青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『オリ・スタ』11/23号

【お知らせ】


※CM総合研究所によりますと、TV番組「CM INDEX」の番組情報に次のように記載されています。


《CMトピックス3:メルセデス・ベンツ日本『smart』CM特集》
《新型シティ・コンパクトカー『smart』のCMを特集します。CMキャラクターに起用されたのは相葉雅紀さん。自ら『smart』を運転して登場し、ジャニーズ事務所初となる輸入車ブランドCM出演の感想を語った発表会を紹介。華麗なダンスで大量の『smart』を誘導するメイキングのほか、試乗する様子もお届け》


 ・11/13(金) 28:00- 「CM INDEX」(TOKYO MX) 
(その他の局の詳しい放送日時はこちら↓)
TV番組「CM INDEX」 | TV番組・刊行物 | CM総合研究所・東京企画




こんにちは。
先ほど本屋さんに行ってオリスタと、あと嵐さんの日立企業広告の載っている、一昨日発売された『NHK ウィークリー ステラ』を買ってきました(^^)


こちらは日立エコにたし算HPと同じ衣装を着たものの別ショット。
足を組む智くんの膝あたりまで写っています。



『白熱ライブ ビビット』の「体感!ビビットカルチャー」のコーナーでのヒロミさんとNEWS加藤くんがこんな話を……。


夜中の12時前ぐらいに生田斗真くんからヒロミさんのもとへ電話がかかってきたそうで。


斗真くんからは「今から来てください。今ちょっと集まってるんで」との内容。
すると次には斗真くんから風間俊介くんに電話が代わり、
「今あの松潤と、それから大野と、みんな集まって、あの、タッキーも来るんで……」
とお誘いが。


もう眠っていたヒロミさんはそのお誘いを断ったのですが、またすぐ電話がかかってきた、と(笑)
「ジャニーズと同じ事務所の先輩だから、グイグイ来る」とヒロミさん(笑)


(智くんからこの集まりの話を詳しく聞かせていただけたら嬉しいですね♪)


オリ スタ 11/23号


年賀はがきCMの嵐さんのメイキングが2ページにわたり特集されています。
嵐さんからのメッセージなど含めてほとんど既出。


ただ、カット割りせず長回しで撮影されたCMでの会話部分が詳しくレポされていました。


「リーダーのところがポイントかな」、「台詞を言うとき、みんなを見たほうがいいよね」などなど、嵐さんはCM撮影について会話していたそうで。
本番一発目でほぼ完ぺきな掛け合いが成功すると、「おーっ!」と声を上げて盛り上がっていたとのこと^^


次が11/14(土)放送のしやがれ収録レポ2ページ。
ハコフグ帽の智はどの写真でもかわいさ満点であります♡


ゲストにさかなクンを迎えてメンバーは「嵐お魚王決定戦」を開催!!
「ギョギョギョ!」と一定のボリュームで大声を出せば回答権が得られるのですが、相葉ちゃんは思わぬ苦戦を強いられることに。


しかも、クイズの回答権をめぐって智くんと相葉ちゃんの間でちょっとした小競り合いがあったとか⁉


うわ~、相葉ちゃんが手に乗せている生き物ってあれだよね?
深海にいる巨大なダンゴムシみたいなやつ……。
(巻末の「今週のウラガワ」に名前が書いてありました。そう、ダイオウグソクムシ!)


水槽に入った海の生き物を素手でつかんで別の水槽に移す競技では、ニノが最初に水槽ごと運ぼうとするという(笑)
翔くんはヒキガエル、相葉ちゃんはウナギ、ニノはタカアシガニ、松潤はメジナというお魚、そして智くんは巨大ナマコを素手でつかみます。
(松潤だけゴム手袋している理由はOAを見ればわかるのかな?)


翔くんはヒキガエルを見て目が点に。
思わずメンバーに助けを求める顔になりますが、「これはダメだね」と無常な声が聞えてきたようで(翔くんがいったいメンバーの誰に助けを求めたのかテレビで確認しなくっちゃ!)


智くんが運ぶことになった巨大ナマコには相葉ちゃん始めメンバーも、
(‘◇‘)「こんな顔してたんだ」
と、みんな興味津々。


しかし、不安そうな智くんを置き去りにして「大丈夫ですよ」と立ち去っていくメンバーたち(笑)
(´・∀・`)「おまえらっ!」
と智くんはそれを一喝したそうで^^


このときの写真はページの一番左隅に小さく載っているのですが、前かがみになって両手を膝に置いている智くん、白Tからのぞく二の腕がたくましいのです~///


防水加工の黒いエプロンをつけている嵐さんたちは、セリの人かお魚屋さんみたい^^
やっぱり智くんが着こなしてる感ありますね!
写真のせいかもしれないけれど、翔くんは何だかワンピースみたいになってるよ?(笑)


「相葉雅紀の代行調査」は「スキップできないJAPAN」を指導することになり、スタジオでもやはりスキップな苦手なさかなクンに相葉ちゃんが方法を伝授。


続いて翔くんの夜会の収録レポが2ページ。
こちらは子猫を抱いている翔くんの写真が複数。


子猫を肩に乗せている写真は特に良いのではないでしょうか^^
これは大の猫好きである爆笑問題の田中さんがゲストのため。


19年前、Jr.時代の翔くんが爆問さんと初めて共演した『愛LOVEジュニア』のVTRで、当時14歳の翔くんの姿も紹介されるようです(これは毎度おなじみの映像をまた使うのかな?)


「櫻井くんはすごく印象に残って、将来伸びると思ったよ」と田中さん。


「手料理をごちそうしたい男子RANKING!」では、智くんが総合2位にランクイン!(使われているお写真、お顔が真ん丸に写っているのがちと気になりますが。笑)
どうやら、「何でも美味しいと言ってくれそう」、「黙々と食べきってくれそう」、「凝った料理ができなくても、笑顔で食べてくれそう」と、優しさ(うん、優しさ!)が票を集めたようですね♪


4位には「何でも素直に喜んでくれそう」な相葉ちゃん、5位には「好き嫌いなく何でも食べてくれるはず」な翔くん、6位には「食べてもらって料理のコツを教えて欲しい」という松潤も入っています。


このランキングは年代別で大きく順位が入れ替わり、20代の1位は相葉ちゃん、30代の1位は翔くんになっていました。
智くんも20代と40代で2位、30代では9位と変動が激しいです。


「エンタメNews」に半ページほどカウコン放送の情報も。



オリ☆スタ 2015年 11/23号



●嵐さん雑誌情報


○11/14(土)
「QLAP!」12月号(音楽と人)
「嵐にしやがれ」潜入レポート
二宮和也×山田洋次監督グラビア&ほんわか対談「母と暮せば」
二宮和也「赤めだか」&「坊っちゃん」先取りナビ&オフショット


QLAP!(クラップ) 2015年 12 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○11/14(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○11/14(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ○11/15(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也 


 ○11/15(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○11/15(日) 19:00-20:50
 BS1スペシャル「戦争を継ぐ~山田洋次・84歳の挑戦~」(NHK-BS1)
 二宮和也(映画「母と暮せば」完成までを密着)