青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』ギリ・広末キック

【お知らせ】


 ・12/19(土) 11:55-12:00
  週末一句(日本テレビ)
≪今回は、12月19日(土)よる10時から放送の「嵐にしやがれ」を特集します≫



(今日発売の月刊テレビ誌のレポは次のリンク先にあります)


嵐さん表紙『月刊TVガイド』新春超特大号2月号・『月刊ザテレビジョン』新春超特大号2月号 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


嵐さん表紙『TVnavi』新春超特大号2月号・『TVfan』新春特大号2月号 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



嵐さんのジャポコン福岡公演初日も先ほど無事に終わったようです。
嵐さん、スタッフとJr.の皆さん、今日を含めた3Days、どうぞ皆さんケガや病気などすることなく元気にお過ごしください。
参戦された方も気を抜いて風邪など引かれませんように^^


さて、今夜のVS、智くんの「ゆ」パーカーがかわいかったですし、何よりも智くんがかっこ良くて困っちゃいました///
今夜の公演のコンレポも私はこれから読ませていただこうと思っています♪
どんな智くんがそこにいたのかなあ~。


VS嵐(2015/12/17)


【VS嵐クイズ(出題)】


クイズ担当は映画『はなちゃんのみそ汁』チームより広末涼子さん、そして松潤でした。


(問題)広末キックで2連続パーフェクトをキッキングスナイパーで出した嵐チームのメンバーは?


(「青の大野智」に1票~!!)


【オープニングトーク】


嵐さんのチームカラーは青系ですね。
やっぱり目立つ、大きく「ゆ」と書かれた智くんのブルーグレーのパーカー(笑)
下も結構地味めのベージュのパンツに紺のスニーカーなんですが、一文字のインパクトがww


(`・3・´)「さあ、『VS嵐』、もう今年これが最後の放送になるということで」
(.゚ー゚)「あらっ!!」
(´・∀・`)「ええ~⁉(と、びっくりして目を丸くする)」


(‘◇‘)「まただ……(がっくし)」
ノノ`∀´ル「はい?」
(‘◇‘)「また今年も俺の誕生日の前にさ、終わってさ」
(.゚ー゚)「ないんだもん! 枠がねえ? アンビリだね?」
(でも来週はそのアンビリもお休みだそうですよ~)


(`・3・´)「え、毎年なんだっけ?」
(‘◇‘)「毎年ないの!!」
「だってさあ、うちのリーダーの大野さんからさあ、メッセージもらってるじゃない、みんな!」
(`・3・´)「そこなの⁉ 問題は(笑)」
(‘◇‘)「誕生日に」
(.゚ー゚)「ほんとだねえ(笑)」


(‘◇‘)「僕はもう百歩譲っていいけどお、お母さんが悲しんでる!(笑)」
一同(笑)
ノノ`∀´ル「ほんとか?(笑)」
(‘◇‘)「ほんとに!(笑)」
(.゚ー゚)「ややこしいよ!」


(`・3・´)「じゃあ、ちょっとお願いできます?」
(.゚ー゚)「ほんとごめん」
(`・3・´)「申し訳ないですけど」


大野先生から一言いただきます。
(´・∀・`)「お母さん、ちょっと早いけども、いつも産んでくれてありがとっ」
と、眉間に若干のシワを寄せつつww


(‘◇‘)「わあ!! 良かった! お母さん、聞いた⁉」


対戦ゲストの映画『はなちゃんのみそ汁』チームの皆さんが登場。
プラスワンゲストはヒロミさんです。


ヒロミさん「嵐、初期メンバーのヒロミです」(←同期いったい誰⁉)


ヒロミさん「おまえ、夜中に電話してくんのやめろよ」
と松潤へ。
2~3日前の夜中の12時ぐらいに生田斗真くんから「今から『8時だJ』やりますよ」と電話がかかってきたとのことで……。


ヒロミさん「斗真と、松潤と……」
ノノ`∀´ル「そのあと(嵐)みんな来たんすよ」


(`・3・´)「ちょっと待って(笑)、この話、あとでしましょ!」
話が長くなりそうだと思ったのか、スタッフさんからカンペがあったのか、きっちりと切り上げる翔さん。
(`・3・´)「オープニングで処理しきれないから」


