青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』リーダーのドラマは時間があれば見る

1つ前のブログ記事にも書きましたが、翌朝の智くんのラジオでも『復活LOVE』がOAされるとFヨコHPに記載されていました!
智くんが少し前にチラッと言っていたレコーディングの裏話、早く詳しく聞かせてもらいたいです♪



昼に放送された『ニノさん』のオープニングで、「ニノがジャニーズ事務所の先輩に言いたいけど言えないことは?」との質問が。


(.゚ー゚)「やっぱり、あだ名だよね?」
「ヒガシ! カッチャン! ニシキ! これ言いたいよね? でもやっぱ言えない」
博多大吉さん「当然です!」
「ただ、それを言えるときがあるんですよ」
「例えば誕生日会とかで、『もうここは無礼講で行こうぜ。こういうときにしかしか言えないだろ? 言っていいよ、全然。大丈夫だよ』って言って、激ギレされます」



『相葉マナブ』では相葉ちゃんの現在の体重が58kgであることがわかりました~。
そしてBGMでパラドの冒頭の智フェイクが響き渡るという!!
マナブくんはほんとにスタッフさんの嵐愛にあふれていてほほ笑ましいのです^^


今夜は相葉ちゃんの『イチゲンさん』も放送されましたが、こちらはこのあと見たいと思います。



●春爛漫!「一番搾り 香るビア・プレッサーキット」絶対もらえるキャンペーンのグラフィックが嵐さんになりました。


春爛漫!「一番搾り 香るビア・プレッサーキット」絶対もらえるキャンペーン|キャンペーン|一番搾り|キリン



●『MORE』で連載「It(一途)」の記者している芳麗さんのブログに二宮和也くんのことが書かれています。


二宮和也の“ルーティーン” | 芳麗センパイ教えて! 恋愛サプリ | DAILY MORE


 

BAY STORM(2016/1/31)

オープニング


(.゚ー゚)オープニングの一言「数撃ちゃ当たる!」


(メッセージ)2015年の1年間、ニノが『BAY STORM』宛てにメールを送って読まれるという企画をして2015年末に結果が出ましたね。ニノは1通しか送らず読まれようとしてましたが私はこれまでに100通以上のまだステッカーをいただけていません!
なのでたくさんのメールを送ってやっと読まれると思います。ニノも再度挑戦する際はたくさんメールを送ってみてくださいね。ニノは1通で結果を出したいという意図でメールを送ったのかもしれませんが、数撃ちゃ当たるはずです(我が家は大きなハンバーグさん)


(.゚ー゚)「たいへんだねえ。数撃ちゃ当たるって」


(.゚ー゚)「"みんなが気になってるお宝音源"。あれっ、もう流しましたよ。先々週ぐらいに。あれっ? ほんとですか? 俺流したけどな。俺はもう。フフフッ」


(.゚ー゚)「や、タイトルとかそんな先々週の、聴いてくれりゃわかるじゃないですか、そんなのは」


(.゚ー゚)「えっ? いや……流したと思ったんですけどねえ」


(.゚ー゚)「ええ~、結構来てるんですか? それ、でも言えることないってことは、先々週の放送がもう全てだったっていう」


(.゚ー゚)「え? フフフフフフ。おかしいなあ(笑)」


オープニングナンバーは『Sakura』です。


 

我こそオンリーワーク


(メッセージ)私のオンリーワークは動物園でのバイトです。馬のエサを準備したりペンギンのお家を掃除したりしています。ときどきショーにも参加するので毎日仕事が新鮮でとても楽しいです。
また、動物の赤ちゃんが生まれるとゲストより近い距離で見られることができるので成長はワクワクしながら見守っています。これからも続けていきたいお仕事です(本物のいらっしゃいませに感動さん)


(.゚ー゚)「バイトなん、動物園でのバイトなんだね。でもこういうところのバイトを選択する人は、ゆくゆくはそういうお仕事、する、イメージだけどねえ」


(.゚ー゚)「ま、そりゃそうだよな。赤ちゃんとか生まれたらなあ、お世話しなきゃいけないわけだもんな」


(メッセージ)私のオンリーワークはうどん屋さんの厨房でバイトをしていることです。色んな友達に厨房で働いるというと女子なのにすごいねと驚かれます。最初は覚えることも多くてたいへんでしたが今では全てのメニューを覚え作れるようになりました。料理初心者の私がここまで成長できたことに自分でも驚いています。友達には珍しく見られますがこの仕事をしていると恥ずかしさは何もありません。むしろ誇りを持ってやっています。これからもお客様に美味しいうどんを提供できる仕事に励みにたいと思います(ぷーぺーさん)


