青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』産んでくれてありがとうございます

智くんのお母さん、いつも産んでくれてありがとうございます!!
お誕生日のVSの智くん、10月末との収録とのことでしたが、後ろ髪がちょっと跳ねるぐらい長かったですねえ^^
来週のBUMP相撲も楽しみです。



さて、京セラのジャポコン大阪公演1日目も無事に終わったようです。
ちょっとコンレポのぞいて、智くんのヘアスタイル情報やハピバ情報など読ませてもらいました。


当ブログではネタバレNGとさせていただいているので、ラジオや雑誌で智くんから直接話していただけるのを待ちたいと思います。



1つ前のブログ記事では、今年の紅白歌合戦に嵐さんの出演が決まり、白組司会にV6井ノ原くんが抜擢されたことをお知らせしておきました。


嵐『第66回NHK紅白歌合戦』出場決定! 白組司会V6井ノ原快彦 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



今日は午前中にローソンに行って、店内に流れていた智ソロの『暁』を聴いてまいりました!!


智くんの伸びのある美声は、やっぱり良く通りますね。
場所によっては聴き取りにくいところもある店内放送でも智くんの声はスッと耳に届いてきました。


今朝のラジオで智くんがスタッフさんからチョコケーキとレトルトカレー詰め合わせで誕生日のお祝いをされていて……。
なので、つい私も駅前のスーパーでチョコケーキとカレーを買ってきました。




チョコケーキはコンビニに置いてあるようなやつで、カレーは黒七味や薬膳カレーなどはさすがにそろっていなかったけれど、よこすか海軍カレーを見つけましたよ♪


で、メッツコーラに『スター・ウォーズ』のステッカーがついてたいのでこちらも1つ購入。
ステッカーは24種類あるそうで、私が選んだのはハン・ソロの愛機ミレニアム・ファルコン号です^^


注文していた『伊藤若冲作品集』も会報も、智くんハピバの今日届いて幸せです♪


VS嵐(2016/11/26)


【VS嵐クイズ(問題)】


今週のクイズ担当はチームおネエのミッツ・マングローブさんと翔くん。


(問題)ミッツさんに最近あった良いことは?


4択クイズの緑は「櫻井翔と食事をした」でした。


って、このペア、ちょっと(翔くんが)危ないんじゃないのかな~って思っていたらクイズのあと……。


ミッツさん「もう、そんなねえ? 食事なんてもんじゃないもんねえ?」
とミッツさん、翔くんの肩にまず左手を置き、右手でもう一方の肩をなでるという。
(`・3・´)「(視線をそらして)フフフフ」
「なで方優しいですね。ありがとうございます」


【オープニングトーク】


タイトルバックでは松潤のほうに顔を寄せて相葉ちゃんがジャブ(?)を繰り返し、ニノはカメラを指さし。
智くんはそれをじっと見つめてました。


嵐さんの衣装は全員、下が黒のパンツ。
上は白とシルバーのパーカーなど。
松潤だけキャップをかぶっています。


軽く腕組みしている智くんも黒いパンツにグレーのシューズ。
銀色と白のパーカーはいつものように腕まくりしています。


(`・3・´)「今日はまず……大野さん!」
突然改まった翔くんのほうを向き、智くんは眉を上下に動かしてびっくり顔。


(`・3・´)「お誕生日おめでとうございます」
と智の両側に立っている磁石はお辞儀。
Σ(´・∀・`)「えっ!?」


(何度でも。智くん、お誕生日おめでとう♡)


(´・∀・`)「ありがたっす(ペコリ) ありがたっす」
「まあ、お母さんへ、あの、産んでくれてありがとうございます」
(智くん「いつも」はー!?)


(`・3・´)「恒例のメッセージです」
(´・∀・`)「はい」
(`・3・´)「素敵な1年を」
(素敵な1年を~♪)
(.゚ー゚)「おめでとうっ!」
(おめでとう~♡)


対戦ゲストのチームおネエの皆さんが登場。


プラスワンゲスト登場前の大宮、二人で何を話しているのかな~。
智くんはずっと鼻をさわっていますね。


さあ、プラスワンゲストの近藤真彦さんが登場したときの嵐さんの顔に注目!


