青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐「ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism」ナゴヤドーム(2日目)&V6「BEAT YOUR HEART」PVのトランペット隊・ふぁいっ・チクワ伝説・Japonismは嵐五人と私と日本・エイエイ大ちゃん!〔大野智・ラジオ〕

こんにちは。
先日もブログに書きました通り、不在にしていた金曜の朝の智くんのラジオレポをアップいたします!



今日は嵐さんのJaponismツアー名古屋2日目。
全体でも2日目の今日、嵐さんのパフォーマンスはどのように変化していくのでしょうか。
皆さん、本日もがんばってください!!


土日なこともあってかグッズはたいへんな長蛇の列になっている模様で……。
しかももうマステ青が売り切れたとの情報です。
う~ん、3日目の在庫が心配ですね。



今朝放送された『めざましどようび』のエンタMAXで、今週話題となったライブということでV6兄さんの20周年公演がピックアップされていました。


こちら、嬉しいことに未公開シーンの紹介があり、ローカル局では放送されたものの関東などではOAされていない部分もたっぷり、長く流れました!!


画面に観客席の嵐さんや生田斗真くんたちが映ると、ワイプの生田竜聖アナウンサーはスタジオのどなたから「あ、お兄ちゃん」と声をかけられてうなずいていました。


その観客席でV6の応援に駆けつけた嵐さんが先輩の曲に合わせて一緒にそろえて手を振る場面も。


V6さんから呼ばれてスタンドからステージに向かうとき、「相葉ちゃ~ん、大野~」というイノッチ(?)の声にこたえて両手を上げて振る二人(^^♪


太一くんと森田くんがバチバチして(!?)、TOKIOとV6の間でケンカ勃発か!! というくだりもおもしろくて好きです^^


翔くんからV6兄さんへのコメントと、イノッチからの告白を受けた翔くからの「ごめんなさい」のシーンもありました(笑)


そして最後、バックダンサーとして踊ったあとの智くんにイノッチが声をかけるところも!!
井ノ原くん「大野、今日しゃべった?」
(´・∀・`)「あ、今しゃべりました」
井ノ原くん「ありがとね」
(´・∀・`)「ありがとございます!(急いでお辞儀)」
(井ノ原くんへファンからも一言。こちらこそありがとうございました!!)



※RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト
【コラム】嵐はなぜ新作『Japonism』で「日本」を背負ったのか? (2015/11/06)| 邦楽 ニュース | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト


ARASHI DISCOVERY(2015/11/6)


(始まりの挨拶)「おはようございます。嵐の大野智です。毎週金曜日はあ! いただいたメッセージにお答えしていきます」


「まず始めは、横浜市、なごみさんから」


(メッセージ)「大野くん、こんにちは。え~、先日、ニノさんがラジオで、『若いときのリーダーが、え、V6の、プロモーションビデオに、確か、出てたよ』、と話していました。何という曲に出ていたんですか。教えてください」


(そのときのニノのベイストのレポはこちら)
二宮和也くんラジオ『ベイスト』V6の「BEAT YOUR HEART」に若い頃のうちのリーダーが出てる - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


(´・∀・`)「あ~、1回だけ出ましたね、たぶん。あのねえ、ビーチュアハート(BEAT YOUR HEART)という曲があってえ。翔くんも出てたかな? たぶん、踊っ……た記憶が、あまりないんだけどお。何かね、あのぉ、トランペットぉ、吹きましたねえ(笑) (スーッ)三人ぐらいで、トランペット隊を、演じましたね」


「何かねえ、♪トゥルトルトゥットゥトゥットゥットゥトゥっていう、トランペットぉの音なんだけど。それを三人、でえ、吹きながらこう、向きを、左右に動かしてえ。振りでね? あるんだけど」
(編集のおかげでしょうか。智くんが♪トゥルトル……って言ったところとBGMの音とが見事にリンクしてました!)


「それでひとりが間違えるとぉ、トランペット、で、ガッシャンコしてしまう、ですよ。ひとり間違えちゃうと。で、誰か間違えてガッシャンコした記憶までありますね。ふふっ☆彡」


「それはたぶんねえ~、わかるかなあ~? わかる人はわかる、とは思うけどお。でもそりぃ(それ)は出てますね。一瞬だよ、ほんと。ええ~。たぶんそのことを言ってるんだと思いますよ」


「さあ、続いて。千葉県、さゆりさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。ええ、このたび、会社のっ、組織変更に伴い、上司が、まさかの、外国人にぃ、なりました。ええ、英語でのコミュニケーションが必要となり、また、ええ~、会社で、英語の試験も受けなければならなくなり、一念発起で、ええ~、英会話学校へ通うことを決めました。脇汗、手汗、冷や汗をかきながら奮闘中です。こんな私にエールをいただけないでしょうか」


(´・∀・`)エコー「ふぁいと」(←外国人風にw)


「ふふふ☆彡 ボクシングみたい(笑)」


「まあ、なりきればいいんじゃないですか? もう外国人になった気分で、やるし、やったほうが、楽しめる気がする。ちょっとものまねみたいな感じで」


「まあ、恥ずかしいかもしんないけどお、何かそっちのほうがあ、何かあ、通じそうじゃない? んふふっ☆彡」


(´・∀・`)エコー「なので、ふぁいっ」


「続いて、あわわさん、から」


(メッセージ)「(チッ)大野くん、おはようございます。いつもラジオ楽しく聴いてます。先日、市役所の、受付に、チクワの落とし物が届けられたというお話を聞き、たいへん感動しました」


