青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐 2016賀正新春豪華2本立て』三つ巴戦

【お知らせ】


 ・1/4(月) 4:00-5:25
 めざましテレビ アクア(フジテレビ)
≪ジャニーズカウントダウン≫


 1/4(月) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ)
≪ジャニーズカウントダウン/東山紀之&KinKi Kids&V6&嵐&タッキー&翼&NEWS&関ジャニ∞&KAT-TUN&Kis-My-Ft2ほか≫


※めざましテレビ 公式Twitterアカウント
≪あすは先日行われた「ジャニーズカウントダウンライブ」から、嵐のみなさん、V6のみなさん、KAT-TUNのみなさん、NEWSのみなさん、関ジャニ∞のみなさん、Kis-My-Ft2のみなさんらのライブの模様をお届けします(*´ω`*)お楽しみにね!≫


※あさチャン! 公式Twitterアカウント
≪▼吹き荒れた #ジャニーズ の #嵐▼ … 変更の場合有≫

※白熱ライブ ビビット 公式Twitterアカウント
≪明日は年末年始の芸能情報が満載! 紅白歌合戦、 #ジャニーズ カウントダウン、 … #嵐 … 白熱の体当たり取材をお見逃しなく!≫


※ノンストップ! スタッフ公式Twitterアカウント
≪たっぷり見せます!ジャニーズ夢の共演 東山紀之、TOKIO、KinKi Kids、嵐、NEWS、関ジャニ∞≫




こんばんは。
カウコン、嵐旅館でのドラマ発表と、お正月に入ってから連日幸せを噛みしめている智担は多いのではないでしょうか。


今夜のVS3時間SP、小栗旬くんにマジで感謝です(T_T)(T_T)(T_T)
後述もしていますが、最近ではメンバーからも番組でも紹介されなくなった「メインボーカル」という言葉。
何だかすごく嬉しくて涙がにじみました。


ベタ褒めされて照れてる智くんも見られたし~♡


 

VS嵐 2016賀正新春豪華2本立て「三つ巴戦」(2016/1/3)

オープニング


相葉ちゃんの羽織の胸につけられたおサルのワッペンを指さす、相葉ちゃん自身と松潤。


嵐さんチームは白い羽織に灰色の袴。
羽織の襟はメンバーカラーで色分けされていますね^^


1組目の対戦ゲストはローラ軍団。
2組目は侍ジャパンの皆さんが登場。

デュアルカーリングR


(´・∀・`)lっ < 最初の対決は~、デュアルカーリングR!!


1回戦、嵐チームからは信号が挑みます。


今回はボーナスポケットのないゲーム。
(´・∀・`)「最近やってないから、忘れてるね。加減を」


ゲームではようすを見ながら、智くんはあえてなのかやや手前にストーンを置いています。


時間ぎりぎりで放った智くんの×2は的を素通り……。


一旦は真ん中を占めていた嵐チームのストーンでしたが、終わってみれば中央に何もない状態に。


嵐チームは10ポイントという出だし(^-^;


(‘◇‘)「最後の×2」
ノノ`∀´ル「×2、どうした? あれ」 
(´・∀・`)「いや、あのいっぱいあったんだけど。で、最後真ん中空いたんですよ。よし、俺だ、と思っていったら、サーッと」
うんうん、見事にどこにも当たらずに通り抜けていきました~(笑)


2回戦、嵐チームからは相葉ちゃんと松潤、そして助っ人プラスワンとして小栗旬くんが登場。


ノノ`∀´ル「俺、昨日一緒に飯食ってたんですよ(笑)」
四代目天の声「そのときにはその話にはならなかった」
ノノ`∀´ル「一切なんなかったの」
「俺今日『VS嵐』だから、朝から早いからあ、帰るわって先帰ったんすよ」
「何だよ、水くさいな」


