青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐 2016賀正新春豪華2本立て』BABA嵐

翌朝はWSで紅白やカウコンについて各局で取り上げるようです。
まだまだレコにはがんばってもらわないといけないですね^^



ニノの『ズレ!オチ』と『坊っちゃん』は、私はすぐに録画を見られそうにありません。
同じくニノのラジオのベイストも。
(ベイストのレポは先日もブログに書いたようにお休みさせていただきます)


 

VS嵐 2016賀正新春豪華2本立て「BABA嵐」(2015/1/3)

予選Aブロック


松潤、狩野英孝さん、有村架純ちゃん、そして寺田心くんという組み合わせです。
心くんからカードを引くのでやりにくという松潤ですが、どうなるんでしょうか!?


配られたカード、心くんはテーブルの上に全部広げて数字をそろえていきます。


まずジョーカーを持っているのは有村架純ちゃん。


最後の2枚までジョーカーを持っていたのが心くんに移ります。


わかりやすすぎる心くんのカードを自ら切るように言う松潤。


(またパズドラCM~♪)


1抜けしたのは狩野英孝さん、続いて有村架純さんが2抜けします。
松潤3抜け。
決勝進出は心くんに決定しました。

予選Bブロック


このブロックはニノ、TOKIO長瀬くん、JUMP中島くん、菊地亜美さんという組み合わせです。


菊地亜美さんを鈴木亜美さんと間違う中島くん(^-^;


長瀬くん「1回手品挟む?」
というリクエストでニノさんは軽く手品を披露。


長瀬くん「早く切れよ!」


ゲストの小倉智昭さん、ニノが長瀬くんのところからカードを配ったのを「おもしろいことするなあ~」と思ったそうで、一番上にジョーカーを仕込んでいるのではないかと疑惑を!(笑)


って、ほんとに長瀬くんのところにジョーカーが‼
ミッツ「これは二宮さん仕組んだのか!?」


中島くんはニノがジョーカーを持ってると疑っているようす。


長瀬くんが何となくぎこちなく、ちょっと口数多いことにニノが気づかないわけないですね(笑)
長瀬くんを見てニヤリ。
(.゚ー゚)「俺はねえ、お兄さんかなあって感じしてますよ」
鈴木……いえ、菊地亜美さんも同じく長瀬さんを疑っているそうです。


(.゚ー゚)「何かね、ニヤケが止まんないんですよ」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「読まれてる!」


長瀬くん「みんな何かその何つうの、意外に表情に左右されるんだなって思って」
南キャン山ちゃん「ニノは気づいたね、もう(笑)」
ミッツ「実際持ってるのは長瀬さんです」


菊地亜美さんも長瀬くんが絶対怪しい、と。


長瀬くんから菊地亜美さんにジョーカーが移りました。
菊地亜美さん「怖いんだけどジャニーズの皆さん!」
「いきなり見てきた、みんな!」
(.゚ー゚)「急にだまったから」


と、菊地亜美さんに移ったばかりのジョーカーをニノが引いてしまいます。


このあとしばらくジョーカーは動かずに膠着状態が続きます。


そしてニノからジョーカーは中島くんへ。
長瀬くん「何今、さりげなくシャッフルしてんだよ」
中島くんはしゃべりながらカードを切っていました。


中島くんに手の位置や目線など細かい指示をしてからカードを引こうとする長瀬くん(笑)


中島くん、2枚のうち1枚はジョーカーですが、カードがそろわずに「あ~!」と悔しそうな演技。
長瀬くん「何? あ~! って」


長瀬くんは中島くんのカードをピロピロさわったりと色々作戦を仕掛けていましたが……結局ジョーカーは長瀬くんのところへww


ニノさん、ババ抜き強いなあ~!
1抜けです。
自動的に中島くんが2抜け。
3抜けは鈴木亜美さん。


決勝進出は長瀬くんに決まりました。

予選Cブロック


Cブロックは相葉ちゃん、千原ジュニアさん、小雪さん、高良健吾くんです。


相葉ちゃんは久々の黒いジャケットでの参加~。


前回神社行って買ったので今回は3日前に行って神頼みしてきた相葉ちゃん。


(`・3・´)ワイプ「そんな重荷になってんの? これ(最弱ジャケット)重たいの?」


(千原ジュニアさんが小雪さんの衣装を見てモナリザって言ってたけど、私もそう思ったー!)


