青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くん『7時スタートとくダネ!です。年末拡大スペシャル』「真相チェイス!直撃御免」特別対談

【お知らせ】


※キリンビール 公式Twitterアカウント
≪\ #嵐 CM出演情報!/ 年末特別篇、豪華60秒バージョンが、本日の「第57回 輝く!日本レコード大賞」(TBS系列)でO.A!60秒バージョンが流れるのは最後です。2016年も、みなさんにしあわせが訪れますように≫



嵐司会「ジャニーズカウントダウン2015-2016」グッズプレ販売&「あんまり考え過ぎやったほうがいいときもあるということをわたくしは伝えたかった」〔大野智・ラジオ〕 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


嵐さん『今年も正月から本気です。初TOKIO×初嵐ノーカットトーク』 長瀬智也×大野智 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


嵐さん『アラおめ!ニュース』#4 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


嵐さん『第66回紅白歌合戦』リハーサル初日 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


 


※朝日新聞デジタル「ジャニ担!」
嵐ツアーファイナル前の囲み取材(ジャニ担!:40):朝日新聞デジタル


※読売新聞オンライン
大野智さんも愛用、滑りにくいと人気のサンダル : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)



●二宮和也くん『MORE』連載「It(一途)」を手掛けている芳麗さんのブログにニノのことが書かれています。


二宮和也にとっての愛とは? | 芳麗センパイ教えて! 恋愛サプリ | DAILY MORE


7時スタートとくダネ!です。年末拡大スペシャル(二宮和也「真相チェイス!直撃御免」特別対談)

7時台


(9時台と重なっていない部分のみピックアップ)


小倉さん「年上の女性から、『かずぅ~』とか言ってさ、かわいがってもらいたいタイプなんだよ」
(.゚ー゚)「そっちのほうが、生活しやすいのかもしれない」


小倉さん「年下の若い女性と一緒に、映画に出たりドラマに出たりすることも増えてくと思うんだよ」
(.゚ー゚)「年下ねえ……(と腕組みして天井を見つめる)」


小倉さん「何? 今付き合ってる人はうんと年上なの?」
(.゚ー゚)「ちょちょちょ(笑) おかしいでしょ? 今付き合ってる、『う~んと年上です』って、おかしいでしょ!? それこそほんとの"とくダネ!"になっちゃうでしょ(笑)」

9時代


都内某所、マンションのような部屋のドアを叩くニノ。
「はいよ」と中からオグさんの声。
ニノは白いシャツ姿で、ちょうど『母と暮せば』の初期のHP画面のよう。


ドアを開けてニノが室内に。
小倉さん「ウィ~!」
(.゚ー゚)「はい、や~。お願いしますー」
握手する二人。


小倉さん「ついにニノ来る!」
(.゚ー゚)「アハハ、よろしくお願いします」
とカメラに向かってお辞儀。


書斎のような部屋を見回して、
(.゚ー゚)「すごいねえ!」
「みんなも初めてですか?(と撮影クルーを指さす)」
小倉さん「そう。みんなも初めて初めて」


こちらは大型スクリーンと音響システムの整ったオグさん自慢の「小倉部屋」だそうで。
お二人は椅子に並んでまずは乾杯。

小倉が二宮に物言い!


小倉さん「腹立つほどいい雰囲気だったよな!?」
(.゚ー゚)「そうなんすよ。俺たぶん、俺の人生あそこがピークですから」


ということでオグさんの憧れの人、吉永小百合さんと共演した『母と暮せば』の映像が流れました。
(タモさんといいサユリストもみんな熱いな~)


小倉さん「今まで3回ぐらいインタビューしたことあるけど、もうダメなのよ。ドキドキドキドキ……」
(.゚ー゚)「いや」
小倉さん「この俺が」
(.゚ー゚)「そう、でもねえ、ちょっとわかるー。いい人ですもんね」
小倉さん「素敵だよなあ」
(.゚ー゚)「ねえ!?」
小倉さん「うん」

新春ドラマスペシャル『坊っちゃん』


『坊っちゃん』予告が流れました。


(.゚ー゚)「自分も、結構こう言いたいことを言って、生きてるつもりだったんすけど(と右手で左目頭のあたりをさわる)、そんなことない、何かわりと普通に社会になじんで生きてた人だったんだなっていうのを、何か『坊っちゃん』やって改めて思いましたね」
小倉さん「ああ、そう」


