青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』急に来ないで、アゴ打つから!

こんばんは!
今夜の智くんもイケメてましたね♡
赤いトレーナーがとってもお似合いでした。
途中からはスウェットのすそもまくっちゃってたし///


次回の智くんのハピバ回、近藤真彦さんのプラスワンゲストも楽しみです♪



今夜のVSの合間に、嵐さんが手作りの料理で忘年会をするキリン一番搾り新CM30秒バージョンが流れましたね。
公式サイトに動画などアップされた際にはまた改めてお知らせさせていただきます。


VS嵐(2015/11/19)


【VS嵐クイズ(出題)】


今週のクイズ担当はチーム高身長より篠原信一さんと相葉ちゃんでした。


【オープニング】


オープニング恒例のニノvsカメラマンさんの攻防は今回はなし?(か、映ってないところでやってたのかな)


嵐さんのチームカラーは赤ですね。


智くん、腕まくりしちゃって、赤いトレーナーもよく似合うなあ♡
下はワンポイントのついたグレーのスウェットじゃないっすかあ///
に、赤い靴紐のスニーカーです。


相葉ちゃんとニノはハーフパンツですね。
(VSは体動かすからか、しやがれと違ってあまり季節感がない)


(`・3・´)「いつから年末意識し始めますか?」
「いや、俺はもう9月入るともうあと残り3ヶ月だなって感じになっちゃうの」


智くんもビジュよろしいけれど、相葉ちゃんもまた痩せたのかな?
アゴがシュッとして見えます。
そして何気に智くんとペアルックに見える、赤いパーカーにグレーのスウェットの短パン。


(‘◇‘)「俺は、秋、が終わって冬からだったんだけど、今回、初めて、秋花粉っていうのになりまして」
相葉ちゃん、レコメンでも鼻グズグズ酷かったものね……。


同じ花粉症の松潤は秋花粉は大丈夫だったのかな?
ノノ`∀´ル「酷いんだよね、ほんとに」
(‘◇‘)「もうね、1年中鼻水が止まんないことになってる!」
「ほんとに俺、かわいそう!」
(何とかしてあげて~、サトシーラ)


(`・3・´)「わかる。見ててかわいそう」


(`・3・´)「前回の収録んときすごかったのよ!」
(‘◇‘)「何だっけ」


(`・3・´)「いや、僕がね? 間違えてここ来るときにアメなめたまま来ちゃったのよ」


(`・3・´)「で、スタッフの人にティッシュない? ティッシュない? つったら相葉くん持ってたんだよね?」
(‘◇‘)「あ、持ってた持ってた」


(`・3・´)「で、使い終わったティッシュ渡された!」
「ふざけんな!(と蹴るまねw)」


画質が悪いですがそのときの証拠映像も(笑)


(`・3・´)「でも、ないから!(笑) 相葉くんが使ったティッシュだけどしょうがねえなって(笑)」
使い終わったティッシュをやり取りするほど親しいということでww


対戦ゲストはチーム高身長の皆さん。
プラスワンゲストは鈴木福くんと芦田愛菜ちゃんです。
(‘◇‘)「おっきくなったあ~、うわあ~」


芦田愛菜ちゃんが流暢に映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』の番宣をすると……。
ノノ`∀´ル「誰に言えって言われたのー?」
(.゚ー゚)「やめろー! やめろー!」


【ジャンピングシューター】


先攻はチーム高身長。
嵐さんチームは上のゴールを福くんと愛菜ちゃん、下のゴールを港区のシジマール(笑)が守りました。


ゲーム終了後、その港区のシジマールにメンバーからクレームが!?
(`・3・´)「最初やっぱ勢いあったのよ」
ノノ`∀´ル「最初酷かったですよ」
(.゚ー゚)「最初かなり、下のやつ(ボール)をシジマールなんかスッて(と空振り)」


ほんとだ~、シジマール空振りしてるよw
(`・3・´)「見ました?(唇の横を指でいじいじ)」


(嵐さんの一番搾り新CM30秒バージョン来ました~)


後攻の嵐さんチームのシューターはにのあい。
ゴールを守るのは南キャンしずちゃんと、なでしこジャパンの山根恵里奈選手です。


(`・3・´)「本物ですよ、当然」
(.゚ー゚)「港区のシジマールじゃないんでしょ?」
(`・3・´)「あいつ、マジ、ヘッポコだから」


相葉ちゃん、豪快に腹チラしながら奮闘~。
ニノとの息もぴったりで、ジャンピングシューター過去最高記録の490ptsを叩き出しました!