【ローリングコインタワー】


画面切り替わったらいきなりニノさんのアップ。
その奥、ニノさんの顔の両側で、山がカメラを指さししております。
智くんの表情がやたらと険しくてイケメンだという///


ゲームではクールに落ち着いてコインを積んでいた智くんが見られました♪


タワーを倒したのは対戦チームの鶴見辰吾さんでした~。


かなり揺れている状態で、倒れなかったら次はヒロミさんだったんですが……。
(‘◇‘)「あの状態でヒロミさん、これ10(ptsコイン)3枚持ってましたもんね。すんげ~攻め(笑)」
ヒロミ「俺、嵐だからね!」


ヒロミさん「俺、何で10持ってたか教えてあげようか。『おい、松潤どうすんだ?』『10で行ってください』」
と、ヒロミさん、松潤の肩にパーンチ(笑)


ヒロミさん「おまえ! ほんとにねえ(笑)」
(‘◇‘)「絶対倒れてましたよ(笑)」


【ピンボールランナー】


(´・∀・`)< 続いての対決は、ピンボールランナーッ!(カメラをバーン♪ 大野さんのビジュが素晴らしくて辛い~)


広末さんから見た嵐の印象は……?
広末さん「若い印象で、意外と同世代っていうのが……」
ノノ`∀´ル「だって、リーダー、タメでしょ?」
(´・∀・`)「タメ、だねえ」
と広末さんのほうを見る智。


翔くんとこの間はSPドラマ『大使閣下の料理人』で夫婦役をしていた広末さん。
広末さん「お話が来たときに、や、嘘でしょうと思って。嵐は無理でしょうと思って(笑)」
意外と年は変わらないからイケますイケます! とプロデューサーさんに励まされたとのこと。


(そういえば結局、『大使閣下の料理人』はDVD化されてないですよね⁉ こういうこともあるなら録画は丁重に扱わないとなあ……)


嵐チームのランナーは智くんです♪
指令台はヒロミさんと磁石。


四代目天の声「さあ、大野くん」
(´・∀・`)「はい?」
四代目天の声「得点差がですね、167ポイントついています」


(´・∀・`)「でもピンクは6つ出るんすよね?」
四代目天の声「6つ出ます」


ノノ`∀´ル「何個行く? ピンク」
(´・∀・`)「4、だけど、1個ぎりぎりはずしてしまうみたいな、とこ」
(.゚ー゚)「違う、我々予言をしてくれって言ってるわけじゃないんですよ。目標ですから」
(´・∀・`)「目標か」


(.゚ー゚)「4は行こうよ!」
(´・∀・`)「ギリね(とニノを流し見る)」
(.゚ー゚)「ギリ⁉」


(´・∀・`)「ギリ4行く」
(‘◇‘)「じゃあ、何点? 何点行く?」


智くん、壁に左手をついて目をギュッとつむり考え込みます。
(´・∀・`)「(チッ)じゃあ、ギリ……210(pts)」
会場からエ~ッという声が。
それを笑顔で聞き流し(笑)、
(´・∀・`)「ギリだもん、だって」


四代目天の声「そのギリにする理由がわからないんですけど(笑)」
うひゃあ~、智くんのはにかみ笑いが画面いっぱいに見られたあ♡
(.゚ー゚)「仰る通りです」


ゲームの前に、ここで「ヒロミが受けた深夜の電話でジャニーズ大集合!?」の詳細が。


松潤によれば、自分がかけるとヒロミさんが出ないと思い斗真くんに電話してもらったそうでw
次に風間くんに電話が代わり、「早く来てください。『8時だJ』やりますから」と言われたとのこと。


(わあ、話を聞きながら笑ってる智くんのとびきりの笑顔も♡)


次には松潤に電話が代わり、タッキーも来る、と。
ノノ`∀´ル「徐々に徐々に集まって、嵐五人、斗真、タッキー、風間……」
ヒロミさん「さっき写真見せてもらったけど、すげえ懐かしいメンバーだもんな」


ヒロミさん「じゃあ、今度やろう、『8時だJ』、あの、同窓会」


(カメラがポイントポイントで智くんのキラキラ笑顔を抜いてくるので頭がのぼせてくるー!)


