青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』翔くんはわかりやすい

【お知らせ】


※CM総合研究所によりますと、TV番組「CM INDEX」の番組情報に次のように記載されています。


《CMトピックス2:コーセーコスメポート『ジュレーム』CM》
《松本潤さんが出演している『ジュレーム』のCMを特集します。出演4年目となった今回は相葉雅紀さんがシリーズ初登場。シリーズおなじみのあのセリフをふたりで披露したメイキングと、共演の感想をうかがったインタビューをお届けします!》


 ・2/5(金) 28:00- 「CM INDEX」(TOKYO MX) 
(その他の局の詳しい放送日時はこちら↓)
TV番組「CM INDEX」 | TV番組・刊行物 | CM総合研究所・東京企画


※王様のブランチ 公式Twitterアカウント
≪【2/6午前の部 TVコーナー】2/11OA「究極バトル"ゼウス"」収録現場にお邪魔しました!ジャニーズ軍VS芸人軍の究極トークバトルをブランチ独占でご紹介します! #櫻井翔 …≫


 ・2/7(日) 9:54-11:30
 サンデー・ジャポン(TBS)
≪VTRゲスト:櫻井翔(嵐)、有吉弘行、NEWS≫



嵐さんキリン一番搾り新CM「しあわせ一番町 床屋篇」(15秒/30秒)「香るビア・プレッサー篇」動画公開!! - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


見えない部分を見ようとする癖・耳を動かす癖・パンツを脱いだら足で飛ばしてアタックしてカゴに入れる癖〔大野智・ラジオ〕 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



こんばんは!
1つ前のブログ記事でもお知らせした通り、今夜のVSでは嵐さんのキリン一番搾り新CM「しあわせ一番町 床屋篇」が流れましたね!!


散髪されてる智くんをCMにしてくれるなんて、キリンさん、ほんとにありがとう~(≧▽≦)
濡れ髪、ペタンコ、蒸しタオルに「あっつい!!」となったあとの超べっぴんさんな仰向け顔、風になびくサラサラヘアと色んな智くんが見られて最高です♡


一番搾り公式HPに今日アップされたCMは床屋篇・押すよ篇・飲みたい篇の15秒と30秒合わせて5種類ありますが、全部捕獲したいものですね^^



●『FNSうたの春まつり』(3/28月)では「教えてください!あなたの春の名曲!!」を募集しています。


応募締め切りは3月10日(木)まで。


FNSうたの春まつり - フジテレビ
 

 

VS嵐(2016/2/4)

VS嵐クイズ


今週の担当はFUJIWARA藤本さんと相葉ちゃんでした。

オープニングトーク


タイトルコール前には先週に続きモデルさん風の帽子をつけた松潤のアップが。
そしてタイトルコールの最後には文字にかぶってよく見えませんでしたがカメラさんを見つめている風のニノが。


嵐さんのチームカラーはピンクのようですね。
(これは番宣で登場したプラスワンゲストのTシャツの色に合わせたのかも?)


智くんは羊(?)の絵柄のついた白いパーカーに白とベージュのストライプの丸首シャツ。
ピンクのパンツはすそのところがだぶついてて、それもまたかわいいですー(*ノωノ)
靴はベージュのスリッポンかな?
今週は若干まあるいお顔の智くんですね。


OPトークの話題は昨日の節分のこと。


松潤は映画の撮影現場で1度節分の日があり、差し入れに恵方巻をもらい、みんなで黙って食べた思い出があるとのこと。
(恵方巻が流行り出したのって最近だからやっぱり『陽だまりの彼女』のときの話かな? 潤担さんなら知ってるかな~。そして『嵐音』で豆まきした話はやっぱりカットされた模様。でもこれはしょうがないか……)


対戦ゲストは、よしもと芸人チームの皆さんです。
トレンディエンジェルの斎藤さんは嵐のファンクラブに入っていて好きな曲はラブシチュ。


プラスワンゲストはドラマ『お義父さんと呼ばせて』より蓮佛美沙子さんと中村アンさんです。
ニノがパネルを持ってドラマを紹介(笑)

ピンボールランナー


後攻の嵐チームのランナーは蓮佛美沙子さん。
指令台には中村アンさんと大宮がいます。


蓮佛さんは智くんと同じバドミントン部に入っていたとのこと。
四代目天の声「これは大野リーダーと同じですよね」
(´・∀・`)「一緒ですね」
「何回、退部になりました?」