【ピンボールランナー】


先攻はチーム高身長。
ランナーの結子さんはその昔、嵐さんに会ったことがあるそうで……。


小学校五~六年生のときに街頭インタビューで松潤に遭遇。
小学校の頃から飛び抜けて背の高かった結子さんは、「小学生のわりに背ぇ高くない?」との感じで言われてしまい、子供ながらにショックだったとのこと。


結子さん「小学生なりに、引きずるわあと思って(笑)」
一斉に「あ~あ」と言い出すメンバーw


篠原さん「結構、身長気にする時期でしょ? あ~あ~あ~あ~。ダメだな、松潤ってダメだな!」
ノノ`∀´ル「たいへん申し訳なかった」


そして篠原さん、観覧に「あ~あ」と言うように指示をw
(`・3・´)「篠原さん、今ね、松本にプレッシャーかけても何の影響もない」
ノノ`∀´ル「俺、今ゲームやんないからね」


後攻の嵐チーム、ランナーは……えっ、福くん!?
指令台は愛菜ちゃんと智くんと松潤です。
カメラに抜かれるとサッと愛菜ちゃんの近くで軽くかがみ、左手でガッツポーズの智くん。


11歳の福くんはピンボールランナーで史上最年少のランナーだそう。


指令台は愛菜ちゃんにピンクボールを担当してもらうことに。
(ああ~、カメラに映る智くんの麗しいことよ♡)


ノノ`∀´ル「じゃ、愛菜ちゃん、ちょ、ちょっとしゃがんでもらって、おじさんたちこっからしゃべるから」
と松潤は愛菜ちゃんの両肩に手を置き、しゃがんでもらって、その上からマイクの前へ。
智くんも寄り添ってマイクに向かいます。


ノノ`∀´ル「で、ピンク来たら、こう、キュッて」
愛菜ちゃんが立ち上がると、智くん、体をピーンとそらしてましたっ^^


(´・∀・`)「あぁ、急に来ないで、アゴ打つから!(笑)」
ノノ`∀´ル「それはちゃんとしなさいよ、あなた(笑)」
智くん、アゴを大切そうにさわさわw


ゲームスタートすると最初は智くんが福くんへと指示を出していきます。
愛菜ちゃんがピンクボールの指示を出すたびに智くんと松潤はマイクを交代。


福くん、がんばりました~。
終わったあとにハアハアって息荒いし、呆然としちゃってる!!( ゚Д゚)


ノノ`∀´ル「すごい疲れてる(笑)」
福くん「重いし……」
ノノ`∀´ル「ちょっとはずしてあげて」
ちょうどスタッフさんが福くんからカゴをはずしてあげているところでした。


福くん「熱いし……」
(`・3・´)「何1ついいことない(笑)」


【ローリングコインタワー】


何だ何だ?
いきなりカメラが回りだし、好奇心の三人は松潤が指さすほうを振り向いてちょっとびっくりしたテイ(笑)


松潤のタイトルコールに合わせて、智くんもカメラを両手で指さしてました^^


ニノは福くんや愛菜ちゃんと同じ組ですね(『車イスで僕は空を飛ぶ』でニノと福くんと共演したこともあって、気心も知れてるから一緒の組にスタッフさんがしたのかな?)


ゲーム最中、順番回ってくる前の智くん、お口ムギュ~ってさせてる~。
コインはずらして積んでましたね!


何周かして、タワーを倒したのはしずちゃんでしたー。


【GoGoスイーパー】


1回戦、嵐チームからは福くんと智くんが参戦。
智くんはカメラを見据えて左手でガッツポーズ。


(おお~、テレビ誌で「福くんが楽しめるようにコースを空けたいと思います」って智くんが言ってたのはカットですかあ~)


ゲームでは智くん、しょっぱな福くんやしずちゃんと若干接触。
舌をペロッと見せて、そのあとは軽快にカートをドライビングしていきます。


あ~、智くんのハンドルさばき、ずっと見てられる♡
タイムアップぎりぎりで、ゴールデンボールを見事にゴールしてました♪


対戦ゲストを上回る結果に、福くんと智くんはハイタッチ。
カメラに抜かれると福くんを両手で示してたたえる智くんでした~^^
(あ、智くん、いつの間にかスウェットのすそをまくってたんですね!)


2回戦は愛菜ちゃんと翔くんがカートへ。
ムフフ、応援席で福くんの隣に座ってる赤いトレーナーの子は何歳児ですかっ!?
メガホンをボンボン叩いちゃて、何だか怪物くんみたい~( *´艸`)


愛菜ちゃんはあまりドライビングに自信はないようで……?


(.゚ー゚)「でも、それはさ、お父さんに聞いて……」
(`・3・´)「危なくなったらいつでも帰ってきなさい」(←どういう設定!? 笑)


(`・3・´)「いやでも、さっき話してて感動しちゃったの」
「僕はね、覚えてたんだけどお、もう5年ほど前にね、愛菜ちゃんと共演してたの。もう5年前っていったらだから、まだ、5歳とか6歳とかでしょ。覚えててくれたの、お父さんのこと」


愛菜ちゃん、『特上カバチ!!』に出てたんですねえ~。
もちろん私も見てましたけど、画面隅に映ったそのシーンを見ても何話だったか1個も思い出せませんでした(^^;
(ちょっと待って、『特上カバチ!!』って『怪物くん』と同じ年の放送かあ! 何だかもっと前のように感じるなあ~)



智くんはまた手すりにピタッと腰のあたりをくっつけて翔くんたちに指示を出してます///


ゲームでは愛菜ちゃんが大活躍し、対戦チームを引き離しました~。


だいぶスウェットまくったなあ、智くん♡


えっ、篠原さんはそもそも自分が何色を入れるかわからなかったですと!?(笑)
途中で松潤から「青」だと教えてもらったらしいっすw
ノノ`∀´ル「ずっと、何色!? 何色!?」
と篠原さんは言っていたとのこと。


【キッキングスナイパー】


(´・∀・`)< 最終対決はあ、キッキングスナイパアッ!(両手でカメラをバーン!)