(´・∀・`)「っしゃあ」
と智くんはいつもの気合い入れを小さな声でつぶいやいてゲームスタート。


ピンクボール1つゲット。
2つめゲット!
四代目天の声「ここはナイスキャッチ! ファインプレー! カゴを上手く傾け……」


(`・3・´)「大野さん、ちょっと途中危なかったんじゃないんですか? 全然入ってなかったですもんねえ?」
(´・∀・`)「途中あの、足がついてこなかった」


(`・3・´)「ヒロミさんの指令はどうだった?」
(´・∀・`)「ああ、聞こえ、ばっちり聞こえました」
ヒロミさん「俺が初代リーダーだったからね」(←代替わり制だったの⁉)
(`・3・´)「2代目なんですか?」
ヒロミさん「そうそうそうそう」
「まあまあ、みんなには言ってなかったけど。頼むなと」


(`・3・´)「そ、そうだったんですか?」
(´・∀・`)「(深くうなずいて)うん、僕だけ聞いてました」
と大野さん、したり顔(笑)


【バンクボウリング】


嵐のお兄さんたちに投げキッスしてと言われ、「恥ずかし~い」と子役の赤松えみなちゃん。
滝藤賢一さん「じゃあ、僕が……」
(`・3・´)(.゚ー゚)「だいじょぶです!」


赤松えみなちゃんも加わり三人で投げた『はなちゃんのみそ汁』チーム第1投ははかなりの高得点を叩き出しました。
(.゚ー゚)「(ストライク)行くかと思った、今!」


(`・3・´)「ただ大野さん、これちょっとお、スペア狙うにはどうですか?」
(´・∀・`)「間と間に、抜けて、終わってしまうんじゃないですかね(笑)」
なぜか半笑いで言うというww


(`・3・´)「今のスロー自体は良かったですよね?」
(´・∀・`)「いや、今ほんとストライク、いけんじゃないかと思ってびっくりしました」
「(ボールが途中で)3つ当たんないと、あ、こういうことが起こるんですね」
(`・3・´)「当たっちゃうことが多いからねえ」


その頃、赤松えみなちゃんはハイタッチにハマって何度も繰り返し中。
(.゚ー゚)「ま、全然話は聞かれてないんですけど」


第2投は大野さんの予想通り、ボールが一旦はピンとピンの間を通り抜けてしまったんですが、跳ね返って2本だけ倒しました。


嵐チームの第1投はヒロミさんと松潤。


昔の松潤の印象を聞かれたヒロミさんは……。
ヒロミさん「こんな感じだから、生意気だからね、あの、多少、多少ちょっとはすに構えてる、な~んか生意気な子だなあ、みたいな」


ヒロミさん「まあ、あの~、相葉ちゃんはいい子だったから」
ノノ`∀´ル「『スーパーアイドル相葉ちゃん』ですよねえ」(←ヒロミさん命名とテロップも)
ヒロミさん「相葉ちゃんは中華屋の息子だなって感じがしたんだ(笑) あの当時から」


こちらの投球は松潤のボールが赤ピンにヒットしてスペアの取りやすい配置に。


四代目天の声「これはさらにスペアチャンスじゃないでしょうか、大野くん」
(´・∀・`)「この配置は、ゾクゾクしますね」


さあ、第2投は櫻葉です。


四代目天の声「さあ、ここは、スペア狙いどころだと思うんですが」
(`・3・´)「これはまず無理でしょうねえ」
(‘◇‘)「ここ立ってみてわかったけど、無理ですねえ、これねえ」
カメラに抜かれた智くんはニヤリ。


『大使閣下の料理人』で翔くんと広末涼子さんが共演したのはたった1日⁉
(´・∀・`)「そうなんだ」
(`・3・´)「すげえ時間なかったんだよなあ。変な話、月曜日に僕、ZERO行く前に撮ってえ。だから、ご一緒したのは、11時間ぐらいですかねえ。もしかしたら」


ドラマを見る限りかなりデレデレしていたと四代目(笑)
役柄上、翔くんは広末さんを「ひとみん」と呼んでいたとのことで。
(`・3・´)「いや、台本よ!? 知ってるかな、みんな。ドラマって台本あるのよ? 知ってる?」
(今日は智くんがよく笑ってて嬉しくなる^^)


