青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『QLAP!』12月号

【お知らせ】


※MUSIC DAY & ベストアーティスト 公式Twitterアカウント
《皆様こんばんは! この後よる10時~放送の「嵐にしやがれ」内で今週も「ベストアーティスト2015」に関する大発表があります! 番組終了後にはホームページも更新します!こちらも併せてチェックしてくださいね‼︎》




こんにちは。
今月12日に発売された『小説 野性時代』12月号、貴志祐介先生の新連載『コロッサスの鉤爪』を今日拝読しました!


これから読まれる方のためにもちろんトリックなどのネタバレはせずにおきますが、防犯探偵・榎本シリーズに欠かせない密室は今回思いがけない場所が舞台になっています。


そして今月号では事件が始まったばかりでまだ榎本さんが登場していません(笑)
このあと榎本さんがどんな風に華麗に密室の謎を解き明かすのか、来月以降を楽しみにしています^^




12月7日(月)発売の『duet』1月号の表紙巻頭グラビアは嵐さんです!
『duet』の表紙なんて久々♪
もう来月には新年号や年末年始号が目白押しになりますねえ。



●嵐さん雑誌情報


○12/7(月)
「duet」1月号(ホーム社)
嵐 表紙グラビア 創刊30周年 SPECIAL記念号!(巻頭グラビア12P!!)

duet(デュエット) 2016年 1 月号



さて、『QLAP!』。
私は担当外なのでニノの『母と暮せば』の雑誌を全て読んだわけではありませんが、山田洋次監督との対談は興味深い内容でした。


それに何分泣き虫なもので、戦争を題材にした映画なんて劇場でほかの人に引かれるほど号泣してしまわないか心配ではあるものの、『母と暮せば』はちゃんと拝見するつもりでいます。


しやがれ収録レポには、ハコフグ智くんと巨大ナマコをつかむ智くんが♡
(ところであの巨大ナマコは食べられるのかしら……?)


QLAP! 12月号


映画『母と暮せば』について、山田洋次監督とニノのグラビアと対談が6ページにわたって特集されています。


ニノはツイードの秋冬物の黒っぽいジャケットに黒いパンツと革靴。
青いニットに青いシャツを着ています。
靴下は紺と緑のタータンチェックかな?


グラビアでは壁に飾られた『母と暮せば』の写真を山田監督が指さすと、そこにニノが顔を近づけて見入る場面も。


対談では、吉永小百合さんが演じる母親の息子にニノが良いと思った理由についても語られていました。


「二宮くんが小さい頃から身につけている、東京の下町の人が持つ独特の軽快さが、役に生きたと思うよ」と山田監督。
ニノと顔は全然似ていないけど(笑)、渥美清さんもそうだったとのこと。


浩二という役柄を捉えるために、本や資料を読んだ結果、ニノがたどり着いた結論は「ちっちゃい頃の山田洋次になればいい」ということだったのだとか。
なので、そばで監督を観察していたそうです(笑)


監督が公演に行ったときには、92歳のおばあさんがニノの大ファンでCDも全部持っている、とも言われたそうですよ^^


年配の方にもファンがいるので寅さんみたいな役柄もいいと思うと山田監督は言うのですが……、
山田洋次監督「でも、二宮くんは顔がね。顔がいいから、寅さんはダメだね(笑)」
(CMではリチャード・ギアも寅さんやってますよね! 映画にしたらどうなるんでしょうね、イケメンの寅さん)


続いて『赤めだか』と『坊っちゃん』の収録レポがまとめて6ページ。
ニノさん、ほんとにずっと七三だなあ~(笑)


『赤めだか』では学ラン姿のニノのオフショットなどあり。
スタッフさんから「ジャニーズ史上、最年長の学生」って言われてますけど、十分通用するかと思われます^^


『坊っちゃん』のほうには和服姿のニノのオフショットが掲載されていました。
気温が低かったようで、ニノは羽織の中にすっぽりと手を収めて、下町娘みたいなポーズしてました(笑)
(わかるかな? こう、袖の中に手を隠して、ルンルンってしてる感じw)


はい、そして次が、しやがれ収録レポ4ページです!
最初の見開きには11/21(土)放送のときの嵐さんの個別ショットが五人分並んでいます。
(智くんはね、やっぱりページをめくったときに最も目立つ左隅に写真が置かれています。これ、本に詳しい人や、漫画描いたことのある人ならわかりますよね^^)


智くんのクリーム色のセーター、小さい写真だと裾がほつれたデザインのように見えたけど、アップだとフリンジであることが確認できました。
デザインも着ている人もかわいいなあ~。
右側にはスタジオ収録のようすが複数の写真に収められています。


ページをめくると右側には11/14(土)OAのしやがれ収録レポが。
智くん、ハコフグ帽からチョロリとのぞいた前髪が絶妙です♡
笑顔にも癒されるなあ~。


早押しクイズでは「ギョギョギョ!」と叫ばないとランプが点灯しないのですが、相葉ちゃんのランプだけつかなかったのはどんな理由だったんでしょうか。
そして、ダイオウグソクムシを持つ、というのはクイズの罰ゲームだったんですね……。


智くんは素手で巨大ナマコを持って目をギューッ///
いい具合に二の腕に筋肉ついてますね。
うん、細マッチョ細マッチョ♡


左側の11/21(土)OAのしやがれ収録レポにはバイオリンにチャレンジしている相葉ちゃんのお写真もありました。


クイズで一番成績が良かった人がもらえる高級靴の値段を聞いたニノさんは、
(.゚ー゚)「すぐ質屋に持ってく」
と一言(笑)


白黒ページの「Catch up QLAP!」に『母と暮せば』の告知が1ページ。
同じく白黒の「LOVE Entertainment」に相葉ちゃんのメルセデスベンツsmart新CMの紹介が半ページありました。



QLAP!(クラップ) 2015年 12 月号 [雑誌]



●二宮和也くん雑誌情報


○11/16(月)
「J Movie Magazine」Vol.05(リイド社)
二宮和也×黒木華 表紙巻頭ロンググラビア対談「母と暮せば」


J Movie Magazine(ジェイムービーマガジン) Vol.05 (パーフェクト・メモワール)



●嵐さんテレビ情報


 ○11/14(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○11/14(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ○11/15(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也 


 ○11/15(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○11/15(日) 19:00-20:50
 BS1スペシャル「戦争を継ぐ~山田洋次・84歳の挑戦~」(NHK-BS1)
 二宮和也(映画「母と暮せば」完成までを密着)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。