青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐「ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism」札幌ドーム(3日目)&『嵐にしやがれ』「お魚クイズ対決しやがれ!」・「水槽の中身ギョソッと移動しやがれ」

ツアーって始まってしまうとほんとに早足で過ぎていきますね。


ジャポコン札幌公演2日目、今晩も無事成功。
嵐さんもJr.の皆さんもお元気なようです^^


日付変わって今日は札幌3日目!
北の大地でのラストを智くん始め嵐の皆さん、どうかケガなく駆け抜けてください。



さて、しやがれのハコフグ智くん、雑誌で見た通りにラブリーでしたね!!♡
巨大ナマコをつつく指や、それを運ぶ腕筋にドキドキ///


番組の終盤では翔くんからベスア2015の出演アーティストも発表されました。
もちろん「ジャニーズLOVEメドレー」に参加する嵐さんも登場します!


ベストアーティスト2015|日本テレビ



また、今夜放送のラジオ『タッキーの滝沢電波城』にて、嵐さんの話題があったのでその部分のみレポしています。
(ほかの人たちの話とつなげてみるとおもしろいですよね。とても素敵なエピソードだと思います^^)


【COUNT DOWN TV】
・今年の忘年会で盛り上がる曲TOP5
 4位 愛を叫べ/嵐
・週間アルバムTOP10
 3位 Japonism/嵐
(Sakura→心の空)


【JAPAN COUNTDOWN】
・ALBUM CHART TOP10
 1位 Japonism/嵐
(愛を叫べ/3週連続No.1)



【タッキーの滝沢電波城】


タッキー「いきなりこう、松潤から電話きて、どうしたんだと思ったら、『来て』、何そのこの雑な電話と思って、『何々、どうしたの?』って言ったら、ま、ちょうどその日が、11月の1日で、ま、V6のこうデビュー日ですね」


タッキー「で、まあ、あの~、ライブがあったそうで。ま、僕行けなかったですけどお、あの~、ま、松潤とか嵐がみんなこう、バックダンサーをやっと」


タッキー「で、まあ、とにかくやっぱり、まあ、僕もそうですけども、ねえ? やっぱりこう、バック時代のこと思い出すとみんなテンション上がるんすよね、未だに」


タッキー「でー、何かこうテンション上がった松潤があ、『来て。今からあ、V6のお、バックダンサー時代のメンバーを全員集めるから!』みたいな。『もうわかった、わかったよ』と。『じゃ、ちょっとだけ行くね?』って、まあ、行ったんですけど」


タッキー「そしたらあ、それからポロポロ色々集まってきてえ、嵐全員集まって。まあ、当時4TOPSっていうね? あの生田とか山Pとか風間とか長谷川とか、も集まったりしてえ、まあ」


タッキー「ま、とにかく当時のまあ、バックダンサー時代のメンバーがね、こう、ポロポロ、ま、全員はもちろん集んなかったんすけどお、集まって。『じゃ、カラオケ行こう』ってなってカラオケ行って。もう全曲V6、歌って」


タッキー「しかもお、踊りも、当時の振付をみんなやっぱ覚えてんですよね。で、僕もやっぱり何か、曲がかかるとやっぱ思い出してきてえ、一緒に踊って」


タッキー「で、立ち位置とかもみんな、当時のままやってえ(笑) 『あっ、"Can do! Can go!"だからタッキー、センター!』みたいな感じで(笑) クククククッ」


タッキー「みんなで歌って踊って、もうV6だけ。俺らV6じゃないのにぃ、ま、デビュー日ってこともあってみんなでお祝いしようってので、で、まあ当時のねえ、懐かしい楽曲をみんなで歌って踊って、おもしろかったっすけどね」


タッキー「で、結構みんなやっぱお酒も入ってますから、何かもう無駄に抱き合っちゃったりして(笑) 『おめでと~』とか言って、全然関係ないっすよ、僕ら。フフフ」


嵐にしやがれ(2015/11/14)


【オープニング】


今日はデニムで衣装に統一感のある嵐さん。
智くんはブルーグレーのジーンズにベージュ色のブーツ、中は白T。
Gジャンが襟なしでかわいいです♪


冒頭の紹介でカメラに抜かれると体を寄せ合ってファイティングポーズする大宮w


ゲストのさかなクンの肩書、東京海洋大学名誉博士ってすごいですねえ。
嵐さんとの共演は、さかなクンいわく「ギョ年ぶり」ぐらい?(笑)
(嵐ちゃんのとき以来、「5年ぶり」になりますね~)