(`・3・´)「いや、結構さ、小栗くん、僕らとこの2週間ぐらいで会う機会があったのにさ」
ノノ`∀´ル「そう、この間ね、大阪のライブ観にきてくれたりして」


ゲームでは両対戦チームが嵐チームのコースをふさぐ作戦に。
こちらも全体的な点数が低いですが嵐チームが勝利しました。

バウンドホッケー


嵐チームはゲッターのポジションにニノを投入。
(.゚ー゚)「もうここに来たら、点数が入ったと思ってもらって結構です」
「得意だし。あと俺もう、たぶん、今回のスペシャルこれだけだし、見せ場」


(`・3・´)「違うだろ! それが終わったら、夜9時から『坊っちゃん』があるだろ?(ニコリ)」
翔さん、さすがの番宣&フォロー力です^^


ニノさん、中田選手から「坊っちゃ~ん!」と声をかけられ、ちゃんと「はい」と返事しつつパックをゴールさせていましたね。


ちょっと小栗くんのパスに乱れも見られましたが、ニノさんのパックは正確で、嵐チーム好調です。


嵐チームは250ポイント、8ゴールをゲット。


(.゚ー゚)「返事もしましたしね、ちゃんと」


一方、3度ほどミスした小栗くん。
小栗くん「ごめ~ん、超緊張しちゃったんだよ」

ピンボールランナー


(あっ、パズドラCM~♪)


今回はお正月SPということで、50ptsのゴールデンボールが1つ出てきます。


侍ジャパンのゲーム直前、応援席でちょっと袴をめくって足をゆすって笑ってる智くんが愛らしいのです♡


嵐チームのランナーは相葉ちゃん。
指令台には小栗くんと末ズがいます。


と相葉ちゃん、カゴを見上げて、
(‘◇‘)「穴の比率と球の大きさ、合ってます? これ。イケるもんなんすかねえ?」
(`・3・´)「50(pts)?」
ノノ`∀´ル「そんなでかくないだろ(笑)」
四代目天の声「相葉くん(笑)、その穴よりはさすがに小さいです」
(相葉ちゃんの目にゴールデンボールはどれぐらいの大きさに映ってたの!? 笑)


指令台は小栗くんがイエロー、ニノがピンク、松潤がゴールデンボールを担当する作戦です。


相葉ちゃんはピンクボール3つ、ゴールデンボールもしっかりゲットしました!
その瞬間、応援席の智くんは拍手、翔くんはバンザイを。

クリフクライム


このゲームから嵐さんはお着換え。
メンバーカラーのウェアにグレーのTシャツ、黒い短パンとレギンスをはいてます。


智くんのウェアの裏地が黄緑で青との配色が綺麗ですね。


さあ、大幅にリニューアルしたクリフクライムにまず最初に挑戦するのは翔潤です。


壁面はパーツで構成され、可動式のグリップ「グリップエレベーター」も登場。


(`・3・´)「ワクワクが止まらないねえ!」
組み替え可能なので常に同じコースはないということなのだそうです。


ノノ`∀´ル「やべえ、超楽しい。どうする!? どうする~!?」
と小躍りする松潤。


パーフェクトを出すとトータルポイントは400ptsになるとのこと。


お台場のアゴの上にも30ptsボタンが。
(‘◇‘)「で、あの何ていうの? 突起あんじゃん」
(`・3・´)「お台場の乳首ですか?」
ノノ`∀´ル「やめて、違う名前にして!」


ニノ審判が翔くんに「指導」の手振りをしています。
テロップでは「お台場のデベソ」と。


(.゚ー゚)「翔さん、ちなみに今日、順調ですか? 体は」
(`・3・´)「えっ、どういうこと?」
(´・∀・`)「いや(一瞬深くまばたきをする)」


(.゚ー゚)「いや、これね、ちょっと、我々だとあまりハマる、ところがないのかなあと思っ……」
(‘◇‘)「だいじょぶ、挟まるところもないじゃん」
(´・∀・`)「ない!」
(.゚ー゚)「そうだよね」
(‘◇‘)「だいじょぶだって」