相葉ちゃんはマッチさんを見つめたまま口あんぐり。
翔くんは目を大きく開けてメンバーの反応をチェック。


智くんも目と口を大きく開けて松潤とチラリと目線を合わせ、再びマッチさんのほうへかわいい顔を向けています。


笑顔の松潤。
ニノは首を押さえていますが、これはのちほど^^


マッチさんが階段を下りてくると松潤はキャップを取って挨拶。
嵐さんもお辞儀しています。


(‘◇‘)「マッチさあ~ん! びっくりしたあ~」
ノノ`∀´ル「(目をパチクリして)びっくりした(笑)
(.゚ー゚)「びっくりして驚いたら首やっちゃったよ」
ニノさん、肩をすくめたときに首の筋を違えた!?
隣で智くんがそのときの再現をするかのように肩をすくめています(笑)


マッチさんは今年がデビュー35周年だそうで、おめでとうございます。


【ピンボールランナー】


ミッツさんとクリス松村さんは一緒にNEWSやV6さんのコンサートに行くそうで。


(´・∀・`)「え? チケットとかは?」
とニノ側のほうを見る智。


ミッツさん「死ぬ気取ってますよ。取れないんだもん(嵐)」
なので、ミッツさんは先週ハワイコンのDVDを購入したそうです^^


ミッツさん「ちゃんとヘリで消えてくとこまで観ましたよ」
(あそこ感動的ですよねえ。ファンのみんなの『A・RA・SHI』の合唱がもう……)


先攻のチームおネエの得点はなかなか。
(どうでもいいけど、応援席で座っているだけなのに、智がかっこ良くて///)


後攻の嵐さんチームのランナーは翔くん。
指令台はマッチさんと末ズです。


マッチさんは目標を250ptsと宣言し、翔くんにはプレッシャーが。
(;`・3・´)「ほんとにこれ結構、厳しいと思ってんだけど」


(.゚ー゚)「マッチさんに言っていただくっていうことはさあ」
(´・∀・`)「そうだよ」
(.゚ー゚)「やっぱ落とせない、そのボールは」
(´・∀・`)「絶対落とせないよね」


ジャニーズ運動会にも出ていたんですか? とのニノからの質問。
マッチさんによれば出ていたらしいです。


マッチさん「野球大会とかだけだったらいんだけど、そのあと歌とか歌うじゃん。あれがめんどくさいよなあ」
ノノ`∀´ル「ちょっと待ってください(笑)」
あわてて泣き虫さんがマッチさんを制止(笑)
(.゚ー゚)「止めろ! 止めろ~!!」


ミッツさん「結構歌まで我慢して見てたグダグダの試合もあったわよ?」(←あはは^^)


四代目天の声「そんなマッチさんから見て、嵐というのはどういうグループに映っていますか?」
マッチさん「嵐はすごいよ! 困っちゃってんだよ、俺も、さっきのミッツさんと一緒で」


マッチさんいわく、嵐のコンサートのチケットを取ってくれと人から頼まれてしまうそうで。
マッチさん「俺だったら取れると思われてるわけよ」
「もう相手はさ、100%俺だったら取れると思って言ってんのね」
「でも、やっぱり無理だから」


嵐さんも自分たちのコンサートのチケットは頼まれますが……。
ノノ`∀´ル「僕らもチケット持ってないんで(笑)」
(‘◇‘)「本人でもちょっと、はい」
マッチさん「本人でも取れないんだろ!?」
(`・3・´)「無理無理無理無理」


マッチさん「この場を借りて、みんな俺たち取れないって言ったほうがいいよ!」
「自力でがんばってください!」


ゲーム中、応援席で見守る智くんが麗しいな~///
翔くんは歯を食いしばって激走!
(`・3・´)「ア゛~!」


(‘◇‘)「翔さんの動きはね、一番良かったよ、今までで。機敏だった」
と相葉ちゃんも言う通りだったんですが、ピンクボールの動きが速かったりと、得点には今ひとつ結びつかずに終わってしまいました~。


