青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『TVガイド』11/20号・『ザテレビジョン』46号

こんにちは。


今日発売の週刊テレビ誌2誌は、どちらも嵐さんのページはやや少なめでした。
載っていたのは主にレギュラー番組やCM、V6兄さんの20周年のバックダンサーの記事など。


個人で個別にページがあったのはニノの『坊っちゃん』のみ。


ガイドもページ数や扱いは大きくなかったものの、しやがれのスタジオでの大宮のツーショットや、「大野智の作ってみよう」など智くんの写真はすごく多かったです!


ジョンはV6コンで笑顔をたたえている智くんの素敵ショットが♡


11/21(土)放送のしやがれ「大野智の作ってみよう」では、智くんが「ちぎりパン」、「テラリウム」、「ガムテバッグ」作りなどに初挑戦するとのこと♪



※「日立はエコにたし算」HP


・新聞広告に、偉人が毎日1人ずつ登場!「偉人の嵐」5日連続広告! 11月16日~20日 読売新聞、朝日新聞、東京新聞、中日新聞、北陸中日新聞


・阪急梅田駅に嵐の大型広告登場!
「偉人の嵐」大集合! 11月16日~22日 阪急梅田駅 大型フラッグ


・新聞広告
〔LED〕11月21日 読売新聞


・雑誌広告
〔企業広告5人篇〕11月25日発売号 NHKステラ


日立はエコにたし算


TVガイド 11/20号


「嵐 年末年始、最新情報ください」のコーナーが4ページ。


トップには年賀はがきCMのメイキングや裏話などが取り上げられていました。
大きい写真はCMの嵐さんを斜め横から撮影したショットで、WSで流れていたスペシャルトークも掲載されています


リズムに合わせて踊るシーンでは相葉ちゃんがちょっと早く動き始めてしまって末ズからのツッコミを受けることに。
撮影の合間にスタッフさんが「準備に5分ほどくださ~い」と言えば、ニノがCMの「♪年賀状ください~」のメロディに乗せてまねする一幕も(笑)


その隣りにニノの『坊っちゃん』のキャスト陣の集合写真あり。
皆さん、役衣装でビシッと決めて整列。
ニノは着物に袴、七三分けです。


それにしても八嶋智人さんは怪物くんで「坊っちゃん」、マッサンでも「坊っちゃん」って言ってると思ったら、とうとう『坊っちゃん』に出演してしまいましたね(笑)
野だいこ役、とても楽しみにしています。


赤シャツは、小説だと私のイメージは漫画の「イヤミ」とか「スネ夫」だったんですが、ドラマでは及川光博さんでかっこ良さげ。
でも男性には(女性にもかな?)嫌われそうなキャラですよね(笑)


あらすじのほか、上記の三人に加えて山本耕史さん、古田新太さん、岸部一徳さんからのコメントも掲載されていました。


その下に同じくニノの『赤めだか』の紹介が少々。
こちらのニノも七三分けで、そういえば『母と暮せば』だって七三でしたから、ほんとに七三づいてますね!!


さらに翔くんが正装でガッツポーズしているベスアの情報も小さく載っていました。


その次の見開きの1ページ半は『しやがれ』の収録レポ。


11/21(土)OAのしやがれでは、芸術の秋にちなんでバイオリニストの葉加瀬太郎さんがゲストで登場。
葉加瀬さんから指名を受けた相葉ちゃんがメンバーを代表してバイオリンのセッションに挑戦します。


また、葉加瀬太郎さんからさまざまなジャンルのクイズも出題。
優勝者には高級な一枚革の靴がプレゼントされるそうで、大宮はその革底に興味津々。
ニノの手にする革靴の底を、顔を寄せ合って大宮が見つめています♪


色と色のコンビネーションだけでキャラクターを当てる問題が出されると末ズは答えを言い当てていくようですが、一方の智くんは全く解答できず(^^;


