青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』ほかのグループの黄色を探すようになってきた・俺の照英・Mステの日がジャニーさんの誕生日会

日曜OAの『ニノさん』のテーマは「地味'sワーク」でした。
オープニングの楽屋トークで話題となった、ニノさんのやったことある地味な仕事は……。


(.゚ー゚)「音楽テレビの生放送なんすけど」
「あれにこうJr.として出ていっときに、ちょっとJr.がすごく多くて、衣装が足らないと」
「だから間奏前にハケて来た子からあ、衣装を受け取ってそれを着ながら、バク転してって、で、それをまた返す」
「だから裸でスタジオ入ってくんすよ」
「で、そのJr.がハケて来て、で、もらおうかなと思ったらそいつがもう、こう、ちょ、もう達成感にあふれちゃってえ、そのまま帰っちゃったんすよ。だからあ、裸でスタジオにいるっていう仕事(笑)」
「で、出なくて」


BAY STORM(2015/11/15)


(.゚ー゚)オープニングの一言「バルーンフェスタ」


(メッセージ)私の住んでる佐賀県では毎年この時期になるとバルーンフェスタが開催されます。いつもは田舎でにぎわいのないところですが、バルーンフェスタの時期になると外国の方々や国内からもたくさんお客さんが来てとても盛り上がります。二宮くんはバルーンを近くで見たことありますか? ぜひ一度来てみてください。屋台もたくさんあって楽しいですよ(あゆにのまろんさん)


(バルーンというと私はすぐに実験くんの新聞紙の気球を思い出しちゃうな~。途中で破けちゃって乗るはずだった翔くんがニヤ~ッとしてたやつw 確か)


(.゚ー゚)「な、な、何ですか? バルーンフェスタって。あっ、気球!? あっ、気球ね。へ~」


(.゚ー゚)「あっ、それ何か、テレビで見たことあるなあ。何か俺、ん? 見たことある。気球めちゃくちゃあるところでしょ?」


(.゚ー゚)「海外からも来るんだ。すごいね。へえ~。佐賀? そこ狙っていかないと。佐賀行こうつって、たまたま行ったらバルーンフェスタやってましたなんて結構な確率だよね、だってねえ。その海外の人はねえ。へ~」


(.゚ー゚)「でもあるんだ、こういうのやっぱりなあ。楽しんだろうなあ」


(.゚ー゚)「綺麗だよね! あれってさあ、何か、航空法みたいなのないの? 一度に何個かを飛ばしていけないとかあるのかなあ。あるか、そりゃあるか」


(.゚ー゚)「でもお、たくさん飛んでるってか、綺麗だと思うけどねえ。そういうときは許してくれるのかな」


(.゚ー゚)「まあね……。あっ、年間80万人。へ~! 超えるんだ。すごいね。あっ、競技なんだ。へ~、なるほどねえ」


1曲目は『君への想い』です。


  


【ひとり○○】


(メッセージ)私は今、学年のカップルを数えるのにハマっています。もうすぐ修学旅行やクリスマスがあるからか、私の学年では急にカップルが増えました。ひとり身の私は家で真っ白な壁に思いあたる限りカップルを書いて楽しんでいます。お母さんに寂しい子と言われましたが意外におもしろいです。ちなみに最近数えてみたところ30組は思い出せました(ジャポジャポニズムさん)


(.゚ー゚)「そんないんの!? だって30組って相当でしょ? その倍いるでしょ? 60人? 何でえ?」


(.゚ー゚)「いや、クリスマスとかになるとやっぱそうー、多くなる。へ~」
「何、いやなんすか? クリスマスをひとりで過ごすの、そういう人たちは。へえ、ああ、そうなんすか」


(.゚ー゚)「17歳のクリスマスは何か家にいりゃいいじゃん、そんな。イルミネーションなんか見に行く?」


(.゚ー゚)「でもさ、クリスマスとかさあ、ま、夏休み、春休み? 冬休みもそうだけど、あと年末年始。人が休むときに働いてる、仕事じゃない? 我々は」


(.゚ー゚)「だからさ、そこら辺のさ、イベント事がピンと来ないのよ、何か。そういう、い、い、普通の人たちがあ、時間があるとき、とか時間を作ったとき、特別なとき、ほど、我々はねっ、かけい(稼ぎ?)どきだから。うん」


(.゚ー゚)「そうなるとやっぱそこのさ、価値観ってのはこうー、ちょっとずつ違うわけよ、きっと。だからそんなに、必要かなあととか、ひとりでもいんじゃないかなあと思うけど。そんなことでもないんだ。そりゃ難しなあ」