(.゚ー゚)「……土管で挟まることはないだろうなあ」
(‘◇‘)「土管はだいじょぶだよ」
(´・∀・`)「土管はだいじょぶ」


(`・3・´)「俺ねえ、でも土管行ってみたいんだよなあ」
(‘◇‘)「行ってみたい?」
ノノ`∀´ル「いや、いいっすよ?」
(.゚ー゚)「エレベーター使わなきゃダメなんじゃない?」
(`・3・´)「エレベーター何階まで行けんだよ!?」
  

さあ、翔潤のクリフスタートです。


まずは松潤が壁の左側を攻めていきます。
ガスに直撃されつつ、グリップを小栗くんから渡してもらい……。
アゴの下からお台場のデベソの先端の30ptsを苦労しながらも押しました。
そしてアゴを登って頂上へ。


松潤からバトンタッチされた翔くん。
壁へと走っていきますが、ちょうとグリップエレベーターは上へ。
(`・3・´)「ああ!!」


両手を振ってグリップエレベーターを下へと呼び寄せる翔くん(笑)
四代目天の声「何ということだ! グリップエレベーターに乗り遅れた!」


そのグリップエレベーターに飛びつきますが、上がっていったのにそのまま下りてきてしまいます~(笑)


翔くん、エレベーターで再び上昇し、土管の中へ。
そしてタイムアップ。
(`・3・´)「終わり!?」


四代目天の声「記念すべき1回目は、櫻井翔、土管フィニッシュ~!!」


(.゚ー゚)「『Myojo』じゃないんですから」
翔くん、土管の中で寝そべって頬杖つき『Myojo』の表紙風ポーズを(笑)


翔くん、土管からヒュ~ンと出てくるようすもかわいかったですね(笑)
勢いをつけたまま松潤に接近。
ノノ`∀´ル「怖い怖い、怖いわ(笑)」

ジャンピングシューター


(テレビ誌で見たときから楽しみにしていたゲームがやってきました~♪)


嵐チームの攻撃、シューターは小栗くんと智くんです。
お二人は並んでファイティングポーズ。


四代目天の声「嵐のメンバーでは、今日ペアを組む大野くんが一番お好きだと」
小栗くん「そうです。僕、あの、昔から大野くんファンです。嵐の中では」
隣で聞いている智くんはうなずきつつ、内心照れているごようす( *´艸`)


ほかの四人が口々に「長いよね」と言っています。
小栗くん「10年ぐらい」
(´・∀・`)「いやいやいやいや、もっともっと長い、もっと長い」 
テロップ「本人が訂正」


(´・∀・`)「13年ぐらい」


(`・3・´)「大野さんは、いつ、小栗旬が自分のファンだと認識したの?」
(´・∀・`)「(小栗くんを指さして)あの『Stand UP!!』ってドラマやった……」
(`・3・´)「ニノと一緒にやった」
(´・∀・`)「あんときに、初めて聞いたんです」



小栗くん「あ、じゃ、ほんと13年ぐらい前ですね」
(´・∀・`)「そうそう。だから10年ではないですよ!」


(`・3・´)「だいぶ小栗旬がファンっての心のよりどころにしてる(笑)」
(.゚ー゚)「嬉しんだ」


小栗くん「なのでいつもライブとか行くと、友人の松本くんという人に、まあ、あの大野くんのサインはもらえるかな? って言う」

 
ノノ`∀´ル「酷い、酷いよね。コンサートに来るとき、手持ちぶさたになるから、何かグッズ欲しいのないか? つったら、俺に、リーダーの団扇が欲しいって」


ローラちゃん「そんなに好きなんだあ」
小栗くん「そうなんだよ」
ローラちゃん「え、大野くんのどういうところが好きなの?」


小栗くん「そうだね、でもやっぱり、才能豊かなところと」
ローラちゃん「どんな才能があるの?」
小栗くん「まずすごい、絵が上手でしょ?」
ローラちゃん「絵、上手いんだあ。知らなかった」
小栗くん「知らないんだ!?(笑) 結構有名だよ?」


小栗くん「そこ大事だし、嵐のメインボーカルですからね」(←!!!!!)
さ、最近はメンバーの口からも番組でも紹介されなくなってきていることをまさか小栗くんの口から言ってもらえるなんて……!!!!!
小栗くん、マジ感謝(T_T)(T_T)(T_T)


ローラちゃん「あ、そうなんだあ!」
小栗くん「何で知らないんだよ!!」
ううう、小栗くん、私もそう思うお。
何か嬉しくて涙出てきた……。


小栗くんの肩を優しくトントンしてなだめる智くんです。
小栗くん「めっちゃ歌上手いんだから!」
はいー、めっちゃ歌上手いですー!!


