青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』出したい、そろそろ

嵐さん『ザテレビジョンZoom!!』vol.23 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


嵐ニューシングルCD『復活LOVE』Amazon予約開始! - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


嵐ニューシングルCD『復活 LOVE』新星堂 WonderGOO予約開始! - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


嵐ニューシングルCD『復活 LOVE』楽天ブックス予約開始! - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



今夜のVSは智くんがあんまりしゃべっていなかったような……。
あと、テレビ誌に載っていた、智くんがニノのメガネをかけている場面もなかったです。
見たかったな~(^-^;


 

VS嵐(2016/1/14)

VS嵐クイズ


今週の担当は翔くんとノンスタ井上さんでした。

オープニングトーク


タイトルコールはニノの満面笑顔のアップと、それを横目で見つめる智くんからスタート(笑)
最後は相葉ちゃんが何度もカメラに向かってパンチのしぐさしてました。


嵐さんのチームカラーはモスグリーンとか深緑かな?
智くんは白いシャツにモスグリーンとカーキ色などの切り替えが入った袖なしのパーカー、モスグリーンのパンツです。


ベレー帽をまぶかにかぶり、奇抜なデザインの丸メガネのサングラス、『Dr.スランプ アラレちゃん』のガッちゃん模様のトレーナーと、うんちくん柄の短パンのニノ……。


攻め衣装のニノはメンバーからスルーされるというww
(.゚ー゚)「まずはふれようか……」


(.゚ー゚)「何してんだよ、おいおい! いや、月イチ(攻め衣装)ですよ! のくだり」
(`・3・´)「悪いけど、電車で会ったら絶対ふれない人だよ」
智くんもジーッと見つめていますよ~。


今週の対戦ゲストはバスケットボールでドリブルしながら入場してきたチーム元バスケ部の皆さん。


すると同じく元バスケ部の相葉ちゃんがディフェンスに入ってカンニング竹山さんのボールをカット!
竹山さんをかわしてドリブルからの翔くんにパス。
そのあと松潤、ニノ、また相葉ちゃんとパスした場面もカメラに映っていました(智は???)


プラスワンゲストは松山ケンイチさん。
ニノさんは奇抜デザインのサングラスをはずしてその姿を確認~(笑)


松ケンくんはVS初登場だそうです。

デュアルカーリング


タイトルコールする相葉ちゃんの隣で、大野さん、またかわいらしいお顔を(笑)


1回戦は嵐さんチームから松ケンくんと翔潤が参加。
松ケンくんと松潤はドラマ『こくせん』で共演経験あり。


当時、松ケンくんは青森から出てきたばかりだったため、
ノノ`∀´ル「すんごい不良の役なんだけど、すげーなまってるっていう」


(そうそう、私もそれは結構ギャップを受けました。松山ケンイチさんて何となく顔立ちが今どきの都会人っぽいのに、普段は青森弁を話してて親近感を覚えました^^)


(`・3・´)「松ケンくんからの松本潤の印象とかってあるの?」
松ケンくん「怖かったっすよねえ~。皆さん、ざっくり、みんな怖かったですよ」


松潤いわく、『ごくせん』の撮影現場はみんな殺気立っていたとのこと。
ノノ`∀´ル「みんなカメラに向かって本気で走ってく」
(`・3・´)「映りたいから、なるべく」


(`・3・´)「青春だね。何か、二人でやってもらって……」
と応援席に戻ろうとする翔やん(笑)
(.゚ー゚)「だいじょーぶ!! だいじょーぶ、いいの!」
(`・3・´)「俺、浮きまくってんの!」



ゲームでは僅差でリード。


ノノ`∀´ル「ちょっといいすか? あの僕1個入れたんですよ。で、松ケンくんW入れてるんですよ。青いの(得点ボタン)3つしかついてないんです」
(.゚ー゚)「櫻井さんは純粋にカーリングを楽しんでました」


櫻井さんはボーナスポケットを豪快に狙うのは卒業したの!?
で、ソフトタッチで自分のチームのストーンにストーンをぶつけていたと。
(`・3・´)「カーリングを楽しむ(笑)」


2回戦、嵐チームからはスティック片手に仁王立ちの智くんと相葉ちゃんとニノですw


相葉ちゃんからはJr.時代、『熱血27時間 炎のチャレンジ宣言』(1996年/テレビ朝日)にて、マジック・ジョンソンと対戦したときのエピソードが披露されました。


(‘◇‘)「で、バスケ、できる子いる? って、こう、ジャニーさんが見て、俺『はい!』って言ったら、『ああ、YOU出ちゃいなよ!』、『え、いいんすか!?』」
で、マジック・ジョンソンとバスケして、終わってユニフォームをもらったと。


