青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』「最新マッチ伝説」「ミニセグウェイGP」

【お知らせ】


※映画『母と暮せば』公式Twitterアカウント
《【お知らせ】12月6日(日)22:30~TBSラジオ「今晩は 吉永小百合です」に二宮和也さんが出演します。またとない機会ですので、ぜひ!》


 ・12/7(月) 12:30-13:45
 ワイド!スクランブル第2部(テレビ朝日)
《嵐・二宮和也が「直観型」役者魂を激白》


※映画『母と暮せば』公式Twitterアカウント
《テレビ朝日「ワイドスクランブル」にて明日7日~11日まで「母と暮せば」の紹介がございます。出演者のインタビューや、映画の裏側を一部ご紹介。ぜひご覧ください。※放送は予告なく変更になる可能性がございます。ご了承ください》




今夜の智くん、カレーをモグモグ食べているときの笑顔に癒されたし、黒いジャケットがお似合いで、ミニセグウェイではクルクルと華麗に回転していましたね!


相葉JAPANでは再びナポリタン智くんの静止画が~♪
相葉JAPAN自体も探検隊っぽくておもしろかったです。


あと、さりげなく紹介されていた松潤の描いたおサル(!?)のスプレーアートがかわいかったですよね(笑)


ただ、予告だと放送でもHPでも智くんの「作ってみよう」のコーナーがまだOAされないようす(>_<)
テラリウムとガムテバックなどの回は無事に流してもらえるんでしょうか!?


嵐にしやがれ|日本テレビ


今週の『週末一句』のお題は嵐さん。
句は「行く年や マッチ伝説 ここにあり」でした。



ところで、有料のJohnny's webの内容はもちろんここで詳しく書くことはできないのですが、They武道の林翔太くんが更新した「Theyたくなひととき」を読まれた方はいらっしゃるでしょうか?


智愛にあふれてましたねえ~!!^^
色々と貴重なお話も書いてくださって、ありがとうございます、林くん!


先輩に憧れる後輩は数多く、皆さんそれぞれリスペクトしている「担当」と呼べるような方もいるとは思いますが……。
こと智くんに関してはその強火ぶりがいずれも凄まじいです。


これはファンにも同じ傾向があることからも、それだけ智くんに人を惹きつけてやまない魅力があるのでしょうね♡


願望も含めて、何となく林くんと知念くんはここのブログも1回ぐらいはチラッとのぞいてくれたことがあるような、そんな気がしています(笑)


嵐にしやがれ(2015/12/5)


【オープニングトーク】


嵐さんは今週も落ち着いた色合いの衣装。


なんですが、智くんのグレーのシャツの裾には赤色が入っていてちょっと目立ってますね^^
黒いジャケットにパンツはベルベットっぽい紺色、白と黒のローファー。


席に着くとしきりとジャケットを直し、カメラが寄ると両手をグーにしてポーズ♪
で、開いた口の中で舌をコロコロさせるという///


ゲストは近藤真彦さん。
前回出演したときの2013年元日放送のVTRも流れました。
嵐さんが『ギンギラギンにさりげなく』の衣装を着用した回ですね。


このときの智くんの刈り上げっぷりが(笑)
でもお顔はとっても細い成瀬顔でした♡


もちろん、今夜の智くんもとっても素敵ですー!!(≧▽≦)
黒いジャケットかっこいいです♡


前回の放送のとき、翔くんがマッチさんの引退について質問し、それに答えたところ「みんなを惑わすことを言うな」、「引退どうのこうのという話は言ってくれるな」と言われたマッチさん。


(‘◇‘)「マッチさんでも会社に怒られることってあるんすか?」
マッチさん「やあやあ、ぶっちゃけの話よ、ひとりしかいないからね」
(‘◇‘)「マッチさんを怒れる人がひとりしかいない(笑)」
(これは社長、ではないような……笑)


(`・3・´)「まあ、今の話を総じて考えると、質問した僕がのちほど会社に怒られるパターン」
「余計なこと聞いてんじゃないよ! つって」


【最新マッチ伝説】


(こう言っては何ですが、非常にどうでもいい内容のクイズとなっています。笑)