さかなクンからのお土産はメンバー分のハコフグ帽子。
(´・∀・`)「すげえ!」
と素直に受け取り、ハコフグ帽を興味津々に色んな角度から見つめる智。


隣のニノは受け取り拒否!?(笑)
手を膝の上に置いたまま、さかなクンに愛想笑いだけ返すというw
最後にはしぶしぶ受け取ってました。


嵐さん、翔くん以外は前髪を出してハコフグ帽をかぶっていきます。
智くん、めっちゃかわい……♡


(‘◇‘)「これは何ですか? オフィシャルのやつなんですか?」
さかなクン「嵐にしやがれスタッフの皆様が作ってくださったみたいで」
(‘◇‘)「あ、うちのスタッフが作ってくれたんすか!?」
(`・3・´)「そうなの!?」
(‘◇‘)「売ってるわけじゃないんですね、これは」
(`・3・´)「売ってないんだ」(←私も既製品かと思ってた~)


(.゚ー゚)「じゃ、これもう美術さんお土産じゃないの」
(‘◇‘)「そうだよ(笑)」
(´・∀・`)「さかなクンのじゃない(笑)」


【お魚クイズ対決しやがれ!】


ハコフグ帽をかぶった嵐さんは、しやがれ並びでクイズの早押しボタンの前に立っています。


早押しボタンの台はメンバーカラーに色分けされており、それぞれの色のお魚のイラストがついています。


智くんの台のイラストはたぶんマグロ、ニノのところには熱帯魚、翔くんには鯛、相葉ちゃんがマンボウ、松潤は……魚じゃなくてイルカでした(笑)


早押しボタンは「ギョギョギョー!」という声の大きさに反応してランプがつく仕組み……?


(`・3・´)「ギョじゃないとダメなんだ」
「あ、あ、あ。ふなっしーなっしー!」
ふなっしーでもランプがついたんで、大声なら何でもいいみたいですw


早抜けクイズで最後まで残ったメンバーには深海生物ダイオウグソクムシ(世界で一番大きなダンゴムシの仲間)とのふれ合いタイムが待っています~。


(お魚クイズ第1問)飛びやすいように、普通の魚にはあってトビウオにはないものは?


(トビウオって何万年か後には鳥みたいに普通に空高く飛べるように進化しそうだよね)


まずは松潤がギョギョギョ~! と叫んで早押しランプを点灯。
ノノ`∀´ル「ウロコ」


これは不正解。
ノノ`∀´ル「ギョギョギョ~(↓)」


ニノのギョギョギョ~! の言い方が何だかかわいいなあ(笑)
(.゚ー゚)「エラ!」
こちらも不正解。


次に相葉ちゃんがギョギョギョ~! と叫びますが、なかなかランプ灯らず。
(;‘◇‘)「あれ?」
と首を傾げています。
もう1度ギョギョギョ~! と言いますが、やっぱりダメ。


結局翔くんがランプをつけて、「目!」と解答。
しかしこちらも不正解。


ニノが「内臓」、「胃! 胃!」と答えて正解。
ニノは嬉しそうに両手を上げて1抜けです。
(´・∀・`)「マジで!?」


何でもトビウオは体を軽量化するために胃がなく消化器官も短いのだとか。
骨密度も低いとのこと。


(.゚ー゚)「(ダイオウグソクムシに)さわりたかったなあ~っ!!」


(お魚クイズ第2問)マダイやキンメダイなどはなぜこんなに赤い派手な色をしているのでしょう?