(`・3・´)「だってそもそもバスケやろうと思ってジャニーズ事務所入ってんでしょ?」
(‘◇‘)「そうなのよ」
(.゚ー゚)「ちょっとね、変わった子なのよ」
ノノ`∀´ル「ちょっと普通じゃない」
(`・3・´)「特殊なんす」
とメンバーが懸命に説明。


(‘◇‘)「SMAPさんが、3on3でバスケをやってて、テレビで。で、あれで、俺もテレビでバスケがしたいと思って、で、オーディション来てくださいって言われて、バスケットボール持っていったの」


(この時期だからこそあえてこの相葉ちゃんの話を放送したのかなあ……。VSスタッフさんからのメッセージを感じます)


さあ、ゲームスタートです。
智くんが最初に放ったストーンはかろうじてボーナスポケットへ。


その次のストーンがすごかった!
自分たちのチームのほかのストーンに当て、押し出すようにポケットに入れました~!!
四代目天の声「ここは鮮やか、大野くん!」


3つ目の智くんのストーンは跳ね返ってきたほかのストーンに接触してコースがずれてしまいましたね。


最後は智くんと相葉ちゃんが続けざまに邪魔なストーンを吹き飛ばしてコースを形成。
ニノがWストーンを放ったものの、力が弱くて的まで届かず終わりました……。


こちらのゲームは嵐さんチームの勝利♪
(`・3・´)「途中にあったの押して中に入れたやつあったでしょ?」
(.゚ー゚)「あれおしゃれ」
智くん、唇をギュッと噛んでちょっと嬉しそうにしてましたね^^


チーム元バスケ部でもストーンが的まで届かない場面がありました。
ノノ`∀´ル「バスケチームはわかるけどさ、うちの人が何でやってんの? それ」
(‘◇‘)「それは先生が……」
(´・∀・`)「先生が……」
(‘◇‘)「先生(笑)」


ベレー帽の先生は、上目づかいでずっと鼻ほじってますww
(‘◇‘)「締め切りが近いみたい。締め切りが」
(そういえばニノさん『黄色い涙』で漫画家の役やってましたね。笑)


鼻をほじり続けるニノの手を払う智くん(笑)

ピンボールランナー


(´・∀・`)< 続いての対決は、ピンボールランナっ!(とカメラを指さし♪)


東京ドームで売り子をしていたという、おのののかさんによれば、嵐さんのライブのときはめちゃくちゃ飲み物が売れてありがたかったとのこと。
(私も何度か売り子さんから飲み物買ったことあります~。お世話になってます^^)


(あっ、ナポレオン智くんだ!)


後攻の嵐チームのランナーは松ケンくん。
指令台には櫻葉がいます。


緊張気味の松ケンくんは、落ち着かなくなると左右に揺れ動く癖があるようで。


(`・3・´)「ちょっと緊張してるっぽいんだよなあ」
(‘◇‘)「だって落ち着きないもんね。ずーっと2ステップ踏んでるもんねえ」
(`・3・´)「歌謡祭かと思ったよねえ」
櫻葉の2ステップ、そろっていて歌謡祭っぽさが出ています(笑)


向かい合い、2ステップでボールの担当決め。
(‘◇‘)「じゃあ俺リンゴ(ピンクボール)行こうか」


ゲームでは松ケンくんが大量得点を達成しました。

キッキングスナイパー(バスケットスナイパー)


今回はチーム元バスケ部にちなんで、ベルトコンベア上を3往復するゴールヘひとり3回ずつシュートするルールに変更。


嵐と松山さんには両手投げとか下手投げとかはせず、バスケット選手がやるように上から投げて欲しいとノンスタ井上さん。
(.゚ー゚)「全然これ(下から投げる)で考えてたよ」


先攻のチーム元バスケ部、下から投げてゴールに届かなかった竹山さんを見て、
(.゚ー゚)「急にだから何か、自分のウ○コ投げたのかと……」


後攻の嵐チーム、智くんはニノと一緒にファーストゾーンを担当です。
バスケボールを掲げるニノを、智くん、流し目で指さし♡


ノンスタ井上さんから、相葉ちゃんは中学までバスケ部だけれど、中学と高校でボールの大きさが変わると言われて、
(‘◇‘)「何だバカヤロウ!」
と相葉ちゃんはム~(だって事務所入ってたものねえ)
ノンスタ井上さん「荒井注さん!?」