(.゚ー゚)「もうだからわーれわれにはない感性だな。17!」
「17(歳)でデビューしてるか」
「だからやっぱ、彼氏とか欲しいんだろうなあ?」


(メッセージ)私のひとり○○はベイストに今まで自分が送ったメールを読み返してみることです。メールを送り始めて約4年半になりますが、読み返してみると、あの頃こんなこともあったんだなとわかってとてもおもしろいです。
また、約2年前に、「お願い新コーナー」に毎週1つの都道府県について語るコーナーを提案したのですが、その理由が私の住む長崎県に二宮さんが来てくれたことがないので長崎について話てくれたら嬉しい! というものでした。


(メッセージ)その1年後に長崎を舞台にした映画への出演が発表され、長崎県に来てくださり、ベイストでも長崎の話をしてくださることになるよって、当時の私に教えたい気分になりました。
ちなみに二宮さんは必須が多くてめんどくさいという、必須を毎回入力し、送ったメールの数は約160通になってました(必須なんてなんのそのさん)


(「必須」はベイストへの投稿メールフォームの「必須項目」のことですね)


(.゚ー゚)「すごいね。だからさ、やっぱ、フォルダを、分ける? 単純に私はメールを読んでもらいたいんです、もうそんな、シールなんかいりません。送ってもらわなくて結構! このお、内容! を見てくださいよ。BAY STORMさん、っていう。もう住所はも、電話番号も(笑)、もうアドレスさえも、いらないよ。できないのかなあ」


(.゚ー゚)「でもやったところでそこ1件ってなったら確実に俺だもんねえ。そっちが増えてもらわないことにはさあ。たいへんなことにさあ、なるよね。俺だってなっちゃうじゃん」


(.゚ー゚)「あれがなあ、めんどくさいんだよなあ」


(.゚ー゚)「い、やっぱさ、ステッカー欲しいよ、読まれたいよ、やっぱこう、なってくるんだと思うんだ。でもそういうハードな、生き方してる人もいると思うけどね。あえて書かないみたいな」


(.゚ー゚)「あえて書きたくない人もいると思うんだよ、俺は。選択したくない人。必要だと思うなあ~、俺は。う~ん」


(.゚ー゚)「いや、いると思うよ。やっと送れましたよ、二宮さん。っていう人いると思う、たぶん。そのハードコースを作ることによって(笑) やっと送れましたよ、っていう人がね」
(でもメールフォームにはできれば住所氏名など書き込ませたほうがいいと思う~。ラジオのようなところだと変なメールとか行くかもしんないし)


(メッセージ)私のひとり○○は嵐のコンサートがあるときに会場にいる人の持ち物を見ながらその人は誰のファンなのかを当てていくことです。
メンバーカラーの物を何でもイコールにしてしまうのは違うと思うので、私はひとりでずっと人間観察をしています。
誰のファンですか? なんてもちろん聞いたりしませんが自分の中ではこの人はニノのファン、この人は翔くんのファン、など勝手に決めつけているのが楽しいです。
二宮さんもコンサート中にこの子は誰のファンだな、と思ったりしますか? また、それはどこを見て判断しますか? 良かったら教えてください(あいうえおさん)


(.゚ー゚)「俺あんましないけどお、この間V6のコンサートに行ってえ、で、あっ、岡田くん、ってえ、黄色なんだ、って、ほかのグループの黄色探すようになってきた」


(.゚ー゚)「え~! 岡田准一、黄色かあ、みたいな」
「で、うちは、ゴレンジャーなんすよ、完全に。赤、青、緑、黄色、あ、ゴレンジャーじゃねえじゃん。ピンクいねえ。紫、なんですよ」


(.゚ー゚)「Vはあ、(三宅)健ちゃんがあ、オレンジなんすよ。それ以外はたぶん一緒かな? 井ノ原くん、緑だよなあ。岡田准……剛くんが赤でえ」


(.゚ー゚)「そう考え、それ見ててえ、ああ、岡田准一が黄色なんだって、ねえ!?」
(あとは坂本リーダーが青、長野くんが紫ですよね^^)


(.゚ー゚)「でねえ、錦戸か何か黄色なんですよ。俺、黄色でしょ?」


(.゚ー゚)「TOKIOってあんのかなあ、色分けなんて。ねえ!?」
(ありますよね。嵐と全く同じですよね? 城島くんが緑、山口くんが着色、太一くんが青、松兄が紫、長瀬くんが赤で)


(.゚ー゚)「JUMPは誰だろう?」


(.゚ー゚)「でもお、そんなのは事務所が決めてるとは到底思えないんですよ」
「岡田が黄色、二宮黄色、で錦戸黄色。じゃあ、誰々黄色。ってことにはならないと思うんだよね。そんなことないのかなあ。事務所決めてんのかなあ」


(.゚ー゚)「でも、あれ、色ってどういう形で決まってんだか全然わかんないんだよね」


(.゚ー゚)「JUMP誰だろー?」
「たださ、色がさあ、もうしょうがないよねえ。黒! とかいるのかなあ?」(←いるお! 関ジャニの横山くんだお!)


