青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

近藤真彦さん35周年記念全国ツアー最終公演に嵐登場!&『嵐にしやがれ』怪物集・豆大福・尺八

【お知らせ】


 ・12/13(日) 9:54-11:30
 サンデー・ジャポン(TBS)
《【VTRゲスト】櫻井翔(嵐) 有吉弘行 二宮和也(嵐)》


 ・12/14(月) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ)
《【エンタメ】吉永小百合/二宮和也(嵐)/ … 嵐》
(『母と暮せば』初日舞台挨拶のほか、マッチさんの35周年記念全国ツアー最終公演に嵐さんが訪れた話題もあるかと思われます)


※めざましテレビ 公式Twitterアカウント
《映画「母と暮せば」初日舞台あいさつに嵐の二宮和也さん、吉永小百合さん、浅野忠信さん、黒木華さん、山田洋次監督が登場♪どんな舞台あいさつになったんだろ?(*´ω`*)》




こんばんは。
今週の智くんもとっても素敵でしたね♡
豆大福を食べるシーンと、尺八にチャレンジする場面がありました。
モグモグ智くんのほっぺが何とも言えず大福のように柔らかそうでした~(´▽`*)


二宮金次郎プロジェクトも無事完結して良かったです!
応募が約800通も届いていたそうで、メンバーもびっくりしていましたね。



嵐にしやがれ|日本テレビ


しやがれHPで次回『嵐にしやがれクリスマスSP』の五人分の企画が明らかにされています。
ゲストはNEWS加藤くんとJUMP中島くんですから映画ピングレの番宣でしょうか。


・大野智:マネしたくなる! パーティールームを作ってみよう!!
・櫻井翔:Xmasプレゼントに! 便利グッズ ベルコンクイズ!!
・相葉雅紀:絶対に感動する! 神の声合唱団によるXmasソング披露!!
・二宮和也:パーリナイを盛り上げる! 爆笑マジックショー!!
・松本潤:ちょっと小豆島まで…! MJ特製エキストラバージンオイル!!



さて、そのしやがれの放送された今夜は近藤真彦さんのデビュー日にもあたります。
12日、日本武道館では35周年記念全国ツアー最終公演が行われ、嵐さんも祝福に駆けつけたとのこと。


マッチさん、35周年おめでとうございます。
智くんの言葉はファンとしても嬉しいです!!


《親交が深い黒柳徹子が来場したほか、TOKIO、KinKi Kids、嵐らジャニーズ事務所の後輩も多数祝福に駆けつけた》


《嵐の大野智(35)は「マッチさんが40周年をここでやられたら僕も40歳でここに居ます。ぜひ、やってください」と40周年記念公演に期待》


近藤真彦35周年記念に嵐ら後輩多数&黒柳徹子来た - ジャニーズ : 日刊スポーツ


近藤真彦ツアー千秋楽に嵐ら後輩26人/芸能/デイリースポーツ online


〔追記〕


13日の『シューイチ』で、日本武道館で行われたマッチさんのコンサートようすが紹介され、ジャニーズの後輩の皆さんと嵐さんの姿が一瞬映りました。



【COUNT DOWN TV】
・2015年も熱かった! LIVE INFORMATION 総まとめ 大型野外ライブ
 嵐 ARASHI BLAST in Miyagi
(Happiness→Sakura)



●嵐司会『ジャニーズカウントダウン 2015-2016』「各アーティストの聴きたい曲」・「あなたが見たい2ショット」リクエスト募集〔再掲〕


○アンケート内容
「ジャニーズカウントダウン 2015-2016」で聴きたい曲
あなたが見たい夢の2ショット


○回答期間 12/13(日)23:59まで


ジャニーズカウントダウン 2015-2016


(※Johnny's webからも応募可能)
Johnny's web - PC


嵐にしやがれ(2015/12/12)


【オープニングトーク】


嵐さんの衣装は皆さん赤が取り入れられていますね。
智くんは襟に赤のアクセントが入ったグレーのジャケットとシャツ、パンツは黒のベルベットかな? に、靴は黒いスニーカーでしょうか。


大宮、カメラに抜かれると身を寄せ合ってジャブを繰り返していてw、今週の智くんはどことなく顔のラインがシャープな面立ち。


ゲストは吉永小百合さん。
小百合さんは日テレでバラエティーに出演するのはほぼ初めてだそうで。


(‘◇‘)「え、何でこの番組を選んでくれたんですか?」
ノノ`∀´ル「やめなさい!」
小百合さん「息子が出演しているから」
自分を指さしてニノさんはカメラにちょいドヤ顔を(笑)