ここで翔くんが人差し指でバスケボールを回し、さらに親指の第一関節の上で回すという特技を披露。


大宮の順番決めは智くんが一番手をニノに譲る格好。


1発目はリングに嫌われ、2発目もリングに弾かれて、智くんのシュートは最後の3発目で見事に決まりました^^
(´・∀・`)「入った♪」


サッカー経験者の翔くんはスローイン風にシュートしてましたね。


嵐チームはこれで全員がシュートを決めたことになります。
松潤が3本、松ケンくんと相葉ちゃんが2本ずつシュートを入れました。


井上さん「いやいやいや、ニノめっちゃダサかったで」
シュートの瞬間、ニノさんが盛大に腹チラさせてます。


(.゚ー゚)「いや、でも俺入れてるもん。おまえに勝っててんだよ、俺は! 俺は1個入れてんだよ!」
井上さん「すげえ、すげえ変なフォームだったよ(笑)」

バンクボウリング


後攻、嵐チームの第1投は松ケンくんとニノさんです。


『GANTZ』で共演したこともあるお二人。
ニノによれば、松ケンくんはアクションシーンの撮影でテストからすごいスピードで攻めてくるらしいです。


(.゚ー゚)「正直もうすげえ手痛くて」
「ほんとね、右手首取れるかと思った」


松ケンくんは演じているうちに本気で戦うつもりになってしまうため、慣れようと思って何度もニノに練習をお願いしたとのこと。


 


松ケンくんからは「二宮さんはギリッギリまでゲームやってるんですよ。パンって切り替わるスピードが天才的だなって僕は思うんですよ」との言葉が。


また、ニノと同じく落語家を演じることになった松ケンくん。
落語家なので落語を覚えなくてはならないのですが……。
(.゚ー゚)「(顔を手で拭いながら)いや~、もう地獄」
(´・∀・`)「だってゲームやりながら、ボ、ボソボソボソボソ言ってたもん」


(.゚ー゚)「これちょっとまじめな話になっちゃうよ?」
「一番最初は人とやりたいの」
井上さん「対話でやりたいってことですか」
(.゚ー゚)「そう」
ニノは人一倍ファーストインプレッションを大事にしているということでしょうか。
(.゚ー゚)「だから、家であんまり、違うことやりながら、こう記号的に覚えていく」


そんな二人の投球は途中で接触するも、松ケンくんのボールが赤ピンを倒しました。
(.゚ー゚)「これもう勝ったな!」


第2投は智くんと松潤。


四代目天の声「大野くん、作戦をお願いします」
(´・∀・`)「いや、でも、行け~ますよね?」
ノノ`∀´ル「行けなくはなさそうですよ」
(´・∀・`)「うん」


松潤の言う通り、嵐チームとしてはスペアを出していないので、そろそろ見せていただきたいですねえ~!
ノノ`∀´ル「出したいよね」
(´・∀・`)「出したい、そろそろ」
と智くんは両手でおでこからこめかみ、そして首をさわっています。


そんな二人の投球は……ほぼ同じ、ピンのあまりないところをスーッと通過していきました。
階段をさっさと下り始める智と松潤(笑)
四代目天の声「早い、早い、戻りが早い!」


(`・3・´)「(ショボン)期待しちゃって、ごめんね」
ノノ`∀´ル「期待させちゃって」
(´・∀・`)ノノ`∀´ル「ごめんね」

コロコロバイキング


点差を考慮して、先攻のチーム元バスケ部のゴールに100ptsゾーンが設置されましたが、嵐チームを引き離すことができません。


後攻の嵐チームは50ptsを取れば勝利です。


でもヒリ潤からの提案で-50ptsが置かれることに。
松ケンくんも-50ptsを設置することでおごりが消えて緊張感が出ていい勝負になる、と。
(‘◇‘)「するってことね?」
松ケンくん「しましょう!」
(´・∀・`)「やる? やる?」


ゲームスタートするとピンクゾーンの末ズがいきなりボールを落としてしまいます。
でもそのあとは慎重にボールを下へ。


相葉ちゃんとグリーンゾーンを担当する智くんも冷静なボールさばきを見せています。


オレンジゾーンの松ケンくんと翔くんコンビにもときどきミスが見られましたが、イエローボールを次々ゴールさせ着実に得点を稼ぎました。


今回のVSの勝者は嵐チーム♪
(‘◇‘)「全然じゃん、全然」
(´・∀・`)「こんな余裕だったんだ」

予告


来週は2015年セ・リーグ優勝を決めた東京ヤクルトスワローズの皆さんが登場。


クリフクライムでは智くんが土管の中でかわいいポーズを!?
(活躍期待しています♪)



●嵐さん雑誌情報


○1/15(金)
「QLAP!」2月号(音楽と人)
「ジャニーズカウントダウン 2015-2016」
嵐 東京ドームで行われた「Japonism」ツアー最終日。全31曲すべて見せます!


QLAP!(クラップ) 2016年 02 月号 [雑誌]


○1/15(金)
「月刊ソングス」2月号(ドレミ楽譜出版社)
「ジャニーズカウントダウン 2015-2016」レポート11ページ
嵐「ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism」撮り下ろし8ページ
(表紙 NEWS)


月刊ソングス 2016年 02 月号 [雑誌]


○1/15(金)
「オリ☆スタ」1/25号(oricon ME)


オリ☆スタ 2016年 1/25号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。