(´・д・`)「全然おもしろくないわー」
とスネ気味に(笑)
気をつかったメンバーがそんな智くんの見せ場を作ってあげようと回答権を譲るのですが……!?
写真では大宮がハイタッチしている場面や、シンクロしてがっくりとうなだれているシーンもあり(笑)


「二宮和也のちっちゃな野望」からは、埼玉県に現れた巨大なシメジを使って「巨大キノコを巨大ホイル焼きにしたい」というミッションに挑戦。


旬を過ぎてしまっているため「しっかりと焼かないと当たってしまう」(!!)と言われたニノさんは、「二宮キノコJAPAN」を結成して巨大キノコ料理にチャレンジしています。
(今後、しやがれの中でどんどん増えるんでしょうか、○○JAPAN。笑)


隣のページには「大野智の作ってみよう」のコーナーが半ページの扱い♪


《流行りものに疎いという大野が巷で流行っているもの作りにチャレンジ!》
ということで、たくさんのキャラがつながった「ちぎりパン」、ガラスに植物を入れて栽培する「テラリウム」、ガムテープを編んで作った「ガムテバッグ」などに初挑戦。


ただひたむきに、作業に没頭している智くんの姿はいつ見ても心惹かれますね///(シャツ腕まくりしてるし♡)
そんな智くん、テラリウムにはある物を入れたいとこだわりを見せています。


また、指導してくれている先生からとあることを指摘されると、
(´・д・`)「いいじゃないですか!」
と逆切れする一幕も!?(笑)


スタジオでは智くんが作ったカラフルなガムテバッグも披露されるようですね。
バッグもかわいいですが、それを手にしている智くんがまた美ビジュで♡


ロケをしているときの写真よりもスタジオにいるときのほうが髪の毛長めです。
智くん、このヘアスタイルはあとどのぐらい維持してくれるのかなあ~。
お仕事のためだったらいいんだけど。
そしたらコンのDVD撮りまでは長いだろうから。


さらに、「巷で話題のJK用語」では、「イチキタ」や「ともちげ」などの言葉に智くんも困惑~。


11/14(土)では、「相葉雅紀の代行調査」にて、相葉ちゃんがスキップできない人たちの悩みを解決。
そんな中、ゲストのさかなクンもスキップのできないことが判明し、相葉ちゃんが先生から習った方法を伝授することになったんですが……?


下のほうには11/29・12/6(日)放送の『ニノさん』の情報あり。
「三者面談」ならぬ「ファン謝面談」というサブタイトルの回では、芸能人と熱狂的なファンが密室で語り合い、そのようすをニノさんらが別室でモニターするというもの。


(.゚ー゚)「うちのリーダーは『コンサートで踊ってる大野くんが見たい』って声があったらソロで踊ったり参考にする人なんですよ」
と智くんの話もする模様♪
智くん、こうやってファンの声を聞き入れてくれて本当にありがとう……!!
ニノも話題にしてくれてありがとー!


ほか、相葉ちゃんマナブくんとメルセデスベンツsmart新CMの紹介もちょっとだけありました。


テレビ表より、11/19(木)放送のVSの紹介には、GoGoスイーパーでペアを組むことになった智くんとプラスワンゲストの鈴木福くんのツーショットが載ってます。
(´・∀・`)「福くんが楽しめるようにコースを空けたいと思います」
と頼もしくガッツポーズしているさとっさんであります^^


巻末、V6兄さんの20周年公演のレポに、訪問したジャニーズの皆さんと嵐さんの写真が何枚かあります。
バックで踊っている写真では智くんがよく映ってますよ♪


――次号のガイドの表紙は翔くん。
SPグラビア&インタビューありです。


ザテレビジョン 46号


「HEADLINE」にまずはニノの『坊っちゃん』の紹介が1ページ。
誌面の半分の大きさで載っているキャスト陣の役衣装の写真はガイドと同じ物です。


テレビ番組表「POWER PUSH!!」には、11/14(土)放送のしやがれの写真と記事が。
ゲストのさかなクンにちなみ、「ギョギョギョー!」と絶叫しないと解答できない早押しクイズでは、相葉ちゃんが苦戦してメンバーも爆笑。