四代目天の声「大野くんは何回退部に……」
v(´・∀・`)「2回ほどなりまして」
中村アンさん(?)「何したんですか?」
(´・∀・`)「あ、意外とめっちゃサボリで……」
ケンコバさん「予想通りや!」
原西さん「もう1回行く勇気がすごい」
(でもこれ、智くんがいないと勝てないからって試合のためだけに3回目の入部したんだよね~)


また、蓮佛さんが初めて買ったCDが嵐の『時代』だったという話題も!
(`・3・´)「大野さん、でも、『時代』の思い出あるんじゃないすか? プロモーションビデオ」
(´・∀・`)「そうなんですよ」
(.゚ー゚)「教えてあげなよ」


(´・∀・`)「ぷろ、あぁの、結構踊ってるんですよ、あれ。6時間踊りっぱで、みんな今、いいいみ、いいイメージがないんですよ、あれ」


でも蓮佛さんはそれを見て一時期嵐さんに憧れていたそうで。
(´・∀・`)「でも、五人とも、あんまり……」
(.゚ー゚)っ「やめなさいよ!」
とニノにツッコまれる智くん。


さらに続く蓮佛さんの嵐話。
一時期、嵐になりたかった時期があったそうで、先生に頼み込んで運動会の組体操の曲に『時代』を使ってもらったと。
蓮佛さん「だから、『時代』に合わせてピラミッドとか……」
(.゚ー゚)「たぶん、俺らでもできないよ、それは」


ゲームでは智くんが前半、後半をニノが黄色のボールの指示を担当。
蓮佛さんもがんばってボールを拾っていました~。


 

クリフクライム


(´・∀・`)< 続いての対決はあ、クリフクライム!!(両手でカメラをバーン♡)


先攻のよしもと芸人チームのクライマーはトレエンのお二人。
出囃子に使っている曲がカニバという話も飛び出しました^^
フジモンさん「でもFUJIWARAの出囃子も『愛と勇気とチェリーパイ』やけどなあ」
観覧席からはエ~という声が。


(`・3・´)「古すぎて、みんながみんな知らないから、半分ぐらいでしたよ、エ~も」
(なぬっ!? 観覧の皆さんの半分は『愛と勇気とチェリーパイ』知らないとな!? いやいや、まさかそんなことはないよね……)


また、斎藤さんがInstagramにニノのソロ曲の『虹』を歌って上げているという話も。
(`・3・´)「だってさ、俺らの認識ではさあ、ソロ知ってるって、相当よ(笑) 相当コアよ(笑)」


(一番搾りCM床屋篇、サイコー!!♡)


後攻の嵐さんチーム、クライマーは中村アンさんと、壁ガリニューアルしてから初挑戦の相葉ちゃんです。


相葉ちゃんはやや時間が少ない状態からのスタート。
素早く登って頂上直前でグリップを要求します。
が、残り10秒というところで、途中でそのグリップの入ったカゴを捨てて頂上へ。
グリップなしで自力で登ってクリアしました。


(.゚ー゚)「確かに得点はすごいんだけど、ちょっと……」
蓮佛さん「私の投げたのは……」
相葉ちゃん、最初は登れないと思ったけれど、「いけるな~」と思い直してグリップなしで登ったそうです^^


ところで今週から土管の中にカメラが設置されたんですね。
智くんが土管に入るところ早く見たいです♪

チームワーク対決


お正月の『コレカツ嵐』で好評だったチームワーク対決がレギュラー番組に登場。
(`・3・´)「実際僕(1月)3日に、ちっちゃい子供も含む、友達みんなで見てたんですよ。まあ、子供の反応のいいこといいこと。『海って書くと思った~』、『潤って書くと思った~』みたいな」


今週のターゲットは翔くんと原西さん。
前回と同じようにボックスの中に入ってもらうことになったんですが、そのボックスの色が今回は逆になっていますね。
前回は智くんのメンバーカラーに合わせたのか青でしたが、今回の赤も翔くんのメンバーカラーに合わせたのかな!?

Question1:アジフライにかけるのは何?