四代目天の声「ちょっとひとみんに、一声かけてもらってから、じゃあスタンバイしてもらってもよろしいですか?」
(`・3・´)「はあ⁉(笑) はあ!?(笑)」


(`・3・´)「がんばるね、ひとみん。ブーッ」


照れて噴き出す翔くんと相葉ちゃんの投球はナレベでした~。


と、投球後、赤松えみなちゃんを膝に乗せていたヒロミさんとその隣の松潤が大笑いを。
ヒロミさん「この子が振り向いたら『うわあ、何か怖い顔ー』だって(笑)」


【キッキングスナイパー】


相葉ちゃんのタイトルコールの間中、じっとカメラを見つめていた智くんです///


後攻の嵐チームのキッカーは、ヒロミさんと大宮。
智くんはファーストゾーンを担当です。


四代目天の声「さあ、大野くん、『はなちゃんのみそ汁』チームが高得点を出しました」
(´・∀・`)「やあ、あの、広末さんのあのキックが気になってえ」
四代目天の声「どういうことですかあ?」
(´・∀・`)「いや、僕いつも横で蹴んですけどお、広末さん、こう、まっすぐ、当てて、全部当たってたんですよ」
「あれがいいのかなって」
と右手をアゴに添える智。


(‘◇‘)「やるんですか? それ」
(´・∀・`)「1回やってみていいすか?」
(.゚ー゚)「もちろんすよ」
(`・3・´)「いやいや、もう全部それでやってくださいよ!」


(´・∀・`)「当たんなくても?」
(`・3・´)「1回見てマネできる代物じゃないよ、広末キックは」
「6回ぐらいやってだんだんとなじんでくるもんだから」
(.゚ー゚)「そうだよ。ほら、500点負けてんのに寛容だろ? 嵐は」
「だんだん慣れてけばいい」
(´・∀・`)「慣れてけばいいんだ」


(.゚ー゚)「そうなると私も広末キックなのかな」
(´・∀・`)「あのキック気になるよね」
(`・3・´)「それは違う」
(‘◇‘)「みんなやんなくていいんだって」
ノノ`∀´ル「そんな寛容じゃない」


テロップ「二宮さんは広末キック禁止みたいです」
(.゚ー゚)「ええ⁉ 私ダメですか?」


(`・3・´)「最後にもう、初代リーダーが待ってますから(笑)」
ヒロミさん「任しとけ任しとけ、俺、広末キックでいくから」
(`・3・´)「ダメですよ、そこ絶対ダメ(笑)」


松潤に抱っこだれてた赤松えみなちゃんが、またヒロミさんに「何かこわ~い」って言ってますがw
ノノ`∀´ル「怖くないぞ! 怖くないぞ!」
ヒロミさん「離れて見たらな、松潤のほうがいいわな、そりゃな」


さあ、広末キックは炸裂するか!?


智くん1つめのターゲットへ広末キック。
得点にならない缶を1つだけ倒しましたが、まっすぐボールは飛んでいきました。
応援席のほうを振り返ると、翔くんが智くんへ親指を立ててグッドと。


おっと、ニノも広末キック⁉
でもこれは当たりませんでした。
ヒロミさんはボールを当てましたが缶は倒れません。


2つめのターゲット、智くんの広末キックはこれまた当たりましたが落ちたのは無得点の缶。


3つめ、智くんの広末キックがヒット!
パーフェクトです!!
智くんはガッツポーズからの応援席へ指さし。


4つめの広末キック。
またも智くんがパーフェクトを!
すぐさま応援席を指さしアピール。
何と、指さしていた先は元祖広末キックの持ち主。


5つめのターゲットには広末キックは当たったものの缶は倒れず。
ニノが赤い得点缶を1つゲット。


6つめの広末キックはポイント缶を1つ落としたのみ。
ニノはターゲットの半分ほどを倒しました。


しかし最後のヒロミさんがはずしてしまい、ニノは倒れ込み、智くんはしゃがみ込み(笑)
ヒロミさんは「ご、ごめんなさ~い」とその場で土下座~。
気づけばニノも智くんも正座を?


