青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれクリスマスSP』大野智の作ってみようXmasデコレーション編

【お知らせ】


※キリンビール
≪\ #嵐 CM出演情報!/ 嵐5人が出演のCMの、忘年会篇、豪華60秒バージョンがまたまたO.A!本日放送の「Cygames THE MANZAI 2015 プレミアマスターズ」(フジテレビ系列)で流れますよ!≫


※めざましテレビ
≪21日(月)気になる人がいたらRT #めざましテレビ出るカモン① 嵐 … ☆内容変更の際はご了承下さい≫
≪めざましじゃんけん好きはRT♪ … 【4戦目】7時58分 嵐≫




皆さん、メリークリスマス!
個人的に管理人の今年のクリスマスは19日で終わりました(笑)
プレゼントも普通のサンタさんもいいからサトシクロースが家に来てくれたらいいのにな~^^


日付変わりましたが19日の公演でジャポコン福岡3Daysが終わりましたね。
今回も無事に終了して何よりです。


日曜に公演がないのは何かお仕事があるとかじゃなくて、もしかして次の東京公演までの休養をしっかりと取るためでしょうか???
嵐さん、しっかりと体を休めて、オーラスまで元気に過ごしてくださいね!!


お昼に放送された『週末一句』の読み手は桝さん。
詠まれたのは……、
「嵐色 染まりし夜の クリスマス」
でした!



※TVnavi 公式Twitterアカウント


≪【TVnavi2月号/嵐こぼれ話①】年末特大号にシックな濃紺の着物姿で嵐の皆さんが登場♪ 最近ドラマで和装が多かった二宮さんは「着替えが 早くなった」と取材時のお着替えも一番乗り。2ショット10パターンの密着カットでは指相撲、肩組みなどに5人がキュートなポーズで応えてくれました。≫


≪【TVnavi2月号/嵐こぼれ話②】ピンナップの撮影では、高く積んだ座布団に座る大野さんを気遣って、さりげなくその手を取る相葉さん&松本さんをはじめ、茶目っ気たっぷりに座布団を倒そうとする二宮さん、それを楽しそうに見守る櫻井さんなど、それぞれのキャラクターも垣間見えました☆≫


≪【TVnavi2月号/嵐こぼれ話③】「今年はジャニーズのメンバーとつながる機会が多かった」と櫻井さん。座談会ではバックダンサーでサプライズ登場したV6さんのステージ話から、その後、滝沢秀明さんをはじめ当時のJr.メンバーとプライベートで久々に会った時のエピソードを楽しくトーク❤≫


(全然関係ないけど、TVnaviさんのキャラクターっってチュチュンがチュンじゃない⁉ 笑↓)


月刊TVnavi (@TVnavi_PR) | Twitter



【COUNT DOWN TV】
・CDTVアンケート あなたのNo.1クリスマスソングTOP10(2000年以降)
 6位 WISH/嵐(2005年)


嵐にしやがれ(2015/12/19)


【オープニングトーク】


今夜もカジュアルな装いの嵐さん。
智くんは淡いグレーのTシャツに赤系のシャツ、薄いブラウンのブルゾン、それにダメージジーンズとベージュのブーツです。


映画『ピンクとグレー』より、今夜のゲストはNEWS加藤くんとJUMP中島くん。


シゲは映画に出演しているのかしないのか、
ノノ`∀´ル「カメオ的な感じなの?」
中島くん「ネタバレが、ネタバレがある……」
ノノ`∀´ル「俺のせい⁉ 今の(笑)」


(`・3・´)「ざっくりどんな話なの? 五七五で説明して」
中島くん「大スターが、謎の死をとげ……」
ノノ`∀´ル「死んじゃう役? 」
中島くん「ま、ま、それもネタバレになってしまうので、あんまり、言えないんですけど」
ノノ`∀´ル「俺のせい⁉(笑)」


(『大スターが、謎の死をとげ』の続きは何だったんでしょうかw)


今夜は「嵐プレゼンツのXmasパーリナイ」(笑)ということですが、皆さんの企画は?