(‘◇‘)「歴史的なね、快挙だよね、そしたら(笑)」
(´・∀・`)「わ~、すごい」


映画『母と暮せば』の紹介があり……。
(.゚ー゚)「うちのお袋よりずっといましたから」
3ヶ月近く一緒だとのこと。


ニノさんいわく、小百合さんは「お優しい」方。
(.゚ー゚)「あのね、これね、みんなほんと共演してもらいたいと思ってる、俺は」
「もうほんとに今までみんながね、出会ってきた中で、優しい人っていたでしょ?」
(わあ、隣で話に耳を傾けてる智くんの斜め横顔がかっこ良くて辛いよ~///)


(.゚ー゚)「あの人優しいなあ~とか。もうね、いなくなるよ、そいつ。そいつはもう優しくなかったんだと思うもん」
(´・∀・`)「そんなに?」
(`・3・´)「そこまで」


小百合さん「ほんとは意地悪だったりするかもしれない」
(.゚ー゚)「いや、そんなことないって」
小百合さん「いや、わからないですよ。2作目ではもう、え、あの人とはやりたくないって……」
(.゚ー゚)「お茶取ってこいよ! みたいなこと? そんなわけないっちゅうに」


(.゚ー゚)「あと、非常にかわいいです、やっぱり」
(´・∀・`)「何か、い、印象的な、しぐさだったりあるの?」
笑顔がほんとにかわいい、とニノさん。
(小百合さん、ご自身は「派手なジェケット」って言ってましてが、桜色のジャケットとってもお似合いですよね^^)


小百合さんの「和也さん」の印象は「爽やか」とのこと。
そう言われたときのニノさんの目(笑)
「変わってんだよ、顔が(笑)」とメンバーからもツッコミあり。


小百合さんによれば、ニノさんは前日遅くまで収録があっても9時前には必ず来ていて、「多少は眠そう」ではあるけれど、セットに入ったらピシッとしているそうです。


(‘◇‘)「え、現場でゲームとかやってないんですか?」
小百合さん「あの、待ち時間の間は、ちょっと、なさってることも……」
(‘◇‘)「やってたんだね(笑)」
ノノ`∀´ル「そこはやってんだ」


「礼儀正しく」、「きちっとしてる」とさらに小百合さん。
ノノ`∀´ル「おかしいよなあ」
と隣の相葉ちゃんに話しかける松潤。


ノノ`∀´ル「だって僕らが一緒に、あの作品撮ったんですよ、去年ぐらいっすかねえ」(←ピカンチハーフですな!)
ノノ`∀´ル「現場で、カメラ前でゲームやってますよ」
(.゚ー゚)「やってないです。いや、自分の映りを確認してんたんです。鏡にして」


【吉永小百合伝説】


(‘◇‘)「えっ? クイズ?(笑)」
(またクイズなのね~……)


・『ガラスの中の少女』で自ら命を絶ち本栖湖に浮かぶシーンで動いてはいけないと言い聞かせ???


(.゚ー゚)「あなたたちの芸能生活をぶつけてみなさいってこと。あなたたちだったらどうするの? ってことよ」


(`・3・´)「ちょっと、気を失いかけた」
(‘◇‘)「はいはいはいはいはい!」(←相葉ちゃんの元気のいい返事好きだよ^^)
(‘◇‘)「自ら言い聞かせて、寝た」


正解は「本当に気を失った」でした。
(.゚ー゚)「失いかけません。失います」
水が冷たかった、と小百合さん。


(´・∀・`)「で、気づいたらどこにいたんですか?」
小百合さん「気づいたらみんなあの、たき火をして、あの、岸辺であっためてくれて、それで」
(´・∀・`)「目が覚めたと」


(.゚ー゚)「すごくないすか? 主演女優が、気を失ってもたき火であっためる」
(‘◇‘)「病院行かないんだね(笑) たき火でいんだね」


(その映画のVTRが。湖の真ん中で足をピーンとそろえて水に浮かぶ若き日の小百合さん)


