青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「寒さと眠気に耐え忍んでます」・「ドラマもやるということで体作んなきゃいけない」〔大野智・ラジオ〕

【お知らせ】


 ・1/21(木) 21:00-21:54
 とんねるずのみなさんのおかげでした【必見大爆笑】(フジテレビ)
≪ゲスト:長瀬智也≫
≪一方約6年ぶりの食わず嫌い登場の長瀬は過去3戦勝ちナシと相性が悪い。負けたら嵐の罰ゲームをしてと言われ負けられない様子≫




おはようございます。
昨晩放送された『ザ少年倶楽部プレミアム』の「Works」のコーナーにて、嵐さんのJaponism公演が取り上げられていましたね。


ライブ前の囲み取材では金屏風と衣装がかぶっていること、ソロのパーフォーマンスの練習時間の件で記者の爆笑を誘う智くんの話もありました(笑)
五人分の冒頭の挨拶もチラッと紹介。


ソロ以外では『Sakura』、『miyabi-night』、『ワイルドアットハート』、『マスカレード』、『Happiness』、『愛を叫べ』、『日本よいとこ摩訶不思議』、『Love so sweet』の映像が流れました。


『miyabi-night』での手を広げて回るときの振り、智くんはターンに入って終わるまでが速いから何だか踊りに緩急があるように見えますね。
体を斜めにする振り付けでは頭はまっすぐにしたまま腰から上だけを見事にスライドさせていました。


『愛を叫べ』でスクリーンの翔くんのチュー顔が流れたと思ったら、最後に智くんのピック投げも‼(隣でニノが爆笑するという)


五人のソロコーナーの紹介での智くんは、マスクマジックで白装束になり仮面を取って素顔になるまで。
できれば『暁』も見せていただきたかったですがこちらはDVDを待ちますかね……。


MCでは、もしも松潤もバク転ができるようになったら、そのとき翔くんは……? なトークの場面も。


ステージから去り際、お口に紙吹雪がついちゃって、ちょっと後ろをむいて取る智くんでした( *´艸`)


再放送は1月22日(金)18時から、NHK-BSプレミアムにて。



NHKと言えば、ハワイライブのドキュメンタリーなども思い起こされますが、そのとき嵐のトークの中でも話題になったあの言葉が……。


中高生を対象とした「私の折々のことばコンテスト」にて、大野智くんの名言「今、目の前にあることを頑張れないやつが、何を頑張れるんだ」が8位に入っていました!!( ゚Д゚)


すごい!! 智くんの言葉ってやっぱり心に響きますね!


中高生に響いた「ことば」 ダントツ人気は熱いあの人:朝日新聞デジタル



あと、昨日放送された『テゴマスのらじお』でカウコン裏話があったようで、どうやらNEWSは「嵐、TOKIO、タキツバ」と楽屋が一緒だったらしいです^^



ラジオではドラマ話もチラッと♪
今夜のVSで智くんがリニューアルした壁に挑むのも楽しみです!



※キリンビール 公式Twitterアカウント
≪\もうご覧になりましたか?/ #嵐 の5人が登場している「47都道府県の一番搾り」の年始新聞広告。なんと、47種類すべてが本社(中野)2階に展示されました!ぜひお越しを♪※平日8:30~18:30のみ 2月5日までの展示≫


ARASHI DISCOVERY(2016/1/21)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「我が物と 思えば軽し 笠の雪」


("今日の一言"の説明)「『これは、苦しいことも、辛いことも、自分のためだと思えば気にならない』、ということを意味することわざです。『雪の降る中ぁ、ええ~、頭にかぶった笠に雪が積もってもっ、この雪はあ、自分がもともと持っていたものだ、と思えばその重さも気にならない』、ということのようですが(笑)、耐え忍ぶ日本人の心ということですよ」