(.゚ー゚)「素晴らしいじゃないかあ! ええ!? 続けてくれたまえ。ねえ?」


(.゚ー゚)「"珍しく見られるのが恥ずかしかった"、うどん屋さんねえ~。手打ちうどんとかなのかなあ。たいへんだよねえ。そう考えるとねえ」


(.゚ー゚)「へえ~。でも誇りを持ってバイトしてるってのはいいことだよなあ」


(メッセージ)これは私の父のことなのですが、父は現役のプロゴルファーです。若い世代が活躍する中40過ぎても家族のためにがんばってる父を私は誇りに思っています。書店で父が載っているゴルフ雑誌の記事があったので友達に見せたらとても驚いていて、これはオンリーワークではないかと思い、投稿しました(ニノの来世はアルパカさん)


(.゚ー゚)「(紙をめくる音)それで食ってるってことでしょ、だって。家族がね? それはすごいよなあ~」


(.゚ー゚)「ま、確かに若い世代がね? 目立つ、ところかもしんないけど。まあ、それは結構どこも一緒だもんねえ。若い世代がこう、台頭してくるっていう、そういうもう、物事自体が。ねっ?」


(.゚ー゚)「40でがんばって、へ~」
「でもゴルフって結構、そういうことで言うと40って言っても、まだまだな感じするんだけど俺は。何かシニアとか色々、あるでしょ? あれ。そうだよね」


(.゚ー゚)「そこもまたちょっとおもしろ味があるんだろうな、ハマったら。その若さだけじゃない、技術がさ、そこにはあるんだよ」


(メッセージ)私の祖父母は広島風お好み焼きのお店をしています。おじいちゃんが脱サラして20年ほど前に開いたお店です。おじいちゃんがお好み焼きを焼いておばあちゃんがテーブルへお好み焼きを運びます。お昼だけの営業なのですが開店前には行列ができるほどの人気店です。
お好み焼きはとてもボリュームがあって野菜が甘くてとても美味しいんです。本場の広島の方も美味しいと言ってくださり、私の周りの人も何人もお店を知っていたりととても嬉しいです。二人とも80になりますが毎日仲良く一生懸命お店をやる姿はとてもイキイキしていて、これこそオンリーワークだと思います。これからもずっと元気でお好み焼きを作って欲しいです(二宮下さん?)


(.゚ー゚)「お好み焼きって広島風ってあるじゃないですか。あれはほか何風があるんですか? 大阪風? 関西風? 何風があるの?」


(.゚ー゚)「や、っての、てのはさあ、"本場広島の方も、美味しいって言ってくださり"って書いてあるってことはさ、本場が、も、な、広島風、だと、広島、のお好み焼きってどこで食べればいいの?」


(.゚ー゚)「あっ、も、関係ないのかな。広島、のお好み焼きですら広島風っていうのかな」


(.゚ー゚)「広島風、じゃないんだよ。広島で広島風食ったら広島ですか?」


(.゚ー゚)「もうれっきとした、名称、なの? かな。名称として、なんですよっていう」


(.゚ー゚)「東京で、広島、の、やり方でやりました。だからもう言ったら、まあ、広島、風のやり方で作りましたよ。で、広島風お好み焼き。ねっ? これわかるでしょ? これわかる」


(.゚ー゚)「広島で、じゃあ、本場の作ってやるよ! 見てろよ! 作りました。はい、広島風お好み焼き。かな?」


(.゚ー゚)「広島風なのかな、でも、それでも。ねえ!? どっからなん……」


(.゚ー゚)「広島、には、だから『広島風お好み焼き』なんて存在しないのかもしれないね。だって東京で東京風何とかみたいなのないわけでしょ?」
(確かに、広島では「広島風お好み焼き」はただの「お好み焼き」って言うとどこかで聞いたことあるような……)


(.゚ー゚)「わかりやすいからそういう、名称にしてくれたんのかなあ? 広島の人たちも。そうだよねえ? お好み焼きったらこれでしょ、みたいな。ね? 難しいよね(紙の音)」


(メッセージ)オンリーワークではないのですが、私の家はイチゴ農園です。冬の一番収穫できる時期には朝5時前から畑に行って寒い中仕事をしています。イチゴ農家はただイチゴを育てるだけではなくビニールハウスのハチを移動したり、市場にほぼ毎日出荷したりとてもたいへんそうです。
私は小さい頃から自分の家のイチゴが大好きで、たまに給食でイチゴが出たりすると「家のやつのおうが美味しいな」とか思ったりしてしまいます。冬はほぼ毎日イチゴが食べられるのでこの季節が大好きです! そしてイチゴ農家の家に生まれて良かったなあと思います(絶好調超超超さん)


(.゚ー゚)「ほんと良かったよねえ。だいたいそういうとこの人っさ、嫌いだったりるすじゃん。『何が美味いんだ、イチゴー! 腐るほどあるよ!』とか、言う人が多いじゃん」