(.゚ー゚)「絶対まねしたくなると思うな」
ノノ`∀´ル「俺なんてチョー嬉しいと思う」
(´・∀・`)「俺は、あの、役立つ!」
と、まっすぐ進行係の水卜アナへ視線を送る大野さん。
シゲ「しっかりしたまなざし」


(‘◇‘)「俺はね、がんばる」
(`・3・´)「相葉くんだけ、自分の話なのね?」


【櫻井Presents ベルコンクイズ!】


メンバーカラーの早押しボタンテーブルはゲストを含めてしやがれ並びのまま。
中島くんの早押しボタンの台はちゃんと水色になっていますが、シゲのテーブルがピンクなのは緑が相葉ちゃんとかぶっているからかな?


ニノさん、隣の智くんに近寄り過ぎ(笑)
まるで青い台を二人で担当しているかのようです。
大宮は水卜アナが説明している間、二人でお話を。


(‘◇‘)「全員間違ったら」
(`・3・´)「私がもらいます!」
クイズではベルトコンベヤーで運ばれてきた道具の用途を当てていきます。


第1問で紹介されたのはアボカドスライサーで松潤が正解。



第2問はベランダに置かれたサンダルをカバーする「ベランダサンダルカバーフタバ」で正解したのは中島くん。



第3問の商品は翔くんによれば「中島くんが欲しい物」だそうで。


(`・3・´)「クリップついてます! クリップついてます! はい、大野さん!」
(´・∀・`)「クリップ……?(困惑)」


(`・3・´)「答えて!」
ベルコンから落ちてしまったら商品は翔くんに没収されますー。
(.゚ー゚)「早くして?」
(´・∀・`)「写真のぉ、現像!」
(`・3・´)「違います!」


正解は、何でもドラムのようにしてしまう「クリップヒット」なる商品。
(中島くんの趣味はドラムなんですね~)



第4問の商品が登場したとたんにボタンを押す加藤くん。
「当てていいっすか? 椅子!」とすぐに正解を出したのですが、そのわけは……。


シゲ「いや、もう、BOOK STOOL って書いてんすよ」
商品にカメラが近づくと、そこには確かに文字が(笑)


こちらの椅子には智くんがまるで侍のように腰かけて、
(´・∀・`)「あ、全然だいじょぶじゃん」
と予告で言っていたのですがこちらはカット。


第5問はプロジェクター「モバイルシネマi60」で相葉ちゃんが正解。



【二宮Presents Xmasイリュージョン】


ニノさんが催眠術をかけると聞いて、つい宿題くん的なものを期待しちゃいましたw
違ってた(^-^;。


そしてニノがマギー審司さんの投げたティッシュをナイスキャッチしたところもカットでした~。


【大野智の作ってみようXmasデコレーション編】


(´・∀・`)「はい! 今回僕はですね、クリスマスパーティーをっ、より一層盛り上げる、アイテムを、え、いっぱい僕作ってまいりました」
とちょっと鼻のあたりをさわる智くん。


(´・∀・`)「これ視聴者の皆さん、ほんとに役立ちますよ」
「じゃ、とりあえずご覧ください。どうぞ」


智くん、ほんとにビジュ高いなあ~と思っていたら、そのあとのVTRのサトシクロースのポーズにさらにやられました♡


(´・∀・`)「Merry Xmas!」
とサンタの格好をした智くんが両手を前に差し伸べて、そこからギュッと胸の前で手を握りしめるという///


〔VTR〕


智くんはデニムのシャツにベージュのパンツという格好。
身に着けているサンタエプロンがとにかくかわいいのです♡


今回の先生はパーティーコーディネート会社「OIWAI LABO」の地宗明香さんと土田久美子さん。


(´・∀・`)「今日はよろしくお願いします」


・紙で作るお星様の壁飾り


これは簡単、と先生。
(´・∀・`)「簡単なんすか?」
 

金色の紙を星の形にカットして交互に山折りと谷折りをつければ立体的なオーナメントの出来上がり♪
(´・∀・`)「ほぉら見てよ」


金色の星も綺麗だけれど、やっぱり「作ってみよう」は智くんの手に惚れぼれと見入ってしまいますね///
(今回は爪をきちんと切ってますね、智くん)