(´・∀・`)「沈まないもんなんですね」
そのとき小百合さんは背中に何か入れていたそうです。
(´・∀・`)「ああ、入れていたんですか。はいはい」


(`・3・´)「だってさ、1日さあ、何かあの、死んじゃってる人の役とかのときさ、寝ちゃうときありますよね」
(‘◇‘)「あるある(笑)」


・『北のカナリアたち』の撮影で煙突を登るシーンを演じるためホテルに???を持ち込んだ。


(‘◇‘)/「はい!」
(.゚ー゚)「はい、どうぞ~」
(‘◇‘)「ホテルに、煙突を持ち込んだ」


(‘◇‘)「もうそれぐらい入るお部屋だったのかなあと思って」
(.゚ー゚)「もうね、煙突さすがに入りませんよ」


正解は、ホテルに「エアロバイク」を持ち込んだ、でした。
腕立て伏せを毎日やっていたけれど足りないと思い、エアロバイクを借りていたそうです。


(小百合さんが煙突のはしごを登る、その映画のシーンが流れると)


(`・3・´)「無理無理、結構高いっすよね」
しかも今は使っていない古い煙突で撮影したとか。


・本日(12日)公開『母と暮せば』で役作りのため二宮に???を貸してくださいと言った。


ノノ`∀´ル「やあ、すごい。このエピソードがもうすごいね。な、何かは今、わかってないけど、現状ね」


(`・3・´)「はい。子供の頃の写真を貸してくださいと言った」
小百合さん「大当たり」
ソフトバンクのCMでも流れていますね^^


小百合さんはニノの生まれたての赤ちゃんの頃の写真から見せてもらったそう。
小百合さん「まだお名前ついてない」


その写真をご自分の化粧台の前に置いておいて、「私はこんな風にこの子を育てた。この子は小さいときこんな感じだったんだ」と色んなことを思いながらその日その日を過ごす、と。


ノノ`∀´ル「それって(ニノの顔を見続けて)辛くなかったすか? だいじょぶすか」
小百合さん「楽しかったです。七五三のときのね」
(.゚ー゚)「かわいかったですもんね!」(←だいぶ食い気味ww)
(`・3・´)「自分で言うんじゃないの、そういうのは」


ノノ`∀´ル「何か実生活の中で、そこまで入り込んでやるって、何か、どっかでやっぱ線引いて自分の生活、の瞬間を何か分けたくなんないんすか?」
小百合さん「全然分けたくならなくて。もちろん家に帰ればね、違う生活あるんですけど。この映画やってる間は、何かこう演技をするっていうよりは、あの、息子と、一緒に、あの撮影所で暮らしてたっていう、そんな雰囲気、でしたね」


(`・3・´)「大野さんないんすか? 怪物の作品やるときに何か借りて……」
(智にしゃべらせようとしたのか、智の演技が憑依型だからなのか、智の怪物くんが好きだからなのか、もしくはその全部なのかいきなり話を振る翔くん。そしてBGMで『ユカイツーカイ怪物くん』が! テレビで久々聞いたかも~)


(.゚ー゚)「怪物集見たり」
(´・∀・`)「怪物集あるの?」


(´・∀・`)「いや、ここまではない……っすよねえ?」
(.゚ー゚)「発想」
(´・∀・`)「発想がない」
(.゚ー゚)「発想がないんだよね」


本当は自分で想像してやれればいいのだけれど、不器用なのでと謙遜した上で、写真を5枚借りたと小百合さん。


(.゚ー゚)「僕らもう、思い出しかしゃべってないので。未来の話をしてないんですよ、映画の中で」
小百合さん「おねしょしたな、とかね(笑)」


ここで櫻井データが動き出す(ファンのデータも動き出す)
(`・3・´)「一応聞いておきますけど最後におねしょしたのは何歳のときですか?」
(.゚ー゚)「……あんまりお母さんの前では言いたくないですけど、18です」


ノノ`∀´ル「怖いだろ~」
(´・∀・`)「すごいね」
(.゚ー゚)「大人の量でした」
(`^3^´)「アッハッハッハ!」
笑いの止まらない翔やんww


(`^3^´)「聞いた僕が、聞いた僕が悪かったです。ごめんなさい(笑)」
ノノ`∀´ル「変な空気になったよー!」


【二宮が見た女優・吉永小百合の素顔】


初日のお祓いで、「二宮かずやさん」と呼ばれたものの、かねてからニノ本人が言っている通り、
(.゚ー゚)「俺はもう正直、もうそこはもう捨ててた」
と「かずや」呼びを気にしないようにしているニノ。


(.゚ー゚)「呼んだ人と、呼ばれた人がもう認識し合えば、"かずや"でいいや、って思ってずっとやってたんだけど」
そのとき以来、第三者がいるとき小百合さんは「かずなりさん」と呼ぶようになったそうで。


