青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん『月刊ザテレビジョン』1月号・『TVnavi』1月号

こんにちは。
ブログが長くなってしまったので月刊テレビ誌のレポを2分割しました。
続きは次の記事にあります。


嵐さん『TVfan』1月号・『月刊TVガイド』1月号 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


順番的には月ジョン→fan→月ガイド→naviですが、テキストの分量的にジョンとnavi、fanと月ガイに記事を分けています。
続きはこのあとアップいたします。


今日発売の月刊誌、ジョンの連載は智くんと相葉ちゃんが担当してます。
カフェ店員さん風のキャスケット帽がとってもかわいいお二人でした(*´▽`*)


またVSだけでなく、12/5(土)のしやがれにも近藤真彦さんがゲスト出演します。
12/17(木)のVSのプラスワンゲストはやはりヒロミさんでした。
VSはこれが今年最後の放送回となるようです。


月刊テレビ誌では、しやがれの「大野智の作ってみよう」は11/28(土)放送になっているんですが、予告やHPには掲載されていないので辛抱強く放送を待ちたいと思います。


12/5(土)放送のしやがれでは「松本潤のTHIS IS MJ」で「かっこ良く年賀状を書きたい」企画が。
「相葉雅紀の代行調査」では相葉ちゃんが名古屋城の堀に潜むワニに似た巨大淡水魚の捕獲に挑むそうです。
(こちらは目情がありましたね^^)


って、名古屋城ってことは相葉ちゃんがミラーマンと化して、ステルス的に巨大淡水魚を捕まえるとか⁉(笑)


月刊ザテレビジョン


見返しを含む巻頭2ページに「Arashi Archives」#3が掲載されています。
今回は2004年5月から20回分。
目に留まったものをちょっとばかりピックアップしてみます。


第40回のテーブルマナー講座を受けるメッツ兄弟が微笑ましい~^^
第45回ファションコーディネートでは、松潤セレクトのロングスカートを着用したモード系な智くんも♡


第47回、ベッド探し。
WSSの黄色い髪のリフとトニーが二人でベッドに寄り添ってますー。


第51回のパン作りの大宮のかわいさたるや……!!
第58回、リンパマッサージの回、ローブをまとう智くんの手が隣の相葉ちゃんの腕を怪しく(!?)モミモミ(智の胸元///)


そんなこんなで月刊「嵐」4ページは智くんと相葉ちゃんが担当♪
テーマはクレープ&ラテアートで、二人ともおしゃれなカフェ店員に変身!!
背景にも青いドアや看板があったりして、カフェの入り口って雰囲気です。


トップページでは、白いシャツにペーズリー柄の紺のスカーフ、デニム生地のエプロンで、同じくデニム生地のキャスケット帽子を二人ともかぶっています!!
どちらも手にはクレープを持ち、智くんの下はダボダボのグレーのスウェット、相葉ちゃんはブラックジーンズかな?


智くんはほんとにキャスケット似合うなあ♡(歌おにでやのけんがかぶってた形の帽子)
でも、このトップの大きな写真、智くんがふっくらして見えちゃうし、光の加減なのか相葉ちゃんは眉毛が太いです(笑)


まずはクレープ作りから。
焼き上がった生地をはがすのが難しくて苦戦する相葉ちゃん。


智くんのほうは、
(#´・д・`)「あ゛~!! 熱いよ~!! もう何だよ」
と、相変わらず熱さに怒りながらバタついております(笑)


(‘◇‘)「リーダーは熱いとよくしゃべる(笑)」
と相葉ちゃんも爆笑をww


撮影前から何クレープにするかワクワクだったのさとちゃんは♡
(*´・∀・`)「よし、イチゴにしよ!」
《さすが器用な大野。やたらと綺麗にイチゴを並べ、チョコも繊細にかける》


でもさすがの智くんも紙で生地を巻く作業には苦戦気味で、クリームとフルーツがこぼれてあたふたして爆笑してしまう場面も。


最後にはクレープの端っこがペロ~ンってw
(´・∀・`)「これ、鞄の持つところみたいじゃない?(笑)」


ラテアートでは、相葉ちゃんが真面目に説明を聞いているのに、智くんはジョンカメラに変顔のサービスショット^^
相葉ちゃんのはハートや葉っぱなどのよく見かけるラテアートを変形させた感じ……。


智くんのはやっぱ独特だなあ~。
先生からも「初めてなのに上手ですね」とお褒めの言葉を(^^)
クリリンの顔を描いて、その周りにチョコで太陽のような模様を描いています。
「甘いトゲ」と題された作品は、イチジクの実の断面のようなところから放射状にトゲが伸びているもの。


今回の企画、クレープもラテアートも相葉ちゃんのほうは過去に経験済み。
でも結果を残せなかった相葉ちゃんを、「(クレープを広げる)トンボでクルッと回すときも、迷いがなかった」、「手つきいいなって思った」と褒める智くん^^


(´・∀・`)「でも、ちゃんと巻けたし、クレープも美味しかったからいいよ」
(‘◇‘)「そうだね(ニッコリ)」
智と雅紀のクレープ屋さん、ほのぼのしてて癒されます♪


しかし、生クリームをいっぱい入れ過ぎ、美味しくて一気食いしてしまってちょっと胸やけ気味のさとっさんなのであった(笑)
芸術的な「甘いトゲ」のラテアートは思いつきだそう!