相葉ちゃんが何度も叫ぶものの、やっぱり早押しランプの反応が悪いです。
翔くんが1度叫んだだけでランプに明かりが。


(‘◇‘)「もう!!」
桝さん「ちょっと相葉さんは、どうしましたかねえ」
(.゚ー゚)「あいつ勝てねえぞ、絶対」


翔くんの「赤いサンゴと同化するため」という解答は不正解。


ノノ`∀´ル「ギョギョギョ、ギョギョギョ、ギョギョギョ、ギョギョギョ~!!」
(`・3・´)「助走が必要なの?(笑)」


「目立つことで威嚇している」との松潤の解答も不正解。


(`・3・´)「ギョギョギョ~! フォー!!」
(.゚ー゚)「もうフォー! って言ってるじゃん、この人。フォーって言ってるよ?」


翔くんが「赤色は見えない、もう海の色と一緒になって」と答えて正解。


真鯛が生息する水深では太陽の光があまり届かないため、濃い赤色のほうが目立たないのだそうです。


(お魚クイズ第3問)メスのコブダイは卵を産む時期になると体にある珍しい変化が起きます。その変化とは?


松潤の「コブがお腹に移動する」は不正解。


(.゚ー゚)「人間にも起きますか?」
とニノはナイス質問。
桝さん「最近。起きかけてる人はいるかもしれません」


(‘◇‘)「あっ、わかった! ギョギョギョ~!」
やっと相葉さんのランプが点灯。
(‘◇‘)「オスに、任しちゃう。あのメスの、中のできたものを、オスに」


相葉ちゃんの答えが良いヒントになったのか松潤が「メスがオスになる」と答えて正解しました。


正解VTRにて、親とは似ても似つかない熱帯魚のようにカラフルなコブダイの赤ちゃんを見て智くんもびっくりしたよう。
(´・∀・`)「こんな色なの」


何とコブダイは生まれたときには性別がなく、成長するとみんなメスになるそう。
そしてその中で一番大きくて強いメスがオスに性転換するのだとか。


松潤が勝ち抜けして最終問題は智くんと相葉ちゃんの一騎打ちに(何となく予想できたカードです。笑)


(お魚クイズ最終問題)西太平洋などに生息するアオブダイの仲間の変わった寝方とは?


(ここまで智くんのギョギョギョを1度も聞いておりませんので早く言って欲しいのですが、焦らすさとっさんなのです。笑)


ギョギョギョ~! とまずは相葉ちゃんのランプが点灯。
(‘◇‘)「ひとりではな寝ない。誰かと添い寝」
「違うんだ、違うんだ」
はい、違いましたw


さかなクン「何かを作るんですね」
(´・∀・`)「ギョギョギョ~!」
智くんのギョギョギョやっと来たあ!!


(´・∀・`)「自分の寝る、空間を、その、その砂?」
「あ、それかあ……」
(‘◇‘)「ちょいちょいちょい!」
自分の立ち位置からまっすぐに大野さんに詰め寄る相葉ちゃん(笑)


智くん、一斉にメンバーからツッコまれています。
(.゚ー゚)「ダメ~」
(`・3・´)「そんなクイズ番組ないだろ!」


さかなクン「私たち人も使うことがギョざいます」
(‘◇‘)「枕?」
不正解した相葉ちゃん。


次には智くんと相葉ちゃんがギョギョギョ~! と叫びますが、相葉ちゃんのランプはつかず、智くんのほうだけ点灯します。
桝さん「おっと(笑) あと出しで大野さんです」


(´・∀・`)「寝袋!」
智くん、大正解!!
すっごいドヤ顔でカメラ指さししてます~^^
残念ながら相葉ちゃんはがっかり(^^;


アオブダイの仲間は口から透明な粘膜を出し、寝袋状の物を作ってその中で眠る習性があるのだそうで。
寝ているときに敵に襲われないように自分の匂いを封じ込める効果と、寄生虫が寄りつかない効果があるのだとか。


さて、負け残った相葉ちゃんはダイオウグソクムシと触れ合うことに……。


でも全然平気でダイオウグソクムシの背中をなでる相葉ちゃん。
(‘◇‘)「失礼しまーす」
「おっ、かてえ!」


(‘◇‘)「じゃ、ちょっと出しますね」
と普通につかんで手のひらへ。


おわ~、お腹側のビジュアルがヤバい……。
桝さん「うお~っとおっ!!」
(´・∀・`)「うわあ~、ほんとだ、ダンゴムシだ」


相葉ちゃん、ダイオウグソクムシの足をさわってるよ~ん。
(‘◇‘)「あ、かわいい」
(`・3・´)「すげえな!」(←すごいね……)