(´・∀・`)「こうやって見たらほんとわかんないよね」
と金色のほうをカメラへ向けます。
(´・∀・`)「でも、ほら」
裏は真っ白~。
(´・∀・`)「現実はこれなんですよ」


この星をたくさん作って糸に通します。
(´・∀・`)「おっしゃ! できた」
「ほらほら、綺麗。めっちゃ綺麗じゃん」


・ツリーのてっぺんに星を飾る理由は?


(´・∀・`)「ツリーの上の星は、キリストが生まれたときに、東方からの賢者を、ベツレヘムに、導いた星を表しているんだそうです」
(えっ、ディスコスター様のハピバのスターじゃないの⁉ 笑)


・画期的なキャンドル


オレンジを使って作るキャンドルということで智くんも「ええ~」とびっくり。


作り方はオレンジに浅く切り込みを入れ、皮だけはずしたものにオリーブオイルを入れるだけ。
へたの部分がキャンドルの芯になるのだそうです。


(´・∀・`)「ええ~、すごい」


・冬にぴったりの手作りスノードーム


まずはジャムなどの空き瓶のフタにスポンジをセット。
(´・∀・`)「ちゃんといいのつくろっ」(←言い方かわいい♡)


(´・∀・`)「あ、いいじゃん、こういうの。これかわいい♡」
と智くんは本を読んでいるサンタのフィギュアをチョイス。


ナレーション「と言いつつ大野、独特のセンスを発揮」
何と、サンタさんの上にミニチュアのお寿司を3段重ね、さらに小さなクリスマスリースをくっつけるという。


ビンの中には水と液体のりを7:3の割合で入れて透明になるまでかき混ぜます。
さらに雪を模したラメを投入。


(´・∀・`)「頼むよ!」
と作ったフィギュアを逆さまにしてビンの中へ。
(´・∀・`)「行けっ!」


きっちりフタを閉めれば完成~。
ひっくり返すとビンの中でラメがキラキラと雪のように舞っています^^
(´・∀・`)「おお~~~♪」


サンタさんの頭の上には鉄火巻き、イクラ、ウニ(笑) 
(´・∀・`)「ウニがちょっと(水から)顔出しててえ、ちょうどいいっすよ」
「え、結構良くないっすか? バランスがもう」
「これ楽しい、これ楽しい♪」
(智くん、笑顔素敵です。良かった~^^)


スタッフさん「これ、どういうタイトルなんですか?」
自作のスノードームをめっちゃイケメンな顔つきで見つめていた智くんは、
(´・∀・`)「タイトル⁉」
とスノードームを手にして一言。
(´・∀・`)「へい、らっしゃい!」


・大野オリジナルクリスマスツリー


群馬県嬬恋村からモミの木を採ってきたんですが……。
あっ、大野さんのお面をつけたスタッフさんが!!(笑)
これと似たのを最近見た気がするーww
(.゚ー゚)「あ~、餌食になったか」


スコップで土を掘り返すスタッフさん。
(´・∀・`)アテレコ「結構たいへんっすねえ」


(´・∀・`)アテレコ「せ~の、おらぁ! お~、採れたあ!」
とスタッフさんが木を抜くのに合わせてアテレコを。


テロップ「では、お礼に嵐の代表曲を歌わせていただきます」
(´・∀・`)アテレコ「ちょっと待って(笑) マジか」
と智くんは苦笑いして、おでこに手をやったり、眉毛に手をやったり( *´艸`)


それにしてもスタッフさんの『A・RA・SHI』の振り付けが1個も合ってないのが気になるわ~(笑)


(´・∀・`)アテレコ「♪You are my SOUL! SOUL! いつも……もういいだろ!」
とイヤホンを耳から外す智くん♡


(´・∀・`)「これ罰ゲームだよ!」
(もっと聴かせてもらいたいな~♡)


