青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

V6兄さんのバックで当時の光景がよみがえってきた「泣きそうになりました」・V6の初のイベントのとき僕もいた「勝手に20周年の気分になった」・健くんとはJr.のとき仲が良かったからずっとタメ口〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。


ここ数日こちらは雨続き。
雨のために木々も葉をいっぺんに落とし始めています。


秋が深まり冬へ……。
ココアを飲んでほっこり過ごしたいですね。


森永ミルクココアのサイトには昨年と同じ大野智くんのCM「突風篇」と「くもり眼鏡篇」が公開されているので、大野先生のグラフィックとともに癒されています♡


雑誌では、今日発売の『女性自身』のグラビアには、相葉ちゃんのメルセデスベンツsmart新CMのメイキングカットと会見の模様が掲載との情報です。


ARASHI DISCOVERY(2015/11/10)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「まなず、めいく、まん!(Manners maketh man)」


(´・∀・`)「オッケー」


("今日の一言"の説明)「これはっ(笑)、イギリスにある、オックスフォード大学、ニューカレッジの、創設者、ウィリアム・オブ・ウィカムさん、の言葉です」(←若干カタコトです。笑)


「え~、日本語に訳すとですね、『マナー、礼儀、え、礼節は、人を作る』、となります。つまり、ええ~、『人間は、生まれ持っての立場で決まるものではない。え、礼儀礼節が、え、人間を作るのだ』、ということですね」


「ええ~、千葉県のリスナー、あいさんから教えていただきましたあ。メールを読みますと」


(メッセージ)「え~、私はこの言葉を知ったとき、え~、ふざけて、乱暴な言葉を使ったり、適当に行動する癖を、直そうと思いました。ええ、何事も言い訳せず、感謝と礼儀を持って、人に接したいですね。そして、素敵な人間になりたいです」


(´・∀・`)「おお゛~、素敵ですね、これね。礼儀ですよねっ。ん~」


「まあね、あのぉ、ま、ジャニーズ事務所っていうか、先輩後輩はもうはっきり、礼儀ぃ、作法ありますねえ。え゛~」


「ましてやこないだ、あの、V6の皆さん、も゛~、大先輩ですけど、20周年ですよ(笑) 行かせていただきまして。ええ」


「代々木体育館で、バックダンサーをぉ、やらしていただいて、いただいたんですよ、嵐は。え~、V6兄さんの、『TAKE ME HIGHER』っていう曲ー、で、後ろでやったんですけど」


「何年ぶりなんだろうねえ(笑) ひっさびさまた緊張したよね。五人で、『やべえ~、緊張する~(笑)』って(フッ) ミスれない、っていうプレッシャーね。んふっふっふ☆彡」


「絶対、何? 邪魔できないっていうプレッシャー。リハもちゃんとやってえ、うん。でもね、やっぱりねえ~、鳥肌もんでしたね、感動でしかなかったっすね」


「だ、当時はもう、十、十代、中三とかあ、高校、ぐらいだからあ、よみがえるしぃ、あんときの光景が、すっごい一気によみがえったしねえ」


(´・∀・`)「あの、泣きそうになりましたね」


「あとね、そう、V6兄さんがちょうどそのぉ、い、20年前、のっ、11月1日? 代々木体育館で、イベントやってたんです。V6の、は、初のイベント。そんとき僕いたんですよ。バックダンサーですよ」


「うん。だからねえ、ま、勝手に、僕も勝手に、20周年の気分になっちゃったんすけどね。ふふっ☆彡」


「覚えてるんだよなあ~。あんときぃ、V6のみん、なさんも、ちょっと緊張なさってまして。で、(スッ)僕らも緊張してる、中で、い、井ノ原くんが、『うん、だいじょぶだよ、たのしもっ、たのしも!』みたいな(笑) そう言ったの覚えてるんだよなあ~。ええ~」


「や、だから色んなのがよみがえりましたねえ~。やっぱりねえ、先輩はねえ、常に、気にかけてくれましたねえ。ちゃんと、怒るとこは怒ってくれて、基本は優しい、先輩ですよねっ」


「まっ、健くんに関してはわかんないけど、俺タメ口だからね(笑) ふふ☆彡 年上ですよ」


「ま、健くんもJr.のとき、ん、ちょっと仲ぁ良かったのが、そんときからタメ口になっちゃったからねえ、あの、ずっとタメ口になっちゃったんです(笑) すいませんね、先輩、ほんとに」


(´・∀・`)「いやあ、ほんとに、20、20周年おめでとうございます、ほんとに」


「ええ、すごい踊ってたんですよ、ほんと。え~、これからも、ケガなく! え~、踊り続けてください(笑)」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はい、ええ、ちょっとそのー、何か照れ、照れながらお話されてる、のが何か、大野くんらしい感じがしましたね、先輩たちの後ろで踊ったことを、ええ、裏話として初めて今日披露しました。たぶんこないだ記事になってて、そのあと、このロボットボイス収録して、今日初めて流れたっていう、タイミングだと思いますけど。ジャニーズ独特の先輩後輩感が出てて良かったと思います」


――智くんの歴史も見ているような気のしたお話でした。
ほんとに、色々な先輩の後ろで経験を重ねてきて、その先輩との関係性もすごく良くて。


途中のイノッチの言葉、言い方がイノッチっぽくて思わずクスクス(笑)


今度はタメ口になっちゃってる三宅の健ちゃんとのJr.時代の話もさらに詳しく聞かせてもらいたいと思いました^^


BGMは『日本よいとこ摩訶不思議 covered by 嵐』とV6の『TAKE ME HIGHER』、リクエスト曲は『暁』でした。


  

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。