手のひらの上にダイオウグソクムシを乗せる相葉ちゃんであります。
観覧席からはヒャ~ッという声がしていますね。


(‘◇‘)「ギョギョギョ~!」
とダイオウグソクムシをなでなで。
(`・3・´)「やっぱすげえな、相葉くんて」


さかなクン「あっ、今ですね、相葉さん」
(‘◇‘)「あ、何か、出した」
さかなクン「(ダイオウグソクムシの口から)液体が出ましたね」
(‘◇‘)「これ何すか?」
さかなクン「臭い液です」
(‘◇‘)「うわ!」
と、さすがの相葉ちゃんもすぐにダイオウグソクムシを水槽に戻してました(笑)


【水槽の中身ギョソッと移動しやがれ】


嵐さんたちはジャケットを脱いで中のTシャツやシャツだけになり、黒い防水加工されたエプロンつけています(魚屋さんがつけているようなやつ)


智くんは白Tでっす///


スタジオにはアルファベットのついた、中の隠された水槽が。
この水槽の中身を手づかみで移動させるタイムで競い合います。


豪華賞品はウツボ料理。
タイムが最も遅かった人は食べられません。


・1番手:二宮和也


ノノ`∀´ル「Cだろ、C」
(´・∀・`)「Cだねえ」
とメンバーの声に乗ってニノは一番大きなCの水槽をチョイス。


ニノが選んだボックスの中身はタカアシガニ。


ニノはまず、カメラ目線で決めポーズ。
ノノ`∀´ル「早く行けよ(笑)」


左手でカニのお尻のあたりをつかんで、ゆっくり歩き別の水槽へ。
タイムは23秒70でした。


(.゚ー゚)「もう目ぇつぶっちゃえばあ、何か、石と一緒です」


・2番手:相葉雅紀


相葉ちゃんがAの箱を選んだのは、相葉のAだからかなあ?
中身はウナギでした。
(‘◇‘)「最悪だあ~」


相葉ちゃん、一生懸命つかもうとしますが、相手が強敵過ぎて全然つかめません~。
(‘◇‘)「やっぱりだ。やっぱりだ。やっぱりそうだ。ほらあ、そうだろうなあ! マジ!! 持てない!!」


(.゚ー゚)「落ち着こう! 落ち着こう!」
ようやくウナギをつかんだ相葉ちゃんですが、すぐに床に落としてしまいます。


(.゚ー゚)「落ち着け! 落ち着け!」
(`・3・´)「相葉くん、すごい!」
ウナギにひるむことなく床の上に落ちたのを拾い上げ、別の水槽へ。


記録は26秒40でした。


・3番手:大野智


智くんが選んだのはEの箱。
中身は……巨大なナマコです。


智くん、眉間にシワを寄せてメンバーのほうへ目線を。
その先にはニノがいたのかな?
(.゚ー゚)「ああ~、これはダメだあ~!」
とニノは渋い顔つき。
(`・3・´)「これもダメだねえ」


こちらのアデヤカバイカナマコの体長は60cmもあります。


智くん、まずはナマコの表面を指でさわってみています。
表面をなでるようなその指使いにドキドキさせられますっ(/ω\)


(.゚ー゚)「え~、どんな?」
ノノ`∀´ル「柔らかい?」
(´・∀・`)「柔らかい、何か、キュッキュする」


智くん、両手でナマコをわしづかみにして持ち上げました。
(`・3・´)「よくいけるな、おい」
(‘◇‘)「いっちゃえ、いっちゃえ!」


ああー、ナマコよりも智くんの腕の筋肉ばっかし見ちゃうよ~!!
ちょっと力入れたとたんにものすごいくっきりと筋肉が現れるなあ、この人!


智くん、ナマコを持ち上げたまま、カニ歩きで別の水槽へ。
お顔はテレビ誌に載っていた写真の通り、目をギューッとさせています(*ノωノ)


タイムは28秒40。


水槽に入れられたナマコをしげしげと見つめる相葉ちゃんと松潤であります。
(翔くんとニノはあんまり近寄らない感じ?)