(`・3・´)「なるほど! それでなのか」
(‘◇‘)「それでか~」


二人のときには「二宮さん」という呼び方もあるとのこと。
(.゚ー゚)「そうやって勘違いしている人にも、恥をかかせない、教え方っていうかさ」
(おお、小百合さん、これは女性としても見習いたいさりげない心づかいですねえ! でも、それにニノもちゃんと気づいたんだね^^)


(.゚ー゚)「だから、もう、どうでもいいと思った自分をねえ、ぶん殴ってやりたい!!」


(`・3・´)「ああ、それは素敵なエピソードですねえ」
(´・∀・`)「すげえなあ」(←しみじみと)


(.゚ー゚)「すごいでしょ!? もう、ずっとドキドキしてたの。(下の名前で呼ぶから)ああ、好きなのかな、俺のことって」


相葉ちゃんも「相場」と間違って書かれることがあると翔くん。
(‘◇‘)「多いですねえ」
(`・3・´)「俺らがちゃんと言ったほうがいいんだよ、たぶん。葉っぱの葉の相葉くん」


(‘◇‘)「そうだね(笑)、その議論で言うとそうだね」
「ちょっと長いけどごめんね、俺の名前」


(.゚ー゚)「記者の方たちが、取材とかで来たとき、どうですか?」
と智のほうを見て親指で指さすニノ。


(.゚ー゚)「お宅なんかもう、『おはようっす』(とポッケに両手を突っ込んだまま会釈)」
智くん、歩き出したニノの腕をつかんで引き戻します(笑)


(´・∀・`)「(首を横に振って)これはない、これは」
と両手をポッケへ。


ニノは再び軽く片手を上げただけの挨拶を。
(´・∀・`)「(軽く手を上げて)これもない!」


(´・∀・`)「俺のイメージなんなの!?」
(.゚ー゚)「挨拶程度」
(´・∀・`)「挨拶程度になってしまう」
(来年の目標は「ちゃんと言う」だから、さらに礼儀正しくなりますね^^)


ニノさんは、小百合さんが取材の方にもとても丁寧に挨拶をする、と。


(.゚ー゚)「僕はね、自分が座長でやった作品を、消したいぐらい」
ノノ`∀´ル「さっきから極端なんだよ」


一番最初に撮ったシーンは、ニノが「母さん! 母さん!」と小百合さんを呼ぶシーン。


(`・3・´)「緊張しなかったの?」
「目の前に吉永さんいるわけじゃない」
(.゚ー゚)「そうだよ」
(`・3・´)「まあ、長い尺のシーンじゃない。緊張しないの? ああいうとき」
小百合さん「全然緊張しないタイプの方ですよね」
(`・3・´)「ですよね?」


(`・3・´)「さすがに、さすがに僕は吉永さんだったらとは思うんだけど」
(.゚ー゚)「でもあれ前日に、お稽古しましたもんね?(と小百合さんに確認を)」


映画では方言のシーンもありましたが、ニノはNGを出さなかったとのこと。
小百合さんによれば、方言のテープを毎日聴いて耳から覚えた、と。
(`・3・´)「確かに聴いてました。方言のCDはね」
(‘◇‘)「聴いてた」
(`・3・´)「仕事の合間に」


(`・3・´)「大野さん、でもどうやって聴いてたんでしたっけ、この人、CD」
(´・∀・`)「いや、もう、これですよ」
と、智くんはポータブルゲーム機を操作するジェスチャーをやってみせるんだけど、その指の動きがなめらかで見惚れる……!!


(´・∀・`)「(ヘッドホンつけるしぐさをして)ゲームやりながら」
(.゚ー゚)「いいじゃない、それはいいじゃない」
小百合さん「ゲームやりながらね、それも大事かもしれない」
(.゚ー゚)「それも大事ですよね? (智のほうに向き直って)それも大事なんだよ、バ~カ!」
智くん、とばっちり(笑)


(‘◇‘)「かわいそう(笑)」
(.゚ー゚)「何だよ」
(´・∀・`)「ああ、すいません。ああ、そうです」


小百合さんは熱狂的なラグビーファンで、早稲田大学ラグビー部へ毎年差し入れをしているそう。
早明戦で早稲田が負けたときにはガードレールを蹴飛ばして「バカヤロー!」と叫んで帰ったとか(笑)


しかも差し入れは牛一頭とのことで、部員の間では「吉永牛」の愛称が!