そして手に入れたモミの木が智くんの前に。


(´・∀・`)「でっかいね! 何か、これ(モニター)で見るより全然でかいわ」 


・10秒で出来るボールオーナメント


使うのは……?
(´・∀・`)「えっ、ガチャガチャ」
カプセルトイのケースの中にビーズやフィギュアを入れて作るのだそうです。


(´・∀・`)「10秒……ほんとっすか? 」
智くん、スタートと同時に次々とカプセルの中にビーズを詰めていきます。


(´・∀・`)「今、どのぐらいっすか?」
と言った直後にタイムアップ!
(´・∀・`)「無理っすよ~。先生できるんですか?」


(´・∀・`)「よ~い、スタート!」
智くんの合図で先生は雪だるまのフィギュアが入ったオーナメントを10秒で完成。


(´・∀・`)「最初にこういうキャラクターを真ん中に置くっていうね」
コツをつかんで量産体制に入る智くんでしたが、カプセルの色のついた部分でサンタのフィギュアの顔がよく見えない事態に。


そこで振って上下を逆さにしようとしたんですが……。
足しか見えなくなって『犬神家の一族』状態に(笑)


電球型の入れ物もオーナメントに変身。


・ツリーの電飾をおしゃれにアレンジ


トレーシングペーパーを立方体の展開図の形にカットしていきます。
(このときの智くんの鉛筆使いがまた絵になるんだよなあ~♡)


展開図の1ヶ所に切り込みを入れて組み立てます。
(´・∀・`)「ああ、できた、できた。できた! おわ~」


その立方体に電飾を差し込めば……。
(´・∀・`)「いや、楽しみだなあ。どうなんだろう?(と首の後ろをポリポリ)」


(´・∀・`)「じゃあ、つけます。はいっ!」
と点灯~。
(´・∀・`)「おーっ!! うわ、すげえ綺麗。めっちゃ綺麗じゃん」
トレーシングペーパーの箱をかぶせることで電飾が柔らかな光になりました^^


・クリスマスに食べたい憧れのメニュー


教えてくれるのはフードコーディネーターの高橋ゆうみ先生です。


(´・∀・`)「ローストチキン」
を先生と一緒に智くんが作ります。 
(`・3・´)ワイプ「たいへんじゃない? これはー」


と、智くんが手で示した先には鶏のお肉が丸ごと。
(´・∀・`)「すごい!」
「これ、ほんもんですか?」


(´・∀・`)「おお、おお、おお、おお」
と丸ごとの鶏肉にちょっと引き気味の智くん。
(´・∀・`)「お~、あっちゃあ~!」


(`・3・´)ワイプ「そうだ。ちょっとねえ……」
(.゚ー゚)ワイプ「リーダー苦手なんだよねえ」


鶏のお肉で生きていたときにどんな風に歩いていたかを再現する先生。
(´・∀・`)「え、マジですか⁉」


(´・∀・`)「足で、手?」
と、智くん、鶏の羽の形をまねてみるんですが、そのときの腕の感じにキュッと来ましたよ~///


(´・∀・`)「こっち行っちゃってる」
先生は鶏の羽を伸ばして本来の動きを再現。
(´・∀・`)「うわうわわわ! でっ? でっ? でっ?」


怖いもの見たさなの⁉(笑)
(´・∀・`)「ちょっと、もう1回……」
「うわ~! ダメだあ……」
とシンクのへりにつかまってしゃがみ込む智くん。
か、かわいっ♡


今回は鶏のお腹に食材を詰めたスタッフドキチンに挑戦することに。
まずは鶏肉に塩コショウで下味をつけます。


智くん、先生から「中身も」と言われて鶏のお腹の中をびっくり顔でのぞき込みます。
眉が上に、口はポカ~ンと開いてます。
(´・∀・`)「(カメラ目線で)アーーー!!」