(‘◇‘)「こういう顔してんだ、初めて見た」
ノノ`∀´ル「ど、どれが顔なの?」
(‘◇‘)「これじゃないの? 顔」
さかなクン「え、えーと、そっちはお尻の穴」
(‘◇‘)「あ、お尻の穴、これ」(←www)


・4番手:櫻井翔


Dの箱を引いた翔くん、ヤバイっす。
中身はヒキガエルっす。
(.゚ー゚)「あ、これダメだったかも! 俺」


ヒキガエルを目にした翔くんの顔は険悪に。
(.゚ー゚)「あ、これダメだったかも!」
(´・∀・`)「海だけじゃないんだ」


(`・3・´)「何? は?」
とちょっとキレ気味の翔くんでしたが、覚悟を決めてヒキガエルをつかむと一目散に別の水槽へ。


若干高い位置からの投入だったため、ヒキガエルの足が跳んだあとみたいに伸びちゃってますね(笑)
そのヒキガエルの着地のようすを笑いながらまねるさとっさん^^


記録は31秒20でした。


・5番手:桝太一


Fの箱の中身のオオグソクムシ(ダイオウグソクムシの日本版)を、桝さんはあっさり運んでいました。
タイムはたった7秒60。


・6番手:松本潤


Bの箱の中身はお魚のメジナ。
しかしこのメジナがとっても活きが良くって、松潤は大苦戦。
つかもうとすると元気にピチピチと跳ねます。


(`・3・´)「そんななの!?(笑)」
(‘◇‘)「す~ごい跳ねるなあ」(←相葉ちゃんの声?)


ノノ`∀´ル「もう俺食えなくていい!」
と松潤もギブアップ気味。
やっとつかんだメジナも床の上に落ちてしまいます……。


結果1分58秒というタイムで最下位になってしまいました~。
ノノ`∀´ル「いやあ、強敵でしたあ」
と少々ぐったり。


・7番手:さかなクン


さかなクンに用意されていたのは専門外のニワトリ。
(`・3・´)「結構でかいな」


ニワトリを捕まえようとするさかなクンに、
(‘◇‘)「後ろから、後ろから」
と相葉ちゃんの頼もしいアドバイス^^


そのかいもあって捕まえることには成功したのですが、ニワトリが羽を広げて暴れ出すという(笑)


飛び立ちそうな勢いのニワトリを何とかコントロールして、さかなクンは別の檻へと運び入れました。
(.゚ー゚)「ちょっと一瞬飛んでたよ(笑)」


記録は23秒50。


――勝者へのご褒美はウツボ鍋とウツボのたたきです。


(`・3・´)「あ、美味い!」
(´・∀・`)「あ、うま」


(´・∀・`)「しっかりしてんのか(モグモグ)」


さかなクンとメンバーがウツボ料理に舌鼓を打っている間、松潤はひとりカメラ目線でアピール。
ノノ`∀´ル「食べたいなあ」


(`・3・´)「ギョギョうま~!」
(.゚ー゚)「あれがやりたかったのか、この人(笑)」


【櫻井翔のお忍び旅行「秋の軽井沢でお忍び旅行」】


翔くんコーナーの終わり、さかなクンのもまねする智。
ポーズを取ったあと、広げた手を閉じる。
その動作もがとっても綺麗でハート射抜かれちゃいました///


【相葉雅紀の代行調査「スキップできないJAPAN」】


スキップできない人を集める相葉ちゃんが、まず向かったのは、嵐さんの番組もずっとお世話になってる(?)「ひげガール」でしたね~^^


入り口がモニターに映ったときのワイプの智くんの表情の変化に注目ですね!( *´艸`)


ババ子さんの写真が画面に映ると、
(`・3・´)ワイプ「あ、ババ子(笑)」
(´・∀・`)ワイプ「まだいる」
という声が聞こえてきました!
(ババ子さん、いつまでもお元気でいてくださいね)


【予告】


来週のゲストは葉加瀬太郎さん。
相葉ちゃんとのセッションや、即興バイオリンクイズなども出題されます。


ってか、大野さんのビジュアルが上がりっぱなしでもうもうどうすればいいのー!!(*ノωノ)



●嵐さんテレビ情報


 ○11/15(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也 


 ○11/15(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○11/15(日) 19:00-20:50
 BS1スペシャル「戦争を継ぐ~山田洋次・84歳の挑戦~」(NHK-BS1)
 二宮和也(映画「母と暮せば」完成までを密着)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。