青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』グループメールのきっかけはリーダーの誕生日・ニノの投稿の結果

 

BAY STORM(2015/12/27)

オープニング


(.゚ー゚)オープニングの一言「酒が人間をダメにするんじゃない! 酒はもともと人間がダメだということを教えてくれる!」


(クリスマスも過ぎましたので、オープニングのBGMが『メリークリスマス』から『MUSIC』に変わりました。ニノのソロではこの2曲に加えて『秘密』の3曲が好きかな~)


(メッセージ)先日、談志師匠のお墓に挨拶に行ってきたみたいですね。このオープニングの一言は立川談志さんの名言なんです。二宮くんは知っていましたか? 私は落語の知識は全くありません。でもこの名言を見つけたときに何となく立川談志という方のイメージができました。
そして、ドラマ『赤めだか』でビートたけしさんが、立川談志師匠を演じて二宮くんがお弟子さんの談春さんを演じると知り、私のイメージにぴったりで驚きました(あゆちゃんさん)


(.゚ー゚)「へ~。そうなんだあ。名言。こうやって、すごく、たくさん残してる人なんだねえ。まだまだ、すごいあるんだね、こういうのね」


(.゚ー゚)「明日! 28日夜9時からTBSで放送される年末のスペシャルドラマが、『赤めだか』が、明日の、夜9時から、放送されるということなので、ぜひともねっ、皆さん、見ていただきたいなと思います」


(ニノの声がかすれて、というか割れて聞こえます。コンサートの影響でしょうか??? 風邪などではないといいんですが)


オープニングのナンバーは『Sakura』です。


 

ひとり○○


(メッセージ)私のひとり○○は電車の中で乗っている母校の中高生を見て、何年生か当てるゲームです。私が大学で通学に乗っている電車には母校の中高生がたくさん乗るのですが、彼女たちを見て、見た目や話の内容で学年を考えます。
私は大学一年生なので、高校二~三年の子は、顔を見たことがあったりもします。あとは制服のスカートの長さやはいているソックスの種類、持ってる参考書、鞄についてるストラップの量、などで測定します。
母校の生徒たちを観察しているとイベントの時期になるとその話題も増えたりして自分の中高生時代を思い出します。電車の暇つぶしになってとっても楽しいです(あふりな?さん)


(.゚ー゚)「あんのかなあ、そういうのが」
「でもこうやって卒業してみて、やはりその良し悪しがわかるんだろうな? ねっ? 今が楽しきゃ、いいんだよ! みたいなさ、言っててもさ。こう、ひとたび離れてみるとさっ、ああ、もっと、ねっ? ちゃんと、おしとやかに、静かに乗ってたら良かったな。注意したくなっちゃうな、母校だけにって、思うときとかあるんだろうなあ~。ねえ?」


(.゚ー゚)「でも俺、そういう、こう、乗って通う学校じゃなかったからあ、近くにあったから、だからあんまりそういう人に会わないんだろうなあ、乗っても」


(.゚ー゚)「地元帰れば見るよ。うん。制服? いや、変わってないと思うなあ。うん。鞄とかも変わってなかったと思うよ。その、中学はね。高校はあ、あのぉ、制服あったけどお、私服でもいいよ、みたいな。うん」


(.゚ー゚)「でも、制服のほうが絶対いいよ。うん。私服で通ってた、私から言わしてもらうと。もう、たいへん。もう毎日おんなじ服着てたほうが楽だよ、ほんとに。うん。ほんとに楽」


(メッセージ)私はひとり石磨きです。私は石が好きです。そしてひとり遊びが得意です。石を磨いていくうちに綺麗になる姿が、見るのがとても楽しいです。育成ゲーム的な気持ちに似ていてニノさんも良かったらやってみてください。道に落ちてる石でも変わりますよ(ニノなのにさん)


(.゚ー゚)「布でやんの? あの、研磨的な、やつじゃなくて? 布で!? 布で綺麗になるかなあ。あの、そうだろうね」


(.゚ー゚)「いや、じゃ、今度やってみて、ぜひ持ってきて。なるべく似たようなやつ2個、拾って、磨く前に磨いた。違う違う、やってもらって、いいですか?」


(.゚ー゚)「それ見て、ああ、こんなに、綺麗になるんだなって、私もちょっと、それで判断しようかな。なるべく似たようなの」


(.゚ー゚)「でも、石落ちてる? 荒川? あっ、えっ!? 荒川と隅田川があんの? 中川じゃなくて?」
「中川でも江戸川のほうか。新中(川?)とか」


(.゚ー゚)「意外とこうー、隅田川とかもお、メインのところってもう結構舗装、されちゃってえ、こう、ねっ? 何か、台場みたいにさあ、あの銀の、何ていうの? そう、柵みたいのが立っててさあ。しないよねえ、眠らない街、東京じゃあ」