【キッキングスナイパー】


先攻のチームおネエ、ミッツさんの活躍ぶりに応援席の智くんも目をしばたかせたり、驚いて腕を組み直したり、表情がコロコロ♪


ゲームの終わったあと、クリスさんの精神統一が五郎丸選手の印なのかカンチョーなのか、チームおネエの中でひと悶着。


笑顔のマッチさんと智くんのツーショットがいい感じだなあ^^


いつまでも揉めているチームおネエに、
(.゚ー゚)「もういいよ!! 五郎丸いいって!」


後攻の嵐さんチーム、智くんはマッチさんとともにサードゾーンを担当です。
拳を握って両手を上げたポーズがかっこいいんだから、もう♡


四代目天の声「さあ、大野くん」
(´・∀・`)「はいっ」
四代目天の声「ここまで、何と570ポイント差を、つけられております。プラスワンにマッチさんがいる、この状況で負けるわけにはいかないですよねえ?」
マッチさん、智くんを見つめてます^^
(´・∀・`)「そりゃそうでしょう」


マッチさんは現在トライアスロンをしているそうで、エイジの部50-54歳のトライアスロン日本代表なのだとか。


マッチさん「嵐の中で誰かトライアスロンやろうとかっていう、何かそういう、ない?」
「大野あたりどうなの?」


マッチさんはここでなぜ智くんを指名したんでしょうか!?
同じゾーンを担当してたからでしょうか。
智くんがびっくりしてイケメン顔になってます。


(.゚ー゚)「あっ、いいね~」
ノノ`∀´ル「いいなあ!」
サーッと引いていくメンバー(笑)


(´・∀・`)「いや、僕まだ35なんでえ……」
マッチさん「若い、からいいよな?」
(‘◇‘)「はい」
(`・3・´)「ちょうど誕生日ですしね?」
(´・∀・`)「まっ(笑)、ちょっと待って(笑)」
「あんまり(と首を傾げる) え!?」


(‘◇‘)「やっちゃえ、やっちゃえ」
マッチさん「YOU、やっちゃえ」
(´・∀・`)「いや!」
「1回考えさせてもらっても……」
(`・3・´)「そりゃそうだ(笑)」


嵐さんチーム、いつになく真剣ですね!
ニノは上を向いて集中。
智くんの準備運動、かわいい~♡
ガニ股で、腕を左右に大きく振ってます^^


1つ目のターゲットはいきなり相葉ちゃんがパーフェクトに。
2つ目は今度翔くんがパーフェクトにしとめました。


3つ目はニノがクリア。
4つ目は翔くんが1個だけ缶を残しました。


5つ目はまたも相葉ちゃんがパーフェクト。
6つ目のターゲットは翔くんが1つ残した缶を松潤が一掃してゲーム終了。


(あっ、智くんが1回もボールを蹴ってません~)


嵐さんは大量得点!
5つのパーフェクトを出しハイタッチ。
円陣を組んで喜びのジャンプです(^^)


ん?
翔くんが智くんの肩に手を置いて、後ろから何やら耳打ちしてますね。
何て言ったのかなあ。
口の動きからだとやっぱり「ごめんね」なのかなあ???
(智くんが1回もボール蹴ってないからかな)


ナジャ・グランディーバさん「大野くんは何回蹴ったの?」(←あ、気づいた)
(´・∀・`)「僕は1回も蹴ってないです」


【GoGoスイーパー】


1回戦はマッチさんと松潤がカートに。


マッチさんは忙しい、との話題では。
ノノ`∀´ル「だって、シングルも出るんですよね?」
クリスさん「そうなのよ! シングル出るの!」


『大人の流儀』というシングルが発売されるそうです。
クリスさん「もう私、楽しみ!」
ノノ`∀´ル「すいません、僕、あのマッチさんとしゃべってるんで」



ナジャさんにはどうやらカートが小さく感じるよう。
ミッツさん「だって、あなたがシートみたいになってるわよ」
ナジャさん「そう、一体化してね」


ピンクのカートに同じピンクのモコモコした素材のツナギを着ているナジャさん。
ナジャさん「ここに大野くん乗せたいぐらい」


その言葉を聞いた智くんは笑いながら思わず下を。
会場からヒュ~という声がすると、眉間にシワを寄せて顔を上げました。


さっきのキッキングのときも智くんがボール蹴ってないことに気づいたし、ナジャさんは智くんファンなのかな?
クリスさんは「相葉くんだった(って言ってた? と思ってた?)」としきりに訴えてましたが。


