青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

カウコンのリハと紅白の間に大掃除・新曲「復活LOVE」レコーディングのときの話はおいおい〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
昨日深夜から降り始めた雪が今朝には少し積もっていました。


北国出身なので冬に雪が降ると半分嬉しくもあり、あと半分は早く溶けてくれないかなと思ってしまいます(笑)
出かける皆さんはどうか足元にお気をつけてくださいね。



さあ、ようやっと智くんのラジオもお正月明けの収録分になり、今朝は紅白の『スター・ウォーズ』コラボや新曲『復活LOVE』の話題が出ましたよ♪
今週のラジオがますます楽しみです(^^)


ARASHI DISCOVERY(2016/1/18)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「のおう! とらぁいのっと、でゅ~、おあでゅ~のっと。ぜありぃず、のうとらあい!(No! Try not. Do or do not. There is no try!)」


(´・∀・`)「カンペキ!」(←日本語までちょっとカタコトにww)


("今日の一言"の説明)「これは、映画『スター・ウォーズ エピソード5』、ええ、『帝国の逆襲』でっ、ジェダイ・マスターのっ、ヨーダが、『やってみるよ』、と弱気になっている主人公、ルーク・スカイウォーカーに向かって言う台詞です」


「日本語に訳すとぉ、『違う。やってみるではダメだ。やる、か、やらないか、だけだ。やってみるはないんだ』、となりますね。ええ~」


(´・∀・`)「いい、いい言葉ですねえ、これねえ? ええ~」


「さあね、『スター・ウォーズ』と言えばあ、まあ、ちょっと改めてえ、明けましておめでとうございますっ(笑) ええ~、あのぉ~、明けましたよ/// んふふっ☆彡」


「ええ~。いや、そうですよ、『スター・ウォーズ』と僕ら、嵐はですね、紅白歌合戦でね、ちょっとお、コラボいたしまして」


「まあ~なかなかできない貴重な体験ですよ。ええ~、ライトセーバー持って、ええ、五人でやりましたけどねっ。んん~」


「いやあ~、おもしろかったあ、す。あっという間でしたね!」


「何かね、あのぉ~、ま、司会、ではなかったんでえ、ええ、(12月)31日。まず朝ぁ!ジャニーズカウントダウンのリハーサルやって、それが昼ぐらいまであったかな?」


「で、そっからあ、NHKに、だ、4時過ぎ入りぐらいだったんですよ。ま、4時間ぐらい空くと。でも今まで紅白歌合戦、あの、司会やらしてもらってたんでえ、(スッ)空きなんか絶対なかったんですよ」


「だから、今回だから、6年ぶりぐらいに、あ、空きが、できて。『あら、どうしよう!』と思ってえ」


「寝ようか寝ないか迷ったの。別に寝ても良かったんすけどお、ま、とりあえず一旦家帰ろうと。いつもあのぉ~、年明けに掃除とかになってしまうじゃないですか。年末大掃除がなかなかね? 立て続けにね、あの、あの仕事が続いてできないなあと思って」


「でもここ、空いたあ! と思ってえ。『今だっ!』と思って。年明けはだからゆっくりと、掃除も、し、しないで、過ごせるなと思って。『今だ!』と思ってねえ、3時間ねえ、もうぶっ通しでやったんですよ。ええ~」


「それでえ、NHK入ったもんだからねえ、疲れちゃってねえ。ふはははっ!☆彡」


「やあ~、あの隙間は、貴重でしたねえ~。そう、すっげえ、身も心もすっきり状態であのライトセーバー振ってましたからね、わたくし。ええ~」


「そんで年明けてえ! ほんとすっきり」


(´・∀・`)「や、だからすごい良かったです、あのぉ、空き時間、中空き。完璧な、年末、そして年始でしたね。ええ~」


「素敵な、感じで、ま、仕事もスタートしましたけど。もうすでにね! もう嵐は活動しますよ。嵐ニューシングル、リリースです!」


(SE:拍手喝采)


「はいっ、もうさっそくです。ええ、これがですねっ? ええ、2月24日! 水曜日に発売。ええ~、タイトル、『復活LOVE』!」


「作詞、竹内まりやさん。作曲・編曲、山下達郎さん。どうですか? ご夫婦ですよ」


「いや、こんときねえ~、あのねえ~、レコーディングんときねえ、山下達郎さんに」


「まあちょっとこの話はちょっとねえ、まあ、リリース近くなったらね? お話したいと思いますっ(笑)」


(終わりの挨拶)「以上! 大野智でしたあ(笑)」


DJ栗原さん「はい、大野くんでしたー。もう察しがつくと思いますが、年明け後の大野くんのようすがわかったと、いうことですね」


――智くん、新年おめでとう!(笑)
やっと今週から年末年始のカウコンや紅白の話を詳しく聞かせてもらえそうです♪


今年は大掃除できる時間が大晦日に持てて良かったですね。
年末できっと疲れていたでしょうに眠らずに掃除したんだあ~。


『復活LOVE』は山下達郎さんと竹内まりやさんがご夫婦で作詞作曲なさってますけど、いったいレコーディングのときにどんなことがあったんでしょうか!?
リリース日近くまでおあずけだそうですが、こちらも楽しみにしています^^


BGMは『愛を叫べ』、リクエスト曲は『マスカレード』でした。


 

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。