マッチさんは1980年12月「大野が生まれた翌月ソロデビュー」と紹介されました。


「最新マッチ伝説が」クイズ形式と言われて、何度も確認するにのあい(笑)
(‘◇‘)「クイズ!?」
(.゚ー゚)「クイズ?」
(‘◇‘)「クイズ?」
(‘◇‘)「クイズ!?」
(´・∀・`)「マジか」


・?がなければ?は食べない


(‘◇‘)「ちょっと、やめろやめろやめろやめろ!」
松潤が相葉ちゃんの腕を強制的に上げさせました。


(‘◇‘)「友達が『い』なければご飯を食べない」
(`・3・´)「『い』がないのよ」


田中アナから指名されて翔くんが解答。
(`・3・´)「福神漬けだけでなく、ラッキョもなければカレーは食べない」


正解は「福神漬けがなければカレーは食べない」でした。
ものすごく残念はハズレ方をした翔やんw


マッチさんは福神漬けがなければ奥様の手作りカレーも食べないのだそうです。
(.゚ー゚)「それでも、奥様は、『は!? 食わないの?』、とはならないんすか?」
(マッチさんの奥様はさすがに出来た方なのでしょうね。そんなに食べたいのならばと、私だったら今度からカレーの中に福神漬けをダイレクトに入れて作ります。笑)


・カレーには色々な具があるが?が入っていなければ食べない!


(‘◇‘)「ジャガイモ」
マッチさん「ブ」
(‘◇‘)「はい、すいません」


(.゚ー゚)「いや、クイズではずれてスイマセンはないよ、だいじょぶ」
(´・∀・`)「全然だいじょぶだよ」
(`・3・´)「モグラたたきみたいな速さだったよ(笑)」


(´・∀・`)「肉」
マッチさん「ブ」
(´・∀・`)「すいません(笑)」
(.゚ー゚)「スイマセンじゃないよ」


(.゚ー゚)「いやだからニンジンでしょ」


ニンジンが入っていないとカレーは絶対に食べないけれど、ニンジン自体は嫌いなので見て楽しむだけというマッチさん。
(私だったらこっそりすりおろしたニンジンをカレーの中に……)


マッチさんはカレー1皿に福神漬け1袋を入れるそう(←塩分量に気をつけてください~)


ああ、ちょっと待って。
モグモグとカレーを食べながら笑ってる智くん、めちゃくちゃ素敵なんですけどおー!!


・近藤真彦?の会が存在する!


(.゚ー゚)「はい! バックダンサーの回だよ」
これは不正解。


ノノ`∀´ル「何人ぐらいですか? 何人ぐらい」
田中アナ「けして多くないと、私は信じています」


磁石が同時に手を上げると、
(.゚ー゚)「ああ、でもやめよう」
と、わざわざ智くんの陰へと避難するニノ。
(`・3・´)「や、いいよ」


(´・∀・`)「信じています?」


ニノは大野さんの後ろから両肩をつかんで前へと押し出します(笑)
(.゚ー゚)「ちょっとごめん、盾にするわ」
(´・∀・`)「何、何だよ」
と智くんは天井を仰いで笑いながらしかめっ面を。


(.゚ー゚)「近藤真彦、被害者の会」
田中アナ「正解~!」


〔近藤真彦被害者の会 証言VTR〕


ひとり目としてTOKIO山口くんがVTR出演。
無礼講で「マッチ」と呼び捨てにするよう言われたのに、だんだん酔っぱらってきた頃に「マッチ」と言ったらすごい怒られたそうで。