先攻のチーム高身長は山根選手の活躍もあって高得点をゲット。


さあ、後攻の嵐さんチーム、ここはがんばらないと!
(.゚ー゚)「やってやるよー!」


信号の三人はセカンドゾーンを担当ですね。
うぉう、カメラに向かって左手ガッツポーズ&右手で指さししているさとっさんがイケメン顔を♡


福くんと愛菜ちゃんは勝たないと番宣できない!?
(.゚ー゚)「今んとこずっとここモザイクかかってるから」
と、福くんと愛菜ちゃんの着ているスヌーピーTにモザイク処理がww


嵐さんは470ポイントを取った時点でサヨナラ勝ちです。
(‘◇‘)「(ターゲットが)でも最後までいったらもう、いよいよヤバイってことね?」
(.゚ー゚)「ヤバイか、もう終わってる」
(このやり取りがフラグになることに……)


1個目のターゲットが流れてくると、智くんは右にはずし、次の相葉ちゃんがパーフェクトをゲット。
2つ目のターゲットで松潤は得点缶を倒しました。


3つ目は全員スルー。
4つ目は智くんがはずし、松潤が蹴ったボールもターゲットのど真ん中をくぐり抜けちゃいました。


5個目、福くんが1つ残した缶を誰も倒せず。
6個目、今度は愛菜ちゃんが1つ残した缶を誰も倒せずゲーム終了~。


(‘◇‘)「やあ、これは、やったか? やっちゃったか?」
(相葉ちゃんは言葉の魔術師だなあ。「やった」と「やっちゃった」じゃ、ほんと全然違う結果を意味するよね)


得点は……何と、470ポイントちょっきりで嵐チームがサヨナラ勝ち!!
嵐さんもびっくりの結果でしたね~^^


福くんと愛菜ちゃんが結構倒してくれた、と翔くん。
(´・∀・`)「俺、全然当たんなかったもん、俺」
って、自己申告する智くん、かっこ良くて惚れるなあ~(だって智くんだけじゃなかったはずだもの)


【予告】


来週のVSのゲストはこ近藤真彦さん!
マッチさんが登場したとき、嵐さん驚いてましたねえ。


でも智くんのびっくりした顔がめちゃくちゃかわいくてこっちがびっくりしちゃいました~( *´艸`)



●嵐ニューライブDVD&Blu-ray『ARASHI BLAST in Miyagi』2016年1月1日(金・祝)発売!
(Amazonはテキストリンクのみで画像リンクがありません)


ARASHI BLAST in Miyagi(初回プレス仕様) [DVD]


ARASHI BLAST in Miyagi(初回プレス仕様) [Blu-ray]


ARASHI BLAST in Miyagi(通常仕様) [DVD]


ARASHI BLAST in Miyagi(通常仕様) [Blu-ray]



●二宮和也くん雑誌情報


○11/20(金)
「SWITCH」vol.33 No.12(スイッチ・パブリッシング)
二宮和也


SWITCH Vol.33 No.12 山田洋次 映画という夢に出会うために


○11/20(金)
「DVD&ブルーレイでーた」12月号(KADOKAWA/エンターブレイン)
山田洋次×二宮和也「母と暮せば」インタビュー


DVD&ブルーレイでーた 2015年12月号 [雑誌]


○11/21(土)
「SODA」1月号(ぴあ)
二宮和也 ドラマ現場リポ「坊っちゃん」「赤めだか」
(表紙 玉森裕太)


SODA 2016年1月号



●嵐さん雑誌情報


○11/19(木)
「Hanako」12/10号(マガジンハウス)
嵐 連載「嵐さんと一緒。」
(表紙 長野博)


Hanako(ハナコ) 2015年 12/10 号 [雑誌]


○11/20(金)
「non-no」1月号(集英社)
櫻井翔×二宮和也「ダッフルノアラシ」嵐連載「2/嵐 アラシブンノニ」


○11/20(金)
「オリ☆スタ」11/30号(oricon ME)


オリ☆スタ 2015年 11/30号


○12/7(月)
「duet」1月号(ホーム社)
嵐 表紙グラビア 創刊30周年 SPECIAL記念号!(巻頭グラビア12P!!)

duet(デュエット) 2016年 1 月号