また、撮影現場などに小百合さんが差し入れしている虎ノ門「岡埜栄泉」さんの豆大福も紹介されました。


わ~、豆大福を頬張る智くんがアップに♡
(.゚ー゚)「あ、柔らけ」
(‘◇‘)「うん、美味っ!」
(`・3・´)「皮だけでも、抜群に美味いね」
(それわかる。私も豆大福の皮、チョー好き)


モグモグさとちゃんを真横のアングルから愛でるのです~(*´▽`*)
ほっぺプクプクだし、お口尖ってるし///


ラグビーを見に、タモリさんと行ったことのある小百合さん。
タモさん、応援がおとなしかったそうですが、それはサユリストであることと関係してるのかも?(笑)
「バカヤロー!」のエピソードも本当だそうでw


【吉永小百合のオススメ!】


小百合さんが嵐におすすめしたいのが尺八とのことで、尺八演奏家の藤原道山さんがスタジオに登場。
尺八の演奏がありました。
(尺八というと今はやっぱり『暁』が思い浮かびますね♪)


(‘◇‘)「めっちゃ音域広いんだあ」
「何か、リードとかそういうのも何もないんですか?」
(相葉ちゃんはサックスやっていたせいか、目のつけどころがちょっと専門的ですね)


(´・∀・`)「すぐ吹けるように、なるもんなんですか?」
藤原さん「吹いてみますか?」
(カンペ出された感じもないし、智は何気なく聞いちゃったのかな!?)


ニノから腕をつかまれ前に引っ張り出される智くん。
(.゚ー゚)「なかなかないぞ、あれを。さわることがまずないぞ」


智くん、藤原さんから尺八を手渡されました。
ノノ`∀´ル「上手くいったら来年のソロこれだぞ」
(嵐のメンバーが各ソロで楽器に挑戦する日が!?)


持ち方を教わって、息を吹いてみるも……。
何でしょう。
ただ爽やかな風が草原を吹き抜ける音が響いております~。


智くん、何度かフーフーと息を吹いてみますが一向に鳴りません
(`・3・´)「あ、難しいんだ。がんばれ」
(ほら貝のこともあるし、翔くんだったら尺八もいきなり鳴るかも!?)


(´・∀・`)< フーッ!
「俺ソロ無理だわ」
(無理で良かった~!! うんうん、智くんは尺八使わなくても喉から美しい音色が出るからいいの。両手は踊るためにあるの)


【二宮和也のちっちゃな野望】


【予告】


次週は『嵐とクリスマス90分SP』で、ゲストはNEWS加藤くんとJUMP中島くん。


\(´・∀・`)/< オープン!
サンタエプロンの智くんの映像もちゃんとありました♪



●二宮和也くん雑誌情報


○12/15(火)
「QLAP!」1月号(音楽と人)
二宮和也 新春スペシャルドラマ「坊っちゃん」&「ニノさん」収録レポート

QLAP!(クラップ) 2016年 01 月号 [雑誌]


○12/25(金)
「an・an」1/6号(マガジンハウス)
二宮和也 表紙巻頭グラビア

an・an(アン・アン) 2016年 1/6 号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○12/14(月)
「TV LIFE」年末年始超特大号 1号(学研プラス)
嵐 表紙ポスター・グラビア 今年はダッフル嵐
今年も嵐が最大ボリューム!! 嵐すごろく「VS嵐SP」
大野智×松本潤 嵐連載「嵐の"しやがれにしやがれ~そんなもんじゃない?~"」
二宮和也「坊っちゃん」グラビア


○12/14(月)
「TVぴあ」1/4号(ぴあ)
嵐 表紙ピンナップ・グラビア
二宮和也 SPドラマ グラビア2本立て


○12/14(月)
「TVstation」年末年始特大号(ダイヤモンド社)
超ボリューム!新春の嵐


○12/14(月)
「ザテレビジョン」お正月特大号(KADOKAWA)
嵐 表紙 おサルに変身ピンナップ 超絶密着グラビア


○12/14(月)
「TVガイド」お正月特大号(東京ニュース通信社)
嵐 表紙
《5人が羽織袴でジャンボ羽子板を…》
《年男・大野智さんが大活躍!? 5人の連携&共同作業をぜひ本誌で!》


○12/19(土)
「non-no」2月号(集英社)
嵐 表紙「5/嵐 アラシブンノゴ」(巻頭12P大特集)non-no 45周年突入SP!

non・no(ノンノ) 2016年 02月号 [雑誌]


○12/25(金)
「オリ☆スタ」1/4・11号(oricon ME)
嵐 表紙巻頭


オリ☆スタ 2016年 1/4・11号



●嵐さんテレビ情報


 ○12/13(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○12/13(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○12/14(月) 23:00-24:09
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。