青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

Mステの摩訶不思議のロンダートはランスルーだけやった「久々に痺れました」・そのあと社長の誕生日会・東山さんにタイムリーで見ていただいた〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。


嵐さんが年越しのカウコンの司会を務めることが発表されましたね!
智くんと、あとV6岡田くんは年男。
番組の中でどんな風に紹介されるかも楽しみです♪


(※嵐司会のカウコンのニュースについては1つ前のブログ記事にアップしています)
嵐さん司会!6年ぶり「ジャニーズカウントダウンライブ」年越しライブ生中継 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



昨日はニノのベイストを無音で録音しつつ、ニコ生で俳優の相葉祐樹さんの番組『相葉裕樹の夜ふかし。』を見ていました。


ゲスト出演したのは町田慎吾くん。
有料放送の部分では何とダンスまで踊ってくださって!!
さすがのキレを見られて嬉しくなりました^^


視聴者のコメントに、飼っている猫ちゃんの名前や、あの思い出深い好きな街の名前なども答えてくれて……。
私もたくさんコメント書かせてもらいましたよ(^^♪
また、こういう機会をぜひ作っていただきたいと思いました。


そうそう、相葉裕樹さんはお名前だけでなくて雰囲気も何だか相葉ちゃんに似ている方で( *´艸`)
柔和な町田くんとの会話が、まるで智くんと相葉ちゃんの天然コンビの会話のように思えてクスクスしちゃいました~。



――智くんのラジオではMステでの摩訶不思議の話題が!!



※Billboard JAPAN
【深ヨミ】嵐『Japonism』、2015年唯一のミリオン達成なるか?! | Daily News | Billboard JAPAN


ARASHI DISCOVERY(2015/11/9)


(始まりの挨拶)「おはようございます。嵐の大野智です。まずは! 昨日までの名古屋ドームのライブに来ていただいた皆さん、ほんとにありがとうございましたあ!」


「(チッ)さあ! それでは、今日の一言、カモン!」


("今日の一言")「手舞足踏(しゅぶそくとう)」


("今日の一言"の説明)「これは、四字熟語ですね。ええ。漢字で書くと、『手が、舞い、足を踏む』、と書きますが、え、『喜びのあまり、思わず手を動かして、踊りだし、足を踏み鳴らしてっ、乱舞するようす』、つまり、小躍りして喜ぶようすを表しています」


(´・∀・`)「なるほど。勝手に動いちゃうみたいな、ことですか」


「(スッ!)これはですね、相模原市の、リスナー、くぼっちんさんから教えていただきましたあ。メールを読みますとお」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。え、10月23日、え、生放送の『ミュージックステーション』、見ましたよ! ええ、『日本よいとこ摩訶不思議』では、いきなりの、ロンダートに驚き、Jr.かと思いましたが、智くんとニノでしたあ。もう、これこそジャニーズの真骨頂! ええ、テレビでこれほどまで、歌と、ダンスを、見せてくれて、ほんとにありがとう」


(´・∀・`)「ほお~」


「もう懐かしいっすね。ふふふ☆彡 (スー)毎回、ドキドキぃはするんですけどお、『ミュージックステーション』って。(フー)いや、ひっさびさっすねえ、あんなに、ハラハラしたの」


「もう要はねえ、(フ~)バク転は僕ねえ、あのぉ、ハワイでやったからあ(スッ)、うん、まだ感覚はあ、何かわかるじゃないすか(スッ)」


「ロンダート・バク転なんてえ、何年やってなかったんだろ。7~8年、ぐらい前じゃないかな、たぶん」


「でねえ、あのぉ、本番前のランスルーってのがある、本番同様にやるものが(スッ) ニノと、『ランスルー、は、やっとこう』つって。えへへへっ☆彡」


「確かに(笑) ランスルーやんないとやばいな、つって。ぶつけ本番はさすがにやばいなってことになってえ(スー) で、ランスルーだけやったんですよ。したら、できてえ、ちょっと安心したんですよ」


「でね、あれは切り替えしでしょ? あれ。『心の空』っていう曲? おわ、終わったあとぉ、向こうの、ステージっていうか、違う場所に、行くからあ、要は、カメラマンさんと、その下のコード? やってる、AD、さんとかあ、いっぱいいるんすよ。その隙間を縫って、ロンダートするっていうねえ」


「ん、その後ろにはジャニーズJr.が、いるっていうね、このねえ(笑)、ふふ☆彡 この限られたねえ、空間の中でやるっていうことがねえ、もう、ほんっとに怖かったね。ふふふ☆彡」