相葉ちゃん、まずはカードに手を合わせてスタート……なんですがその手元にはジョーカーが。


相葉ちゃん、最初にジョーカーではないカードを1枚飛び出させて引かせ、2回目で同じことをして高良健吾くんにジョーカーを引かせます。


ジュニアさんはジョーカーが移動したことを言い当てます。


しばし膠着状態が続きましたが高良健吾くんのカードが減って、ジュニアさんのもとへジョーカーが。


そのジョーカーはさらに小雪さんのもとへ。


1抜けは高良健吾くん、2抜けは自動的にジュニアさん。


相葉ちゃん、小雪さんからジョーカーを引いてしまいました~。


ミッツ「このあととんでもない事件が!」


ここで相葉ちゃんから小雪さんがジョーカー以外を引けばアガリのはずが、どなたかが数字をそろえ間違ったのかカードが合わない事態に。


ミッツ「これは前代未聞の事件が起きていいます!」


ババ抜き会場にスタッフさんが入ってきます。
(.゚ー゚)ワイプ「何かおじさんが入ってきたぞ」


すると翔くんからジョーカーを1枚足してジジ抜きにするように指示が。


小雪さんが3抜けし、結果、相葉ちゃんが決勝進出!


ノノ`∀´ル(ワイプ)「相葉さん、初代JIJI嵐ですね」


二冠達成(!?)の相葉ちゃん、頭を抱えています。


翔くんの言う通り、お茶の間でババ抜きしたときカードが合わなかったら、途中からジジ抜きに変えるといいかもですね!

予選Dブロック


はい、智くん登場です~。
いつものトランプスーツがかっこいいです♡


Dブロックは智くんと小倉智昭さん、LiLiCoさん、芦田愛菜ちゃんとの組み合わせです。


智くんが頼んだ緑色の飲み物はアイスグリーンティーかな? 何だろ。
どなたかが調べてるかもしれませんね。


怖い顔つきで入場し、気合い十分のLiLiCoさん(笑)


ミッツ「思わず笑ってしまった大野さん」
(´・∀・`)「はい!」
ミッツ「この顔合わせ、印象はどうですか?」
(´・∀・`)「いや、LiLiCoさんがちょっといやですねえ」
山ちゃん「もうただの魔女じゃねえか」


愛菜ちゃんは4回目の参加ですが、大野さんと対戦したかったのだとか!!(何々、智の人気がすごくない!?)
(´・∀・`)「え?(びっくり)」


愛菜ちゃんはゲーム中に智くんの鼻がほんとに動くのか確かめたいようですー(笑)


(´・∀・`)「僕ねえ、でも意識してないんでわかんないんですよねえ」
(`・3・´)「今日のコンディションはどうすか?」
(´・∀・`)「すっごい動きそうです」


鼻カメラ、今回も作動してます(笑)


かわいい愛菜ちゃんがジョーカーを高いところに置いていたら必ず引いてあげると言い出す小倉さん。
オグさん「そしたらおじさんがこの人(大野くん)に渡すから」


(´・∀・`)「いや、ちゃんと、ちゃんとやろ!」


ゲームがスタートするといつものように「しゃっ!」と軽く気合いを入れる智くん。
カードを切って配ります。


狩野英孝さん(ワイプ)「まあ、大野さんは、同じその弱友というか……」
「相葉くんは負けちゃったんで大野さんは勝ち上がって欲しいですね。応援してます、ここ」


まずジョーカーを持っているのはLiLiCoさんですが、鋭い視線を智くんに投げかけてカードを引いていきます。
ミッツ「目からビームが出そう」
(´・∀・`)「びっくりした今」


LiLiCoさんから愛菜ちゃんへジョーカーが移動。


小倉さん、もう1度愛菜ちゃんへジョーカーを持っていたら取りやすいところへ置くように指示。
オグさん「女性の手に、抱かれてるんだ、ジョーカーはな」
と愛菜ちゃんのところにジョーカーがあることに気づいているようす。


ジョーカーのある「端がいい」と愛菜ちゃんが言えば、そこからカードを取ってあげる小倉さん。


ミッツさん「そして大野さも無警戒に引いていく!」
(.゚ー゚)ワイプ「ジェントルマンだなあ、オグさん」


智くん、何かに勘づいて小倉さんの顔をじっと見つめます。
ミッツ「大野さん、ここはようやく警戒し始めた!」
(´・∀・`)「え?」


ミッツ「ここはジョーカーは避けます」


このあとプレーヤーがカードを減らしていく中でなかなか小倉さんだけペアを作れない状態に。


オグさん「リーダーさ、マグロはいつ俺にくれるの?」
(´・∀・`)「ああ~」
オグさん「俺、リーダーに釣り竿プレゼントしたことがあって……」
「それで、マグロを釣ったら俺にくれるっていうんだけど全然連絡ないんだよ」


(´・∀・`)「そうなんですよね、あの(と鼻をこする)、行くタイミングがなくて」
長瀬くん(ワイプ)「何のプレッシャーなの?」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「ジョーカーを引けっていう」
山ちゃん(ワイプ)「買収!?」


ここでLiLiCoさんが1抜け。


(.゚ー゚)「引いてもらわなきゃ困るんだよ!」


あ、智くんが小倉さんのカードからジョーカー引いちゃいました~!!


