青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

櫻井翔くん嵐さん『ベストアーティスト2015』「ジャニーズLOVEメドレー2015」「嵐スペシャルメドレー2015」

【お知らせ】


 11/25(水) 5:50-8:00
 ZIP!(日本テレビ)
《嵐セカオワ三代目TOKIO…ジャニーズメドレーも!ベストアーティスト舞台裏》


 ・11/25(水) 10:25-11:30
 PON!(日本テレビ)
《豪華ジャニーズメドレー》




こんばんは。
ベスア2015、まずは翔くん、総合司会お疲れ様でした!
智くんも恒例の一言のあと拍手を送ってましたね(^^)


その智くん、まだ髪の毛を切ってませんでした!!
今夜もとっても見目麗しいお姿で♡


でも、きちんとバランス良く食事して、心身ともに調子に気をつけてもらいたいです。
まだまだツアーも残っています。
そしてぜひ、髪の毛は東京公演のDVD撮りをするまでカットすることなくそのままで……_(._.)_


メドレーのほうはジャニーズとしても嵐としてもいつもと同じという感じでした。
とりあえずは今年のベスアの衣装が黒と白でシンプルだったことにはホッとしました^^



ところでベスア視聴中、本当に突然で驚いてしまった発表がありました。
KAT-TUNの田口淳之介くんが来年春にグループを離れ、ジャニーズ事務所も退所するとのこと。


恒例の「入口出口田口」の前置きのない挨拶は重々しく、会場のファンの動揺が画面から伝わってくるようでした。
公開されたKAT-TUNメンバーからのコメントからも戸惑いが感じられます。


ご本人たちが今どんな思いで、どのような未来を思い描いているかは私には計り知れないですが、田口くんと、そしてKAT-TUNの皆さんのますますの活躍を祈りたいと思います。


KAT-TUN田口淳之介が来春脱退 事務所も退社 - ジャニーズ : 日刊スポーツ


「解散は予定してない」KAT-TUN田口が退社 - ジャニーズ : 日刊スポーツ


KAT-TUN上田、田口脱退「何度も説得試みた」 - ジャニーズ : 日刊スポーツ


中丸雄一、田口退社「今後のビジョンを聞いてない」 - ジャニーズ : 日刊スポーツ


亀梨和也、田口脱退「残る4人で時間大切にしたい」 - ジャニーズ : 日刊スポーツ



【news every.】


ベスア開始直前、『news every.』で流れた幕張メッセからの中継では、翔くんにとっての今年の漢字が「継」であると紹介されました。


(`・3・´)「こちらです。継承の『継』ですね。まあ、今年はあの、戦後70年ということもありまして、あの70年の特別番組をやらせていただきましたし、まあ、あとは、V6さんTOKIOさん、そして後輩Hay! Say! JUMPと、こう先輩だったり後輩だったりとのつながりもたくさんあったので、こう何か、受け継ぎ、受け継がれというような、ええ、1年だったかなあという風に思っております」


羽鳥さん「はい、あの、私も同じ字でした。偶然です」


ベストアーティスト2015(2015/11/24)


ゲスの極み乙女。の皆さんの歌唱のあと、「ジャニーズLOVEメドレー2015」Part1を披露する皆さんがスタジオ裏に勢ぞろい!


嵐さんはBLAST宮城のときの衣装ですね^^
ANSMの順で並んで、智くんは末ズの間から両手をフリフリ~ o(´・∀・`)o


桝さん「一言!」
堂本光一くん&(‘◇‘)っ「お楽しみに~」


【ジャニーズLOVEメドレー2015(Part1)】


V6さんの歌のあと「ジャニーズLOVEメドレー2015」が披露されました。


・メドレー順
1 愛のかたまり(2001年) Kinki Kids
2 強く強く強く 関ジャニ∞
3 All My Love ジャニーズWEST
4 Aino Arika(2014年) Hey! Say! JUMP
5 Love so sweet(2007年) 嵐


【ジャニーズLOVEメドレー2015(Love so sweet/嵐)】


智くんの華麗なターンがカメラの目の前で♡


おわっ、今夜はまた一段と智くんの声の成分が大量に!!