(´・∀・`)「ええ~。でもそんな人いますかねえ?」


「でもね、そういう気持ちぃ、を持ってれば、ね、でもいいですよ。ん゛~。何かあ、変な(?)なりませんからね、常にね」


「まあ、耐え忍ぶということで、忍んでますか!? 皆さん。『耐え忍ぶ』って難しいっすよね」


(´・∀・`)「寒さはそうだねえ~(フ~ッ) 僕ねえ、あのぉ~、そういった意味では僕ぅ、暖房~は、つ、基本つけないかもしんないっすよ、寝るとき」


「まあ、ぎりぎりまでつけて、寝、るとき、け、すぐ消してえ。で、朝起きたら寒いんですよ。僕あの、毛布とかうっすいんでえ」


「でもそこで、暖房つけないんです。どう、どうにかその毛布を足にくるんでですねえ、耐え忍ぼうと思って」


「そこまで、し、すりゃもう、起きりゃいいじゃんって話なんだけど」


「(スーッ)そこでね、1時間ぐらいちょっと格闘してますね、最近。ええ~」


(´・∀・`)「あのね、僕最近ねえ、何かねえ、すぐ起きんの。2度寝がねえ、何か最近できないんだよね」


「さぶいからかなあ? 1回起きたらあ……だから要はね、め、目覚ましかけてんだけどお、例えば9時起きにしても7時過ぎに起きちゃうのよ」


「あ、でも7時起きはさすがにまだ早いなあ、と思って! 『あ、じゃ、もっかい、ちょっと寝ようかなあ~』と思って。『ま、寒いな』って足を隠したりして。『さあ、ちょっと、もうちょ、あと、1時間、弱? ぐらい、ちょっと、寝よう~』と思うんだけど何か、完璧に寝れないでフワッフワしてて。『何で寝れないんだろうなあ~』と思ってえ。1時間弱ぐらいもうその状態なんですよ」


「ほんでもう、『(チッ)もういいや、もう起きよ、ダメだ、これ、寝れない』つって。で、起きて、ほんで、あのぉ~、だいたいねえ、昼過ぎぐらいに強烈に眠くなる。っつ☆彡 ふふふ☆彡 仕事中に。ええ」


「『何でここで来るかなあ!?』みたいな。ええ~。それが、ずっと続いてますねえ」


「で、家帰って寝れるかっつったらすぐ寝れ、なくはない。あ、寝るなあ!! 寝るわ、最近」


「家帰ってえ、風呂入ってえ、軽くお酒でも、の、飲んで、ボケ~ッとしてると、『ああ、もう、ああ~、ん、ダメだ、寝よう』つって、寝るねえ」


(´・∀・`)「寝るの早くなったからかなあ!? その、時間帯が何か、変わっちゃってんだよね、今、何か。うん。ある意味健康なのかもしんない」


「ええ~。ま、だからですねえ、た、耐え忍んでますよ、そういった意味でも。フッ!☆彡(フ~) ええ、寒さと、眠気に耐え忍んでますけどねえ。ええ~」


(´・∀・`)「まあでもね、あのぉ~、もうね、ドラマもやるということで、体作んなきゃいけないんでねえ。まあ、ちょっとねえ!? なかなか睡眠もねえ、ちゃんと取れない、ねえ? ときもあるかもしれないんでねえ、ちょっと今のうちいっぱい寝とこうかなと思ってまあす!」


「まあね、今日ねっ、皆さん、あの、お仕事行く方ねっ、もうスパッ! と起きて、ええ、仕事行ってくださいね?」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「いや~、ドラマのいよいよロケが始まるって、これいつぐらいから? の、感じな……。ま、まだ何ですかね!? 4月からのやつが発表になってますんで。ええ~、もうじきなんですね、じゃ。それなりに気構えているようすがわかったんではないかなと思います。という大野くんでした」


――智くん、ドラマのためにどんな体作りをされるんでしょうかー!?
通常通り、役作りのために体を絞ることを言っておられるのか、それともお披露目してくださるシーンがあるからでしょうかっ???
いずれにしろ、早くドラマの役柄や内容などについて知りたいです(≧▽≦)


タイムリーなんですが、ちょうど私も昨晩は寒くてなかなか寝つけませんでした。
智くんと同じで暖房を切って寝ているんですけども。
(でも私が寒さを感じた原因は、女性特有の体温の周期的変化か何かだと思ってます)


朝に2度寝できないのはやっぱり寒さが原因かもしれないですね。
智くんが使っているお布団だから、すごく高級な軽くて薄い羽根布団をイメージしてるんですが、もう1枚重ねて眠ったほうがいいかも?


でもそういえば智くんの口から「布団」って言葉が出てこなかった。
「毛布」って……。
まさかまさか、この寒いのに「毛布」だけで寝てるわけじゃないですよね!?
何か心配だなあ~。


睡眠時間を削られるであろう連ドラ撮影はほんとにほんとにたいへんだと思うので、どうか体調管理に気をつけてがんばってくださいね♡


BGMは『暁』、リクエスト曲は『サクラ咲ケ』でした。


サクラ咲ケ(DVD付初回生産限定盤) 



●嵐さん雑誌情報


○1/21(木)
「Hanako」2/11号(マガジンハウス)
櫻井翔 嵐連載「嵐さんと一緒。」


Hanako (ハナコ) 2016年2月11日号 No.1103[雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○1/21(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○1/21(木) 21:56-22:54
 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。