(.゚ー゚)「だから、俺、荒川にだから野球場とかあ、そういうところはまだ、奥まったところ行けば。たぶんエロ本とともに(笑)、石は落っこってると思うけど」


(.゚ー゚)「土がないからね! 最近はもう、ねっ?(笑) 別に、悪いって言ってるんじゃないよ? もういやだからたぶん良くしよってなってる、ああなってるから、いんだけども」


(.゚ー゚)「野球場とかさあ、だからそういうところ、ぐらいじゃないとやっぱもう、(ペラッと紙をめくる音)石がないんだもん」


(メッセージ)私のひとり○○はお風呂上りにドライヤーで髪を乾かすときに鏡の前でシャンプーのCMのように髪をなびかせてキメ顔を作ることです。
髪をかき上げてにっこり笑ってみたり、アヒル口を作ってみたり、気分はまるでモデルです。ロングヘアを乾かすのに時間がかかるので、いつもこんなことをして遊んでいます。
二宮くんのお風呂上りはドライヤーで乾かしますか、自然乾燥ですか?(嵐のカウコン司会楽しみさん)


(.゚ー゚)「いいねえ。うん。すごく平和でいいよ、この人」


(.゚ー゚)「へえ~、ほら(トントンと机を叩く音?)、ねえ? 楽しんで、毎日充実してるね。いいねえ~」


(.゚ー゚)「髪の毛長いとまあ、そういうことがあるのか。私はねえ、ドライヤーとか使ったことないです」


(.゚ー゚)「んっ? 夜洗う。え、どういうこと? え? 朝洗うってどういうこと? だって夜風呂入るんでしょ? そのときはじゃあ洗わないの? へえ~」


(.゚ー゚)「あっ、じゃあもういっぱい寝てたいみたいなことじゃないんだ。ってことは同様の時間がかかるわけじゃん。だから朝がいいの? へえ~!」


(.゚ー゚)「夜のほうがあ、もうやることいっぱいあんだ、、むしろ。ああ、まあ、そうだよな」
(でも夜に洗ったほうがいいって聞いたことあるなあ。1日の汚れとかついてるから)


(.゚ー゚)「そういう生活、帯によっても違うんだろうねえ。ねえ?」


2曲目は『青空の下、キミのとなり』です。


 

裏嵐


(メッセージ)先日あるニュースで嵐のメンバーだけのグループメールが開始されたということを知りました。やっぱり嵐さんたちは仲がいいんですね。すごく憧れます。質問なのですが、そういったメールグループを作ろうっていうのはどなたが提案されたりするんですか。良かったら教えてください(にのりんはがんばるぴょんさん)


(.゚ー゚)「これもともと、前にみんなで飲んだときに、グループを作ってて、んでえ~、それでみんなが、まあ、やり取りが、より簡略化されたっていうくだりがあって」


(.゚ー゚)「それで、リーダーの誕生日んときにぃ、あのコンサートあったでしょ? それが大阪で」


(.゚ー゚)「そうそうそう。それで、えっとお、コンサートのMCのときにぃ、こういうことをやりますっていうのを、もうリーダーずっと楽屋にいる人だからあ、こう話ができないし、四人がどっか消えて話すのもぉ、もう、気づかれちゃうんじゃないのお? 誕生日当日だしぃ、みたいなこと言ってて」


(.゚ー゚)「そういえばみんなで前に開いたのがあったねって言って、そこで四人で最初にやってて。で、コンサート終わって。で、そういう部屋があるからってリーダーも誘って。それで結果的にそうなったんだよね。そうそうそう」


(.゚ー゚)「でも何にも、最近何したかなあ? 写真は多いよ、でも。何か相葉くん、からあ、ま、個人でもやり取りしてるんだけど、相葉くん、から、こないだ、一番下のね? マネージャーの子がいるんだけど、坊やが、ラーメン食ってる写真を、送られてきて、こないだ」


