがゲストの回のしやがれにちなみ、焼き肉の話題に。
普段、焼き肉屋さんで注文することの多いメニューは、相葉ちゃんはハラミ、ニノは「とにかく脂が少ない肉」だそうです。
で、サイドメニューはお二人ともキムチがお気に入り。


相葉ちゃんは現在体重58kgをキープしているとのこと。
ニノは気にしてないらしいっす。


そしてですよ、ここで相葉ちゃんが重要証言を!!


(‘◇‘)「この間ね、二宮さんの車(移動車)に大野さんからのお土産が転がってたんですけど……」
(.゚ー゚)「それはちょっ……(笑)」
(‘◇‘)「持って帰ってないんですか?」
(.゚ー゚)「……(笑)」
(‘◇‘)「大野さんがみんなにくれたステッカーが、何か下のほうに転がってたんですよ」
(これはオリスタで相葉ちゃんが言ってたやつでしょ? 大野さんが奈良に行ったお土産で配った「シカ注意」って書いてあるステッカーでしょ!? 笑)


自宅に持って帰ったという相葉ちゃんに対し、「持って帰らない」、「楽屋でもらったときから散々いらないアピーしてた」とニノ。
(‘◇‘)「とにかくね、車の下のほうに落ちてたのを僕がちゃんと拾って置いときましたから」
(.゚ー゚)「あっ、そうなんですね。何かすみません……(笑)」
(これは大野さんのラジオにチク……いえ、投稿したほうがいいかも!? w)


取材時はちょうどジャポコンの打ち合わせとリハを行っていた時期。
(.゚ー゚)「僕はスケジュール的にあまりリハに出られてないけど、ちゃんと間に合うようにがんばりますよ!」
(ニノさん、がんばってね^^)


・最近、草野球チームは活動してますか?(ひーちゃん/兵庫県/27歳)


(.゚ー゚)「してるわけないじゃないですかあ(笑)」
(‘◇‘)「今はちょっと忙しいんでね」


ではツアー終了後かと聞かれて、それだと年明けだし、「あんな寒い中やるわけない」とさらにニノ。
(‘◇‘)「オフシーズンだしね」
(.゚ー゚)「プロだってやってないんだから」
(‘◇‘)「今のところ予定は未定ってことで。ごめんなさい(笑)」


「嵐トピ!」は3ページで、最初の見開きはニノの『赤めだか』の紹介です。


右ページの撮影の合間には出演者の皆さんの間で扇子を両手で1周させる遊びが流行していた模様。
ほかにも共演者の宮川大輔さんと手相を見合ったり、扇子で何を食べているかを当てるジェスチャークイズなど行われていたようです。


ニノは特に濱田岳くんがお気に入りだったようで、腕をパンチしてみたり(笑)、意味もなく岳くんの羽織をいじったり。
ついには岳くんから「ちょっとやめてよ!」とツッコまれ、打ち解けたようすでトークしていたみたいです。


紋付袴で長時間にわたり正座していたニノは足が痺れ、思わず「いてててて……」と寝転がってしまう一幕も。


左ページにはビートたけしさんとツーショットや、着物姿のニノの写真あり。
下のほうには小さなスペースで、ニノさんの収録レポも掲載されていました。


11/15・22(日)の『ニノさん』のゲストは生田斗真くん。
割烹着が配られると、
(.゚ー゚)「俺は事務所的にNGだから。斗真はいいよ(笑)」
と拒否するも結局割烹着を着せられたニノさん。


ラー油作りでは、
(.゚ー゚)「油飛んでる」
と斗真くんを盾にして鍋を遠巻きに眺める場面もあったとか(笑)
しかし、最後には鍋の前に立たされるニノさんなのでした~。


最後の1ページはVSとしやがれの収録レポ。


11/19(木)放送のVSでは、久々に「港区のシジマール」が登場。
ゲーム前に前屈し、入念に準備運動する相葉ちゃんの姿も写真に収められていました。


GoGoスイーパーでは智くんに寝起き疑惑が発生(笑)
(´・∀・`)「福くんが楽しめるようにやる」
と笑顔で答えますが、「やっぱ寝てるよね!」とツッコまれる結果になったとか。


11/7(土)のしやがれでアートに挑戦することになり、芸術家肌であるゲストの伊勢谷友介さんと同じ土俵に立つことに不安を覚えるニノ。
そこでリーダーを全面に押し出すこととなった嵐の構図に、
(`・3・´)「大野くんとゆかいな仲間たちみたいになってんじゃん!」
と翔くんは抗議を(笑)