(´・∀・`)「あの丸い鉄板、熱いよ!」
(‘◇‘)「熱いね(笑) リーダー、何度もあ、あつっ! って言ってたね」


昔の企画を振り返り、(´・∀・`)「トランポリンはね、もういいや」と智。
月刊嵐でもやってめちゃくちゃ楽しくて、しやがれでもやったから、と。


(‘◇‘)「すごい難しい技をマスターしてたよね。すごい高くまで上がったり、壁を走ったりしてなかったっけ?」
(´・∀・`)「やったやった。だからね、俺の中でのトランポリンはもう満足(笑) トランポリンは跳んでるときは楽しいけど、次の日、全身筋肉痛でやばいんだよ!(笑)」
(でも智くん、機会があったらまたトランポリンの技を見せてね♪)


「今月の月刊嵐こぼれ話!」では、取材後のエピソードも。


それぞれ別の仕事に向かうスケジュールで、先に帰り支度を済ませた相葉ちゃんは笑顔で挨拶。
(‘◇‘)「じゃあね、バイバーイ」
(´・∀・`)「おう、じゃねー!」
と、やっぱりニッコリな智くん。

《大人の男性同士がこんなにもかわいらしくバイバイし合う姿にほっこりでした》
とは記者のペン。


最後の1ページではカフェ店員さんの制服と帽子を脱いでツーショット撮影を。
下のズボンは二人とも同じですが、上は智くんがゆったりめの白いセーターを、相葉ちゃんは紺とオリーブ色のボーダーのカーディガンを着ています。
背景は白い壁と窓とスロープ。


こちらではツアーの舞台裏の話がありました。
相葉ちゃんいわく、『Mr.FUNK』は『Disco Star』と同じ時代という設定。
(‘◇‘)「あんまり日の当たらないMr.FUNKの物語」
ディスコスター様よりもアウトローなのだそうです。


一方、『暁』は今までのソロと違って和っぽいから「ドキドキする」と智くん(^^)


今回のツアーではバックにTravis Japanなど初めて嵐についてくれるJr.もいるという話では……。
(´・∀・`)「彼らの中に、筋肉すごい子がいたなあ(笑)」


さらに話題はMステの『心の空』と『日本よいとこ摩訶不思議』のメドレーへ。
カメラがいっぱいある中で、抜けて移動するのは結構難しかったと相葉ちゃんが言えば、
(´・∀・`)「しかも、俺はその難しい移動をして、次のセットへアクロバットで入っていったんだよ。あの瞬間、一番ドキドキした(笑)」


(´・∀・`)「俺とニノ、相葉ちゃん、Mステのときはがんばったよ(笑) ああいう緊張はほんと久々だったなあ。アクロバットのリハ、1回しかしてないからさ。でも、体が覚えてるもんだなって思った」
「何だかんだ、体が勝手に跳んでんだよ(笑)」
(すごいね。それだけ体に染みつくまで練習したし、舞台で何度もバク転してきたからだね)


つづく「クライマックス嵐」3ページの最初の1ページ目はニノの『坊っちゃん』の特集。
ドラマのワンシーンのほかオフショットも掲載。
人力車に乗ってゴキゲンになったり、監督と「この橋から落ちる?」と冗談を言い合ったりしていたニノさんでした。


その隣では、ニノの『母と暮せば』、相葉ちゃんのメルセデスベンツsmart新CM会見の情報がまとめて1ページに。
「嵐の年末年始スケジュール」がリストになっていたのが便利でした。


ラスト1ページはバラエティの収録レポ。


11/28(土)のしやがれでは、ゲストの小雪さんのために嵐が全国のお取り寄せラーメンをクッキング。
湯切りの丁寧な松潤。
ニノは話題の「女子ラーメン」を学んで思わずしぐさが女子に!?(だからラーメンの前でかわいく頬杖をついてたのか~)
大野さんはニノの隣で説明書と格闘しております~。がんばって~。


12/5(土)、しやがれではゲストの近藤真彦さんと嵐が「ミニセグウェイ」レースで対決も。
写真では智くんがミニセグウェイに乗るニノを支えてあげています^^
同じく相葉ちゃんがミニセグウェイに乗る翔くんの手をとっている場面も


