青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

V6兄さんのバックで当時の光景がよみがえってきた「泣きそうになりました」・V6の初のイベントのとき僕もいた「勝手に20周年の気分になった」・健くんとはJr.のとき仲が良かったからずっとタメ口〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。


ここ数日こちらは雨続き。
雨のために木々も葉をいっぺんに落とし始めています。


秋が深まり冬へ……。
ココアを飲んでほっこり過ごしたいですね。


森永ミルクココアのサイトには昨年と同じ大野智くんのCM「突風篇」と「くもり眼鏡篇」が公開されているので、大野先生のグラフィックとともに癒されています♡


雑誌では、今日発売の『女性自身』のグラビアには、相葉ちゃんのメルセデスベンツsmart新CMのメイキングカットと会見の模様が掲載との情報です。


ARASHI DISCOVERY(2015/11/10)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「まなず、めいく、まん!(Manners maketh man)」


(´・∀・`)「オッケー」


("今日の一言"の説明)「これはっ(笑)、イギリスにある、オックスフォード大学、ニューカレッジの、創設者、ウィリアム・オブ・ウィカムさん、の言葉です」(←若干カタコトです。笑)


「え~、日本語に訳すとですね、『マナー、礼儀、え、礼節は、人を作る』、となります。つまり、ええ~、『人間は、生まれ持っての立場で決まるものではない。え、礼儀礼節が、え、人間を作るのだ』、ということですね」


「ええ~、千葉県のリスナー、あいさんから教えていただきましたあ。メールを読みますと」


(メッセージ)「え~、私はこの言葉を知ったとき、え~、ふざけて、乱暴な言葉を使ったり、適当に行動する癖を、直そうと思いました。ええ、何事も言い訳せず、感謝と礼儀を持って、人に接したいですね。そして、素敵な人間になりたいです」


(´・∀・`)「おお゛~、素敵ですね、これね。礼儀ですよねっ。ん~」


「まあね、あのぉ、ま、ジャニーズ事務所っていうか、先輩後輩はもうはっきり、礼儀ぃ、作法ありますねえ。え゛~」


「ましてやこないだ、あの、V6の皆さん、も゛~、大先輩ですけど、20周年ですよ(笑) 行かせていただきまして。ええ」


「代々木体育館で、バックダンサーをぉ、やらしていただいて、いただいたんですよ、嵐は。え~、V6兄さんの、『TAKE ME HIGHER』っていう曲ー、で、後ろでやったんですけど」


「何年ぶりなんだろうねえ(笑) ひっさびさまた緊張したよね。五人で、『やべえ~、緊張する~(笑)』って(フッ) ミスれない、っていうプレッシャーね。んふっふっふ☆彡」


「絶対、何? 邪魔できないっていうプレッシャー。リハもちゃんとやってえ、うん。でもね、やっぱりねえ~、鳥肌もんでしたね、感動でしかなかったっすね」


「だ、当時はもう、十、十代、中三とかあ、高校、ぐらいだからあ、よみがえるしぃ、あんときの光景が、すっごい一気によみがえったしねえ」


(´・∀・`)「あの、泣きそうになりましたね」


「あとね、そう、V6兄さんがちょうどそのぉ、い、20年前、のっ、11月1日? 代々木体育館で、イベントやってたんです。V6の、は、初のイベント。そんとき僕いたんですよ。バックダンサーですよ」


「うん。だからねえ、ま、勝手に、僕も勝手に、20周年の気分になっちゃったんすけどね。ふふっ☆彡」


「覚えてるんだよなあ~。あんときぃ、V6のみん、なさんも、ちょっと緊張なさってまして。で、(スッ)僕らも緊張してる、中で、い、井ノ原くんが、『うん、だいじょぶだよ、たのしもっ、たのしも!』みたいな(笑) そう言ったの覚えてるんだよなあ~。ええ~」


「や、だから色んなのがよみがえりましたねえ~。やっぱりねえ、先輩はねえ、常に、気にかけてくれましたねえ。ちゃんと、怒るとこは怒ってくれて、基本は優しい、先輩ですよねっ」


「まっ、健くんに関してはわかんないけど、俺タメ口だからね(笑) ふふ☆彡 年上ですよ」


「ま、健くんもJr.のとき、ん、ちょっと仲ぁ良かったのが、そんときからタメ口になっちゃったからねえ、あの、ずっとタメ口になっちゃったんです(笑) すいませんね、先輩、ほんとに」


(´・∀・`)「いやあ、ほんとに、20、20周年おめでとうございます、ほんとに」


「ええ、すごい踊ってたんですよ、ほんと。え~、これからも、ケガなく! え~、踊り続けてください(笑)」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はい、ええ、ちょっとそのー、何か照れ、照れながらお話されてる、のが何か、大野くんらしい感じがしましたね、先輩たちの後ろで踊ったことを、ええ、裏話として初めて今日披露しました。たぶんこないだ記事になってて、そのあと、このロボットボイス収録して、今日初めて流れたっていう、タイミングだと思いますけど。ジャニーズ独特の先輩後輩感が出てて良かったと思います」


――智くんの歴史も見ているような気のしたお話でした。
ほんとに、色々な先輩の後ろで経験を重ねてきて、その先輩との関係性もすごく良くて。


途中のイノッチの言葉、言い方がイノッチっぽくて思わずクスクス(笑)


今度はタメ口になっちゃってる三宅の健ちゃんとのJr.時代の話もさらに詳しく聞かせてもらいたいと思いました^^


BGMは『日本よいとこ摩訶不思議 covered by 嵐』とV6の『TAKE ME HIGHER』、リクエスト曲は『暁』でした。