青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがやれ』「全然おもしろくないんですけど!」

【お知らせ】


※MUSIC DAY&ベストアーティスト 公式Twitterアカウント
《皆様おはようございます!この後「シューイチ」SHOWBIZコーナーにて「ベストアーティスト2015」の目玉企画「ジャニーズLOVEメドレー2015」に関する大発表があります! 番組終了後にはHPも更新! こちらも併せてチェックしてくださいね!》




こんばんは。
今夜はもうもう、とにかくしやがれの智くんが美ビジュで画面から目が離せませんでしたっ!!
衣装もよく似合ってて素敵でしたね♡
(ただ、これ以上はもう痩せないように気をつけてね……)


「二宮和也のちっちゃな野望」の巨大キノコのホイル焼きは、あのスケールが何だか実験くんを思い出して楽しかったです^^


発売済みのテレビ誌の情報では「大野智の作ってみよう」のほうも今夜のしやがれで予定されていたんですが、どうやら今度になったみたい。


予告でもHPでも翔くんのお忍び旅行の予告しかないので、これはこれから発売されるテレビ誌としやがれのスポットなどで確認して来週の放送を待ちたいと思います。


ちなみに、作ってみようは智くんが「ちぎりパン」、「テラリウム」、「ガムテバッグ」作りなどに初挑戦するという内容です。



21日土曜の朝日新聞の朝刊。
嵐さんのJAL先得の広告が載っていたので私も買ってきたのですが、智くんと同姓同名のお医者さんのお名前が載っているとの情報が流れていたので探してみました。


するとありました、ありました!
健康食品についての記事に「大野智医師」とう文字が!!(しかも大学で准教授をされているそうで)


同姓同名の方はこれまでテレビやネットで何人かお見かけしましたが、お医者さんにもいましたか~^^
ふふ、やっぱり森永ミルクココアの白衣の大野先生を思い浮かべちゃいますね♪



ところで、私は見てなかったんですが、『情報7days ニュースキャスター』の中で韓国の女子ゴルファーの解説があり、大野智くんの大ファンだと紹介されたとか?



【COUNT DOWN TV】
・週間アルバムTOP10
 5位 Japonism/嵐
(心の空→青空の下、キミのとなり)
・2010年11月20日CDTVランキング
 1位 果てない空/嵐


【JAPAN COUNTDOWN】
・ALBUM CHART TOP10
 5位 Japonism/嵐
(愛を叫べ)


嵐にしやがれ(2015/11/21)


【オープニング】


翔くんがタイトルコールするとカメラにガッツポーズするメンバー。
ニノはファイティングポーズ。
その隣りで智くんは両手で拳作ってます。


あ~、もうほんといい手と関節してるなあ♡
手首細いのに指の付け根の関節がゴツゴツしてんのがたまらんのです///


そして今日もイケメンですね!!
髪の長さもいい感じだし、フリンジつきのベージュの衣装がとってもお似合いです。
グレー系のスエードの靴と、黒の細身のパンツも。
ニットなど厚手の生地は暑いのか、高確率で腕まくり♪


ゲストはヴァイオリニストの葉加瀬太郎さん。


あ、やっぱりテレビ誌にもあった、葉加瀬さんが「嵐に謝りたいこと」って言ってたのはアルバムのことだたんですね!


ことの発端は、嵐さんのニューアルバム『Japonism』と、その2年前に葉加瀬太郎さんが出したアルバムの『JAPONISM』のタイトルが同じだったことから。


嵐さんのニューアルバムが予約開始された頃、嵐ファンが間違って葉加瀬さんのアルバムのほうを買ってしまい……。
(わ~、智の斜め横顔が綺麗~)


ノノ`∀´ル「それは、それは葉加瀬さん悪くないっすよ(笑)」
(‘◇‘)「すいません。悪いのはむしろこっちのほうですもんね」


嵐ファンのTwitterで葉加瀬さんもそれを知ったと。
(私も、このときの出回ってたそのツイート見かけました。勘違いしちゃったファンのミスですから、葉加瀬さんに責任などもちろん一切ないですよね)


(`・3・´)「いやいや、我々があとに出した……」
(.゚ー゚)「我々の問題です(お辞儀)」
(‘◇‘)「すいません、ほんとに(お辞儀)」
(`・3・´)「まさか同じタイトルだとは」
(葉加瀬さんのアルバムと同じタイトルだから決めるときに『Japonism』と小文字を織り交ぜたのかな~と思ってたけどなあ)


ノノ`∀´ル「セットで聴いて欲しいですね」
「Japonismセットで」
(ということで、実はJaponismは初回盤、よいとこ盤、通常盤、それに葉加瀬太郎盤の4枚組ということで! 笑)


 