小倉さん「あ、そういう風に、自分を振り返る時間にもなったんだ」
(.゚ー゚)「うん!(腕組みして強くうなずく)」

通信簿


今年を振り返り、ニノが俳優・アイドル・恋人の3項目を5段階で自己評価。


小倉さん「すごいじゃん」
(.゚ー゚)「そうですよ」
2015年の自己評価はオール5。


小倉さん「俳優としても評価5、アイドルとしても5、恋人としても5」
(.゚ー゚)「5!」


(.゚ー゚)「自分の評価としては、毎回こう、その悔いを残さす、作品を終えてるつもりなんです。僕、毎回毎回もうこれが最後だと思って」
「こうちゃんと全部出し切るっていうことをやれているっていう5です」


小倉さん「その恋人の5っていうのは、自分が恋人になったら、最高だよってことだろ?」
(.゚ー゚)「そうですねえ」
小倉さん「そう思ってるの?」
(.゚ー゚)「ハッハハハハハハハ!」
小倉さん「ハハハハ」


(.゚ー゚)「いや、そう、だかね、これっ(と咳込む)」
小倉さん「むせてるじゃん」
(.゚ー゚)「そうね、だから、こういう表ね、男に出会って欲しいですよね、みんな」
小倉さん「なるほどね」
(.゚ー゚)「う~ん」


ちなみに2010年12月放送の『めざましテレビ』では、俳優5、アイドル10、恋人と満点(以上)でした


しかし、街の人による他者評価通信簿では、5年前は俳優5、アイドル4、恋人3という結果。


小倉さん「他者の評価、5・4・3」
(.゚ー゚)「やべーな、おい」
小倉さん「恋人にはなりたくなかったんだ」
(.゚ー゚)「やべーな、おい!」
小倉さん「2010年」
(.゚ー゚)「嘘だろ!?」


そして5年後、現在の他者評価は?
(.゚ー゚)「下手したら恋人がやっぱり一番高い可能性がありますよね」
小倉さん「ちょっとめくってみてくれる?」


2015年の他者評価は5年前と全く同じ、俳優5、アイドル4、恋人3でした。


シールをめくった瞬間に爆笑するお二人。
小倉さん「何も変わんねえじゃねえ(笑)」
(.゚ー゚)「嘘だろう!? 俺5年何だったんすかあ! 何にも変わってないじゃないすか」


ナレーション「とにかく変わらない二宮」

"変わらない"二宮和也の魅力


小倉さん「最近はどうなの? 守備範囲は広がってんの?」
(.゚ー゚)「いや(と腕組して)、最近、恐ろしいのが、ほんとに何にも変わってないんですよ」
小倉さん「32(歳)だろ?」
(.゚ー゚)「ハハハッ、はいっ? いやいや、まあまあ。まあまあ、そうですね。年齢ですよね」
小倉さん「年齢は」
(.゚ー゚)「32なんですよ」


小倉さん「ひとりで飲むこと多いの?」
(.゚ー゚)「僕もうほとんどひとりですねえ」
小倉さん「寂しいねえ~(笑)」
(.゚ー゚)「ハハハハハハッ!(と椅子に座り直す)」


小倉さん「ゲームやって、マジックの本読んで、酒飲みながら、ひとりで酔っ払って(笑)」
(.゚ー゚)「そう、流れてるドラマの悪口言ったりして」
(二人爆笑)


(.゚ー゚)「最悪ですよ」
小倉さん「そうか~」


(.゚ー゚)「あの、櫻井翔、松本潤とかね? あの二人なんですよ、やっぱり。こう恋人にね、選ばれるのって」
「相葉さんとかもやっぱり、そうだけど、俺とリーダーはやっぱりこう……好きなことをやってそうとかあ、ひとりでいるほうが好きそうとか、あの~、言われるタイプなんですよね」(←さりげなく大宮ぶっ込んでくるニノ)


ここでBLASTハワイの映像が流れました(GUTS!)


そして「小倉部屋」の大型スクリーンで、嵐さんが初出演した『とくダネ!』のハワイ中継をオグさんとニノ、二人で見ることに。
当時オグさんは52歳、ニノは16歳でした。
(これは感慨深いものがありますね……)


デビューしたての五人に向かって、「頂点に立つってことは、ジャニーズ事務所の先輩を追い越さなきゃダメなんだ。とりあえずどの辺から追い越していくかな~」とインタビューするオグさんw