嵐チームは翔くんがアジフライにかけるものを中濃ソースと予想。


よしもと芸人チームがウスターソースとの予想ですが、番組テロップによればこれは関東と関西の違いのようで。
関東より東では60%以上の世帯で中濃ソースを、近畿より西では70%以上の世帯でウスターソースが常備されているそうです。


(`・3・´)「ゆったところでそんな突飛なことはしない人なんですよ」
(´・∀・`)「翔くんはわかりやすい」
(.゚ー゚)「わかりやすい」


ケンコバさん「夜になったらニュース言い出すおじさんでしょ?」
(.゚ー゚)「仕事だから(笑) あれプライベートじゃないからね」


実際にアジフライ定食を食べる際には、
(`・3・´)「怖ええなあ」
そう小声でつぶやき席についた翔くん。


(`・3・´)「いただきます」
と、まずはお味噌汁、ご飯の順に食べ、行儀良く一旦箸を置いてから中濃、ウスターと迷った挙句に中濃ソースをアジフライにかけてパクリ。


正解のピンポンが鳴った瞬間、ニコッとする翔くん。
(`・3・´)「中濃とウスターの違いよくわかってない」
(あ、実は私も~。どっちでもいい派。笑)

Question2:爪を切ってくださいと言われてどちらの手の何指を切る?


ノノ`∀´ル「俺は左手の親指」
(´・∀・`)「俺も」(←私も~^^)
ということで嵐チームの予想も「左の親」ということに。


翔くんも左手の親指から切り始めて正解。
嵐チームは連続ポイントです。

Question3:「新」のあとに入れる文字は何?


ノノ`∀´ル「新聞、新品、新年」
(.゚ー゚)「いや、でも、これはね、結構難易度高いよ」


嵐チームは「新聞」の「聞」の字を予想。
(.゚ー゚)「やっぱ毎日見てるものですし、やっぱ自然と出てくるのかなと思いました」


翔くんは「聞」と書いてこちらも予想が的中!
テーブルについてカメラ目線になると、とたんにキャスターっぽくなる翔くんでした~。 

Question4:一息ついてくださいと言われて飲む飲み物は?


ノノ`∀´ル「アイスラテがあったらアイスラテだよね、たぶんね」


ノノ`∀´ル「普段だったらって考えたほうがいいか」
(.゚ー゚)「そう、普段だったら」
ノノ`∀´ル「ラテじゃない?」
(‘◇‘)「俺、コーヒーな気がするな。う~ん」
(.゚ー゚)「あ、そう、俺ラテな気がしてた」
智くんは飲み物の入ったポットを注視して腕組みしています^^


結局嵐チームはホットコヒーと予想。


(.゚ー゚)「こっちはちょっとね、悩んだんですよ。ラテすごい飲むんですよ」
(‘◇‘)「ただアイスなんですよね」
(.゚ー゚)「で、みんなの見解としてはチーズケーキがすごい好きだから、チーズケーキ食べてコーヒーじゃないのっていう」


実際に飲み物を目の前にした翔くんはホットコーヒーとちょっと迷ってラテのほうを選択。
智くんも残念そうに歯を食いしばってました~。


ノノ`∀´ル「ちなみに次行くとしたらどれ行きますか?」
(‘◇‘)「何食べる?」
(`・3・´)「チーズケーキ」
こちらは正解!(笑)


(‘◇‘)「翔ちゃん翔ちゃんアイスでしょ」
ノノ`∀´ル「ホットはコーヒーじゃないの?」
(`・3・´)「確かに俺チーズケーキ食う目的だったらコーヒーだったの」
(‘◇‘)「そうでしょ!?」
(`・3・´)「こっから(ボックスからじかに)来ちゃったから、ラテ飲みたくなっちゃったんだよなあ~。こめん。でもだいたい……合ってるでしょ?」
(正解率高かったです!^^)

バンクボウリング


ニノのタイトルコールのとき、智くんたらどこ見てたのかしら!?
かわいい座り方しちゃって^^
(ちょっと眠いのかな~という雰囲気)


嵐チーム第1投は蓮佛さんと松潤です。
ノノ`∀´ル「蓮佛さんに真ん中狙ってもらって。俺、ど、外行こうかな、じゃ」
ケンコバさん「やつが噂の自在に操る男」


松潤と初対面の蓮佛さん、印象は「テレビのまんま」とのこと。
『金田一少年の事件簿』で主題歌の『時代』が流れていたとき逆再生だったことから、
蓮佛さん「こんな人は鳥取にいないなあと思って」
(`・3・´)「世界中にいないよ(笑)」
原西さん「時間軸、逆になる人おらへんよ!」


