青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐「ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism」プレグッズ販売・大阪ドーム(2日目)&年賀状「ちなみに来年は申年でーす」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
今日はジャポコン大阪ドームのプレ販2日目です。


明日はいよいよ大阪公演のスタート!
そして智くんのお誕生日♡


マステ赤がプレ販でまたも売り切れてしまったようですが、今日はどうなるんでしょうか……。
たくさんの方が手にできますように。



●相葉ちゃんの『レコメン』HPが更新されました。


11月27日(金)第738回放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


(今後の相葉JAPANの勝敗と、レコメンのコーナーの「教えて風間くん」が超絶気になる~)


ARASHI DISCOVERY(2015/11/25)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「空谷の、跫音(くうこくのきょうおん)」


(´・∀・`)「はあ~、かっこいいなあ。なぁんだ、この字。初めてみた(笑)」


("今日の一言"の説明)「これはっ、『たいくつで寂しい暮らしを送っているところに、思いがけない訪問や、頼りが届いたりすること』を意味することわざです。『空谷』は、空に、谷、と書いて、え、寂しい場所を意味し、『跫音』は、恐竜の、恐に、似た難しい漢字に(笑)、音と、書きますが、足音を意味するそうですね」


「リスナーのみほさんから教えていただきました。メールを読みますとお」


(メッセージ)「智くん、いつも楽しいお話が聞けて幸せです。年賀状のCM見ました。最近はメールで年賀状を出す人も増えていますが、え~、年、明けて、え、ポストに、年賀状がたくさん入っていると嬉しいですよね。智くんから年賀状が届いたら、まさに、え、空谷の跫音です。年賀状、いただけませんかねえ?」


(´・∀・`)「入ってるかも、わかりませんよ?」(←わ、期待♡)


「ということで、ええ! 年賀状ねえ、あのぉ、やっぱ、嬉しかったあ。小学校んときかなあ。僕ぅ、はねえ、来た人ぉ、にしか送って、いなかったんです。当時すげえ、絵が好きだったからあ、小学校んときとかあ」


「で、結構、絵ぇ描く人がいっぱいいたのよ! 僕、周りに。だからねえ、あぁの、年賀状にもすごい、絵を描いてくるんです、み、皆さん」


「だから僕も年賀状にぃ、あ、この人にはこの絵。あの人には、あ、じゃ、この絵、描こうとか、決めると、決めて描いてるとやっぱり楽しくてえ、それが楽しくて、ずーっと、や、描いてましたね」


「うわ! あ゛あ、あいつここまで描いてきやがった! みたいな。負けねえ、みたいなあ。ことばっかやってたかなあ」


「だからね、1日、1年中絵ぇ描いてたのよ、たぶん。交換日記のあの、絵日記とかやってたからね。だから年賀状は年賀状でのね、絵ぇ、の、描く楽しみがあんです。あの、ね? あの、範囲に収める、っていうのがねえ、ん、楽しかったですねえ」


「1回昔でも、夢でねえ、年賀状の絵が上手くいかない、くてえ、夜中に目を(が?)覚めた、ことありますね。ふ☆彡 そんだけ真剣にねえ、やってたんでしょうねえ。ふはは☆彡 ええ、懐かしいですけどねえ」


「まあ、年賀状ねっ、今CMやってますけどねえ。皆さんねえ、あの、手書きはいいですよ? やっぱり。うん~。僕もちょっと書こうと思ってますけどお」


「僕はそうだなあ、うん、何で描こうかなあと思って。筆ペンもいいしねえ。縦書きのほうが何か(フッ)、ぽいなあ。う~ん」


「あと皆さん、あれですよ、あの、『新年あけましておめでとう』って書いちゃダメですよ」


「『あけましておめでとう』って、し、書くかっ、『新年おめでとう』って書いたほうがいいっす。『新年あけまして』だと、もう明けてるのに、明けまして、ってやると、何か違うみたいです。ええ~!」


「これはね、あのぉ、よく間違えてしまうんです、皆さん。これはね、僕はねえ(笑)、な、いつだっけなあ~。何か番組で、教わったんですよ。ああ、確かになあ~と思って。うん」


「これみんな、メンバーもねえ、あんとき教わってねえ、あの、みんな覚えてる、まだ。うん。やっぱそんだけね、あの、印象的だったんでしょうね。ええ~」


「ま、でも年賀状はね? う~ん、結構、相手に届くと嬉しいもんですからね。ええ~、書いてみましょう! みんなで」


(´・∀・`)「ちなみに来年は、申年でえ~す」(←「申年」が巻き舌)


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「は~い、大野くんでした。え、冒頭の部分は日本郵政の年賀状のキャラクターを嵐がやっているので、え、ファンの人は、そこと想像を広げて、そこから。年賀状が大野くんから来ないかな~みたいな」


DJ栗原さん「でも、大野くんといえばあの、私も買って持ってるんですけど、個展で売ってた、ポストカードの絵はもう秀逸ですよねえ。ま、あの作品をポストカードに落とし込んで、え、ポストカードになってる、その、個展の、あの、販売物を買ってきたんですけど、あれ使うに使えないっすよねえ。ずーっと家に置いてあるんですけど、どうしたらいいんでしょうか?」


――嵐さんは年賀状CMしていることですし、今年もファンクラブの会員に年賀状届くかもしれませんね♪


年賀状が上手く描けなくて夜中に目を覚ましたこと、以前も話しておられましたね。
「新年あけましておめでとう」のことは、GRAでの話だったかな?


最後にさりげなく申年をアピールしてて笑わされました^^
智くん、今日も楽しい話をありがとう♡


BGMは『心の空』、リクエスト曲は『One Love』でした。


  

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。