二人目は滝沢秀明くん。
(.゚ー゚)ワイプ「あら、タキタキさん」


この間、ジャニーズの色んなメンバーと飲む機会のあったとき、みんなでマッチさんを見送り、残った後輩たちで和気あいあいと二次会を楽しんでいると……。


なぜかまた戻ってきたマッチさん。
結局、夜中の3時ぐらいまでいらっしゃったそうで。


三人目の被害者はおどおど風(笑)な、KAT-TUN亀梨くん。
ノノ`∀´ル(ワイプ)「おお、亀!」
(`・3・´)ワイプ「キョドり過ぎだなあ(笑)」


マッチさんと一緒に食事に行く機会が定期的にあるという亀梨くん。
歩いて次の店に行くこともあるのだけれど、そのときマッチさんは変装などもせず「マッチ」のまんまだそうで。


六本木などでサラリーマンたちに「おっ、マッチ!」と声をかけられても普通に「ウィ、ウィ」と返事しながら歩いていくとのこと。


亀梨くん「僕のほうがちょっと帽子とかかぶっちゃったりしてるんで、だから、おかしいじゃないですか。マッチさん、マッチさんなのに、亀梨なんか、ちょっと亀梨、みたいになってるから(と手で帽子のつばを作ってうつむく)」


(`・3・´)ワイプ「ちょっと亀梨(笑) 何、ちょっと亀梨(と手で帽子のつばを作る)」
(.゚ー゚)ワイプ「ちょっと亀梨(とニノも同じポーズ)」


二次会のお店では亀梨くんがお手洗いに行って1分ほどでマッチさんはお店を出ると。
(マッチさんはお店が気に入らなかったとのことで)


タッキーのエピソードについては、
(`・3・´)「これ、タッキーが言ってたやつはだって我々もいたときじゃないすか?」
(.゚ー゚)「こないだですね、こないだ」
(社長のお誕生日会の話なんですね^^)


1度帰ったのに戻ったのは自分がいなくなったあとに後輩たちが盛り上がっていると噂に聞いて悔しかったからだそうでw
ノノ`∀´ル「結構しんみり飲んでましたよ」
マッチさん「いやいやいや」


・?なら嵐に負けない!


マッチさん「今、対決できるもの」
\ノノ`∀´ル「はい! ケンカ!」
と松潤、元気に解答~w


(.゚ー゚)「土曜の10時に、大の大人がケンカしてる番組見たことあります?」


田中アナから翔くんへのヒント。
オリンピックの大きな放送センター中などをそれに乗ってる人がいると。
(`・3・´)「あ~(何度もうなずく)」
(´・∀・`)「え、乗ってるん、乗ってる?」


(`・3・´)「こういうやつでしょ?」
と翔くんは体を斜めに(笑)
(.゚ー゚)「セグウェイ?」


正解はミニセグウェイでした。
ということでマッチさんがそのミニセグウェイに乗ってやってきました。
ハンドルはなく重心移動だけで動かすことのできる乗り物だそうです。


【ミニセグウェイGP】


ニノは智くんから、相葉ちゃんは翔くんから、松潤は田中アナから支えてもらって、まずはミニセグウェイの練習をば。


ユラユラ揺れる、ミニセグウェイから落ちる松潤。
ノノ`∀´ル「危ねえ~これ!(笑)」
皆さん、手首にサポーター巻いてるけど、ヘルメットもかぶってないし、膝も保護されてません。
どうか気をつけてくださいね。


みんなが話しているときに、奥のほうでミニセグウェイに乗り、スーッとまっすぐ移動していく智くんが~♡


そしてマッチさんからスピンの方法を聞くや、智くんは隅の方でクルクルクルクルと高速回転。
こっそりと目を回して(笑)、軽く頭を振っていましたね。


障害物コースは1周20m。
優勝者にはマッチさんの大好物の福神漬けが贈られます。


クジ引きの結果、予選1組がマッチさんと翔くんとニノ、2組目が智くん相葉ちゃん松潤という組み合わせに。


・ミニセグウェイGP 予選1組目


ん?
こういったレースはインコースが絶対的に有利なので、スタート位置はアウトコースを少し先にしないといけないはずなんですが、一列になってますね。


そしてマッチさんがインコースにばっちりと陣取っていることで接待感が漂ってまいります(^^;
(今回のスタジオ全般に言えることですが)