(.゚ー゚)「何か、よくわかんない。あの、普通に、こう、何でもないよ、共通の、そういう仕事の人のとか、メンバーとか、あんま送られてきてないなあ。考えたら。ま、送ることもないしね。撮ることがないしね」


(メッセージ)12月までにメールが読まれなかったら曲を作りますと高らかに宣言された2014年12月7日から、まもなくちょうど1年です。この質問が許されるときだと思いメールを投稿しています。YESかNOかお答えください。二宮さん、メールは採用されましたか?(ななちゃん)


(.゚ー゚)「すごい立て続けに読ませるね(笑)」


(メッセージ)私はニノさんがお便りを読まれなかったら1曲作る宣言をしたのはニノさんなりの優しさなんではないかと捉えています。去年の段階で今年のソロは自分で作らないと決めていて、けど自分の曲をラジオで楽しみにしてくれてる人がいるから、ラジオで流せる機会を作ろうとしたのではないかな~と思っています。うだうだ言いながらもメールを送ったり曲を作ったりしてくださると思うのでどちらも楽しみにしていますけど、このリスナーvs二宮さんの戦い毎年恒例になったりしますか?(最後の晩餐はハンバーグさん)


(いよいよ1年かけた壮大なプロジェクトの成否が発表されます……!?)


(.゚ー゚)「さあ、ということで2014年に僕がメールを送って読まれなかったらお宝音源を流すとう約束をしましたが。ん~、したのかな、わかんないけど」


(.゚ー゚)「僕でした? その週。ほんとです? 僕でした? そんときだけ、相葉くんとかじゃなかったですか? 相葉くんこういうことすぐ言うんですよ。僕でした? へえ~、珍しい」


(.゚ー゚)「じゃ、送ったか送ってないか、まず聞く? 送りました!」(←おおっ!!)


(.゚ー゚)「ハッ(笑)」(←複数の拍手の音が聞こえます)


(.゚ー゚)「あの、鬼のようにめんどくさいメールフォーム1個1個クリアして。1通。フッフフフ」


(.゚ー゚)「もう何だろ、責任感で送ってるよね。1通。もうねえ、あのぉ、マネージャーの、アドレス、で、ねっ? やったんです」


(.゚ー゚)「俺は携帯より、もう、パソコンから送ったほうがあ、あの、わかりやすかった。こう打つのが、楽だから。で、送ってえ、その1通が当たったか当たんないか」


(.゚ー゚)「それは……!」


(BGMがフェードアウトしました)


(.゚ー゚)エコー「当たりませんでした!」


(か、悲しいエコーww)


(.゚ー゚)「ということで、次週お休みと。読まれたら、来週、も、やる。読まれなかったら来週、はお休みってことだよ」


(.゚ー゚)「いやあ、読まれないもんだ。全然出てこないんだよねえ」


(.゚ー゚)「オープニング、オープニング。いや、そうなんだよ。あのねえ。ん~……痛い(?)んだよなあ?」


(.゚ー゚)「俺があ、ペンネーム『ニノフェス最高~! でした』みたいな、ペンネームで送ったらあ、ま(笑)、マネージャーがあ、『二宮さんはあ、あの、収録してるからそう思ってますけどお、世の中では全然やるもやらないも決まってませんよ』みたいなこと言われて。『えっ、そうなの?』つって(笑)」


(.゚ー゚)「そう。『まだ世の中的には、やるもやらないも決まってませんよ』みたいなこと言われて(笑) あ、そっか、みたいな」


(.゚ー゚)「でもこれは絶対引かれるだろう、興味を引かれるだろうなと思って、あの、何も叫ばないでください、っていう、ので、送ったの」


(.゚ー゚)「そしたらその一言のとこだから、あれだよ? 何か『……』みたいな、何も、言わないでください、みたいなやつ。えっ? たぶんすぐ弾いた? ふざけんなよ!!」


(.゚ー゚)「実行しろよ! そこは。何すぐ弾いてんの?(笑) 何やってんだよお。新しい風入れようぜえ。何やってんだよ、マジで。すぐ弾いたとかあり得ないんだけどお。あん~なに鬼のようにめんどくさいさあ、項目こっちはパカパカパカパカ打ってんのに。すぐ弾かないでよ。ったくぅ~」


