青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

タイムスリップで過去に戻れるなら鏡を作って初めて見たときに立ち会いたい「よく考えてみたら1個1個不思議なんだよね。この世の中は」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
昨日はライブDVD&Blu-ray『ARASHI BLAST in Miyagi』の予約が早くも始まりましたね!


お正月にBLAST宮城の映像が見られるんだあ。
智くんの『two』も、挨拶の言葉も……。
宮城の青い空が広がります。



ナポレオン・ボナパルト・オオノさん♡ からスタートした日立「偉人の嵐」5日連続広告。
今日はアイザック・ニュートン・ニノミヤさんが紙面に。


また、今日発売の『女性自身』の表紙モデルもそのニノ。
目次には《二宮和也 やっぱ天才@福山》とあります。



GANTZ:フル3DCGの劇場版アニメが16年公開 - MANTANWEB(まんたんウェブ)


↑最初に別の記事のタイトルを見かけたとき、「アニメ」と書いてなかったので実写の続編かと思いましたよ~。


NEWS加藤の初短編小説、連ドラ化!原作ファンの桐山漣が主演 (1/2ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


↑こちらは連ドラ化(もちろん実写)だそうで、おめでとうございます^^
智くんが「シゲが浮かんでくる」と言って読んでいた短編集『傘をもたない蟻たちは』のドラマには、シゲ本人も出演されるそうです。




●映画『母と暮せば』長崎新聞号外チラシ 劇場配布開始


11月14日(土)より、映画『母と暮せば』について掲載されている長崎新聞の号外チラシが松竹系劇場を中心に置かれています。


映画『母と暮せば』 | 山田洋次監督作品2015年12月12日(土)全国公開


ARASHI DISCOVERY(2015//)


("今日の一言")「多くの人々が、幸福を求めている姿は、帽子をかぶっている人が、帽子を探しているようなもの」


(´・∀・`)「ああ~、なるほど」


("今日の一言"の説明)「ええ~、これは、19世紀に、活躍したオーストリアの詩人、ニコラス・レーナウさんの言葉です。ええ、無理をして、幸せを求めようとしなくても、え、自分のすぐそばに、幸せがある、ということですねっ? ええ~」


(´・∀・`)「ま、よく言いますよね? メガネ、してるのにメガネぇ、探しちゃう人や。赤ペンを耳にさしているのにっ、赤ペン、探しちゃうスタッフねっ? うちのスタッフ」


「あとリンスしているのに、流さずお風呂上がっちゃう、アイドル? わたくしねっ。ふひ☆彡 一応アイドル」


「いや~、でもよくあるよねえ? 何なんだろうねえ(チッ) 何か、おぉ、俺もよくあるよなあ~」


「リップをねえ、衣装のポッケに入れたままあ、ん、あの、私服に着替えてえ、家帰っちゃうとか。ん~。色々ありますけども」


「いや、もう不思議なことだらけなんですよ。何かねえ(笑)、あぁの、色々ぉ、すごいなあと思って」


「あ~の~、ま、単純にこう、ま、メガネ、でもぉ……どうやって作ったの? あれ、最初」


「もう、とかあ、鏡もそうなんだけどお、(スー)鏡ってえ、誰が最初に作ったんだろね?」


「すげえなって思うよ。だから知りたい。江戸時代とかあ? には、もちろんあったわけ。もっと全然古いよねえ?」


「だからあ、俺、その、鏡を作ってえ、自分の顔初めて、見たときのリアクション? タイムスリップ、でえ、過去に戻れるならあ、は☆彡 そこに戻りたい、立ち会いたい。どういう顔すんのかな!?」


(´・∀・`)「『えっ!? 俺、こんな顔してたんだ』みたいな、ことじゃん!」


「自分、そっか、最初は自分だってわかんないかあ。『おっ!? 何者だ!』か。んふふ☆彡 そ、そのリアクション見たいけど」(←笑い声がかわいいのです♪)


「でも、全部同じ動きするわけじゃん。それが見たいなあ~。んふふ☆彡」


「でもすごいよね、ほんっとに、そういうのって。鉄とかどうやって作ったんだろうとかさあ。ガラスとかさ。俺、何にもないとこから何でそう、できたんだろう」


「も、これたどってったらキリがないけど(笑)、よぉく考えてみたら、1個1個、不思議なんだよね。うん。この世の中は」


(´・∀・`)「んっふっふ☆彡」


「(スッ)いやあ、人間てすごいなってことですよね。うん。いやあ~、ちょっとそういうの、も、募集したい(笑) っふ☆彡 (ス~)解明されてないこととか。う~ん。興味ありますねえ」


「でも、ま、ほんとね、街中歩いててえ、色々、見えてきますよ、たぶん、色んなの見てると。『あ、あれどうやって作った、ん、だろう』とか。そうするとね、あの、結構、意外と、ほぼ不思議だから。ふふふふっ☆彡」


「うん。そういう、街の歩き、歩いて楽しむ方法もありますけど。ええ。ま、や、やりたい方はぜひ、っふ☆彡 やってみてください!(笑)」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はい、その、なぜだろう不思議、初めて物語が次の大野くんのアート作品につながると思えばですね。ええ、後押ししたい気持ちになりますですねえ」


――智くんはほんとに子供のような目線に返って物事を見ておられますよね。
そういう固定概念を取り払った目線って、栗原さんもふれていた通り、ことクリエイターにとっては大切なんじゃないでしょうか。


何で自分はドラえもんじゃないんだー!!(笑)
できることなら色んな時代にタイムトラベルさせてあげたいです。


本物のメガネを外したら外出もままならない私ですが、智くんと同じように固定概念というメガネのない目線で街を歩いてみたいと思いました。


※番組メールアドレス arashi*fmyokohama.co.jp
(スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


BGMは『青空の下、キミのとなり』、リクエスト曲は『ONE LOVE』でした。
(今日の電話リスナーさん、カップルのほうの女性はロボットボイスのことも知らないというサプライズ出演でした。末長くお幸せに^^)


  



●嵐ニューライブDVD&Blu-ray『ARASHI BLAST in Miyagi』2016年1月1日(金・祝)発売!
(Amazonはテキストリンクのみで画像リンクがありません)


ARASHI BLAST in Miyagi(初回プレス仕様) [DVD]


ARASHI BLAST in Miyagi(初回プレス仕様) [Blu-ray]


ARASHI BLAST in Miyagi(通常仕様) [DVD]


ARASHI BLAST in Miyagi(通常仕様) [Blu-ray]



●嵐さん雑誌情報


○11/18(水)
「TV LIFE」25号(学研プラス)
大野智×松本潤 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」
二宮和也「坊っちゃん」密着ルポ


○11/18(水)
「TVぴあ」(ぴあ)
櫻井翔「ベストアーティスト2015」
二宮和也×松本潤 連載「TVぴあVS嵐」


○11/18(水)
「TVstation」24号(ダイヤモンド社)
櫻井翔「ベストアーティスト2015」SPインタビュー


○11/18(水)
「ザテレビジョン」47号(KADOKWA)
櫻井翔 表紙


○11/18(水)
「TVガイド」11/27号(東京ニュース通信社)
櫻井翔 表紙
二宮和也「坊っちゃん」ロケ密着&特別撮りおろし
「アブナイ夜会」マッチ先輩35周年を櫻井&有岡大貴&伊野尾慧がお祝い
「嵐にしやがれ」ご当地ラーメン対決


○12/7(月)
「duet」1月号(ホーム社)
嵐 表紙グラビア 創刊30周年 SPECIAL記念号!(巻頭グラビア12P!!)

duet(デュエット) 2016年 1 月号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。