(`^3^´)「本人が止めてるよ!(笑)」


小栗くん「立ち回りとかも上手なんだよ」
ローラちゃん「うん?」
小栗くん「立ち回り、刀」
ローラちゃん「あ、立ったり回ったり、そうなんだ」
殺陣もいいですよねえ!!
小栗くんにこんなにも親近感を覚える日が来るとは^^


(`・3・´)「知ってた?」(←パス来た)
ローラちゃん「知らなかった!」
小栗くん「何で知らないんだよ!!」


小栗くんの肩をつかんで引き戻す智。


ゲームスタートすると二人とも息を合わせてゴールを重ねていきます。
おお、テレビ誌にも写真あった通り、智くんの腹チラ腹チラ♪


嵐チームの得点は250ptsとなかなかではないでしょうか。
リプレイで智くんの腹チラをスローで見られたし~♪


お二人は上上下の繰り返しで狙っていく作戦だったようです。
(´・∀・`)「そしたら途中でちょっとわけわかんなくなっちゃった」
小栗くん「あれ? リーダー先に下行ったなって思いました」
智くん、小栗くんの方にボディタッチ。


次は嵐さんチームより上のゴールをニノが、下のゴールを翔くんが守ります。
シューターは侍ジャパンという強敵ですよ。


翔くんは侍ジャパンの剛速球におろおろ……。
ニノも反応できないボールが飛んできます。
体を張ってボールを止める翔くん。
でも最後はニノもボールをとめて、嵐さんチームはナイスキーパーでした。


どんどんスピードが乗っていく侍ジャパンのボールに、
(.゚ー゚)「でも下にボールが行ったときに、あ、死んだかな? と思いました。私、下がちょっと見えないんで」
(`・3・´)「私は生きてます!」

キッキングスナイパー


嵐さんのキックの前にローラ軍団の決勝進出が決定。
予選通過するのは侍ジャパンか、嵐チームかという局面です。


嵐チーム、ファーストゾーンに山、セカンドゾーンににのあい、そしてサードゾーンに小栗くんと松潤という布陣です。
白い服を着ている小栗くんを、松潤が「嵐の白い人」と(笑)


「嵐の白い人」はキッキングでほとんど倒したことがないそうで、ではプレッシャーを感じている模様。


ノノ`∀´ル「最後まで行かずに5個目ぐらいまでで終わらしたい」
(‘◇‘)「そうだね。心臓に悪い」


相葉ちゃんは、あれはどなたのまねだったかしら。
両手を伸ばして合わせた手のひらで垂直をはかるようなしぐさを。


1つ目のターゲット、これは智くんのボールは左へ。
ほかの誰も倒せません。


2つ目のはニノが当てましたがクリアならず。
3つ目、智くんのボールはやはり左へ。
でも相葉ちゃんが倒してパーフェクト。


4つ目、翔くん、ニノ、松潤と当ててポイントを重ねます。


5つ目、智くんのボールが大半の缶を倒して残り1つに!
しかし次の相葉ちゃんがセットしたボールを落としてしまったため、拾いにいってあたふたと(笑)
とっさに代わりにニノが蹴るという連携プレー。
ボールは当たらず……。


6つ目、翔くんが1つ残した缶をニノがしっかりと倒してパーフェクトに。


嵐チームの得点は680ポイントで決勝進出決定です!!

ローリングコインタワー(決勝)


(´・∀・`)< 決勝戦は、ローリングコインタワッ!!(カメラを両手で指さし!)