(.゚ー゚)ワイプ「いやいや聞き方が(笑)」
小倉さん(ワイプ)「これ何て言った?」
(.゚ー゚)ワイプ「いやいや、そりゃ『先輩なんで……』みたいな」


当時のニノは、「とりあえず、嵐が一番になれば……いいなと思ってるんですけど」と答えています。


小倉さん「もうね、"抜くのは当然"みたいな言い方してんだよ」
(.゚ー゚)「いやいや、してないですよ」


小倉さん「言った通りになったな、『一番になる』って」
(.゚ー゚)「フフフ」
小倉さん「何照れてんだよ(とニノの肩を叩く)」
(.゚ー゚)「なってないです、全然」
小倉さん「なってるだろ?(笑)」
(.゚ー゚)「そんな……ねえ!?(とオグさんのほうを見る)」


(.゚ー゚)「すごいこといになっちゃったなーとは思ってますよね」
小倉さん「う~ん」
(.゚ー゚)「うん、何か、そこのだから一端の責任みたいのは、すごくみんな感じてると思いますよ」
と、黒いパンツについたほこりが気になるのか左手で左太ももを払うニノさん。


小倉さん「みんなだけど偉いよな、その辺な」
(.゚ー゚)「う~ん」
小倉さん「変わらないもんね」


小倉さん「スタートして何年かすると、タレント控室とかってバラバラになるんだよな。なんないよな?」
(.゚ー゚)「なんないっすねえ」
小倉さん「大部屋だもんな」
(.゚ー゚)「そう。ずーっとそうですねえ(と腕組みする)」


再びBLASTハワイの映像が(season)


ナレーション「周りの状況がどんなに変わっても、変わらないのが五人の関係」


(.゚ー゚)「やっぱり五人でこう、活動していくこと以外は考えていないので、う~ん(と右手で口の左上をポリポリ)、四人になっても、六人になってもやらないだろうし(と首の皮をつまみます)。やっぱり、五人でやってきた、16年、なので、たぶんそれ以外は考えてないんじゃないかな」

スタジオ


小倉さん「今回の、あの、ドームツアーの『Japonism』はほんとに良かったんですよね。アルバムの売り上げも10月に発売になったのに、年間で1位になったぐらいで、ツアーも良かったんで僕なんか3回も見ちゃったんですが」
「あの~、みんな変わらないし、さらに上を目指してるっていうとこがいいですよね」


小倉さん「で、フジテレビは年明け3日の日はまさに嵐デーで、その中心になってるのが新春ドラマスペシャルの『坊っちゃん』なんです」
「まあ、『坊っちゃん』っていうのは、何かその夏目漱石の自叙伝じゃないか、とも言われてるね、作品ですよね」
梅津アナ(?)「いや~、ぴったりですよね、でも何か、坊っちゃんの感じ。はい」
小倉さん「そう。ひょうひょうとしててね、何をしでかすかわからない」
菊川怜さん「正直に全部言ってしまうっていう」
小倉さん「そう。で、午後9時から、1月3日午後9時から、11時半までの、ま、大作になってります。ぜひご覧いただければと思います」


小倉さん「ま、ニノも忙しんでなかなか話を聞く機会もなかったんですが、結構色んな話聞いたんですけどね」
梅津アナ(?)「女性のことも何か突っ込んでましたけど」
小倉さん「突っ込んでましたけど、ありませんでしたね。ハハハハハ」
笠井アナ「小倉さんに心開いてるのよくわかりましたよ」
小倉さん「ま、付き合いが長いからねえ~」



●嵐ニューライブDVD&Blu-ray『ARASHI BLAST in Miyagi』2016年1月1日(金)発売!


ARASHI BLAST in Miyagi(初回プレス仕様) [DVD]


ARASHI BLAST in Miyagi(初回プレス仕様) [Blu-ray]


ARASHI BLAST in Miyagi(通常仕様) [DVD]


ARASHI BLAST in Miyagi(通常仕様) [Blu-ray]



●二宮和也くん年末ドラマ特別企画『赤めだか』DVD&Blu-ray 3月9日(水)発売





●嵐さん雑誌情報


○1/9(土)
「TVfan cross」Vol.17(共同通信社)
嵐 グラビア&インタビュー 白いお部屋の中で撮り下ろし
相葉雅紀「相葉マナブ」スペシャルインタビュー!
「ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism」たっぷりライブリポート!
「嵐にしやがれ」「VS嵐」最新収録をお届け!
(表紙 KinKi Kids)

TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.17 2016年 02月号 (TVfan増刊)