メドレーだから仕方ないけど、でも短い!
あっという間に終わってしまいました~。


【嵐ステージ直前】


平井堅さんの歌唱のあと、桝さんを挟むようにしてスタジオに嵐さん登場~♪
MN(桝)OAですね^^


ノノ`∀´ル「櫻井さん、櫻井さ~ん。来ましたよ~」
「櫻井くんが来ないと桝さんが踊っちゃうよ~」
(`・3・´)「いや、踊、え?」


桝さん、以前『ZIP!』で教えてもらった『愛を叫べ』の腰振りを(笑)
ニノも隣でお付き合いww
智くんと相葉ちゃんも小刻みに揺れてます^^


ノノ`∀´ル「ほらほらっ、桝さん!」
(`・3・´)「まずいな、それ」
(.゚ー゚)「ハハハ!」
桝さん、お辞儀。


【嵐トーク】


翔さんが画面から消え、嵐の皆さんがSANOMの順でステージへ。


嵐の皆さん、白と黒のシンプルな衣装。
でも、よく見るとやっぱりちょっと変わってるというか……。
襟など飾ってる、あの凸凹はフリルなのかな?


相葉ちゃんはリボンタイ、ニノは蝶ネクタイ、松潤は普通のタイをカジュアルに結んだ感じ。
山はノーネクタイですね。


智くんのジャケットは何か学ランっぽい形です。


CM前に松潤が羽鳥さんをガン見したようですが?


(CM)


CM明けまして……。


羽鳥さん「さあ、では改めてご紹介いたします。嵐の皆さんでーす」
智くん、いつものように胸の前で小さくかわいく拍手(^^)


ノノ`∀´ル「こんばんは(お辞儀)」
(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)(´・∀・`)「よろしくお願いしまーす(お辞儀)」
(どうかな? 今回も階段になってたかな?)


羽鳥さん「さ、もうね、この番組には欠かせません。今年の漢字一文字、流行語大賞に並ぶ年末の恒例です!」(←そうなの!? 智、すごいわよ! 笑)
「大野さん」
(´・∀・`)「はいっ」


わ~、智くんの横顔、輪郭のラインがまたお美しいことで♡


羽鳥さん「ええ、今年の翔くんの司会ぶり、いかがでしょうか?」
(`・3・´)「そんな恒例なの?」


(´・∀・`)「いやあ、司会はもう~、もちろんのことお、あの『愛なんだ』を、踊ってる櫻井翔が非常に、あのキュートで」
(`・3・´)「あっ、ありがとうございます」
(.゚ー゚)「見てましたよ」


(´・∀・`)「ずーっと見てましたから」
(`・3・´)「我々、みんなきっと踊れるとは思いますけど(お辞儀)」
(´・∀・`)「はい」
(`・3・´)「代表して踊らせていただきました」
(´・∀・`)「ありがとうございました」
(`・3・´)「それが『愛なんだ』です」
(.゚ー゚)「素晴らしい」


智くんは拍手して、翔くんを称えるように手で示していましたね。


羽鳥さん「さあ、今年はね、『嵐にしやがれ』、ロケが非常にね、あの、多くなったと思いますけれども。皆さんの印象的なロケをちょっと聞いてみたいと思います」


羽鳥さん「じゃあ、松潤から行きますか?」
ノノ`∀´ル「僕、あの『THIS IS MJ』っていうコーナーやらせていただいてるんですけど(笑)」
羽鳥さん「あ~、ありました、これ」
ノノ`∀´ル「ありがとうございます」
羽鳥さん「かっこ良かったですね、これ」


(生田斗真くんがゲストの回のVTRが流れました。車に窓から入る乗り方のときのものや、イチゴのヘタ取り)


(`・3・´)「うん、かっこ良かった」
羽鳥さん「ほら。いかがですか?」
ノノ`∀´ル「いや~、バラエティ番組でやること超えてるなと思いますけど、楽しんでやってますね」


ノノ`∀´ル「あの、これ、あの、僕素じゃないんで。僕素じゃないんで」
(`・3・´)「そうなのね?」
(‘◇‘)「え? 素でしょ?」
(.゚ー゚)「素だよね(と隣の雅紀を見る)」
(´・∀・`)「違うの?」


ノノ`∀´ル「いや、素じゃないですよ(笑)」
(‘◇‘)「素でしょうよ」
ノノ`∀´ル「俺、あんなんじゃないでしょ? 普段」
(‘◇‘)(.゚ー゚)「ええ?」
(`・3・´)「朝車乗るときああやって乗ってるもんね」
ノノ`∀´ル「ケガするわ」
(.゚ー゚)「朝からね? う~ん」


羽鳥さん「さあ、リーダーはどうでしょうか」
(´・∀・`)「はい! 僕はですね、あの「作ってみよう」という、コーナーを、やらせてもらって」


(智くんのは、ほら貝の笛作りの回のVTRでした)


(´・∀・`)「ほら貝を、沖縄まで行って獲ってきまして、これ」
(.゚ー゚)「素潜り」(←もしくは相葉ちゃんの声?)