マッチさん「福神漬けがかかってるからねえ。1年分だけどあの、やっぱりほら、傷んじゃうと困るから。定期的に送っていただいていいですか?」
(.゚ー゚)「俺たちを見てない! 俺たちを見てない! 福神漬けを見てる」


結果はインコースからサッと抜けたマッチさんが案の定トップでゴール。
そしてコケるという(^^;
真っ先に相葉ちゃんが駆け寄ってましたね。
こういうとき相葉ちゃんは一番に動くなあ~。
もちろん智くんも松潤も慌てて心配していました。


その間にゆっくりと翔くんが、慎重に進んでいたニノもゴール。


・ミニセグウェイGP 予選2組目


コースはクジ引きで決められたのか何なのかわかりませんが、智くんが一番不利なアウトコースに位置しています~。
これはインコースの松潤に追いつくには結構な距離を走らなければなりません。


インコースから攻める松潤を先頭に相葉ちゃん智くんと予想通りの展開。


S字ポールで相葉ちゃんの後ろを走っていた智くんは渋滞に巻き込まれてしまいます。
スピードを抑えられてしまったために、ちょっとギクシャクする智くん。


ここで相葉ちゃんがコースアウト。
その間に智くんは確実に進んでいってスピン×5回転ゾーンへ。


智くんの回転がめっちゃ速いです!!
そしてやっぱり少し目を回して(笑)、頭を振る智くん。


松潤がカーブでちょっとアウトコースに膨らんでしまいましたね。
その間に智くんが追い付こうと急ぎます。


あと少しというところでしたが、先に松潤がフィニッシュ。
続いてすぐに智くんもゴールしました♪
相葉ちゃんがゴールするところまで映してもらいたかったなあ~。


・ミニセグウェイGP 決勝


やはりマッチさんはしっかりインコースをキープ(笑)
ノノ`∀´ル「勝ちたいと思います!」
と松潤は言っていますが、う~ん、アウトコースは不利なので勝者はたぶん決まっている接待感(^^;


で、やっぱりインコースのマッチさんがリードを保ち、そのままゴール。
急ぐ松潤も惜しいところまで行ったのですが途中でミニセグウェイから落ちてしまいました~。


【THIS IS MJ「かっこ良く年賀状を書きやがれ」】


【相葉雅紀の代行調査「名古屋城のお堀の外来生物を捕獲せよ!」】


アリゲーターガーの捕獲にチャレンジするため名古屋城のお堀を訪ねた相葉ちゃん。


(‘◇‘)「釣りの名人とかさ、が、いたほうがいんじゃないの?」
「大野さん頼む?」
ワイプには智くんが映っていて、ちょっとびっくりした顔してましたが、「おお!」っていう声は翔くんかな?


ナレーション「しかし、大野も何かと忙しい」
と言っている画面にはナポリタン智くんが~(笑)


【予告】


次回のゲストは吉永小百合さん。
吉永小百合さんは話し方もかわいいですねえ^^
やはりニノと親しげでした。
そして、来週の智くんもまたかっこいいのです///



●二宮和也くん雑誌情報


○12/7(月)
「S Cawaii!」1月号(主婦の友社)
二宮和也 Close-up!


S Cawaii!(エスカワイイ) 2016年 01 月号 [雑誌]
予告>>S Cawaii! 2015年12月号 - 【magabon】


○12/7(月)
「AneCan」1月号(小学館)
二宮和也 ジャニーズ連載

AneCan(アネキャン) 2016年 01 月号 [雑誌]
予告>>AneCan次号予告(1月号 2015年12月7日発売):AneCanニュース | AneCan.TV



●嵐さん雑誌情報


○12/7(月)
「duet」1月号(ホーム社)
嵐 表紙グラビアインタビュー

duet(デュエット) 2016年 1 月号


○12/19(土)
「non-no」2月号(集英社)
嵐 表紙「5/嵐 アラシブンノゴ」(巻頭12P大特集)non-no 45周年突入SP!

non・no(ノンノ) 2016年 02月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○12/6(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○12/6(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○12/7(月) 23:00-24:09
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。