「いやあ、まあでも(フッ)、無事に終わってね。終わったあとちょっとね、ハアハアハアハア言いま、ま、ちょっと、盛りましたけどねっ。んふふふっ☆彡」


「いやあ~、ひっさびさねえ、痺れましたね。う~ん。ま、そのあとね? あ~の、社長の誕生日会でしたからね。ええ~。つぶれなくて良かったです、ほんとに。ふっふ☆彡」


「いやあ、だ、ほんっとに忘れられないいちんち(1日)になりましてね、あのいちんちは。ええ~。いや、貴重でした」


(´・∀・`)「先輩の曲ってすごいね! う~ん、やっぱりジャニーズ、って感じでしたね。振り付けとか踊りとかもね、やっぱり。激しいし」


「そう! だからそのあとねえ、東山さん、に会ってですねえ、『おっ、見てたぞ!』って言われて、『踊ってるだろ』、みたいな、感じで(笑) (フッ)ええ、やあ、嬉しかったですねえ~。な、あのぉ、タイムリーで、見て、いただいて。ありがとうございました」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「いやあ、裏話満載でしたですねえ。へえ、あ、ロンダートっていうのは、側転からのバク転の一連を差すんだそうですねえ。へえ~」


――智くんからMステの摩訶不思議の裏話が聞けてありがたかったです!(^^)


ロンダートをランスルーで1回やっただけでできるのはさすがですね。
あまり回数を練習しないのは智くん的には緊張感と集中力、モチベーションを保つためかな?
あと、やっぱり自信もあるのでしょうけれど。


Mステを見ていても思いましたが、ステージのスペースが狭くて、ロンバクもちゃんとJr.の手前のぎりぎりの位置で止まっていたのを見て、またそれにも驚かされました。


歌い終わりのお決まりのカメラ目線で息を荒げていたことも「盛っていた」と白状しちゃうし(笑)


「久々に痺れた」って、智くんを痺れさせるにはあれぐらいのダンスが必要なんですね。


ジャニーさんの誕生日会や、東山さんからの感想の話までしてくれるとは!
智くんも嬉しそうでしたね。


何より、Mステの摩訶不思議の話をする智くんがとても明るい声で、楽しそうなのが良かったです。


BGMは『日本よいとこ摩訶不思議 covered by 嵐』と『心の空』、リクエスト曲は『a Day in Our Life』でした。


  



●二宮和也くん雑誌情報


○11/12(木)
「CINEMASQUARE」vol.80(日之出出版)
二宮和也 表紙

シネマスクエアvol.80 (HINODE MOOK17)


○11/12(木)
「日本映画navi」vol.60(産経新聞出版)
二宮和也 表紙

日本映画navi vol.60


○11/12(木)
「Cinema★Cinema」No.60(学研プラス)
二宮和也 表紙

Cinema★Cinema No.60 2015年 12/26号 [雑誌]


○11/12(木)
「+act.」12月号(ワニブックス)
二宮和也 表紙


+act. (プラスアクト)―visual movie magazine 2015年 12月号


○11/12(木)
「BAILA」12月号(集英社)
吉永小百合×二宮和也 スペシャルインタビュー

BAILA(バイラ) 2015年 12 月号 [雑誌]
予告>>バイラ11月号|働く女性のおしゃれを磨くファッション誌「BAILA(バイラ)」の公式サイト「@BAILA(アットバイラ)」|HAPPY PLUS(ハピプラ)


○12/1(火)
「ESSE増刊」新年特大号(扶桑社)
二宮和也さん×黒木華 スペシャル対談

新年特大号2016 2016年 01 月号 [雑誌]: ESSE(エッセ) 増刊


○12/10(木)
「キネマ旬報12月増刊『母と暮せば」特集号』(キネマ旬報社)
山田洋次監督最新作「母と暮せば」大特集(約70ページ)
山田洋次監督、吉永小百合、二宮和也インタビュー
キネマ旬報連載「ドキュメント『母と暮せば』大幅加筆・全収録

キネマ旬報12月増刊「母と暮せば」特集号 No.1706



●嵐さん雑誌情報


○11/10(火)
「Casa BRUTUS」12月号(マガジンハウス)
櫻井翔 集中連載「櫻井翔のケンチクを学ぶ旅。」


CasaBRUTUS(カ-サブル-タス) 2015年 12月号 [雑誌]


○11/14(土)
「QLAP!」12月号(音楽と人)
「嵐にしやがれ」潜入レポート
二宮和也×山田洋次監督グラビア&ほんわか対談「母と暮せば」
二宮和也「赤めだか」&「坊っちゃん」先取りナビ&オフショット

QLAP!(クラップ) 2015年 12 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○11/9(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。