投球では蓮佛さんのボールは1本のみ、松潤の球はほぼ狙い通りの場所のピンを倒しました。



嵐チーム第2投は中村アンさんとニノ。


(.゚ー゚)「別にはずしたって、もう勝ってんだから」
と余裕(?)のニノは右手をポッケの中へ。


ケンコバさん「何やねん、あいつ!」
フジモンさん「ポケットから手を出しなさいよー!!」


(.゚ω゚).。oO(フフ~ン♪)
フジモンさん「あの顔~! まあ、こ憎たらしい」
ケンコバさん「でも好き!!」
二人のやり取りを横に座ってる智くんがめっちゃ楽しそうに見てました~(^^)


おっと、ニノと中村さんの投球は何と0ポイントに……。
四代目天の声「バンクで接触! しかしまだポッケから手が出ていな~い!!」
むしろ今度は片手じゃなくって、両手になってるし(笑)


フジモンさん「もう、踏んづけてやる!!」
(.゚ー゚)っ「うるさいよ! だから。うるさい!」

キッキングスナイパー


先攻のよしもと芸人チームのゲームを見ているとき、智くんが左ひざを抱えるようにして眺めてるところ何か好き♡


後攻の嵐チーム、山はサードゾーンを担当。
よしもと芸人チームが高得点を叩きだしてしまったため、嵐チームは520ポイント以上をゲットしないと勝利がありません。


ケンコバさん「俺はね、正直怖いんです。あるひとりが爆発したら、すげー点数取るんですよ、嵐」
「あんまり知られてないんすけど、力加減バカ男ってやつが」
(‘◇‘)「やめろ! やめろ」
ケンコバさん「あいつが爆発したらやばいぐらい点数取るんですよ」
(でもこれって当たってるような^^)


(`・3・´)「爆発しそう?」
(‘◇‘)「もう寸前、爆発寸前(笑)」


(´・∀・`)「パーフェクト何個、以上なの?」
ノノ`∀´ル「4つぐらいあれば楽勝なんじゃない?」
ケンコバさん「自在に操る気やな、あの野郎」
(`・3・´)「気に入った(笑)」
ケンコバさん「バカ男と自在ね(笑)」
(「力加減」を取ると意味が~)


ゲームスタート!


1つ目のターゲット、智くんのボールは下の台に当たって得点ならず。
2つ目は全員スルー。


3つ目は相葉ちゃんが2つ残した缶を智くんが狙ったんですが……。
何と、上の板だけに当たってそれが落ちるという(惜しい!!)


4つ目は翔くんが3缶残し。
5つ目は松潤がパーフェクトに。
6つ目は相葉ちゃんが1つ残した缶を翔くんが処理しきれずに終わりました。


嵐チーム、あと1ポイント差で敗退~。


フジモンさん「大野くんが、筒と筒の間の板だけ飛ばした!」
ケンコバさん「あれどうやったの!?」
(.゚ー゚)「あの板だけで2点ですよね?」(←あはは^^ そのぐらいあげたいね~)

エンディングトーク


フジモンさん「視聴率100%いくんちゃうかな、これ」
(`・3・´)「視聴率バカ男ですか?」
フジモンさん「視聴率バカ男です!」


フジモンさん「そして、板だけ飛ばし男(と智くんのほうを示す)」
(´・∀・`)ゞ
くぅ~、最後に敬礼したあとの智くんの笑顔かわいかったあ~!!♡

予告


次回のVSには浦和レッズが登場。
智くんは足首が見える衣装♡



●櫻井翔くん雑誌情報


○2/15(月)
「月刊ソングス」3月号(ドレミ楽譜出版社)
櫻井翔 表紙

月刊ソングス 2016年 03 月号 [雑誌]



●二宮和也くん雑誌情報


○2/5(金)
「キネマ旬報」2016年2月下旬 キネマ旬報ベスト・テン発表特別号
主演男優賞 二宮和也 「母と暮せば」


キネマ旬報 2016年2月下旬 キネマ旬報ベスト・テン発表特別号 No.1710



●嵐さん雑誌情報


○2/5(金)
「オリ☆スタ」2/15号(oricon ME)
嵐「VS嵐」「嵐にしやがれ」


オリ☆スタ 2016年 2/15 号


○2/12(金)
「+act.」3月号(ワニブックス)
嵐「ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism」ライブレポート
(表紙 香取慎吾)


+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2016年 03月号



●嵐さんテレビ情報


 ○2/4(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○2/4(木) 21:56-22:54
 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。