メンバーの中からひとり、葉加瀬さんとバイオリンでセッションすることに。


(.゚ー゚)「ちなみにさ、葉加瀬さん、この人と、この人、いんじゃないかな? みたいな。逆指名のほうが我々がありがたい」
(‘◇‘)「そうだよ」
(´・∀・`)「そうだね、うん」


話している間、ずっと智くんのほうをチラチラ見ていたニノ。
髪の毛の流れとか、智くんの横顔いいわあ~♡


葉加瀬さんは無言で隣の相葉ちゃんの太ももをポン。
(‘◇‘)「あ、僕!?」


なぜか葉加瀬さんの手の上に手を重ねる相葉ちゃん。
葉加瀬さんは相葉ちゃんの手にもう片手をさらに重ねます。
それを指さすニノ(笑)


(‘◇‘)「いんですかあ? 俺、1回もやったことないですよ」
葉加瀬さん「そういう人がいいの」
(‘◇‘)「そういう人がいい?」
(.゚ー゚)「だからバカにされたんだよ」


【葉加瀬太郎のバイオリン講座】


あー、葉加瀬さんがバイオリンについて説明している間、それを傍らから聞いている智くんがイケメン過ぎて辛い……!!


テレビ誌を見ていたときも思いましたが、相葉ちゃんはバイオリンがとっても似合いますよね。
バイオリニストの役柄が見たくなりました。
(智くんは個人的にピアニスト役か、また歌おにみたいなボーカリスト役でお願いしまっす!)


葉加瀬さんの『Etupirka』は私も大好きな曲です。
エトピリカは日本だと北海道に生息している鳥だから、出身地なこともあり親近感が。


【葉加瀬太郎は色んな博士】


智くん、ニットの襟ぐりがチクチクするのか、左手でちょっと引っ張って首筋をさわさわ///
立ち姿も美しい大野さんであります♡


嵐さんの後ろにはメンバーカラーの早押しボタンがしやがれ並びで用意されており、クイズの優勝者には葉加瀬さんからプレゼントが贈られることに。


葉加瀬さんはチャーハンが得意とのことで、
(‘◇‘)「チャーハン! チャーハン!」
葉加瀬さん「チャーハンじゃない(笑)」


革靴好きな葉加瀬さんからのプレゼントは、「革靴の中の宝石」と呼ばれるベルルッティの靴。
お値段、何と24万9000円(税抜き)!


(.゚ー゚)「すぐ持ってくぜ、質にー!! 売ってやるぜー!!」(←賛成ー! 笑)
ノノ`∀´ル「履きなさい。履きなさい、いただいたら」


【絶対音感イントロクイズ】


葉加瀬さんは謙虚だし、知識を正確に伝えようとする方ですね。
翔くんから絶対音感があると紹介されましたが、正しくは「非常に高性能な相対音感」を持っていると説明を。


何でも「ラ」の音を軸にほかの音を一瞬で計っているそうで。
(この話のとき、体を前のめりにしてじっと聞き入る智くんに私は見惚れてました……)


葉加瀬さんによれば携帯のマナーモードは「ファ」、LINEの音は「レラレ」だそう。
日本の救急車、イギリスの救急車、フランスの救急車の音もバイオリンで再現する葉加瀬さん。


(お題)iPhoneの着信音(マリンバ)


葉加瀬さんがバイオリンでお題の音を確かめている間、ヘッドホンをしている嵐さんたち。
何が流れていたのかな?
智くんは指でコツコツとテーブルを叩いて音を取ってましたね^^


出題されると翔くんがすぐに正解。
(`・3・´)「これってさ、当てた僕じゃなくて、これ、弾ける葉加瀬さんがすごい」


(‘◇‘)「やべえ、全然わかんない」
(.゚ー゚)「マナーモードだからなあ」
普段ずっとそうだとニノはベイストでも言ってましたね。


それを聞いた智くんもクスッと笑って、
(´・∀・`)「そうなんだよ」
(.゚ー゚)「ファなんだよ、ずっと」


(お題)火曜サスペンス劇場のテーマ


ヘッドホンの音楽を聴きながら、智くんはゆっくりと腰を左右にスライド~♪
この問題は松潤が正解を。


んふふふ、ヘッドホンをはずしたあとの智くんの後ろ髪がモフモフしてます(*´▽`*)


(お題)石焼き芋屋のアナウンス


智くんの後頭部のモフモフはさらに激しく///
こちらの問題も松潤が正解。


(お題)ラッスンゴレライ(8.6秒バズーカー)


最終問題は翔くんが正解しました~。
あ、智くんが両手で後ろ髪直してますね^^


【アートクイズ】


アートクイズはある簡略化された色彩のパターンが何を表しているのか早押しで解答するというもの。


(`・3・´)「ああ、何かこう、天然のアート力問われそうですねえ」


(第1問)


紫と黒と緑で紙が塗り分けられています。
これは何かのキャラクターを表している配色なんですが……。
(わー、これ私アニメ好きだからすぐわかったよ!)