ナジャさんは顔を隠したりと乙女な反応。
智くんはまんざらでもなさそうなwww


(そういえばおネエの皆さんが嵐さんの中からタイプの男性を選んでいき、ひとりだけ残ったとテレビ誌にありましたが……。まあ、それはいいか、カットされても。笑)


1回戦は僅差で嵐チームがゲット。


2回戦は智くんと相葉ちゃん!
ガッツポーズしたまた、カメラを追って体を反らしてずっと見つめてる智くん♡


四代目天の声「さあ、大野くん」
(´・∀・`)「はい!」
四代目天の声「いよいよ、出番がまいりましたね」
(´・∀・`)「そうっすね、まだ何にもやってないんでね。ここでちょっと入れたいと思います」


(‘◇‘)「ゴールデンがさっき入ってなかったから、それ入れれれば、結構」
(´・∀・`)「結構……」
(‘◇‘)「うん、いけるかもしんないね」


智くん、落ち着いてまずはブルーボールをゲット。
その後も順調にボールをゴールさせていきます。


しかしゴールデンボールが出てくると形勢は逆転。
智くんはゴールデンボールをゴールさせたものの相葉ちゃんは入れられず……。


結果を聞くときも、ゴールがふるわなかったと感じたのか智くんは目をギュッと閉じて腕組み。
相葉ちゃんからは笑顔が消えています。


対戦ゲストよりも倍近く低い得点を耳にすると二人はチラッと目線を交わし、一斉にカメラに背を向けます(笑)


手を合わせる相葉ちゃんを見て智くんも同じように。


マッチさん「やばいなあ~」
(`・3・´)「なぜ?」
(‘◇‘)「いや、何か最後にゆしんさん、僕のゴールデン取ってくから」
(.゚ー゚)「ゆしんさんが僕のゴールデンを取ったんですか?」
(‘◇‘)「はい」


(`・3・´)「いいところがあんまなかったですよね?」
マッチさん「ちょっとな」
(´-∀-`)「一応僕ゴールデン、入れたんですけど(若干薄目で相葉ちゃんのほうを流し見るw)」


相葉ちゃんは智くんの服の肩のあたりをギュ~とわしづかみ(笑)
(‘◇‘)「僕はとか逃げないでもらっていいすか!? 僕はとか逃げないでもらっていいすか!? ねえ?」
顔をそらしたまま、相葉ちゃんから離れようとするさとっさんですw


(.゚ー゚)「相葉くん、手放して! 手ぇ放して!」
(‘◇‘)「そういうことじゃないです!」


【バンクボウリング】


(´・∀・`)< 続いての対決は、バンクボウリグ!(カメラを指さし)


先攻の嵐さんチーム、第1投はマッチさんとニノです。


ここでナジャさんからの質問が。
ジャニーズとかも結婚ラッシュですが、どのタイミングでマッチさんに報告があるのか? とのこと。


マッチさんいわく、籍を入れるぐらいの段階で「マッチさんには報告しておかないとダメだよ」という話をみんなどこかで耳にしているらしいとのこと。
でも報告されてもポロッとしゃべっちゃいそうだとマッチさん。


さらに、ニノとマッチさんは一緒に飲んだことがあるという話も。
何人かで一緒に飲んでいたところ、ずっとマッチさんの隣には関ジャニの村上くんがいたそうで。


村上くんの連絡先は知らないけれど、なぜかいつもマッチさんの隣にいるヒナ(笑)
(.゚ー゚)「あいつは、マッチさんを使って売名しようとしてるから」
「あいつはそういうやつだ」
(`・3・´)「まあまあ、いいやつだけどね」(←しっかりフォロー^^)