(.゚ー゚)「でも好きだったら、継いでいくんだろうなあ~」


(.゚ー゚)「ま、イチゴだけに関わらずその農家の農業のこうー、生業にしている人たちはたいへんだよねっ。1年でさ、収穫の時期だけがさ、こうピックアップされたりさ、新物がさ、ピックアップされたりするじゃない。新米とか新ジャガ、新タマ、色々こう、あるけどさ。それだけじゃないもんねえ~。う~ん」


(.゚ー゚)「それをぉ、やるための、作業がさ。だから晴れてるから、畑に出る。雨降ってるから畑に出ない。ってことでもないじゃない。雨降ってたってさ、出なきゃいけないときだってあるわけだし。時間帯もさ? ああ~、違うわけでしょ? 朝のこの時間にやんないと、っていうのがさ、あったりだとかさ。たいへんだよな、農業はな(紙の音)」


2曲目は『青空の下、キミのとなり』です。


 

裏嵐


(.゚ー゚)「ペンネーム、上から読んでも下から読んでも……何だろ、これ、『井』? 井ノ原くんの『井』だ。『井先生』から、いただきました」


(メッセージ)二宮くんのラジオを聴いてふと思ったのですが、『BAY STORM』にお便りを送っているリスナーさんの名前、不思議で言いにくい名前多くないですか? 二宮くんはいつも何もふれずに進みますよね。読みにくいなあとかツッコミたいなあとか思うことないんですか? またペンネームは読みやすいほうがありがたいと思いますか? 良かったら教えてください(上から読んでも下から読んでも井先生)


(.゚ー゚)「あんま気にしたことなかったなあ。気にしない。だって本人いないじゃない。本人いたらさあ(笑)、聞けるけどさあ。本人もいない中でさあ、それについて延々と語ってもさあ、あんまりこう、ねえ? 由来とか、聞くの? 何? 名前だったら?(笑) しないよねえ」


(.゚ー゚)「そうそうそう。だって、どんなに最速であっても、翌週にしか答え返ってこないからね。これが気になったとこで(紙をめくる音)」


(メッセージ)私は部活が日曜休みなので、休みのときは1日中パジャマです。そして夜、お風呂に入ってパジャマから別のパジャマに着替えます。お母さんには早く普通の服に着替えなさいと言われるのですが、着替えないほうが洗濯物も増えないし、着替える意味がよくわかりません。二宮くんはお仕事がお休みのとき朝起きて着替える派ですか?(いいペンネームが思いつかないさわさん)


(.゚ー゚)「ま、着替えるも何もなあ、裸だからなあ~。そう、ね、朝起きて鏡の部屋で、体形チェックして、で、だいじょぶだなってなってから、ま、着る。ま、ま、着る~よねえ、ガウン。ま、基本でもガウンだよね、ずーっと。うん」(←ダボダボのスウェット、という名のガウン!? 笑)


(.゚ー゚)「初耳ですか? ガウンですよ。基本ガウンですね。あの、もう、裸にガウンです。で、まあ、基本。休みの日ですよね、だって。ええ。は、まあ、そういう感じかなあ?」


(.゚ー゚)「だ、着替えないから結局んところ。裸にガウン、ですからね。ま、誰とも会いませんし。ま、どっかに行くってなったら着替えるでしょう。この人みたいに1日家にいるっていう選択肢になると、私は着替えないかな、基本的には」


(.゚ー゚)「そうですよ、全部。ご飯が来たって別にガウンですよ、それは。ちょっと、背中を見せながら、ガウンで、対応してますよ(笑)(紙をめくる大きな音)」


(メッセージ)元日に放送された『嵐にしやがれ』で大野さんにとって初めてのラブコメの連ドラが発表されましたね。二宮さんは以前、嵐のメンバーが出ているドラマが恋愛ものだと見にくいと言っていましたが、大野さんのドラマは見る予定ですか?(さとぴよさん)


(.゚ー゚)「時間があれば見るでしょうね。ええ、もうそこに限るでしょう。録画はしないですね。でも私、働いてます。その仕事休んで、見ていいですか? ダメですよね? ってことはやっぱ見れないね?」


(.゚ー゚)「でも基本的に本人たちが出てるのはあ、別に何話からでも見れるんだよな。六話だけ見て、全然、あるだろうなって思う。あ、この人がどういう関係なのかってわかんないまんま見てるけどね(笑) で、わかんないまま終わってけど。でも、わりと見れんだろうなあ~」


(メッセージ)私はよく友達にサバサバしてるから好きと言われるのですが、サバサバしてるとはどういうことなのでしょうか。私的にはあまりいいイメージがないのですが、二宮さんはサバサバしてると言えばどんなイメージを持っていますか?(すげえやつさん)