(.゚ー゚)「白! とかいんのかなあ? 白なんかいるわけねえかあ」(←聞いたことないかも~)


(.゚ー゚)「中島(裕翔)くんが黄色。へ~え。そうなんだあ」
(JUMPはメンバーカラーが固定されていないのか、それとも変わったのかな? ワクワクのときの制服だと八乙女くんが黄色い襟してると思うんだけど)


(.゚ー゚)「いや、メンバーカラー、ってのはもうちょっとこう、定着すると、楽しいよね。ああ、あの人、あの人、あの人ってのがさ、わかるとさ」


(.゚ー゚)「青の人、黄色の人みたいな。そうすっとカウントダウンとかおもしろいと思うんだけどね? 色縛りできるし」
(色縛り、ぜひやってもらいたい~!! ジャニーズメドレーでやってもらいたい!!)


(.゚ー゚)「やっぱ赤すげえな、みたいな。黄色シュールだな、みたいになったら。黄色シュールかなあ~、集まったら(笑) どうなんだろ?」


(.゚ー゚)「内気な人多いからねえ、黄色。内気な人多い、もう錦戸も岡田准一も、さあ、もう、ほんとに、内気な人だから」


(.゚ー゚)「やっぱ黄色で集まったら、無理か。叶わないかあ、赤には」(←そんなことないですよ~)


(.゚ー゚)「いや、ただまあ、そういうさ、こうみんなが知ってくれるとね? 楽しみ方がいっぱいありますよね? うん」


2曲目は『miyabi-night』です。


【裏嵐】


(.゚ー゚)「八乙女だって。うん。黄色。ひょうきんな子が出てきたねえ。そう考えると、系譜がちょっと違う。やっぱだから事務所が決めてないんだよ、そこは」
(あ、やっぱJUMPのメンバーカラーはワクワクのときのカラーで固定されたのかな?)


(.゚ー゚)「何となくなんじゃないの? そもそもやっぱ黄色って、ひょうきんなやつがなるべきだよね。カレーばっか食ってるみたいなさ」(←確かに。ゴレンジャーの印象って絶大だなあ。笑)


(.゚ー゚)「だったじゃない。やっぱ黒が欲しいんだな。かっこいいみたいなやつ。う~ん。でも最近はゴレンジャーとかいるのかなあ。いるかあ! やっぱレッドやりたいみたいのあるもんね。そうだよなあ」


(メッセージ)先日の生瀬さんのゲストの回の『嵐にしやがれ』を見ました。インプロゲームが素晴らしかったです。潤くん、警官がまさかのオネエとの結末に思わず「おー」となりました。
あれは事前に打ち合わせなどしていたのですか、それともその場で即興で演技したのですか。
また、ハロウィン企画で140kgの宇宙服を着ていましたが重くてたいへんでしたか? そのときのエピソードがあったら教えてください(ニノニノニノっぴさん)


(.゚ー゚)「ハロウィンね? して、たねえ~。あれでもすごいよね? 宇宙に、宇宙ステーションに行ったっていう。なかなか着れませんよ」


(.゚ー゚)「すげえ近くにあった。やっぱ東京って何でもあるんだよ。ほんとにすごいなって。色んなものあるよ、探せば。ほんといっぱいあるよね。何でなんだろう」


(.゚ー゚)「どっかに需要があるん、だねえ!? あるってことはさ。ほんとすごいよ、ああいうの」


(.゚ー゚)「インプロはねえ! ああいう頭と、ケツの、言葉を決めて、お芝居みたいなのをやるっていう、話、だからねえ」


(.゚ー゚)「あんなのアドリブでしょ。ま、ま、ある程度打ち合わせして、ま、こういうのでいんじゃない? みたいな。まあ、だからそれ、そうする、タイミングとか、っていうのは、まあ、別に、ま、その、各々に任して、ま、ま、こういった流れから、してけばいんじゃない? みたいな」