(VTRではアツアツリアクションと、ほら貝を切っているシーンが)


(´・∀・`)「熱いんです。これがなかなか切れないんですよ。い、石切ってるみたいで」
ノノ`∀´ル「たいへんそうだったねえ」
(´・∀・`)「1時間ぐらかかりましたね、これ」
羽鳥さん「1時間!」
(´・∀・`)「切るのに」


(出来上ったほら貝を吹くも音が鳴りません)


(´・∀・`)「ええ、全然鳴らないと」


(武者姿の智くんがしやがれのスタジオでほら貝を吹く場面では、会場でもその音を待つという^^)


羽鳥さん「おお、でもどうですか?」
(´・∀・`)「いや、ちょっとこれ、び、び、微妙なんですよ」
羽鳥さん「いやいやいやいや、しっかりと出てると思いますよ」
智くん、ちょっと照れてる?^^


(居眠りさとちゃんも一瞬映ったー。笑)


羽鳥さん「さあ、二宮さん」
(.゚ー゚)「僕はですね、『ちっちゃな野望』という、コーナーをやらせてもらっています」


(ホタルイカで光る衣装を作る企画のVが……)


(.゚ー゚)「これホタルイカですね。ホタルイカで、ちょっと、衣装を作って、光る衣装をね?」


ノノ`∀´ル「このコーナー数々ある中でなぜこの映像だったんすか?」
(.゚ー゚)「いやいや、これ、やっぱこれが一番イチオシですから」
ノノ`∀´ル「これイチオシなんですね?」


(.゚ー゚)「これいずれは、この番組で、嵐で着たいと思ってます」
羽鳥さん「あ、皆さんで」
(.゚ー゚)「はい。どうぞよろしくお願いします(ペコリ)」
羽鳥さん「ホタルイカで」
(.゚ー゚)「はい」
羽鳥さん「へ~、そうですか(笑)」


羽鳥さん「さあ、そして、相葉ちゃん」
(‘◇‘)「はい!」
羽鳥さん「はい、どうでしょう」


(‘◇‘)「僕はそうですね、あの、代行調査ってのやってまして」


(相葉ちゃんは神の声の持ち主を集めた合唱団のVでした)


(‘◇‘)「あ、これは、相葉JAPAN、神の声合唱団っていう、前、夏にやった『MUSIC DAY』の、中で、やらしていただいたんですけど」
「これね、今年のクリスマスもね、やります」
(`・3・´)「あっ、そうなんだ」
(‘◇‘)「はい。神の声、JAPAN集めて、また、パワーアップして、やるんで」
(`・3・´)「楽しみ」
(‘◇‘)「はぁい。やらしていただくんで、お願いします(ペコリ)」


羽鳥さん「素晴らしいものが、できそうですか?」
(‘◇‘)「そうですね。感動する歌をお届けします」
羽鳥さん「あ~、いいですね」


(‘◇‘)「僕は指揮ですけどね(と指揮するまね)」
(.゚ー゚)「そうですよね」
(`・3・´)「かっこいいなあ(笑) 歌わないんですか?」
(‘◇‘)「僕、僕、指揮です」
(`・3・´)「歌わないんだ」
(‘◇‘)「歌えないんで、すいません」


羽鳥さん「さあ、そして翔くんは」
(`・3・´)「はい! 私はあの、お忍び旅行という企画をやってまして」
羽鳥さん「やってますねえ~」


(翔くんが浅草にお忍び旅行したときのVが流れました)


(`・3・´)「どれだけこう、気づかれることなく、櫻井翔さんですか? って言われることなく、旅行できるかと、いうのやってますんで。できることならほんとは宣伝したくないんですよ。すればするほど声かけられちゃうんで」


(`・3・´)「だけど、やっぱり、このちょっと、これも浅草、で、浅草寺のほう行ったわけですけども」
(.゚ー゚)「これバレちゃったときだよね!?」
(´・∀・`)「バレたやつ」
(`・3・´)「ああ、ごめんなさい(笑) バレたところを、今日は、お届けさせていただきました」


