読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐『ARASHI BLAST in Miyagi』リリース!&「くるぶ・し? くる・ぶし?」・「働きます! 仕事ください!!」・シマウマ負けたイノシシ負けた・「色んな声出ますからね、私」〔大野智・ラジオ〕

ARASHI DISCOVERY DVD・BD

あけましておめでとうございます!
今年も青嵐ブログをよろしくお願いいたします(^^)/
大野智くん、そして彼がリーダーを務める嵐さんを2016年も精一杯、お邪魔にならないように応援したいと思っています。


我らが智くんはきっと今頃はバタンキューと眠ってらっしゃる頃ですよね。
お疲れ様でした。
ゆっくりと体を休めてくださいね!


昨晩は新年のご挨拶の前よりも先にブログ記事を投稿させてもらいました。
紅白の嵐さんのメドレー、ジェダイの嵐さんかっこ良かったですね♡


そして何と言ってもカウコン!!
とにかく最高でした~♪
智くんの美声を思う存分堪能させていただいて、とってもハッピーな年越しとなりました!
ファンの夢がたくさん叶ったステージでしたね。


新年からは智くんのラジオでもロボットボイスがリニューアルされるなど、嬉しい出来事が次々と。
以前の「応援してるよ!」も録り直して「応援してるぜ!」に変わっていました。


毎年恒例の新聞広告では、産経新聞に「アラおめ!2016」のおサル嵐さん、読売新聞にTOKIO×嵐が載っているようです。
(地域や時間帯によって異なるかと思います)



個人的にはショボい管理人、実は大晦日に慣れ親しんだキーボードにスープをこぼしてしまいまして……。
現在まだ復活の儀式(エアコンのそばで乾燥)の最中です。


上手く蘇ってくれればいいのだけれど、壊れた可能性もあるためAmazonに全く同じ物の色違いを注文してしまいました(型落ちを通りこしてもはやレア価格がついてました)


何で大晦日に~と自分のドジっぷりを呪ったものの、まあ、キーボードが2016年の厄(スープ)をかぶってくれたんだと厄除けだと思うことにしました(笑)


今は新しいPCに付属していたキーボードを使用してるんですが使いづらく作業効率が下がります。
私は年末年始も通常通りに仕事しているためスケジュールが押す結果に。


というわけで今日発売の『ARASHI BLAST in Miyagi』の感想やレポも数日後にアップしたいと思います_(._.)_
まだDVDも見てないので、そのあたりもご配慮くださいますと助かります。


今朝、ラジオのレポが遅れたのも、カウコンをリピり過ぎて寝坊したからではありません~(リピはしたけどいつも通り起きましたよw)
大晦日にキーボードが接続不良になった影響か、今朝起動してみたらPCが不調に。
修復をかけたら調子良くなりました。


ARASHI DISCOVERY(2016/1/1)


(始まりの挨拶)「あけましてぇ、おめでとうございます。嵐の大野智35歳、申年、年男です。ウキー! カウントダウンライブ、明けですが、今朝も、いや、今年も朝から、わたくし、がんばりたいと思います!」


「今年も、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールくださいね!」


「さあ、まず始めは、ハンナさんから!」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。先日、何となく友達と話していて思ったのですが、『鼻毛』っていう発音、おもしろくないでですか? 智くんはほかにもおもしろいと思う言葉の発音ありますか!?」


(´・∀・`)「(チッ)いいですねえ、新年早々、鼻毛ですよ!」


「いや、ゆったらねえ、僕はねえ、鼻毛はまあ、鼻の毛ですよ。耳毛、耳の毛。『くるぶし』て! どういうこと?」


「ど、何? 由来をぉ知りたい。く、クルミみたいだから、とかなのかなあ」(←『クルミ』は巻き舌)


「何なんだろうねえ? うん、『くるぶ・し』? んなわけないもんね」


(´・∀・`)「ふふふふ☆彡 今ちょっとおもしろくなかった? ふふふ☆彡」


「『くる・ぶし』。これ知りたいね、逆に。すっきりさせようじゃないか」


「(ガサゴソと物音)続きまして(笑) 新年しょうそう(早々)ダメだね(笑)」


「つ、続いちゃうよ、もう、新年早々だから。次! みねすとろーねさんから。ひらがなで書いてます」


(メッセージ)「大ちゃんさん、カウントダウンライブお疲れさまです。かっこ、たぶん無事終わってますよね。2016年1月1日はたくさんメール読んでくれる金曜日ですよね。たぶん大ちゃんさんがしゃべっているその時間は、初日の出の、時間ですよ」


(´・∀・`)「ほう!」


(メッセージ)「ネットで調べたら2016年の、横浜の、初日の出は、6時50分でした。大ちゃんさん、初日の出に向かって、パンパンと、かしわ手を打って、今年の目標を叫んでください。かっこ、私は合格祈願のため、地元の大きな神社に初詣に行く予定です」