四代目天の声「しかし大野くんが何と、広末さんキックで、2連続パーフェクトです」
(´・∀・`)「あれいいわあ」
「パワーがちょっと、ですけどお」


と、ニノを指さす智くん。
(´・∀・`)「全然当たんなかったなあ」
(.゚ー゚)「全然当たんなかった」


ノノ`∀´ル「君、君はさあ(笑)、ダメだよって言ってんのに何であれやったの?」
(.゚ー゚)「本物の広末はこっちだと思ったんですよ、結局。やっぱ私は違ったみたいでやっぱ本物はこっちでしたね(と大野さんを指さす)」
四代目天の声「あの、本物は後ろにいらっしゃるんですよ?(笑)」


【VS嵐クイズ(回答)】


ということで、正解は青の大野智さんでした。
広末さん「やっぱタメだから、通ずるものがあったのかな」


【コロコロバイキング】


先攻の対戦ゲストチームの得点がふるわなかったため、かなり点差は縮まりました、嵐チーム。


ピンクゾーンは山、グリーンを末ズ、オレンジゾーンをヒロミさんと相葉ちゃんが担当しています。


ノノ`∀´ル「結構、黄色も球数多く送んないといかないかもね」
(‘◇‘)「1個1個じゃなくて」
(´・∀・`)「早めか」
(‘◇‘)「垂れ流しで、お願いします」


(´・∀・`)「マジ(笑)」
(`・3・´)「垂れ流しって!」
ヒロミさん「おまえ、スーパーアイドルにしちゃ汚いな、おまえ、言葉が」


CMに入る前の静止画の大野さん、目つきが凛々しいですね♪


【スポット】


スポットにて「スーパーアイドル相葉ちゃん」というニックネームをつけたヒロミさんの裏話が。


ヒロミさん「昔の番組のときに、スーパーアイドルにならないだろうなあと思ったらああなっちゃったの(笑)」
(‘◇‘)「ちょっと待ってください(笑)」
ノノ`∀´ル「思ってなかったんですか⁉」
ヒロミさん「ならないと思って、ちょっと言ってみたら、意外にほんとになっちゃったなあ」


(CM明け)


(.゚ー゚)「そうだ。今年ラストだ」
(‘◇‘)「勝ちましょう」
嵐さんチームは230pts以上で逆転です。


嵐の初期メンバー(笑)だったせいか、息の合っているヒロミ相葉コンビ。
しかしイエローボールが落ちてきたところで-20otsにボールが。
それでも諦めずにイエローボールで得点を稼いでいきます。
次々とゴールしていくイエローボール。


イエローがあと1つというところでタイムアップしましたが、得点は……⁉


245ptsで嵐チームの逆転勝利でした~(^o^)/
智くんも手を伸ばしてヒロミさんとハイタッチしてました。


(‘◇‘)「ギリギリ!」
ヒロミさん「今年は嵐にとっていい年だったなあ!」
(‘◇‘)「最高の年だった!」


【予告】


次回のVSは1/3(日)放送の3時間SPです!



●二宮和也くん雑誌情報


○12/25(金)
「an・an」1/6号(マガジンハウス)
二宮和也 表紙巻頭グラビア

an・an(アン・アン) 2016年 1/6 号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○12/18(金)
「オリ★スタ」12/28号(oricon ME)
二宮和也 ドラマスペシャル「坊っちゃん」インタビュー


オリ☆スタ 2015年 12/28号


○12/19(土)
「non-no」2月号(集英社)
嵐 表紙「5/嵐 アラシブンノゴ」(巻頭12P大特集)non-no 45周年突入SP!

non・no(ノンノ) 2016年 02月号 [雑誌]


○1/12(火)
「TVガイドPLUS」VOL.21(東京ニュース通信社)
ジャニーズライブ完全密着! ジャニーズカウントダウン2015-2016、KinKi Kids、嵐、タッキー&翼、関ジャニ∞、Hey!Say!JUMP、JOHNNYS'World、紅白歌合戦 etc.
特集 KinKi Kids、嵐、タッキー&翼、関ジャニ∞ 新春ジャニーズ撮り下ろしグラビア

TVガイドPLUS VOL.21



●嵐さんテレビ情報(『天才!志村どうぶつ園』の年内放送はもうありません)


 ○12/18(金) 22:00-22:50
 ガチ!トーク 未来のために(NHK総合)
 二宮和也


 ・12/19(土) 15:30-16:00
 嵐にしやがれ傑作選[字] 今夜10時…嵐のXmasパーリナイ!その前に過去の名作を!(日本テレビ)
≪今夜10時から、絶対マネしたくなる嵐のXmasパーリナイをOA! その前に過去の名作をお届け▽MJに刺客現る! …生田斗真VS松本潤▽相葉雅紀が神の声合唱団を結成!≫


 ○12/19(土) 22:00-23:24
 「嵐にしやがれクリスマスSP」(日本テレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。