ニノがエヴァンゲリオン(初号機)と正解。


(第2問)


鉄腕アトムと正解を出したのはまたもやニノ。
(私もすぐにわかった~!!)


(.゚ー゚)「俺すごいかもしれない!」
(‘◇‘)「確かに鉄腕アトムだもん、言われると」


(第3問)


(.゚ー゚)「あ、全然わかんない」
(一瞬、私もわかんなかった)
この問題は翔くんがドラミちゃんと答えて正解。


(‘◇‘)「全然わかんな~い!」
(.゚ー゚)「いや、でもそうだ。言われたらそうだ」
(´・∀・`)「全っ然わからない」


(第4問)


紙はピンクと肌色、それに黒と茶色で塗られていました。
どうやらキャラクター二名を表しているようなんですが、そのキャラクターがわからない管理人。


(.゚ー゚)「何これ!?」
(‘◇‘)「全然わかんな~い」
ノノ`∀´ル「キャラクターなんですよね?」


アニメ縛りと思いきや、この問題は実在の人物でした。


(.゚ー゚)「じゃあ、わかんねえや」(←私も~)
ノノ`∀´ル「林家ペーパーさん」


(`・3・´)「これはわかんないなあ(笑)」
服にあたる部分がピンクなんですね。


(第5問)


(‘◇‘)「あ~、これわかったあ」
と相葉ちゃんが言ってましたが、早押しボタンのランプがついたのは松潤。


ノノ`∀´ル「アンパンマーン!」
と元気に解答。
(もしやJはアンパンマン好き? パンケーキでも作ってましたね^^)


(.゚ー゚)「わかんない?」
(´・∀・`)「わかんない(笑)」


(第6問)


最終問題の熾烈な早押し戦を制したのは相葉ちゃん!
(‘◇‘)「ふなっしーなっしー」
(さすが、千葉に関することには強いですー。笑)


腕組みし、後ろ髪がまだモフモフ乱れている智くんは……、
(´・∀・`)「ドラえもん?」


腕を口にあてて笑いをこらえていたニノがそれを聞いて首を横に振ってます。
(.゚ー゚)「ふなっしーですよ」


智くん、首をグリングリン振って早押しボダンの台から離れ、一人距離を置いてます。
(´・∀・`)「(目をカッと見開いて)全然おもしろくないんですけど!」


(`・3・´)「どうしたの~」
(.゚ー゚)「これ(問題)出た瞬間に、『ドラえもん? ドラえもん?』って」


ノノ`∀´ル「今気づいたの1個もなかったの? これだ! ってなったの」


わあわあ、智くんが左手で右の首筋さわってますー///
この、手で顔の反対側をさわる癖、色っぽくてめっちゃ好きです♡
(´・∀・`)「ないの!」


一方のニノはこの問題が気に入ったようす。
(.゚ー゚)「いやあ、これ、4時間はできるなあ!」


葉加瀬さん「大野さん、がんばってくださいませ」
(`・3・´)「0ポイントじゃん! だいじょぶ?」
(´・∀・`)「ダメだよ。全っ然おもしろくないわ!」
(この会話のときのクルクル変わる表情とかも最高だなあ……)


(`・3・´)「おもしろくないわけないだろ(笑)」
(‘◇‘)「楽しもう、楽しもう(笑)」


【日本語の語源クイズ】


葉加瀬さんいわく、「背広」はロンドンのショッピングストリート「サヴィル・ロウ」から来ているそう。


ここでは日本語の語源に関するクイズが出題されることになったんですが……。
ノノ`∀´ル「1回大野さんに譲ります? 1回サービス問題作ります?」


(‘◇‘)「そ~れは、そうっすねえ」
(.゚ー゚)「いいですか?」
(´・∀・`)「じゃ、ちょっと、ま、間でいいです」


(`・3・´)「欲しいは欲しいのね?(笑)」
(.゚ー゚)「上から要求する」
(´・∀・`)「間、間で」
ちょっとした手の動きが美しいさとっさんなのであった///


(第1問)人と人の相性が悪いことを「そりが合わない」と言うがいったい何の反りが合わないこと?


(‘◇‘)「あ~、くそ……」
(.゚ー゚)「刀と鞘」
とニノが答えて正解。


「そりが合わない」の語源は、鞘と刀の反りが合わないと収まらないことから。


(第2問)花札の鹿の札を元にしてできた言葉は?