(´・∀・`)「ああ、なるほど。今年の目標ですかあ」


「そうっすね、申年なんで。年男!(パンパンとかしわ手を打つ)、働キマス!」


「はい、働きますよ、わたくし、年男ですから。仕事くださいっ!!」


「続きましてっ(笑)、豚汁さんから」


(メッセージ)「もう亡くなりましたが、私の旦那さんのおばあちゃんの、食事のときの口癖は、『あ~、美味かった(馬勝った)、牛負けた』、でした。ええ、食べることが好きで美味しそうに食べたあと、いつもこうつぶやいていました。ただの、ダジャレですけど、私、私も、子供たちも結構ウケてました。こんな言葉最近では全然耳にしないです。今度番組で、美味しい物、食べたときに、え~、智くんにつぶやいて欲しいです。ぜひお願いします」


(´・∀・`)「俺これ初めて聞いたなあ。ああ、『馬が勝った』ってことですね? で、『牛、負けた』。う~ん」


「これは、牛じゃないとダメなのかなあ。んっふっふ☆彡」


(´・∀・`)「あ~、『美味かったあ、シマウマ、負けた』、とか、ダメなのかな。そうだね、シマウマだとおーなじ馬になっちゃう。『あ~、美味かったあ、イノシシ負けた』」


「もうねえ、きりないよね。変なとこ気になる、よね、この、人、僕。大野智という人は、そこ行く!? っていうとこ行くじゃん」(←自覚あるのね~^^)


「ふふ☆彡 今、自分で言ってて思ったよ。何でそんなとこ気になるんだろうっていう、とこなんですよね? このままでいいじゃんって話じゃない。う~ん。ちょっと、出直しますわ!」


「続いて、てるてるさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。いつもラジオ聴いていて思うのですが、智くんの話し、話し声は、ガサガサなのに、フッ☆彡 歌声は透き通っていて伸びやか(笑)、そのギャップが大好きです。発生練習を普段からしているのでしょうか」


(´・∀・`)「もう、今ぁのでスタッフさん笑ってますからね。ええ!? そんなガサガサ? 僕」


「(スーッ)ラジオの、そう、チューニングの問題だと思うよ。俺そんなガサガサではないと自分では思ってるよ? スタッフも思ってるよ!?」(←大丈夫、私もそう思ってるよ!!)


「俺そんなガサガサかなあ!? え、マジで? 俺自分ではそんなではないと思ってんだけどな」


「え、じゃあ、どぅ、どれが正解なの? そのぉ」


(´・∀・`)「♪ア、ア、ア、ア、ア、ア」(←色んな音階で発声してみてます)


「どう? ガサガサってさ、『ア゛ア゛~』とかじゃないの? 『あ゛、お゛はよ゛う゛ございます』、みたいなことでしょ?」


「まあ、どう~でしょねえ、僕の声はねえ、別に歌声は作ってるわけじゃないですよ。う~ん」


「ただあ、ま、出し方が違う。話し、話し声の出し方と歌声の出し方は違うじゃないですか。このまま歌わないですもんね、この声のまま。ま、だからその違いかねえ!?(紙をめくる音)」


「だって、普段からねえ、『おはようございます』って言えないもん、これ」(←透き通った「おはようございます」を言ってみています)


「『いつもラジオを聴いていて思うのですが』、ふふふふっ☆彡 『智くんの話し声は、ガサガサなのに、歌声は透き通っていて伸びやか』。ねっ」(←だんだんキャラが入ってきてます。笑)


(´・∀・`)「え~、色んな声出ますからね、わたくし」


「え~、じゃ、今年は色んな声出していきます。じゃ、最後は、透き通るような声で」


(以下、「透き通った声のキャラ」の話し方でお送りしております。笑)


(終わりの挨拶)「ということでっ、毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしています。ではまた来週、大野ぉ、ぅ、智でしたあ~」
(※スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


――新年早々に鼻毛の話が採用されるなんて、何とも智くんのラジオらしいというか(笑)


智くん、色々とお仕事の噂も飛び交っていますが、やはり2016年は個人で活躍する場面がありそうですよね。ローテーション的にも。


どんなお仕事であれ、智くんがその力を注ぐのであれば素晴らしいものになると信じています。
お体大切にしつつ、がんばってくださいね。


そしてご自分の感性にちゃんと自覚を持ってる智くんでした。
感性鋭いから人が見落とすようなところが気になるのではないでしょうか。


ぼそぼそと話してるな~と思うことはあっても、智くんの話し声がガサガサだと思ったこと私はないなあ。
もしかして、あまりにも歌声が美しくて、ギャップあり過ぎてそう聞こえてしまう人もいるとか???


うんうん、「色んな声が出ますから」ってことなんでしょうね^^
だって、お芝居してるときの話し方とかイケボだし~。
成瀬さんも榎本さんも話し声を聴いているだけで耳が洗われるようでしたもん♡


BGMは『 日本よいとこ摩訶不思議 covered by 嵐』と『暁』、リクエスト曲は『マスカレード』でした。


 



●嵐さんテレビ情報


 ○1/1(金) 5:30-9:30
 新春ZIP!4時間生バトル~豪華お年玉をゲットせよ~(日本テレビ系)