(.゚ー゚)「ええ? じゃあ、どうすんの!? ほらあ! どうすんの? ええ? 何が。曲? 作んないそんなのは。だってもう読まれると思って信じてやってんだから、こっちは」


(.゚ー゚)「それも何か旬~なやつじゃないもん。もう。オープニングだったら、こう~、それ送った以降から、こう毎回読まれる可能性あんのかなあと思って、こっちは待ってんだから。楽しみに、ラジオ。そんな毎週変えないでよ」


(.゚ー゚)「その、ほかのね? やつだったら例えば、裏嵐とかだったらあ、もうネタものになっちゃうと思ったの。この時期にぃ、例えば何か春のMステの話しないじゃない。でしょ? 裏嵐は」


(.゚ー゚)「だからあ、こう~、寿命が短いなあと思ったの。オープニングだったらあ、あまりこう、こっちが、旬なことを書かなければ、無限にこう、この、ね? 寿命がある、だろうなと思ったからあ。私はだから今日の今日まで待ってた。いつ来るかなっていう」


(.゚ー゚)「だからあ、まあ、今、フッ、今ない? だってそれはそうでしょ。今日の今日まで俺戦ってたんだよ」


(.゚ー゚)「で、じゃあ、聴いていただきましょう、なんてさ、もう、負けと思ってやってる、わけだから。ね」


(.゚ー゚)「あと今忙しい。フッヘッ(笑) 今すごい忙しいの。フックククッ!」


(.゚ー゚)「じゃあ、待って待って、もうちょっと待って。ねっ? もうちょっと待ってよ。もうちょっとぐらい待てるはず、みんな。もう1年待ったんだから」


(.゚ー゚)「今からだから、俺は。今、今! 負けたの、俺は。そうでしょ? この12月27日、に、負けた! これは認めよう。ねっ? こっからだから(笑)」


(.゚ー゚)「そう。あと、年末年始ほら、嵐さん、ねっ? テレビで見る機会も、終わりでしょう? 紅白歌合戦も、見ますし、ジャニーズカウントダウンも。だって明日には『赤めだか』も、放送されるわけですし」


(.゚ー゚)「やるとは言ってない。待ってねって、言ってるだけ」


(.゚ー゚)「だ、ちょっともうちょっと待とう。うん。で、曲が流れるのか、ま、本格的に謝罪をするのか、は、待ってみなきゃわからないから(笑)、ちょっと、一旦待ってよ。ねっ?」


(.゚ー゚)「ただメールをすぐ弾かれたのはショックだなあ。あんなに考えてこっちはやってんのにさ。はあ~。なるほどねえ。じゃ、ちょっと1曲、これで聴いていただきましょ」


3曲目は『愛を叫べ』です。


 

エンディング


(.゚ー゚)「そろそろお別れの時間なった、わけだけども、テーマが変わったそうで。ねっ? もうクリスマスを過ぎたからってことで」


(.゚ー゚)「じゃ、来年も、これで、ずっと、『メリークリスマス』のときは1年ぐらいですか? だから。あのアルバムから次のアルバム、まで。あ~、なるほどね? 変わってる。心機一転ね?」


(.゚ー゚)「今日で、東京ドーム公演が、終わり! ってことは! ライブツアーも、今日でもう終わったと」(←お疲れさま~^^)


(.゚ー゚)「ねえ、見にきていただいた皆さんありがとうございました。もう寒い時期になってきたにも関わらず、もう27日だからね。それそっかあ」


(.゚ー゚)「今年、最後の放送ということで、ま、ほんとに、この番組は正月が、休みがない。これ三が日なんかいるかな、ほんとに。いっぱいいるってみんな言うんだけどさあ。いっぱいいる? いやいや(笑)、やることないから。やることあるよ絶対、親戚家に行ったりさあ。たいへんだよ」


(.゚ー゚)「まあでも車ん中……。でも三が日、ねえ~? でもほら1月1日に結構、こう、CD出す人とかいるもんねえ? 我々も何か出すねえ、1月1日。宮城のか! ああ~」


(.゚ー゚)「そっかあ。マジ、とりあ、そ、や、やろっか。ね? 来週、来週だよ?」


(.゚ー゚)「じゃ、必ず、やっていきましょうね? ねっ?」


(.゚ー゚)「ということでね、今年はたいへん、お世話になりました。また来年も、どうぞよろしくお願いしますということで、また来週、お会いいたしましょう。お相手は二宮和也でした。良いお年を!」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。