集まるとやっぱりマッチさんを呼ぼう、となるというニノ。
先に何時間飲んでいてもマッチさんは最後のほうに来て代金を払ってくれる、と。


(.゚ー゚)「これぶつかったらとんでもないなあ」
と言って第1投を投げたところ……。


とんでもないことにボールが接触してしまい、崩れ落ちるニノ。
マッチさんも頭を抱えています。


が、しかし!
マッチさんのボールは青1ピンだけ倒し、ニノのボールもあとから帰ってきて赤ピンをゲット!!
胸をなでおろすニノさんでした~。


四代目天の声「二宮くん、ボールが当たったときはどんなお気持ちでしたか?」
(.゚ー゚)「えっとお、あ、死んだなと思いました」
「フフフフフ」


第2投は智くんと翔くん~♪
智くんのガッツポーズ、腕の角度が秀逸♡
目を細めた表情も素敵です///


四代目天の声「さあ、責任重大の第2投ですが、大野くん、いかがですか?」
(´・∀・`)「ん~」
(`・3・´)「ん~」
(´・∀・`)「ん~」


(`・3・´)「ちょっと難しいかなあ?」
(´・∀・`)「ん~(うなずく)」


マッチさん「(ボールを)当てないで欲しい。当たんなきゃいい、もう」
(´・∀・`)「は☆彡」
と翔くんのほうに身を寄せます。
(わ~、智くんの襟足がピョンて跳ねてる♡ 怪物くん以来のような気がしちゃう)


(´・∀・`)「もし当たったら、あの、殺される的なやつですか?」
(.゚ー゚)「もう当たったら死にますから」
(`・3・´)「死ぬって何!?」


四代目天の声「さあ、二人の命がかかったボウリング!」
山の二人は入念に立ち位置など決めていきます。
(.゚ー゚)「ありがとう、今までありがとう!」
お別れの言葉(笑)に翔くんが応えて片手上げてますがw


ああ~、命かかってたのに(笑)、ボールが当たってしまいました~。
しかし、これがいい感じに転がってきて、悪くない得点を叩き出すという。
(`・3・´)「まあまあまあまあ!」
(´・∀・`)っ「半分ぐらい倒した」


(.゚ー゚)「あれ? でも今、あれ?」
(‘◇‘)「今当たった?」
(.゚ー゚)「目の錯覚ですかね」
(`・3・´)「当たってないです」
(´・∀・`)「当たってはいない」
マッチさん「当たった?」
(`・3・´)「いや、あの、なでた」


(´・∀・`)「だから、は、半殺しぃですか?」
翔くんから肩をツッコまれる智くん。
(.゚ー゚)「前向きだな(笑)」
(`・3・´)「久々聞いたよ(笑)」


後攻のチームおネエ、クリスさんはマッチさんが見てるからと、ゆしんさんからのハグを頑なに拒否。
その悶着を見て笑っているマッチさんと智くんのツーショットがいい表情してて嬉しくなります^^


【コロコロバイキング】


先攻のチームおネエのコロコロを足を組んで見ていた智くん。
拳で口元を隠して笑うしぐさにキュンとさせられました///


(‘◇‘)「ッシャ!!」
と相葉ちゃんの気合いの声で後攻の嵐チームの番に。


その相葉ちゃんはマッチさんと一緒にオレンジゾーンを担当。
智くんは松潤とペアになってピンクゾーンを受け持ってます。


四代目天の声「さあ、相葉くん、140ポイント差です」
(‘◇‘)「はい。今世紀、最大の緊張です」
と相葉ちゃんとマッチさんは向かい合ってお辞儀しっこ^^


マッチさん「これ、140点はどうなの? 難しいの? やっぱり」
(.゚ー゚)「いやいや、いけると思います」
Σ(‘◇‘)「!!」


(;‘◇‘)「いつもと違うんだから!(笑)」
マッチさん「ゴールドとWは絶対にいこう、50(pts)」
(.゚ー゚)「だから、ゴールドWで入れなかったら、やっぱり死んじゃうわけですよね?(と相葉ちゃんを見る)」
(‘◇‘)「もうそしたらお線香上げてください。お願いします(ペコリ) フフフッ!」


(.゚ー゚)「黄色はポコポコ送っていいね?」
(‘◇‘)「ボンボンボンボン」
(`・3・´)「待たずにボンボン送っちゃっていいの? 待っておくったほうがいい」
マッチさん「そうだよ。そこちょっと考えようか」