と、ジョーカーはまたすぐに愛菜ちゃんのもとへ。
そしてまたジョーカーを引いてあげる小倉さん。


小倉さん、あと2枚です。
(´・д・`)「ええ~?」


(.゚ー゚)ワイプ「さあ、こっからだ!」
オグさん「どっちか当たるよ」


智くんのもとへまたジョーカーが!!
がっくりと肩を落とす智くん。
狩野英孝さん(ワイプ)「自分から引いたよね」


そう、オグさんは、智くんがジョーカーを取るよりも早く、手札を自分のほうへと引いたように見えました(笑)


上目づかいでカードを見つめる智くん。


小倉さんが2抜け。
自動的に智くんが3抜けで、決勝進出は愛菜ちゃんとなりました。


オグさん「(決勝は)ジャニーズとお子ちゃま二人?(笑)」


山ちゃん「(大野くんが)ちょっと手ふれたときに、どっちか悩んでるところで、小倉さん、スッて引いて(笑)」
(´・∀・`)「まだ迷ってんのにもう~!(笑)」
オグさん「渡しちゃったほうがいいなみたいな」
(´・∀・`)「早かったもん!」

決勝戦


決勝は現・最弱王の翔くん、相葉ちゃん、長瀬くん、そして寺田心くんと芦田愛菜ちゃんです。


翔くんは嵐ジャストサイズの最弱ジャケットをつんつるてんの状態で長瀬くんに着て欲しいとのこと(笑)


相葉ちゃんのトランプスーツにジャケットが描かれていることに気づいた相葉ちゃん。


ニノが最弱王の予想をしたのは相葉ちゃん。
(.゚ー゚)「まあ、相葉さんなのかなあっていう感じしてるんですよねえ」
「だって平均的にこんなに決勝出てくる人いないですよ。もう毎回のように出てきてますから」


最初にジョーカーを持っているのは長瀬くん。
相葉ちゃんはその長瀬くんがジョーカーを持っているとにらみますが、翔くんと愛菜ちゃんは相葉ちゃんを疑っています。


特に意味もなくカードを1枚飛び出させてみたりする愛菜ちゃん。


あっ、長瀬くんから相葉ちゃんのもとへジョーカーが!


誰がジョーカーを持っていると思うのか言い合います。
(‘◇‘)「心くんでしょ」
(`・3・´)「雅紀くんでしょ(笑)」
(‘◇‘)「心くんでしょ!(笑)」
(`・3・´)「雅紀くんでしょ!?(笑)」
(‘◇‘)「長瀬くんかな?」
長瀬くん「愛菜ちゃんじゃないかな~?」


ミッツ「持っているのは雅紀くんです!」


心くん「あっ、そっか、相葉さんだった」
山ちゃん(ワイプ)「バレてる!」
ミッツ「あっと、心くんにはバレてます!(笑)」


テロップに「名探偵ココロ」ってww
心くん「顔でわかります(笑)」
(‘◇‘)「ウヒャヒャッ!(撃沈)」
ミッツ「小学生に心を読まれた!」


(‘◇‘)「俺、顔ジョーカーになってた!?(笑)」
心くん「赤くなってますもん」


相葉ちゃん、飲み物で顔を冷やしてますwww


ジョーカーは相葉ちゃんの手元のまま。
残り3枚で相葉ちゃんから愛菜ちゃんへジョーカーが移動しました。


心くん「もう渡ったって感じがする(笑)」
と、名探偵ココロ再び。


愛菜ちゃんから翔くんへカードが移動。


おっと、相葉ちゃん1抜け!


そして翔くんから心くんのもとへジョーカーが移りました。


翔くん2抜けして、これで心くんのジョーカーが自動的に長瀬くんに移り、心くん3抜けです。


4抜けは愛菜ちゃん!
長瀬くん、最弱王に決定です!!


ノノ`∀´ル(ワイプ)「相葉さん持ったとき、心くんに速攻読まれましたよね?」
(‘◇‘)「何で心くんわかった?」
心くん「正直なこと言います。引いたの見えてました」(←あはは)

エンディング


翔くんから長瀬くんに最弱ジャケットが渡されました~。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。