(.゚ー゚)「あんなの無限にできますよね。できないかなあ。難しいかなあ」


(.゚ー゚)「でもあれ何を、鍛えるんだろうね? 即興かなあ。でも即興なんて、そんなにあんまり、ま、でも、舞台の中ではあるのかなあ」


(.゚ー゚)「でもあんまりハプニングとかあ、そういうのが起きないように、1ヶ月や2ヶ月ぐらい稽古するわけじゃない? ねえ? ああいう即興性ってのは、何につながるんだろうねえ?」


(.゚ー゚)「舞台、の中で、そういうほうが気になっちゃう。これ、何に役立つ、能力なんだろう、みたいな」


(.゚ー゚)「色んな役ができるっていう、頭の体操みたいなことなのかねえ、あれってねえ」


(メッセージ)こないだ『ニノさん』で大好きな照英さんが出てましたね。何かお話しましたか?(にの殺せんせーさん)


(.゚ー゚)「そうなんですよ、俺の照英が、ついに! 出ましたよ。いや~、やっぱりいいっすよねえ。声でかいもんね。普通の会話も。フンフンッていう感じで。またやりたいなあ~」


(.゚ー゚)「ロケ行きたいなあ~。ロケ行きますよ! って言ってくんないかなあ、照英。でも忙しんだよねえ~。そ、ほんっと忙しいの、あの人。あんま東京にもいないし」


(.゚ー゚)「3分の1つってたかなあ。あんま東京にいないって言ってたよ。ま、いっそがしいんだろ、ほんとにあの人」


(メッセージ)先日の『ミュージックステーション』で久しぶりにバク転が見られてとても嬉しかったです。テレビでは14年ぶりということでしたが、コンサートでも最近は披露されないので、まだまだできるのだな~と感激しました。久しぶりのバク転はどうでしたか? また、二宮さんが一番多くバク転をするポジションでしたが、それはどのように決まったのですか? 詳しく教えてください(ニノと同じ時代に生まれて幸せさん)


(.゚ー゚)「まだできるんですよ。家でやってますからね、1日1回は必ず。皆さんが、お食事を摂るように。皆さんがお風呂に入られるように。皆さんが、寝られるように。1日1回必ずやってますからね。納得いくまで。鏡の前でね。鏡の部屋で(笑) ええ。やってますから私は(笑) 1日1回、14年欠かしたことないですよ」


(.゚ー゚)「そりゃそうですよ。スクワットをやるように、腕立て伏せをやるように、ストレッチをやるように私はバク転をね、1日1回必ず、納得いくまで。全部鏡張りの部屋です。やってますから。バク転部屋がありますから」


(.゚ー゚)「そうですね、やっぱり。それぐらいはしないと。ジャニーズなんでね」
「いやいや(笑)、そもそもできなくなったからやらないってわけでもないですからね?」


(.゚ー゚)「すごいよねえ~? いや、もうすごいと思う、俺も。まだできるんだなって、思いましたよ」


(.゚ー゚)「でもお、こないだ、その、ジャニーさんのお、誕生日会をやった、こう、よく、記事とかなってたじゃない。で、まあ、本人も言ってたけど、やったって。あれをぉ、みんなで見てたらしいんですよ」


(.゚ー゚)「ちょうど、あの日だ、Mステの日だったの。Mステの日ぃがあ、ジャニーさんの誕生日会やってるときでえ。Mステ始まる前ぐらいからやってたのかな? 時間的には」


(.゚ー゚)「でえ、マッチさんとか東山さんとか、健ちゃんさん(岡本健一さん)とかあ、こう、『よいとこ』を知ってる人たちがあ、みんなあれ見てたんだって、テレビつけて」
(記憶があやふやになっちゃったけど、話題になってたのはJ-webででしたでしょうか。有料なので確かブログに書くことはしなかったような)


(.゚ー゚)「みんな、い、俺らももう急いで行って、行ったら、『何か懐かしいねえ、よいとこ』みたいな。ヤバいみたいな。見てたんだ、みたいな(笑) あとで、み、あとで見てもらおうと思ったのにと思って」


(.゚ー゚)「して何か、東山さんが、『何か植草からメール来たよ』みたいな。『やってたね~。そう、すごい良かったねえってメール来てたよ』とか、とか言ってくれたりとかしてて」


(.゚ー゚)「すごいね。いや、もうほんとに、知らぬが仏というのはああいうことだな。みんなが見てるってえ、わかってたら、いや~、できないだろうなあ。できないと思う。必死にがんばってやってたんだから」


(.゚ー゚)「ほんと手首取れたかと思ったからね。久々やったら。もほんと、ああ、やるもんじゃないよ(笑)、久しぶりに。ちゃんとやんないとダメだよ、ああいうのは」


3曲目は櫻井翔で『Rolling days』、エンディングはJaponismツアーの告知でした。