青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『アラおめ!ニュース』#3

【お知らせ】


 ・12/29(火) 4:00-5:25
 めざましテレビ アクア(フジテレビ)
≪嵐≫


※めざましテレビ 予告
≪明日6時台:嵐のジャニーズカウントダウンナビ≫




今夜放送された『アラおめ!ニュース』では、BABA嵐の予選の組み合わせが発表されています。


 

アラおめ!ニュース #3(2015/12/29)


ニュース番組風セット。
AMS、伊藤さん、ONという並びで嵐さんは黒スーツにメガネ。


伊藤さん「皆さん、こんばんは」
(‘◇‘)ノノ`∀´ル(`・3・´)(´・∀・`)(.゚ー゚)「こんばんは」


伊藤さん「嵐が出演する番組の情報をお伝えする、『アラおめ!ニュース』です。では、今夜もさっそく、まいりましょう」


(提供)


各々の席へ。
って、智くんが小さくガッツポーズしたのは何で?(気合い!? 笑)


伊藤さん「よろしくお願いいたします」
(‘◇‘)「よろしくお願いいたします」
(.゚ー゚)「お願いいたします」
(`・3・´)「よろしくお願いいたします」
ノノ`∀´ル「3日目になるとね」

オープニング


翔くんが立っており、カウンターにはAM、伊藤さん、OSの並びです。


伊藤さん「さて、今夜のリポーターは櫻井くんです。お願いします」
(`・3・´)「はい。今夜は1月3日夜6時から放送の『VS嵐3時間スペシャル』、え、その中で開催されます、BABA嵐、ババ抜き最弱王決定戦を特集したいと思います。伊藤さん」
伊藤さん「はい」


伊藤さん「最弱王は誰かっていうところがね?」
とニノのほうに顔を寄せます。
(.゚ー゚)「ま、それもそうですけども、現最弱王が最弱王をまた更新するのか」
(´・∀・`)「うん」
(.゚ー゚)「そこもまあ見どころかなあと」


伊藤さん「えっと現最弱王は……」
(`・3・´)「あ、私が即位してます、今」


(`・3・´)「果たして、まあ、これ今回で、これ脱することができるのかどうかっていうのポイントですがっ、その前にまずは最弱王の歴史、まとめておりますのでこちらをご覧ください。どうぞ」

最弱王の歴史


3年前のBET de 嵐の映像が流れると……。
(`・3・´)ワイプ「もう3年も経つの。って、黒っ、大野さん!」
(´・∀・`)ワイプ「黒いな、俺」
(黒いのもかっこいいよ~♡ でも紫外線には気をつけてね)


ババを持つと鼻が動くという致命的な弱点によって大野さんが初代最弱王に即位。
半年後のBET de 嵐で行われた五人でのババ抜きでは松潤が最弱王へ。


そして去年、狩野英孝さんと相葉ちゃんの最終対決のシーンが。
伊藤さん(ワイプ)「見てたよ。これがほんっとおもしろかった(笑)」


狩野さんが引こうとすると思わずカードを動かす相葉田ちゃん。
ナレーション「ズルまでして負けた涙の最弱王、相葉くんは……このあと、勝利の女神に見放され、何と3連覇を達成」


その後、相葉ちゃんは神社にお参りしたかいあってか翔くんに勝利したのでした。

スタジオ


スタジオにカメラが戻ると最弱王ジャケットを着た翔くんが後ろ向きになって、両手の親指で背中を指さし。
(‘◇‘)「キャスター」
(.゚ー゚)「キャスター」


(`・3・´)「(振り返って)こんばんは。私は現在の最弱王ですけれども。このジャケット、相葉さん、3回着て、なかなかヘビーなジャケットですね、思いのほか」
(‘◇‘)「引きずるでしょ? 半年に1回しかありませんから。ずーっとこう自分が持ってなきゃいけないっていうのがね?」


伊藤さん「嵐五人で言うとですよ、二宮くんただひとり最弱王になってないんですね」
(.゚ー゚)「そうですね」
「なかなかならないであろうと、そういう風に思ってますね。やはりもう最弱王になった人がやっぱりこうシード権獲得してるので1回しかないんですね」
(`・3・´)「そうなんですねえ」
(.゚ー゚)「それがちょっとたいへんなとこかなあと思いますね」