(´・∀・`)「ふぇっ☆彡」


(メッセージ)「というも、私の、以前勤めていた銀行でも、ATMにチクワの落とし物があったんです」


(´・∀・`)「マジか!」


(メッセージ)「たぶん、ええー、画面操作をするときに、一旦ATMに置き、そのまま、忘れてしまったんだと思いますが、チクワって落としやすいのかなあ? と思いました。1本で、え~、密封パックしてある、立派なチクワでした。賞味期限が迫っていて、その日のうちに誰も取りに来なかったので、え、職場の誰に食べさせるか、捨てるか、でもめました」


(´・∀・`)「ええ、ちょっと、ゾワッすんねえ。チクワ伝説じゃん、もう。ふふ☆彡」(←チクワ伝説て!!ww)


「チクワってなくす? そんなあ。や、これはちょっとお、都市伝説的に、なって欲しい。くふふふっ☆彡」


「(ス~ッ)何か、そうだよね。チクワって結構、おもしろいね、意外なんだよね。海の中、に、生息してて、すごい光を放つー、生き物がいるんだけどお、それを捕るためにはあ、チクワを入れ、入れるとっ、捕れるってね、何か、ニノ、ニノが何かやってた」(←「二宮和也のちっちゃな野望」のウミホタルですね^^」


「続いて(笑) ふふっ☆彡 ゆいよこさんから(よこよこさん? ゆこゆこさん?)」


(メッセージ)「おはようございます。『心の空』、めっちゃかっこいいです。で、たまたま気づいたんですが、Japonism、ってスペルをばらすと、AMNOS、とっ、Iとっ、JPなんですね。要は、あれですか? 嵐五人と、私と、日本。最高です」
(これTwitterでも言われてましたね)


(´・∀・`)「ふふ☆彡 フッ!☆彡 や、このAM、NOSっての、そう、僕、嵐のメンバーのスペ、イニシャルですね、これ。たまたまだと思うんだよね、これえ。う~ん」


「や、確かに全部入ってんだよね。こんなことあるかねえ!? これ計算で、つけたんじゃないですよ、ほんとに。う~ん。たまたまなんですよね」


「これ、そうだねえ、ライブー(スッ)、で言ったら盛り上がりそうな、ね? 僕ら五人と、あなたと、ここ、日本、みたいなことでしょ?」


「(フ~)いいっすね。え、でも、すぐ忘れそうだな、これ。ふふっ!☆彡」(←忘れてなかったですね^^)


(´・∀・`)「やあ、たまたまですよね。え~。ま、今日からライブ、や、がんばりまあす(笑)」


「続いて! ひろのさんから」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます。先日友人と会話をしているときに、私が、『エイエイ大ちゃん』、と言ったら、響きがかわいくて、私も、友人もっ、ハマってしまいました。そして友人が、『かわいから大ちゃんにも言って欲しい』、と言ったので、ええ~、私もそのかわいい大ちゃんを想像して聞きたくなってしまいました。ラジオを聴いている皆さんが、え、今日1日がんばれるように、エイエイ大ちゃん、お願いします」


(´・∀・`)「いや、もう2回言ったよ、俺(笑)」(←あはは^^)


「かわい、かわいく言えばいい。ねっ? はいっ」


(´・∀・`)「エイエイ大ちゃん!」


「もうちょっとかわいくって」(←スタッフさんから注文あったようです)


(´・∀・`)「エイエイ大ちゃん♡」


「フ☆彡 マネージャーに笑われましたあ(笑) ふふっふ☆彡」


(終わりの挨拶)「ということで(笑)、毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまーす。ではまた来週、大野智でした!」
(※スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


――「ガッシャンコ」ってかわいいなあ~。
智くんのボキャブラリーからはかわいい言葉がときどき出てきますよね^^


私の地元、北海道でもちょこちょこ聞かれたフレーズなので、お母さんの影響ということも考えられるかも?


あと、智くんのボキャブラリーからはめっちゃおもしろフレーズが飛び出すのがおもしろいです。
チクワ伝説には笑ってしまいました!!
まだまだこの世の中にはあるんでしょうか、チクワ伝説が(笑)


「エイエイ大ちゃん」って響き確かにかわいい!
私も何かの機会に使わていただこうかな(^^)
でも智くんの「エイエイ大ちゃん」のかわいさには到底及びそうにありません~♡


BGMはV6『BEAT YOUR HEART』と『暁』と『心の空』、リクエスト曲も『暁』でした。
(『暁』リクエスト、嬉しいです♪ しかも金曜だと長くかけてもらえるからいいね。ありがとう角谷さん!!)


  



●二宮和也くん雑誌情報


○11/7(土)
「Marisol」12月号(集英社)
二宮和也

Marisol(マリソル) 2015年 12 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ・11/7(土) 16:55-17:00
 番組ナビ(日本テレビ系)
《11月7日(土)よる10時放送の『嵐にしやがれ』は、ゲストに、伊勢谷友介を迎えてのアート・スペシャル!さらに松本潤と生田斗真が真のカッコイイ男を決める3番勝負》


 ○11/7(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