青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くん『BS1スペシャル「戦争を継ぐ~山田洋次・84歳の挑戦~」』

こんばんは。
ジャポコン札幌公演3日目が先ほど無事終了したとのこと!
嵐さん、Jr.とスタッフの皆さん、3日間お疲れ様でした。


10日ほど置いて次は大阪ドームでの公演ですね。
智くんハピバが待ってます(^^♪



今夜、NHK-BS1で放送された『BS1スペシャル「戦争を継ぐ~山田洋次・84歳の挑戦~」』を拝見しました。
映画『母と暮せば』の映像やニノのインタビュー、撮影の合間のようすなども盛り込まれていましたね。


そんな中、私がすごく感心したのは山田監督の作品へのこだわりです。


食器が新品に見えるために変更したり、靴の表面を自らカッターで削って古さを出したり……。
1つの台詞を印象づけるために、続く台詞をつけ足したり。


原爆が襲った瞬間のインク瓶の表現。
映画関係者の方にはことさら参考になる番組だったことでしょう。


合間のニュースでは、パリでの同時テロ事件が伝えられており心が痛みました。


番組内で、ニノがインタビューの中で戦争に対しての自分の考えを述べる場面も……。


翔くんがZEROのキャスターを務めるのと同じ意味合いで、"アイドル"のニノが『母と暮せば』に出演することにより、一層幅広い世代の人たちがこの映画にふれることになるのではないでしょうか。


安心してコンサートが見られる。
嵐さんが戦場などではなくステージ上にいる。
そんな世界がいつまでも続くように、祈るだけではなく、守りたい。



●絵本『母と暮せば』11月20日(金)発売



絵本 母と暮せば



●文庫『赤めだか』11月20日(金)発売



赤めだか (扶桑社文庫)



●二宮和也くん雑誌情報


○11/16(月)
「J Movie Magazine」Vol.05(リイド社)
二宮和也×黒木華 表紙巻頭ロンググラビア対談「母と暮せば」


J Movie Magazine(ジェイムービーマガジン) Vol.05 (パーフェクト・メモワール)



●嵐さん雑誌情報


○12/7(月)
「duet」1月号(ホーム社)
嵐 表紙グラビア 創刊30周年 SPECIAL記念号!(巻頭グラビア12P!!)

duet(デュエット) 2016年 1 月号



●嵐さんテレビ情報


 ○11/16(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