○1/12(火)〔Amazon発売日〕
「TVnavi SMILE」vol.19(産経新聞出版)
嵐 和着物グラビア

TVnavi SMILE vol.19(テレビナビ首都圏版増刊)2016年2月号


〇1/12(火)
「TVライフ Premium」Vol.16(学研プラス)
冬の嵐スペシャル
1 ARASHI LIVE TOUR2015 Japonism 詳細レポ
2 冬の嵐グラビア
3 嵐バラエティ一挙見せ「嵐にしやがれ」「VS嵐」「櫻井有吉危ない夜会」「ニノさん」
(表紙 KAT-TUN)

TVライフ Premium (プレミアム) Vol.16 2016年 2/25号


○1/12(火)
「TVガイドPLUS」VOL.21(東京ニュース通信社)
ジャニーズライブ完全密着! ジャニーズカウントダウン2015-2016、KinKi Kids、嵐、タッキー&翼、関ジャニ∞、Hey!Say!JUMP、JOHNNYS'World、紅白歌合戦 etc.
特集 KinKi Kids、嵐、タッキー&翼、関ジャニ∞ 新春ジャニーズ撮り下ろしグラビア

TVガイドPLUS VOL.21


○1/19(火)
「Cut」2月号(ロッキング オン)
嵐「Japonism」

Cut 2016年 02 月号 [雑誌]


○1/28(木)
「with」3月号(講談社)
嵐 LIVE REPORT

with(ウィズ) 2016年 03 月号 [雑誌]
予告>>次号2月号デジタル版スペシャルページは東村アキコ先生の大人気コミック『東京タラレバ娘』の試し読み!


○2/1(月)
「Eye-Ai」March 2016(リバーフィールド社)
嵐 表紙


Eye-Ai [Japan] March 2016 (単号)



●嵐さんテレビ情報


 〇アラおめ!ニュース(フジテレビ)(※放送時間の変更あり)
 12/26(土) 25:05-25:15
 12/27(日) 25:15-25:25
 12/28(月) 24:55-25:05
 12/29(火) 24:40-24:45
 12/30(水) 24:40-24:45
 1/1(金・祝) 24:40-24:50
 1/2(土) 23:40-23:50


 〇今年も正月から本気です。初TOKIO×初嵐ノーカットトーク(日本テレビ系)
 12/27(日) 24:15-24:25 国分太一×二宮和也
 12/28(月) 24:45-24:55 山口達也×松本潤
 12/29(火) 24:45-24:55 長瀬智也×大野智
 12/30(水) 24:45-24:55 城島茂×櫻井翔
 12/31(木)18:20-18:30 松岡昌宏×相葉雅紀


 ・12/30(水) 13:55-17:40〔再放送〕
 フリーター、家を買う。【1/3はアラおめ!】(フジテレビ)
 二宮和也


 ○12/31(木) 8:00-10:00
 ザ!大晦日!DASH!!(日本テレビ)


 ・12/31(木) 10:00-11:30
 嵐にしやがれ傑作選 元日よる9時からは嵐旅館SP▽その前に前回の名場面をお届け(日本テレビ)


 ・12/31(木) 16:00-17:40〔再放送〕
 VS嵐SP V6vs嵐 ジャニーズ仁義なき下剋上バトル&ババ抜き最弱王決定戦!(フジテレビ)
≪V6とガチンコ対決&ババ抜き最弱王決定戦≫


 〇12/31(木) 19:15-23:45
 第66回NHK紅白歌合戦(NHK総合)


 ・12/31(木) 23:45-24:45
 史上最多の大集合!ジャニーズ年越し生放送(フジテレビ)
≪ジャニーズカウントダウン2年ぶりの中継復活▼嵐が司会&出演者は史上最多▼一夜限りの大ヒット曲メドレー&視聴者リクエスト企画で夢のコンビが続々誕生!≫


 ○1/1(金) 5:30-9:30
 新春ZIP!4時間生バトル~豪華お年玉をゲットせよ~(日本テレビ系)


 〇1/1(金・祝) 21:00-23:15
 元日はTOKIO×嵐「嵐にしやがれ嵐旅館(仮)」(日本テレビ系)


 〇1/2(土) 10:00-11:45
 新春映画特別企画「日本列島いきものたちの物語」(TBS)
 相葉雅紀 ナビゲーター


 ○1/3(日) 14:30-16:00
 世間とズレてる芸能人は誰だ!?ズレ!オチ(フジテレビ系)
 二宮和也


 〇1/3(日) 16:15-18:00
 コレカツ嵐(フジテレビ系)


 〇1/3(日) 18:00-21:00
 VS嵐2016賀正新春豪華2本立て(フジテレビ系)


 〇1/3(日) 21:00-23:30
 新春ドラマスペシャル「坊っちゃん」(フジテレビ系)
 二宮和也

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。