決勝に参加するのは智くんと小栗くん。
対戦ゲストからはローラちゃんと南キャン山ちゃんです。


わあわあ、真剣な顔の智くん、素敵だよ~///


四代目天の声「大野さん」
(´・∀・`)「はい」
四代目天の声「これはリーダーということで選ばれたんでしょうか?」
(´・∀・`)「いや、どう、何なんでしょう?」


ノノ`∀´ル「それもあるけど、ま、今年年男ですからね?」
(´・∀・`)「申年で」


(`・3・´)「まあ、リーダー、年男が出るなら、やっぱりそのファンのサポートが必要かなと思って」
(.゚ー゚)「ファンの人呼びましたから」
(‘◇‘)「13年ファンの人」
(´・∀・`)「ファン代表ですよ」(←公認)
小栗くん「代表として、サポートできたらと思います」
(よろしくお願いしまっす!!)


山ちゃん「すげえ照れてるんですけど! 顔が(笑)」


智くん、いい笑顔してるなあ……♡
小栗くん「嬉しいよ!」


小栗くん「これで倒しちゃったらほんとに台無しなので、あのファン代表として、何とかしたいなと思います」
わあ~、小栗くんを見守る智の表情がとっても優しいなあ~///


ノノ`∀´ル「あなた今、緊張してるっぽくしてるけど、最初に『嬉しい』って言ったよね」
小栗くん「いやあ、だってほら、今日2回もリーダーとチーム組めちゃって」
智くん、指で「2回」と^^


決勝のローリングコインタワーが始まりました。


(`・3・´)「大野軍団!」
がんばれ~、大野軍団!!


智くん、1週目で若干コインをずらしていきます。
(.゚ー゚)「いいよ」


2週目でもバランスを少しずらして攻めていってます、智くん。


3週目でもまたずらす智。


4週目、もうコインを積む大野智が美しくてただ見惚れるわ……。


5週目、智くんは3つ目のコインを大きくずらしました。


6週目、ちょっぴり智くんの口が尖ってきていたんですが……。


ここでファン代表の小栗くんがタワーを倒してしまいました~。
嵐さん敗退。
ローラ軍団の勝利となりました。


小栗さん「すいませんでした(お辞儀)」
(.゚ー゚)「いや、ナイスゲーム、ナイスゲーム」
(嵐チームがんばりました!!)

エンディング


小栗旬くんの主演映画『信長協奏曲』は1月23日(土)全国ロードショーだそうですー!!^^


映画『信長協奏曲』公式サイト


小栗くん「嵐の番組なのにね……」
と責任を感じてか凹んでいるようすの小栗くん。


(`・3・´)「いやもう大野さんから励ましの一言をあげてください」
(´・∀・`)「これからも僕のファンでいてくれれば問題ないです(笑)」
(小栗くん、ありがとう~!!)

予告


次回のVSにはTOKIO長瀬くん率いるドラマ『フラジャイル』チームが登場。
んふふ、智くんのビジュがよろしいわね♡



●二宮和也くん年末ドラマ特別企画『赤めだか』DVD&Blu-ray 3月9日(水)発売





●嵐さん雑誌情報


○1/4(月)
「TV LIFE」2号(学研プラス)
相葉雅紀「相葉マナブ」グラビア・インタビュー
櫻井翔×相葉雅紀 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○1/4(月)
「TVぴあ」1/13号(ぴあ)
相葉雅紀「相葉マナブSP」
相葉雅紀×二宮和也 連載「VS嵐TVぴあ」


○1/4(月)
「TVstation」2号(ダイヤモンド社)
相葉雅紀「相葉マナブ」SPインタビュー


○1/4(月)
「TVガイド」1/15号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀 表紙・SPグラビア・インタビュー


○1/15(木)
「月刊 Songs (ソングス)」2月号(ドレミ楽譜出版社)
嵐 ツアーファイナル「Japonism」ライブレポート
「ジャニーズカウントダウン2015-2016」

月刊ソングス 2016年 02 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○1/4(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。