12/7(木)のVSは、映画『はなちゃんのみそ汁』チームとの対決。
相葉ちゃんは、智くんの誕生日恒例の例のコメントを「お母さんのために言って欲しい」と要求。
(これは下記のnaviにて詳しい解説あり)


また、プラスワンゲストのヒロミさんが松潤のプライベートを暴露⁉ とも書かれています。
その松潤は超豪華メンバーとのある夜の話を披露するとのこと。
(これはどちらも内容が予想できちゃいますね^^)


その他、ニノさん、マナブくん、夜会の情報もまとめて。
12/3(木)夜会のゲストとして登場したマッチさんは、「実は嵐が到着するまで、テレビ越しで歌う姿を見てたぞ!」とMステの話を。


続いてニノとビートたけしさんの対談とグラビア「赤めだか、いざ幕開き!」が5ページ。
ニノは桔梗色の着物に緑青の袴という艶のある色の組み合わせでした。
相関図やあらすじなどもあり。


巻末、V6兄さんの20周年公演のレポートに嵐さんのお写真もちらほら。


TVnavi 1月号


『相葉マナブ』の現場レポが1ページ。
ゲストの知念くんから何か智くんや嵐さんとの話が出ないか、来週もちょっとだけ期待しています。


ニノと山田洋次監督の『母と暮せば』対談とグラビアが2ページ。
ニノさんはツイードのジャケットに青いセーターを着て、監督と一緒に蓄音機を前にしてポーズ。


こちらの内容は既出だと思うのですが、私がそう感じるのは雑誌で読んだからなのか、少し前に見たBSの番組と同じだったからなのかはっきりしません(ニノ担さんならそこら辺はきっとご存じだと思います)
ニノさんからのコメントなどもこちらにはありました。


続く2ページも『赤めだか』のニノさん。
今度はニノが桔梗色の着物を着てキツネやひょっとこなどのお面を手に撮影を。


たけしさん「二宮くんは大人だと思うね。前からしゃべりが達者だなって思って見ていたんだけど、アイドルとして、なおかつしゃべりで食っていけるから一生、大丈夫だなと」
「孫に『おじいちゃんは嵐を知っているから偉い』って言われた。嬉しいんだか哀しいんだか(笑)」


たけしさん「笑っちゃったのは、ダンカンが談志さんに『たけし師匠のところに行きたい』って言うところ。『あのビートたけしのか?』って俺が言うっていうね(笑)」
(そのシーン、ぜひ見たい見たい! 脚本家さんと監督さんの遊び心に感謝~^^)


ニノがたけしさんの弟子になったら「金次郎」ってあだ名つけられちゃうんですね。
このあだ名については、ニノが散々ベイストで何やら言ってましたが~( *´艸`)


次に「ARAnavi」が2ページ。


11/28(土)のしやがれ、ゲストの小雪さんのためにお取り寄せラーメンを調理する嵐さんたち。


いつまでも説明書とにらめっこし続ける智と雅紀(笑)
万能ネギとニラを勘違いするという相変わらずの料理スキルを維持してる翔くん。
何かと細かい松潤はラードの量を小雪さんへと確認を。
対決を制するのは……?


12/5(土)のゲストはマッチさん。
へ~っ、マッチさんって智くんが生まれた翌月のデビュ―だったんですね。
気づきませんでした。


レース対決のためにミニセグウェイに乗る嵐さんはへっぴり腰だったとか。
《特に二宮は相葉の手を握ったまま離せず……》
(こ、これは本当はひとりでできる女子ができないふりを装い、いつまでも彼氏の手をつなぎ続けるというあれでは⁉ 笑)


実際のレースでは、スタートラインに立つはずがなぜかバックしてしまうメンバーが現れるなど波乱の予感(笑)


隣のページの上段はVS収録レポ。


12/17(木)のオープニングにて、相葉ちゃんが「毎年自分だけない」と不満を告白します。
それは智くんから誕生日メンバーの母親への「産んでくれてありがとう」メッセージ!!
(考えてみればほんとその通りだわ。クリスマスなんてもうVSの年内放送が終わっちゃってるものね!)


また、プラスワンゲストのヒロミさんは最近松潤から呼び出されたときのエピソードを披露。
『8時だJ』の話から、「俺は嵐の初期メンバーだから」と言い出すという(笑)


キッキングスナイパーでは、対戦ゲストの広末涼子さんの独特のキックが気になった大宮が、それを試すことに!?


中段には夜会とニノさん、下段には相葉ちゃんのメルセデスベンツ新CM、嵐さんの年賀状CM、カウコン、ニノの『坊っちゃん』クランクインの情報などがギュッとまとめられていました。


V6コンの特集にとっても小さく嵐さんのお写真も。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。