(‘◇‘)「勝ちづらいんですよ、1回負けちゃうと。負のスパイラル、ほんとに」
ノノ`∀´ル「勝負勘ないしね、予選でやってないからね」
(‘◇‘)「そうなんですよ」


(`・3・´)「さあ、今回のBABA嵐、またですね、豪華なゲストの皆さんにお集まりいただきましたのでご紹介していきます」


BABA嵐の対戦、組み合わせが発表されました。


・BABA嵐 予選Aブロック 
 狩野英孝
 有村架純
 寺田心
 松本潤


(`・3・´)「どうですか、このメンバーは」
ノノ`∀´ル「いやあ~、心くんがねえ、かわいかったねえ~」
(`・3・´)「かわいかったですねえ」
ノノ`∀´ル「う~ん」


・BABA嵐 予選Bブロック
 菊地亜美
 長瀬智也
 中島裕翔
 二宮和也


(`・3・´)「二宮さん」
(.゚ー゚)「はい! やっぱりこれはもうね、ジャニーズ対決が見れるので」
(`・3・´)「三名いますからね」
(.゚ー゚)「ええ、そこもひとつ見どころかなあと思いますね」
(アラおめでは嵐さんはもちろんのことTOKIO兄さんやJUMPくんのメンバーカラーまでしっかりと押さえております^^)


(`・3・´)「はい、続いてこちらです」
とZERO風に? モニター画面をタッチ操作でスライドさせようとする翔くん。
(`・3・´)「ああ、これ、動かないのね」


・BABA嵐 予選Cブロック
 千原ジュニア
 小雪
 高良健吾
 相葉雅紀


(`・3・´)「相葉さん、いかがですか?」
(‘◇‘)「これちょっと未知な戦いになるんじゃないかなあと思いますね」
(`・3・´)「独特な空気感に包まれそうですよね」
(‘◇‘)「そうですねえ~」


・BABA嵐 予選Dブロック
 LiLiCo
 小倉智昭
 芦田愛菜
 大野智


(`・3・´)「大野智さん、いかがですか」
(´・∀・`)「やあ~、やっぱ小倉さん~、初めて、でしたからねえ」
(`・3・´)「BABA嵐、そうですよねえ」
(´・∀・`)「結構読めない感じですよねえ」


伊藤さん「すごいメンバーですけれども」
(`・3・´)「豪華ですね」
伊藤さん「はい。櫻井くんはあの方を直撃と、うかがいました」
(`・3・´)「はい、あの方に話を聞いてきました。ご覧ください、どうぞ」

櫻井翔リポート


ジャニーズ勢が勢ぞろいの予選Bブロックを翔くんが取材。
(`・3・´)「あら、先輩!」


(`・3・´)「自信のほどはいかがですか」
長瀬くん「まあ、そうっすね、まあ、そんな特別強いわけでもないですけどお、まあ、ドベになったこともなかなかないんで。ま、自信的には全然」


(`・3・´)「二宮さんから見て長瀬さん、手ごわい相手ですか?」
(.゚ー゚)「手ごわいと思いますよ。直観型だから」
(`・3・´)「あ~、なるほどね?」
長瀬くん「あんまりそう、考えない」
(.゚ー゚)「ねっ? ちょっとねえ、きわどいなあと思いますねえ」


(`・3・´)「中島くん、でも先輩二人そろってるから、これ、ちょっとねえ、やりづらいところもあると思いますけど」
中島くん「いや、これ、怖いっすよねえ。でも、何かその、二人ともお芝居が、すごく上手なんで、何かそういう顔を使ってきたらもう終わりですよ」
「負けないようにがんばりたいですね」

エンディング


今夜の生ナレーションは相葉ちゃんでした。


明日は松潤が新企画コレカツ嵐を取材。
ノノ`∀´ル「かなりおもしろいと思います」


最後、なぜかクレーンカメラをロックオンの翔さん(笑)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。