相葉ちゃんのペンライトアートのポーズは、翔くんいわく「狙撃」?w
ほかにも生田斗真くんをゲストに迎えるMJ企画の紹介などもありました。


嵐2015名場面Part2「嵐にしやがれザ事件簿」は3ページ。
4月のパワーアップから約半年分の名場面が掲載されています。


10/31(土)OA済みのしやがれからは、丸ごとカットになったビアポン対決が!!
「タイタニック」ポーズで挑んできた磁石に、
ノノ`∀´ル「タイタニックがありなら俺らも」
と松潤。


松潤の太ももの上にたち、足を支えてもらった智くんが組体操の「サボテン」ポーズでチャレンジしたのですが、コップとの距離ができて逆効果に~。


ほかにもJUMPくんとの対決、氷のボールに冷たさを我慢する智とその智の腰で手を温めるニノ(笑)、パンチバルーン新記録、全力の枕投げなどなど記憶に残る名場面の数々が再掲載。


枕投げの写真、今見ても相葉ちゃんが口をギューッと結んで、ほんとに子供みたいに真剣だなあ^^
智くんと松潤のゴムパッチンでは、
ノノ`∀´ル「場所、逆になったほうがいい? リーダーの顔にゴムかぶらない?」
と気づかう松潤の姿も。


梅干しの種飛ばしと激辛料理の写真が五人分載ってますが、なぜか翔くんだけ目を閉じているのばっかり(^^;


下段に西川Pからメンバーへのコメントがコーナーの写真とともに掲載されていました。
(智くん以外のコメントは申し訳ないですが簡潔に略させていただきました)


・大野智の作ってみよう
西川P「作ることが性格的に合っていますよね、でも、欲しい物を作ってもらおうと『何か欲しい物は?』と聞いても、ないみたいで。もっと物欲を出して欲しいです(笑)」
(西川P、番組のマンネリ化を阻止するためにも、大野さんのコーナーにもっと幅を持たせてくださいませ~。この人にものづくりだけやらせておくのはもったいないですよ)


・櫻井翔のお忍び旅行
西川P「今後はもっとぎりぎりのところを攻めさせていただきます(笑)」


・相葉雅紀の代行調査
西川P「今までとは違う"相葉JAPAN第2章"も考えているのでお楽しみに!」


・二宮和也のちっちゃな野望
西川P「個人的には、体を鍛えている二宮さんが見てみたいです。絶対やらないと思いますが(笑)」


・松本潤のTHIS IS MJ
西川P「この企画をやり始めてから、かわいい一面が出てると思うんですよね」


【西川宏一Pが語る!嵐にしやがれ制作裏話】


・大野さんは笑いの打率がいい。口数は多くないですが、一言一言が核心を突いている。


・櫻井さんはリアルに撮れ高を確認するぐらい真面目。


・相葉さんは、躊躇する場面でも口火を切ってくれる印象。


・二宮さんは、言い回しを含めて独特な感性の持ち主。


・松本さんは、かわいい度も増してきている。


・嵐ファンもそうじゃない方も楽しめる番組作りに徹底したい。


――次号のしやがれ連載は、智くんと松潤です。


TVstation 23号


「Catch the 嵐」1ページには、ニノの『赤めだか』、しやがれとVS、それに翔くん司会のベスアの紹介がまとめられていました。



●二宮和也くん雑誌情報


○11/7(土)
「Marisol」12月号(集英社)
二宮和也

Marisol(マリソル) 2015年 12 月号 [雑誌]


○11/12(木)
「+act.」12月号(ワニブックス)
二宮和也×黒木華 表紙巻頭


+act. (プラスアクト)―visual movie magazine 2015年 12月号


○12/1(火)
「家庭画報」1月号(世界文化社)
吉永小百合×二宮和也 ― 語り合う「映画」と「平和」

家庭画報 2016年 01 月号 [雑誌]


○12/1(火)
「家庭画報」1月号 女優表紙限定版(世界文化社)
吉永小百合×二宮和也 ― 語り合う「映画」と「平和」

家庭画報 2016年 01 月号 女優表紙限定版 (家庭画報2016年1月号臨時増刊)


○12/3(木)
「ぴあ Movie Special 2016 Winter」(ぴあ)
二宮和也×山田洋次監督 撮り下ろしインタビュー&対談「母と暮せば」

ぴあ Movie Special 2016 Winter



●嵐さんテレビ情報


 ○11/5(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○11/5(木) 21:56-22:54
 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。