(.゚ー゚)「シカト」
と、これもニノが正解。
(`・3・´)「強いね」


「シカト」の語源は、10月を意味する花札の鹿がそっぽを向いていることから。


ノノ`∀´ル「大野さん、まだだいじょぶすか?」
おわ~、智くんの笑顔にやられる///


ノノ`∀´ル「そろそろいかないと、勝てないですよ」
(´・∀・`)「(腕組み)次行こっか。じゃ、次行こう」


ノノ`∀´ル「1回だけですよ?」
(´・∀・`)「はい」(←かわいい♡)


(第3問)「田舎」という漢字から生まれた言葉は?


(あっ、これは私知りませんでした!)


(´・∀・`)「……はいっ?」


ノノ`∀´ル「押っしなさい! はい、じゃなくて」
(.゚ー゚)っ「見て見て」


ヒントは「田舎」を違った読み方で読むそうで……。
(そっか! わかったかも~♪)


首を傾け、眉間にシワを寄せて漢字を見つめる智くん///


さらなるヒント、田舎者を小バカにするような言葉なんだとか。
葉加瀬さん「田舎から出てきた人を見て、『○○くない?』ってやつですね」
(智くん、ちょっと成瀬さんビジュに近いなあ~って思いながら見てたら、葉加瀬さんを「成瀬さん」って書きそうになりましたww)


ノノ`∀´ル「は~!」
と、このヒントでほかのメンバーも気づいたようす。


(´・∀・`)「あ!」
と口を開けて、智くんもわかったみたい!
早押しボタンを押しました~。


ニッコリ笑ってから、
(´・∀・`)っ「ダサくない?」
と指さししつつ解答を。


正解した智くんはニノとがっちりハイタッチ。
手を握り合ってましたね^^


当たったのがとっても嬉しそうな智くん(笑)
口尖ってるしww
(*´・∀・`)っ「みんなわかった? わ、わかんなかった?」
(`・3・´)「いや、わかんない、わかんない」
(智くん、正解して良かったね♪)


(第4問)Time outという英語から生まれた言葉は?


(`・3・´)「これ、違うと思う(笑) タンマ」
と翔くんは前置きしましたが、正解でした。


ドンマイもDon't mindから来てると葉加瀬さん。


――ここまでの得点は翔くんニノ松潤がいずれも4ポイント。
智くんと相葉ちゃんは1ポイントずつになっていました。
(メッツ兄弟がんばって!)


最終問題に正解すると5ポイントのチャンス。
(.゚ー゚)「何でだよ~!」
ノノ`∀´ル「汚ねえよ~!」


ノリノリでガッツポーズする智くんと相葉ちゃん(笑)
(‘◇‘)「待ってましたあ」


(第5問)ジーンズの語源となったイタリアの街の名前は?


(‘◇‘)「あれ? そっか、あれ日本だ。岡山、日本だもんなあ」
(さすがベストジーニスト^^ この間、しむどうで志村園長が岡山にロケに行ってジーンズのことも放送してましたものね)


葉加瀬さんも日本のジーンズはほとんど岡山で作られている、と話を。


ヒントを頼りに、翔くんが「ジェノヴァ」と答えて正解。


何でも当時のアメリカでは、ジーンズの生地をデニムの産地イタリア「ニーム」から、さらにはそれをジェノヴァの皆とから輸入していたそうで。


――ということでクイズの優勝者は翔くんに決定。
ベルルッティの革靴がプレゼントされました。


(`・3・´)「いや、これはマジで嬉しい。これ、マジで嬉しい」(←2回言う^^)
「下手したら来週のZEROこれ履いてる可能性ある」
(今度からZEROを見るときは翔くんの足元にも注目しなければ。笑)


【二宮和也のちっちゃな野望「超巨大ホイル焼き」】


【予告】


次回はゲストの小雪さんと2015年珠玉のラーメンスペシャルを開催。


智くんはラーメンを一口すすって、
(´・∀・`)「ああ、ずっといけるかも♡」
と、ご満悦^^


そして嵐さんの調理による全国お取り寄せラーメン選手権も行われます。


(`・3・´)「ニラいります?」
という翔くんが手に持っているのは、
スタッフさん「万能ネギです!」


ノノ`∀´ル「ニラって!」
じっとニラ……ではなく万能ネギを見つめる翔やんでした~(笑)


翔くんのお忍び旅行のゲストはハリセンボンのお二人。



●嵐さんテレビ情報


 ○11/22(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ・11/22(日) 14:15-15:00
 ベストアーティスト開幕直前!先輩・桝が後輩・岩本に音楽魂叩き込む!櫻井翔も登場(日本テレビ)
《今回で記念すべき15回目を迎える日テレ系音楽の祭典「ベストアーティスト2015」今年を象徴する豪華出演アーティストを一挙紹介! 総合司会・櫻井翔からSPメッセージ

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。