水槽から智くんが運ぶことになった巨大ナマコを見てニノは思わず、
(.゚□゚)「気持ち悪っ!」
と一言。


「嵐 This Week ARASHOT」は2ページ。
右側のページではまずV6コンを訪問した嵐さんのようすが伝えられています。
バックダンサーを務めたときの嵐さんのソロショットが智くんをセンターにして5枚。


智くん、ノーメイクですよね、これ。
黒いツアコンTも似合ってるし、チロッと横を流し見ている表情が何気なくてとてもナチュラル///
筋トレやジークンドーのおかげが、Tシャツからのぞく二の腕がほんとにたくましくなってきてるのがわかりますね。


左ページの上段は嵐さんの年賀はがき新CMの紹介。


中段はしやがれ収録レポ。
テラリウムに没頭する智くんや、ニノの巨大キノコのホイル焼き作り、葉加瀬太郎さんからバイオリンを習う相葉ちゃんの写真などが掲載されています。


スキップを教えるという「相葉雅紀の代行調査」は、日テレの「カラダWEEK」にちなんだ企画だそうで。


ほか、ベスア、ニノさん、相葉ちゃんのメルセデスベンツsmart新CMの記事が下段にギュッとまとめられていました。


こちらもガイドと同じく巻末でV6コンのライブレポが。
訪問したジャニーズの皆さんと嵐さんの写真も掲載。
全体の枚数は多いですが、嵐さんが写っているものはあまりなく、サイズも小さいです


――次号のジョンの表紙も翔くん。
これはベスアの番宣のためのようですね。



●二宮和也くん雑誌情報


○11/12(木)
「CINEMASQUARE」vol.80(日之出出版)
二宮和也 表紙


シネマスクエアvol.80 (HINODE MOOK17)


○11/12(木)
「日本映画navi」vol.60(産経新聞出版)
二宮和也 表紙


日本映画navi vol.60


○11/12(木)
「Cinema★Cinema」No.60(学研プラス)
二宮和也 表紙


Cinema★Cinema No.60 2015年 12/26号 [雑誌]


○11/12(木)
「+act.」12月号(ワニブックス)
二宮和也 表紙


+act. (プラスアクト)―visual movie magazine 2015年 12月号


○11/12(木)
「BAILA」12月号(集英社)
吉永小百合×二宮和也 スペシャルインタビュー

BAILA(バイラ) 2015年 12 月号 [雑誌]
予告>>バイラ11月号|働く女性のおしゃれを磨くファッション誌「BAILA(バイラ)」の公式サイト「@BAILA(アットバイラ)」|HAPPY PLUS(ハピプラ)


○12/1(火)
「ESSE増刊」新年特大号(扶桑社)
二宮和也さん×黒木華 スペシャル対談

新年特大号2016 2016年 01 月号 [雑誌]: ESSE(エッセ) 増刊


○12/10(木)
「キネマ旬報12月増刊『母と暮せば」特集号』(キネマ旬報社)
山田洋次監督最新作「母と暮せば」大特集(約70ページ)
山田洋次監督、吉永小百合、二宮和也インタビュー
キネマ旬報連載「ドキュメント『母と暮せば』大幅加筆・全収録

キネマ旬報12月増刊「母と暮せば」特集号 No.1706



●嵐さん雑誌情報


○11/13(金)
「オリ☆スタ」11/23号(oricon ME)


オリ☆スタ 2015年 11/23号


○11/14(土)
「QLAP!」12月号(音楽と人)
「嵐にしやがれ」潜入レポート
二宮和也×山田洋次監督グラビア&ほんわか対談「母と暮せば」
二宮和也「赤めだか」&「坊っちゃん」先取りナビ&オフショット


QLAP!(クラップ) 2015年 12 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○11/12(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○11/12(木) 21:56-22:54
 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS系)
 櫻井翔