(‘◇‘)「ボコ、ぐらいで」
ノノ`∀´ル「ちょっとすいません。相葉さんのボコはどれぐらいかを教えてもらっていいですか?」


(‘◇‘)「ようすを見ながら」
(.゚ー゚)「それが仮に全部-20に入ったらもう、それで-200ポイントだからね」


マッチさん「おまえ、そういうマイナス思考な話すんなよ!」
(‘◇‘)「こいつですよ!(とニノを指さす)」
(.゚ー゚)「そうだよ、いい加減にしろよ、おまえ!」
と、智のほうを振り返るニノと、言われるままうなずく智(笑)


テロップに「巻き込まれた」って出てますw
智くん、ニノと相葉ちゃんにお辞儀(笑)
(.゚ー゚)「何やってんだ、いったい。ですよね!?」


(‘◇‘)「ジャニーズをなめんじゃねえ!」
という相葉ちゃんの一言でゲームスタート。


ピンクゾーンからグリーン、オレンジと順調にボールを送っていきます。
しかし、50ptsにゴールしても相葉ちゃんに笑顔の余裕はなし。
相葉ちゃんが真顔になると緊張感が伝わってきますね。


ここでピングゾーンでボールが落下。
智くんと松潤が懸命にボードを揺らしたのですが抵抗もむなしく穴へ……。


ここまで、レギュラーボールの得点が全く伸びていません。
しかもイエローボールが-20にゴールしてしまいました~。


マッチさん「やばい(笑)」
四代目天の声「残り時間はまだ30秒」
(‘◇‘)「時間ない? まだだいじょぶ、まだだいじょぶ」(←相葉ちゃん、男前だね~^^)


すると最後にイエローボールが次々と得点ゴールへ!!
(‘◇‘)「来て来て来て! 来てくれ、来てくれ! あ゛~。ごめんなさい」


最後の1個は間に合いませんでしがた、得点は……!?
(´・∀・`)「え~、どっち? わかんない」


何と、140ポイントで、今回は総合で史上2回目の引き分けに!!
マッチさん「すご~い!」
智くんも舌ペロしてびっくり(^^)


(‘◇‘)「いやあ、死ななくて良かったあ。危ねえ~(笑)」
(相葉ちゃん、お疲れ様)


最後の最後でイエローボールが高得点を重ねました。
マッチさん「そう、相葉もうね、まだ行けます! まだ行けます! だいじょぶです!」
(.゚ー゚)「まだ行かないと死んじゃう」


【エンディングトーク】


マッチさん「本音を言うとね、勝ちたかったなってのあるけど。でもやっぱり引き分けで、良かったね(と相葉ちゃんの顔を見る)」
(‘◇‘)「はい!(何度もうなずく)」


と、ここで何気なく相葉ちゃんをさわった翔くん。
(`・3・´)「熱っ!」
(相葉ちゃん、今回はがんばりました~)


【予告】


来週はVS特別編の「BUMP相撲」を放送!
バンパーボールに入った嵐さんらがぶつかり合って相撲対決に挑みます。


青いTシャツを着ている大野部屋のゲストは、アンジャ田中さんと元メジャーリーガーの石井一久さんですね。


相葉ちゃんは狩野英孝さんと同じチームなんですね^^



●嵐さん雑誌情報


○11/27(金)
「オリ☆スタ」12/7号(oricon ME)
二宮和也 スペシャルドラマ「赤ドラマ」インタビュー


オリ☆スタ 2015年 12/7号


○12/4(金)
「日経エンタテインメント!」1月号(日経BP社)
嵐 表紙・ワイド特写・5人の個別インタビュー・座談会「僕たちの選択」


日経エンタテインメント! 2016年1月号[雑誌]


○12/4(金)
「日経エンタテインメント!」1月号増刊【リサイズ版】(日経BP社)
嵐 表紙・ワイド特写・5人の個別インタビュー・座談会「僕たちの選択」
(日経エンタテインメント1月号の豪華ワイド版です。 通常版と内容は同じですが、表紙デザイン、サイズ、構成、用紙、定価が 異なります)


日経エンタテインメント! 2016年1月号増刊【リサイズ版】

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。