青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐「ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism」大阪ドーム(3日目)参戦

ジャポコン大阪公演3日目に参戦させてもらいました。
いつものように演出などのネタバレをしないように簡単な感想だけ……。


今回は始まりから終わりまで、高いところから双眼鏡で智にロックオン! の状態で拝見しました。


ソロだけでなく嵐全員の曲のときも智くんがダンスの何気ないところでステップに小技を差し込んでいたり、どんな動きをとってもハッと魅了させられて双眼鏡から目を離すのがもったいなくて。


私の双眼鏡は防振機能つきではないんですが軽くてほとんど揺れません(笑)
こう、腕で胸をギュッと寄せるようにして支えれば、ずっと構えていても手が疲れないのです。


そうそう、大阪公演の初日に智くんが髪の毛切っちゃったとの情報があって焦りましたが、今日見た感じでは前髪が若干短くなっている程度でバッサリというわけではなく安心しました~^^
(東京のDVD撮りまで、ぜひそのままで!)


智くんは花道を歩いているときもフロートに乗っているときも四方八方に休むことなくファンサを送っていて心が温かくなりましたよ!
次から次へという感じで、数歩進むごとにファンサされた人たちがバタバタと倒れていってるんじゃないかというぐらい(笑)


そして、3日目のMCでは思いがけずファンのみんなが智くんへとお誕生日のお祝いを言うことができました!!
これは智くんだけでなく、ファンにとっても最高のプレゼントとなりました。
感謝、感謝です。


MCでの智くんと相葉ちゃんのほわほわトークにも癒されました^^


ソロの『暁』にはやっぱり心どころか魂まで奪われそうになります。


ひとつひとつの所作とダンスが美しい智くんだからこそ成立する踊りなんだなあと改めて感じました。
日本舞踊を素人が舞っても全然さまにならないのと同じで。


FUNKYダンスを私が踊るとの嵐さんが踊るのとでは全く次元の違う別物のダンスになるのと同じというか(笑)、そんな印象を受けました。
これまでの経験や実績をもとにダンスの新境地を開拓したのではないでしょうか、智くんは。


そして、また笑いを織り交ぜながら語られてはいましたが、挨拶の言葉などからも進むべき道に同様の決意を感じ取ることができました。


相葉ちゃんの『Mr.FUNK』の演出にはやっぱりハラハラドキドキで、でもとっても楽しいひとときを一緒に過ごすことができました。
来年ディスコスター第3弾があるのかの楽しみです(笑)


デビュー曲のラストの智ソロ「♪for dream」の甘く優しさに満ちた歌声には会場からホ~ッというため息が。


一般の人の声からちらほらと漏れ聞こえてきた中で、大野くんの歌声は少年のままだという話をいくつか耳にしました。


これはずっと智くんの歌声を聴いているファンかららすると気づきにくい事柄かもしれません。
言われてみると、確かにすごいことです。
デビュー曲のCDと今の声を聴き比べても、ほんとに!


歌声も年齢を重ねるごとに変わるのが普通なのに、智くんの歌声は年齢と比較するとうんと若々しい。
もちろん今の声のほうが艶は増してるし、美声は天性の部分もあるでしょうけれど、あの歌声を維持するのにどれだけの努力と練習が必要なのか……。


今後の智くんのダンスと歌の活動にますます期待が高まります。
どうぞ、そのダンスと歌をもっとファンにも見せてください。
いつまでもいつまでもお待ちしています。




さて、今回、大阪までの移動手段には行きはJALを、帰りは夜行バスを利用させてもらいました。
コンサート期間中、名古屋、大阪あたりは基本的に泊まらない私です(笑)


行きも、いつも大阪には新幹線で行ってるのですが、今回は例のJALのキャンペーン期間中でしたので何とJRよりも飛行機のほうが料金安かったのです。


が、慣れない大阪の空港で降りたものだから、京セラドームに行くまでに道に迷ってしまって(´Д⊂ヽ
ドームにも予定よりもずっと遅く到着。


もう会場限定アイテムも売り切れてしまっただろうと並び始めたところ、意外にもすんなりとサクサクと進んで15分もしないうちにマステ赤をゲットできました。


ひとり3個までで売り場での並び直し不可ということだったんですが、係員さんに聞いたところ、1回売り場のブースから出て、もう1度グッズ最後尾から並び直したらまた3個買ってもOKですよと言われました。


もうそのときには待ち時間ゼロだったため、グッズ最後尾とは言っても列も止まることなくまたすぐに今度は2個買えました。


代行の分のマステを確保できてホッ。
マステも増産がかかったんでしょうか。


そのあとはドームに入場し、待ち合わせた席で同行者の相方ちゃんと合流。
大阪らしく、たこ焼きを食べながらおしゃべりして開演を待ちました。


今回、スタンド席での嵐コールが全然なくてびっくり!
でも、やっぱり嵐コールしたいよね~と、円陣の声のあと相方ちゃんと二人だけでの嵐コールとなりました。
周囲の人も一緒に言ってくれるかと期待したけど全然ダメで寂しかったです(>_<)


終演後の1回目のときの嵐コールはすごかったけど(嵐コールのスピードが速いの。笑)、皆さんもう今年はWアンコがないと思ってらっしゃるのか、最初のアンコのあと規制退場のアナウンスが響くとぞくぞくと帰ってしまわれて。
ぼちぼち嵐コールも聞こえてきたけど、あっさり終わったのがまたちょっと寂しく感じてしまいました。


もちろん、ジャポコン自体は大盛り上がりでしたよ!
セトリなどは正直少し定番化してしまっている部分があるなと感じましたが、ソロもその演出もひとりひとり個性があって、音楽にも和の要素が取り入れられており、メンバーの皆さんも言っている通りにジャニーズらしいステージになっていたのではないかと思います。


楽しませてくれて、ありがとう、嵐さん。



●嵐さんテレビ情報


 ○11/29(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ・11/29(日) 16:00-16:55〔再放送〕
 突撃!はじめましてバラエティ イチゲンさん(テレビ東京)
 相葉雅紀


 ○11/29(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。