続いてお腹に詰める食材を炒めます。
(´・∀・`)「めっちゃ美味そうだよ、マジで。色もいいし」
と軽快なフライパンさばき^^


中島くん(ワイプ)「フライ返しがかわいい(笑) すごいかわいいの使ってる」
ピンク色でハート型のフライ返しですよ~♪
(`・3・´)ワイプ「オネエじゃねえか」


智くん、どなたの影響なのか(笑)、塩コショウで味つけするときにはうんと高い位置から!
何でしょう、智くんがコショウ入れを掲げるとライトセーバーが出てくるような気になります。


フライパンから飛び出した野菜を智くんは元に戻したのかな?
映ってませんでしたが。


フライパンを振る智がとにかくイケメンです。
先生「せっかくなので、フランベとかしてみます?」
(´・∀・`)「フランベって何ですか?」
先生「火が出るやつですよ」
(´・∀・`)「ああ~!! あの、すごい、おしゃれなやつですか?」
「ああ~、ちょっとやってみたいです」


フランベに初挑戦することになってテンションが上がってるようす(笑)
腕をブンブン振って、やたらとウロウロ歩き回ってますね。
(´・∀・`)「だいじょぶっすか? あの~、いい……だいじょぶっすか?」
「ウワアー! みたいの(と火が襲ってくるジェスチャー)」


(´・∀・`)「見たい、見たい」
という智くんが持つフライパンに、先生がブランデーを注ぎます。


(´・д・`)「うおお~う!! うおう!」
一瞬だけ炎が上がりました。
フライパンを置く智。
(´・∀・`)「おおお~……」


ナレーション「フライパンもリアクションも、不完全燃焼」
(BGMが『死神くん』のテーマ曲だあ♪)


さらに詰め物に肉汁を吸わせるためのパンを追加。
(´・∀・`)「スポンジ代わりみたいな」


(´・∀・`)「もう入れちゃっていい?」
と、それを鶏のお腹の中へ。
(´・∀・`)「うわ、よ~く考えたらすんごい、悲惨なことしてますよね!」
(`・3・´)ワイプ「やめて!(笑)」


(´・∀・`)「よ~く考えたら。腹割いて、物入れてさあ。よーく考えたらだよ?」
(.゚ー゚)ワイプ「よく考えたら(笑) どれぐらい考えた」


詰め物を詰めたら竹串でお腹を綴じて、両足をたこ糸で結びます。
そして表面がパリッとするように全体にオリーブオイルを塗り、オーブンで80分焼いて完成。


(´・∀・`)「オープン! うわあ~!! 完璧」


智くん、ご自身が作ったローストチキンをワイルドにがぶり。
舌をペロッて///
(´・∀・`)「あ~、美味っ!」


(あっ、リアタイでは見られましたが、このあとは録画の画像が乱れちゃって、音声もとぎれとぎれになってました~!!)


【相葉Presents 相葉JAPAN神の声合唱団】


【松本Presents 小豆島の究極のオリーブオイル】


【予告】


元日のしやがれ「嵐旅館」の予告は翔潤の分のみでした。
ほかの三人の企画も気になりますね。
智くんのコーナーはどんな感じなのかなあ!!(≧▽≦)



●嵐さん雑誌情報


○12/25(金)
「オリ☆スタ」1/4・11号(oricon ME)
嵐 表紙巻頭


オリ☆スタ 2016年 1/4・11号


○1/12(火)
「TVガイドPLUS」VOL.21(東京ニュース通信社)
ジャニーズライブ完全密着! ジャニーズカウントダウン2015-2016、KinKi Kids、嵐、タッキー&翼、関ジャニ∞、Hey!Say!JUMP、JOHNNYS'World、紅白歌合戦 etc.
特集 KinKi Kids、嵐、タッキー&翼、関ジャニ∞ 新春ジャニーズ撮り下ろしグラビア

TVガイドPLUS VOL.21



●嵐さんテレビ情報


 ○12/20(日) 12:45-3:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○12/20(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○12/21(月) 23:30-24:29
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。