(キャ~と騒がれて、翔くんが舌ペロしてるとこですね。智くんがまねした^^)


(‘◇‘)「嬉しそう(笑)」
(.゚ー゚)「嬉しそうだ」


羽鳥さん「これバレると、ちょっと嬉しんですか?」
(`・3・´)「……うん、嬉しいよね」
(´・∀・`)「嬉しい」
羽鳥さん「まあね(笑)」


羽鳥さん「さあね、今年もあと1ヶ月、2016年、来年嵐、相葉さん、どういう風な嵐になっていきますか?」
(‘◇‘)「……2016年?(笑)」


羽鳥さん「2016年の嵐は」
(`・3・´)「止まらないでください!」
(‘◇‘)「すいません、すいません」


羽鳥さん「どういう嵐かっていう」
(‘◇‘)「それはもう大盛り上がりの、嵐になる予定ですんで。はい、楽しみにしててください」
(.゚ー゚)「16年ですからね」


羽鳥さん「大盛り上がり」
(‘◇‘)「大盛り上がりっすよ」
羽鳥さん「ざっくりいきましたね」
(‘◇‘)「すいません(笑)」


羽鳥さん「さあ、今日はですね、嵐スペシャルメドレー2015、ということで、今年リリースした大ヒット曲、ノンストップで披露していただけると、いうことですね? 二宮さん」
(.゚ー゚)「はい、よろしくお願いします」
(スイッチングをミスしたのかニノではなくて松潤が画面に)


羽鳥さん「さあ、ではですね、今年のベストアーティストのトリを飾ります。嵐スペシャルメドレー2015です!」
ノノ`∀´ル「よろしくお願いします」
(‘◇‘)「お願いしますっ」
(´・∀・`)「お願いしゃーす」
\ノノ`∀´ル「幕張メッセ、ラストだあ。楽しんでこーう!」


【嵐スペシャルメドレー2015】


メドレーは1曲目は『Sakura』からスタート。
CG(?)で、桜吹雪が舞っています。


いやあ、やっぱ大野智、最高っす。
さっきまでのトークのほわほわした雰囲気はどこへやら、歌とダンスではそのオーラに圧倒されます。


衣装も今回のように智くんのは常に腕まくりか半袖でお願いしたい。
手と腕をよく見たいから。


ジャケットの丈も同じようにいつも短めがいいなあ。
できればジャケットなしで。
腰と足の動きがよく見えるように。


2曲目は『青空の下、キミのとなり』です。
これは踊りの途中から花道を通り、メインステからセンステへ。


この曲の途中で映った智くんが、学ランを着た「大野先輩」に見えたのは私だけでしょうか( *´艸`)


それにつけても歌い踊るときの大野智の何と美しひことよ……♡


3曲目は『愛を叫べ』です。
歌い出しの智くんの柔らかなほほ笑みにうっとりするわたくです///


こちらでは銀テ、そしてCGではなくて本物の紙吹雪が。


トゥルーラブいただきました^^
(最後までいかずにカメラ切り替わっちゃったけど)


智くん、最後に紙吹雪をつかむかと思ったらつかまなかったみたいですね。


羽鳥さん「はい、嵐の皆さんありがとうございました。嵐スペシャルメドレーでした」
ノノ`∀´ル「ありがとうございました」
(‘◇‘)(`・3・´)(´・∀・`)(.゚ー゚)「ありがとございましたー!」


羽鳥さん「いかがでしたか?」


相葉さん、さりげなく翔くんを促して立ち位置を交代。
(‘◇‘)「最高でしたよ、ほんとに。ありがとうございました、ほんとに(お辞儀)」


松潤は隣の智くんの背中をポンポン叩いています。
(`・3・´)「ありがとうございました」
ノノ`∀´ル「楽しかったです」


そして突然見つめ合う大宮の世界。
二人で何を話していたのかな~?
智くん、びっくりしたように大きく口を開けたりして。
気になりました。


羽鳥さん「翔くん、どうでした? 全体、改めて振り返って」
(`・3・´)「いや、まさにこのベストアーティストの、皆さんの楽曲たくさん見て、またこれから年末への加速度がちょっと上がったような気がしますね。とっても楽しい時間でした」


大宮のツーショットが画面に。
智くん、こめかみの汗を手で拭いながら、チラッと一瞬カメラを見下ろす目つきに。
艶っぽいっすー(*ノωノ)


翔くん、4時間お疲れ様!

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。