(.゚ー゚)「え? もうサバサバっていう形容詞がイメージを、イメージしてるからねえ。サバサバしているのはイメージで、言うと難しいなあ」


(.゚ー゚)「いんじゃないの? 別に。クックックックック!(笑)」


(.゚ー゚)「どんなイメージを持ってるかだとかさ、そのイメージがサバサバしているっていうことなんだから、それ以上イメージは持ってないしぃ、まあ、もっと言うとぉ」


(.゚ー゚)「それがやなの? この人。あ、いいことなのか悪いことなのか? サバサバしてるから好き、なんでしょ? じゃ、いいことなんじゃないの? サバサバ」


(.゚ー゚)「でもそれはもう変えてもらうしかないよ。だって好きなんだもん。サバサバしてるから好きなんだよ。それにいいイメージがなくともさ、それだから好きな人がいるんでしょ? 友達とかよく、友達に言われるってことなんでしょ? だからいいことなんじゃないの?」


(.゚ー゚)「ねえ? それに、悪いイメージがあって言われてんだったら、いやみでしかないしね。それぐらいはわかるね? 聞いてたらね?」


(メッセージ)私はかなりの飽き性です。今までに自分で決めた毎日の積み重ね系の目標を達成できた試しがありません。なので今年1年間の目標をベイストで二宮くんがメンバーの話題を出した回数を、メンバーごとに数えることにしました。
大好きな二宮くんのラジオを毎週聴いてメモをするのは私にでもできそうです。これがやればできるという自信につながればいいなと思っています。二宮くんは2016年誰の話を一番すると思いますか? また二宮くんは今年1年通してやりたいことありますか?(お受験戦士Mさん)


(.゚ー゚)「考えたことないなあ、俺も飽き性だから」
「もう1年間の目標なんてもう~、もうねえ!? どうすんの、あれ。何のためにやってんの? 1年間の目標」


(.゚ー゚)「目標立てましょう! ねっ? あれ何のために、目標立てなきゃいけないですか? 我々は」


(.゚ー゚)「成長? クククククッ。成長のために、目標立てなきゃいけないんです。ね? 色んな有名な会社の社長、がね? じゃ、集まってる中で、目標立てて、『君の目標に投資しよう!』なったら、目標立てるだろう、たぶん、私は」


(.゚ー゚)「ただ、『1年間忘れ物しません』って目標立てたとしよう。投資してくれる会社があるだろうか」


(.゚ー゚)「遅刻ぐらいならあるかもな。じゃあ、うちの、ベッドで、うちの、目覚まし時計で。もう何の、目標なのかがわかんない」


(.゚ー゚)「じゃ、仮にだよ? 2月ぐらいで、もう達成できなかったとしようよ。例えばね? 忘れ物をしない。寝坊をしない。遅刻をしない。そのあとどうするの? また、こりずに立てるの? 新しいの」


(.゚ー゚)「だから、俺は、もう全く立てない。立てないようにしてるよ。だって関係ないもんね」


(.゚ー゚)「取材とかであるけどお、もうもう答えない、そんなのは。ないよって。目標なんてない」


(.゚ー゚)「かっこ良く聞える? ほんとお? じゃ、これからもそうしてくよ。うん」


(.゚ー゚)「目標なんてないよ! これでいいよね」
「目標なんてあんま立てないほうがいいよ! でも、ほんとに。思うよ。『県大会優勝』とか、そういうのはいいですよ。それは個人のってことでもないだろうし、そこにそう属している人たちのこう総意みたいなものだから。うん。それを否定的に捉えるのは良くないと思う」


(.゚ー゚)「個人の目標に対してこう、何だろうなあ、『お金持ちになる!』ってさ、『恋人を作る!』とかさ、目標にしてどうするんだろうな、みたいなやつは、多いなあ~」


(.゚ー゚)「やりたいことがあるならそのやりたいことに対してのこの、やりたいことと自分との間の距離を詰めるって意味で目標立てるなら別にいいと思うよ?」


(.゚ー゚)「ただ、それ以外は別に無理して立てる必要性ないのかなって俺は思ったりするけどね」


(.゚ー゚)「『-5kgダイエットします!』、『やれよ、じゃあほら、すぐにでも』って俺はいつも思ってますよ。『やってみるならやってみろ!』って。うん」


(.゚ー゚)「でもまたその、立てた自分に対しての嫌悪感、との戦いなんだろうな。ダイエットとかさ、貯金とかさ、そういうものは、ゆったけどお、でもお、ねえ? 明日からでいっかあ、とかさ」


(.゚ー゚)「その嫌悪と、のやり取りだよな、たぶんな、目標って」


3曲目は『心の空』でした。


 

エンディング


エンディングはニューシングル『復活LOVE』の告知でした。


(.゚ー゚)「え~、もうそろそろ、うちのラジオでもかけるときあると思いますので、楽しみにしていただきたいと思います」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。